• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ジム君が幸せになる日☆ラブ君再募集開始

  • 2013年10月07日(月) 14:57:33
  • 旅立ち

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆ラブ君基金について

ラブの顎の緊急手術の為、約20万ほどのお金が必要でした。
皆様のご寄附で目標額をかなり超える金額に達しました。

お振込金額は288,500円 となりました!
現金で頂いた金額も合せますと351,500円になります。

☆↓↓ラブ基金にご協力いただいた方々のお名前↓↓☆
miniIMG_2352.jpg

9月28日に退院しまして、その時点での精算は187,142円でした。
↓↓通帳の残高は(支払い前)こちらからご覧になれます↓↓
miniP1190573.jpg

最終検診での費用

明細

現時点残高 351,500円-187,142=164,358
2回目検診164,358-945=(最終残高)163413


その残高は勝手ながら、今後保護犬でかかる医療費(避妊、ワクチンなど以外)に
プールさせて頂き、必要な子がいた場合に使わせて頂きたいと思ってます。
心臓の悪いプードルちゃんにも、と考えましたが
今のショコママには、残りの費用面、静かにケアできる
環境など、色々な面で難しいです('_')


本当にご協力ありがとうございました!



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・首輪、リード、胴輪など(中古、安価なものでOK)
  ・マナーベルト、服など(中古でOK)
  ・サンプルのフード又は1キロ程度の小さなサイズ
  ・犬用シャンプー・リンス(トリミングまで一応洗うので)
  ・フロントライン+


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


☆小型犬の預かりさん募集☆

預かり期間は殆どの場合、1ヵ月~2ヵ月程度です。
犬種はTプードル、チワワ、ポメラニアンなどが殆どです。
トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
又、預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。
お留守番の少ないご家庭、乳幼児のいないご家庭を希望します。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間もお金もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
ただ、どうしても、という方がおいででしたらそれも可能ですが
いくつか条件がありますので、ご相談下さい。




☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ナツ(トイプードル)6~7才くらい。体重4.2キロ
性格は明るくて人なつこいです。
歯は1本もないのですが、普通にドライ(小粒)も食べれます。

natu400.jpg


●ジム(雄、ポメラニアン、7才くらい、オレンジ)2.5キロ
去勢済み。歯はありませんが、ドライも食べられます。
攻撃性とかはありません。声帯を切られているので声は出ません。
とてもハンサムなフレンドリーで賢い子です。

※正式譲渡決定!
jim400.jpg

●ティナ(雌、6才くらい)Tプードル、誤2.3キロ正3キロ
トリミング済み
避妊その他、医療措置済みです。
性格はとてもフレンドリーで愛らしい性格です。
とても目が大きい(ちょっとギョロ目系)です。
※トライアル決定!

ティナ400

●ピーター(雄、7~8才)Tプードル、2.3キロ
トリミング済み
歯の状態悪かったのですが、全て医療処置済みです。
去勢をしてからすっかり落ち着き、女子にも興味なくなったようです。
とても人間が大好きで、べったり傍にいたいタイプのようです。

※預かりママのお家にいます!

ピーター4002

●ラブ(雄、6~7才)Tプードル、1.6キロ
募金のご協力ありがとうございます。

目標額に達しましたので、募金を終わらせて頂きます!
ありがとうございました!
沢山の皆様のラブに
ラブは助けられました!

※皆様のラブのお蔭で元気になりました。ショコママの帰郷から
戻りましたら再募集致します!エントリーは今からでもOKです。
必ず下の方にありますように、必要事項をご記入の上メールを頂きたいと思います。


ラブ2


●エバ(雌、ロングコートチワワ、白っぽい茶系、5~6才)4キロ前後

チワワは人馴れに時間を要するかもしれませんが、
慣れたらその人に強い信頼を持ちます。
エバも最初は警戒します。今はベタベタ犬です。

※トライアル決定!

エバ1

●ナル(雄、ポメラニアン、7ヵ月、オレンジカラー)2.1キロ
まだお子ちゃまですので無邪気に遊びます。元気好きの一家に。

※預かりママのお家にいます!

ナル300

●ベティ(雌、極小チワワ、1才)1.5キロ
とても元気でカワイイこです。
大人気で速攻お見合い、トライアルが決まりました。
※トライアル決定!

ベティ


まだ、ブリーダーで蜘蛛の糸を待っています。
●ブブ(雌、白黒ロングコートチワワ・7才くらい)3キロ前後

チワワの割にとても穏やかで静かな子です。無駄吠えもなく、
癒し系の子です。シャイな面もあります。環境に慣れるのに少し時間がかかるかも
しれません。明るい顔にしてあげたいです。
※これから保護の予定

bubu300.jpg

●アン(雌、ポメラニアン、パーティカラー)6キロ前後・7才くらい
攻撃性などはなく、フレンドリーで元気で明るいポメラニアンです。
※これから保護の予定

アンナ2

●ナナ(雌、白黒ロングコートチワワ・5~6才)3キロ前後
攻撃性とかはなく、おとなしめのチワワです。
※これから保護の予定

image032.jpg

●コニー(雄、チワワ、7才くらい、ブラックタン)2.6キロ
攻撃性とかはありませんが、チワワ独特のシャイな面があります。
※これから保護の予定

P1100725 (500x335)

●シズカ(雌、ポメラニアン、4~5才くらい、チョコレート)4.7キロ
希少なカラーのチョコレートです。
フレンドリーで人も犬も大丈夫です。愛らしい子です。
噛みあわせがアンダーです。
※これから保護の予定

sizu300.jpg

☆悩み中の子
●ジョイ(雄、9ヵ月7ヵ月)小ぶりのプードル

心臓が悪いため、今悩み中です。
どの程度の医療費がかかるのか・・・
正直、経験値が少なく、悩み中です。大きな病院で検査を受けて
医療費の試算をしてもらい、募金とかをお願いすべきなのか・・・

又、いつも賑やか過ぎる我が家では
興奮材料が多過ぎて危険ではないか、とか・・・

2013082118320000.jpg


皆、体も心も磨けば光る子達です。

どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。




本日の記事です。

昨日は更新サボってしまいました。

今日も嬉しいお知らせです。
ハンサムポメのジム君の家族が山形からお迎えに来てくれました。

ジム君はさっそく営業活動です。

まずは一家の主から行くところがニクイ!

miniP1190768.jpg

しっかりパパさんの心をゲット!

miniP1190769.jpg

次にお嬢さんにアピール?

miniP1190770.jpg

もうメロメロでしょ?

miniP1190771.jpg

次はこれからもっともお世話になるママさん

miniP1190775.jpg

相手を見極めてちゃんとご挨拶ができるのがジム君です。

miniP1190776.jpg

皆様からご支援頂きましたハーネスやお洋服などをおつけ
しました。
山形は寒そうなので防寒着も・・・
さっそく試着です(笑)

miniP1190780.jpg

ジム君の幸せそうな顔!

miniP1190784.jpg

そんなジム君にメロメロのご家族にジム君を託しました。
どうぞ末永くよろしくお願いします。

miniP1190781.jpg

その後ご家族は13歳の老犬柴を引き取りに都内にお出かけになりました。

2匹共、きっとこのご家族に巡り合う運命だったのかもしれません。
まだトイレの心配もあるのに、その夜から一緒に寝てくれたそうです。

ステキ!


ショコママ、ジム君の譲渡でホッとしたら、昨夜はどど~~んと
疲れが出ました。

14匹からやっと1桁になりました。9匹です・・・

「え、まだ9匹もいるの?」とお思いでしょうが、10匹と9匹はかなり
違います。
一桁になった~と思ったとたんに、張りつめていた糸が切れた、とは
言いませんが緩みました( ^)o(^ )

乾杯ビールを飲んだら爆睡でした(^_^;)
そんな大家族のショコママの朝の時間をご紹介します。

まだ寝巻のまま、晴れていたら庭にわんこを出してあげる。
その間にトイレの片づけをしますが、この量がすごい。

ショコママの地域は週に3回生ごみの回収がありますが、
それなのにどうして平日はショコママ1人の家でこんなに
ごみが出るの?というくらい大量にごみが発生します。

幸いごみ置き場が近いので、周りを見て、人のいない時に
そ~っと出して来ます。

miniP1190790.jpg

トイレシートの交換、床の水拭き、汚れたものの清掃、洗濯。
それからご飯の準備、片づけ、又トイレの片づけ・・・を
やっていて、気がついたら10時半ごろにはなってます。

わん数が多ければ多いほど、この時間がかかります。

ご飯の時は戦争です。

完全手作りのわんずと、

miniP1190758.jpg

ゲストはドライと半々、

miniP1190740.jpg

病気の子は内容も違うし薬もあります。
又、歯のある子無い子で少しずつ形状や内容を変えたりしますので
それなりに手間暇がかかります。

miniP1190759.jpg

適当にやればいいのですが、適当な部分と適当にやれない部分が
ある人なのです。

miniP1190761.jpg

でも、さすがに超忙しかった14匹の時は、割り切って
ドライに手作りのトッピングご飯にしたりしました。
14匹分って作るのがあまりに大変でしたので。

で、自分自身はご飯を食べる時間がなくなって
野菜ジュースをベースに、ヨーグルト、豆乳、バナナ
ブルーベリーなどを入れてスタミナドリンクを
作って一気飲みです(^_^;)

miniP1190763.jpg

明日は東京のボラさん、チコママさんにジュニアをお願いする
予定です。

ショコママは10日から16日まで北海道に帰りますので
うちのおっちゃんでは気難しいジュニアは難しいかなと
判断したからです。

それでも、最初に比べて随分いいお顔になって来ました。
いつも気難しい顔をして、抱こうとするとキャンキャン鳴いて
いましたが、今は随分良くなりました。

miniP1190816.jpg

まだ完全ではありません。何かトラウマがあるようです。
それが溶けてからの募集にした方がいいかな、と思っているので
まだ募集はかけておりません。

ただ、難解なわんこと向き合ってみたい、という根性のある方は
ご連絡下さいませ。

勿論噛みついたりはしません。
マナーベルトつける時に大騒ぎだとか、お風呂やトリミングの時に
嫌がるとか、その程度です。

miniP1190823.jpg

涙やけがすごくありますが、これはこれから食べ物や生活を変えることで
多少軽減されると思います。

miniP1190800.jpg

犬なれは全然大丈夫。人も普通に接している分には怖がりません。
短足でちょこちょことした動きがなんともかわいいです。

miniP1190822.jpg

さて、こちらも手ごわいわんこからいいお顔になってきたエバちゃんです。

ちょっとお洋服を着せてみました。

miniP1190807.jpg

今は超甘えん坊です。
ちょっと足を拭こうとか、何かしようとしてもお腹を出してひっくり返り
クニャクニャになってしまいます。
「私をどうにでもして下さい」状態なんです。

最も変貌を遂げたわんこ、という感じです。
おっちゃんにも抱っこされます。

miniP1190754.jpg

家族にはもう吠えません。
超フレンドリーです。

miniP1190806.jpg

昨日は山形のご家族には多少吠えていたので、知らない人には
しばらくは警戒心を持つと思います。
まあ、警戒心の強いチワワにしたら当然です。

エバも釧路のご家族がお迎えに来てくれます。
楽しみだね!

miniP1190804.jpg


そしてラブ君

最初、我が家に来た時はゼンマイの切れそうなお人形
みたいな動きをしていました。

今は元気なプードルです。

ピョンピョンと走り回るようになりました。
今思うと、痛かったんでしょうね。

miniP1190836.jpg

あれはあれでカワイイ感じだったのですが
今の状態から見ると、随分体調は悪かったのかな、と思います。

今は本当に元気になりました。
皆様のラブのお蔭です。

ラブという名前、いい名前だな~、と思いました。
この名前は変えないで頂きたいな~。

miniP1190834.jpg

ラブも里親募集を再開します。
ただ、ブログの最初に書いてますように必要事項はかならず
ご記入の上、お問い合わせ下さいませ。
ラブはもう大がかりな通院はないと思いますが、念のために大きな病院に
通院できる範囲、関東圏(埼玉、東京、神奈川、千葉)のみの募集とさせて頂きます。

今日からでもOKですが、ショコママは10日から北海道に戻りますので対応は
16日以降戻りましてからになると思います。



携帯から名前のないご質問の場合はお返事できませんので
ご了承ください。そこはエチケットだと思います。

☆お届け可能区域は基本は関東ですが、その他の地区も可能な限り対応したいと
思ってますのでご相談下さい。

ただし、その子の性格、年齢、体調、サイズなどによって変わって来ます。
全ての子を遠方に出せるというわけではありませんのでご了承ください



☆お若いカップル(既婚者も含む)にはお譲り出来ません。
☆1人暮らしの方も不可ではありませんが、必ず近くに後見人となる方が必要であること。
又、安定性のあるご職業に付いている方に限ります。その確認はさせて頂きます。

又、乳幼児のいるご家庭には基本的にお譲りできません。
未就学児、小学校低学年のいるご家庭も基本的にはお譲りしないつもりですが
ただし、条件によっては可能な場合があります。

掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック