• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

台風で予定変更


保護犬の事を知って頂くために
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆ラブ君基金について
本当にご協力ありがとうございました!


医療費など、詳しくは下記の写真をクリックして
いただければ詳細のページに飛びます↓↓

本当にご協力ありがとうございました!

miniP1190836.jpg



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・首輪、リード、胴輪など(中古、安価なものでOK)
  ・マナーベルト、服など(中古でOK)
  ・サンプルのフード又は1キロ程度の小さなサイズ
  ・犬用シャンプー・リンス(トリミングまで一応洗うので)
  ・フロントライン+


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


☆小型犬の預かりさん募集☆

預かり期間は殆どの場合、1ヵ月~2ヵ月程度です。
犬種はTプードル、チワワ、ポメラニアンなどの小型犬が殆どです。
トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
又、預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。
お留守番の少ないご家庭、乳幼児~3年生以下のお子様のいない
ご家庭を希望します。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間も交通費もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
ただ、どうしても、という方がおいででしたらそれも可能ですが
いくつか条件がありますので、ご相談下さい。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ジュニア(トイプードル雄)1才半~2才。体重2.8キロ
ビビりでまだ抱っこしたりすると硬直します。
日に日にいい顔になって来ています。犬は大丈夫。
威嚇や噛みつきはありません。
涙やけがあります。

j400


●ナツ(トイプードル)6~7才くらい。体重4.2キロ
性格は明るくて人なつこいです。
歯は1本もないのですが、普通にドライ(小粒)も食べれます。

natu400.jpg

●ジム(雄、ポメラニアン、7才くらい、オレンジ)2.5キロ
去勢済み。歯はありませんが、ドライも食べられます。
攻撃性とかはありません。声帯を切られているので声は出ません。
とてもハンサムなフレンドリーで賢い子です。

※正式譲渡決定!
jim400.jpg

●ティナ(雌、6才くらい)Tプードル、誤2.3キロ正3キロ
トリミング済み
避妊その他、医療措置済みです。
性格はとてもフレンドリーで愛らしい性格です。
とても目が大きい(ちょっとギョロ目系)です。
※トライアル決定!

ティナ400

●ピーター(雄、7~8才)Tプードル、2.3キロ
トリミング済み
歯の状態悪かったのですが、全て医療処置済みです。
去勢をしてからすっかり落ち着き、女子にも興味なくなったようです。
とても人間が大好きで、べったり傍にいたいタイプのようです。

※預かりママのお家にいます!

ピーター4002

●ラブ(雄、6~7才)Tプードル、1.6キロ
募金のご協力ありがとうございます。

目標額に達しましたので、募金を終わらせて頂きます!
ありがとうございました!
沢山の皆様のラブに
ラブは助けられました!

※皆様のラブのお蔭で元気になりました。ショコママの帰郷から
戻りましたら再募集致します!エントリーは今からでもOKです。
必ず下の方にありますように、必要事項をご記入の上メールを頂きたいと思います。


ラブ2

●エバ(雌、ロングコートチワワ、白っぽい茶系、5~6才)4キロ前後

チワワは人馴れに時間を要するかもしれませんが、
慣れたらその人に強い信頼を持ちます。
エバも最初は警戒します。今はベタベタ犬です。

※トライアル決定!

エバ1

●ナル(雄、ポメラニアン、7ヵ月、オレンジカラー)2.1キロ
まだお子ちゃまですので無邪気に遊びます。元気好きの一家に。

※預かりママのお家にいます!

ナル300

●ベティ(雌、極小チワワ、1才)1.5キロ
とても元気でカワイイこです。
大人気で速攻お見合い、トライアルが決まりました。
※トライアル決定!

ベティ


まだ、ブリーダーで蜘蛛の糸を待っています。

●ブブ(雌、白黒ロングコートチワワ・7才くらい)3キロ前後

チワワの割にとても穏やかで静かな子です。無駄吠えもなく、
癒し系の子です。シャイな面もあります。環境に慣れるのに少し時間がかかるかも
しれません。明るい顔にしてあげたいです。
※これから保護の予定

bubu300.jpg

●アン(雌、ポメラニアン、パーティカラー)6キロ前後・7才くらい
攻撃性などはなく、フレンドリーで元気で明るいポメラニアンです。
※これから保護の予定

アンナ2

●ナナ(雌、白黒ロングコートチワワ・5~6才)3キロ前後
攻撃性とかはなく、おとなしめのチワワです。
※これから保護の予定

image032.jpg

●コニー(雄、チワワ、7才くらい、ブラックタン)2.6キロ
攻撃性とかはありませんが、チワワ独特のシャイな面があります。
※これから保護の予定

P1100725 (500x335)

●シズカ(雌、ポメラニアン、4~5才くらい、チョコレート)4.7キロ
希少なカラーのチョコレートです。
フレンドリーで人も犬も大丈夫です。愛らしい子です。
噛みあわせがアンダーです。
※これから保護の予定

sizu300.jpg

☆悩み中の子
●ジョイ(雄、9ヵ月7ヵ月)小ぶりのプードル

心臓が悪いため、今悩み中です。
どの程度の医療費がかかるのか・・・
正直、経験値が少なく、悩み中です。大きな病院で検査を受けて
医療費の試算をしてもらい、募金とかをお願いすべきなのか・・・

又、いつも賑やか過ぎる我が家では
興奮材料が多過ぎて危険ではないか、とか・・・

2013082118320000.jpg

皆、体も心も磨けば光る子達です。


●ゴウ(マルチーズ雄)1才半~2才。体重2.8キロ
この子は良質のショーブリーダーさんからの
依頼で早くに家族を見つけて一般の家庭犬として育てて
欲しいとのお願いです。
シャイですが、威嚇や噛みつきはありません。
慣れてくると、そっと寄り添って来る子です。
繁殖犬ではなくショードックの血筋です。10月末にショコママのお家に
やってきます。超美犬です。

マルチ400

どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、

里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。




本日の記事です。

今日は一緒に来ていた次女が先に帰ります。
耳の遠いおばあちゃんと携帯を見ながら何やら
話してます。

あと、何回この祖母と孫は会えるのかな、なんて
考えていました。



3時の飛行機なので、その前に春に長女と行った素敵なカフェに行ってきました。



春の草木の生命力の美しさとは対比な感じで、
枯れ行く草木の潔い美しさ、という感じがします。
種を残し、自らは次に育つその種の糧、堆肥になる草木

そんなことを年老いた母や娘と交差しながら見ていました。





中国茶とコーヒーしかないお店です。
アンティークの家具や商品を売るのがメインみたいですが、首都圏にこんなお店があったら評判になりそうです。






お寿司も大好きなお店のラーメンも
食べました!

大満足で帰って行きました!







プリンは一人っ子でチヤホヤされていますが、
なぜか寂しそうです。

他のワンコや凛々とも別れて寂しいのかな?



あんなに普段は食い意地が張っているのに
大好きな卵や鶏肉でもイマイチ食い付きが悪い



母にはおとなしい子だねぇ、と勘違い(笑)
されています。

プリンは我が家一のキャンキャンワンコ
なんですが。


ところでショコママは10年に1度の台風が
やって来ると言うので飛行機の便を変更しました。
明日の便でしたが1日延期しました。




母はプリンが大変気に入って孫扱いです。

この子なら置いて行っても大丈夫だね、と
壊れたテープレコーダーのように何回も繰り返しています_(^^;)ゞ

参ったな~






携帯から名前のないご質問の場合はお返事できませんので
ご了承ください。そこはエチケットだと思います。

☆お届け可能区域は基本は関東ですが、その他の地区も可能な限り対応したいと
思ってますのでご相談下さい。

ただし、その子の性格、年齢、体調、サイズなどによって変わって来ます。
全ての子を遠方に出せるというわけではありませんのでご了承ください



☆お若いカップル(既婚者も含む)にはお譲り出来ません。
☆1人暮らしの方も不可ではありませんが、必ず近くに後見人となる方が必要であること。
又、安定性のあるご職業に付いている方に限ります。その確認はさせて頂きます。

又、乳幼児のいるご家庭には基本的にお譲りできません。
未就学児、小学校低学年のいるご家庭も基本的にはお譲りしないつもりですが
ただし、条件によっては可能な場合があります。

掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
プリンちゃん、お顔が寂しそうだね~
お母様の願いは聞いてあげたいけれど、プリンちゃんは
にぎやか家族で育ってきたから突然の一人っ子はちょっとかわいそうかな?
でもお母様のプッシュもすごそう(笑)
究極の選択だね~どうする??ショコママ???
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2013年10月16日(水)12:26 [編集]

トラックバック