• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ただいま~戻りました!

  • 2013年10月17日(木) 22:56:44
  • 旅行

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆ラブ君基金について
本当にご協力ありがとうございました!


医療費など、詳しくは下記の写真をクリックして
いただければ詳細のページに飛びます↓↓

本当にご協力ありがとうございました!

miniP1190836.jpg




☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・首輪、リード、胴輪など(中古、安価なものでOK)
  ・マナーベルト、服など(中古でOK)
  ・サンプルのフード又は1キロ程度の小さなサイズ
  ・犬用シャンプー・リンス(トリミングまで一応洗うので)
  ・フロントライン+


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


☆小型犬の預かりさん募集☆

預かり期間は殆どの場合、1ヵ月~2ヵ月程度です。
犬種はTプードル、チワワ、ポメラニアンなどの小型犬が殆どです。
トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
又、預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。
お留守番の少ないご家庭、乳幼児~3年生以下のお子様のいない
ご家庭を希望します。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間も交通費もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
ただ、どうしても、という方がおいででしたらそれも可能ですが
いくつか条件がありますので、ご相談下さい。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ジュニア(トイプードル雄)1才半~2才。体重2.8キロ
ビビりでまだ抱っこしたりすると硬直します。
日に日にいい顔になって来ています。犬は大丈夫。
威嚇や噛みつきはありません。
涙やけがあります。

j400


●ナツ(トイプードル)6~7才くらい。体重4.2キロ
性格は明るくて人なつこいです。
歯は1本もないのですが、普通にドライ(小粒)も食べれます。

natu400.jpg


●ピーター(雄、7~8才)Tプードル、2.3キロ
トリミング済み
歯の状態悪かったのですが、全て医療処置済みです。
去勢をしてからすっかり落ち着き、女子にも興味なくなったようです。
とても人間が大好きで、べったり傍にいたいタイプのようです。

※預かりママのお家にいます!

ピーター4002

●ラブ(雄、6~7才)Tプードル、1.6キロ
募金のご協力ありがとうございます。

※皆様のラブのお蔭で元気になりました。
再募集開始します!
必ず下の方にありますように、必要事項をご記入の上メールを
頂きたいと思います。


ラブ2

●ナル(雄、ポメラニアン、7ヵ月、オレンジカラー)2.1キロ
まだお子ちゃまですので無邪気に遊びます。

※募集は継続しますが、骨折治療中ですので、すぐに
お渡しは出来ません。


ナル300

●ベティ(雌、極小チワワ、1才)1.5キロ
とても元気でカワイイこです。
大人気で速攻お見合い、トライアルが決まりました。
※トライアル決定!

ベティ


まだ、ブリーダーで蜘蛛の糸を待っています。
●ブブ(雌、白黒ロングコートチワワ・7才くらい)3キロ前後

チワワの割にとても穏やかで静かな子です。無駄吠えもなく、
癒し系の子です。シャイな面もあります。環境に慣れるのに少し時間がかかるかも
しれません。明るい顔にしてあげたいです。
※これから保護の予定

bubu300.jpg

●アン(雌、ポメラニアン、パーティカラー)6キロ前後・7才くらい
攻撃性などはなく、フレンドリーで元気で明るいポメラニアンです。
※これから保護の予定

アンナ2

●ナナ(雌、白黒ロングコートチワワ・5~6才)3キロ前後
攻撃性とかはなく、おとなしめのチワワです。
※これから保護の予定

image032.jpg

●コニー(雄、チワワ、7才くらい、ブラックタン)2.6キロ
攻撃性とかはありませんが、チワワ独特のシャイな面があります。
※これから保護の予定

P1100725 (500x335)

●シズカ(雌、ポメラニアン、4~5才くらい、チョコレート)4.7キロ
希少なカラーのチョコレートです。
フレンドリーで人も犬も大丈夫です。愛らしい子です。
噛みあわせがアンダーです。
※これから保護の予定

sizu300.jpg

☆悩み中の子
●ジョイ(雄、9ヵ月7ヵ月)小ぶりのプードル

心臓が悪いため、今悩み中です。

2013082118320000.jpg

皆、体も心も磨けば光る子達です。


●ゴウ(マルチーズ雄)1才半~2才。体重2.8キロ
この子はショーブリーダーさんからの
依頼で早くに家族を見つけて一般の家庭犬として育てて
欲しいとのお願いです。
シャイですが、威嚇や噛みつきはありません。
慣れてくると、そっと寄り添って来る子です。
繁殖犬ではなくショードックの血筋です。10月末にショコママのお家に
やってきます。超美犬です。

マルチ400


どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。




本日の記事です。

ただいま~~!
やっとこ戻りました~!

賑やかですが、やっぱり我が家はなんかホッとしますね。
もう実家よりも自分の家の方がホッとする様になってますね。

帰郷中もスマホからアップしてましたが、ざざ~っとまとめて
北海道旅行記を書かせて頂きます。

今回はプリンと釧路にお家が決まった凛々も一緒に行きます。
2匹が一緒の方が意外と落ち着くようです。

miniIMG_2693.jpg

実家に着いて、おやつをあげたのですが、初の肉巻きガムを
堪能している凛々です。

miniIMG_2706.jpg

2本持ってますが、1本は肉の部分だけ食べて見捨てられてしまった
プリンのガム部分です。
超ビビるかな、と思っていたのですが、意外に
平気でした。

miniIMG_2705.jpg

むしろプリンの方がイマイチテンションが低いです。

miniIMG_2714.jpg

それでも、母に甘えるので、母は上機嫌です。

miniIMG_2717.jpg

「こんなに私に慣れていたら、置いていっても大丈夫かね?」と
1日に何回も聞かれます(^_^;)

miniIMG_2741.jpg

我が家のようにたくさんいると、1匹1匹を十分にかまってやれないから
もしかしたらプリンはここの方が幸せなのかな、という考えがちらりと
横切ったりしましたが

時折玄関に行って

miniIMG_2751.jpg

なんかショボンとしているプリンを見ると
みんなに会いたいのかな?とか思ってしまいました。

miniIMG_2752.jpg

それでも凛々とは意外に気が合うようで、凛々が居た頃は
まだ元気に過ごしていました。

miniIMG_2766.jpg

お天気も最初の頃は良かったので、あちこちドライブがてら出かけました。

miniIMG_2779.jpg

関東は暑いくらいでしたが、北海道は秋~という感じでした。

miniIMG_2808.jpg

道の駅も多いので、何か所かに立ち寄って来ました。

miniIMG_2791.jpg

とにかくお野菜とかが安い!
わんこに買って帰りたいくらいでした。

miniIMG_2811.jpg

持って帰るわけにもいかず、母1人では食べきれないし
結局断念

miniIMG_2792.jpg


そして、13日の日曜日は凛々の里親様がお迎えに来る日です。

miniIMG_2848.jpg

凛々は、というかチワワは気難しいので最初は難しいかな、とちょっと
心配しています。

miniIMG_2835.jpg

皆様からご寄附を頂いたお洋服を持って、寒い釧路に嫁ぎ?ます。

miniIMG_2828.jpg


凛々は本当にいい子になってくれました。

あ、慣れたら、ですが・・・
里親様にも早く慣れてくれたらいいな、と願っていました。

miniIMG_2846.jpg

なでなでまで1週間、抱っこまで2週間、というところかな。

miniIMG_2831.jpg


そして、ご家族が5時間以上もかけて来て下さいました。
先住のチワワ君がいます。

miniIMG_2850.jpg

ショコママが「写真撮りますね」とポイと凛々をご主人に
お渡ししたら、びっくりした凛々でした(^_^;)

リンリン

でもまあ、ショコママが傍にいるのでガウもなく、
なんとか写真も撮らせて頂きました。

miniIMG_2854.jpg

miniIMG_2851.jpg

最初の日は我が家に来た時と同じように、ご家族や先住わんちゃんを
威嚇して逃げ回ったそうです。

チワワ君が傍に行くとガウしたりしているようです。
そんなチワワは結構多いです。

チワワはビビりなのでとにかく環境が変わると怖くて仕方がないのです。
だから、自分から寄って来るまでは放っておいてあげるのが1番です。
隠れることの出来る場所を作ってあげて、ご飯以外は放っておく。

そして自分たちが安全な人間だとわかって貰う為に
他のわんこと仲良くしているところをよ~~く見てもらう。

凛々の場合はみんなが寄って来てると、少しずつ自分から
寄って来ました。
それでなでてあげようとすると、ピューンと逃げてしまうのです。

なので、来ても無視していると
その内、なでて~みたいなしぐさをしてきました。

最初はちょっとだけ触れて、次の日はもっと広範囲触れて、
その次の日は全身触れて、という感じでした。

きっと抱っこできる日もそう遠くはないと思います。

優しいママさんは、そんな凛々を長い目でゆっくりと見守っていて
下さっているようです。

宜しくお願いします。


そして寂しくなったプリン

たまたま訪ねて来た犬があまり好きでない弟にも
甘えます。

気を良くした弟は「このくらいなら大丈夫」と。

miniIMG_2820.jpg

そして、犬嫌いな弟の娘、私にとっては姪っ子も犬を飼ってました。

あ~~
だから弟は以前よりわんこを毛嫌いしなかったのね~と納得

まだ、3ヵ月くらいのベビィです。ベビィは大変だよ~~。
骨折気を付けよう~。

まあ、このくらいがっちりしていたら大丈夫かな。

miniIMG_2859.jpg

そして、翌日は父や従妹のお墓参りを済ませ

miniIMG_2769.jpg


ラーメンも食べました(もちろんお寿司も)

これはショコママの好きな王将のラーメンです。
以前、TV番組の食わず嫌いで誰かがお土産に持って行った
ラーメンのお店です。

このお店は子供の頃から行っていますが、ここのラーメンが
北海道で1番好きです。

miniIMG_2855.jpg

大好きなカフェも行きました。

miniIMG_2862.jpg

そしてご存知、台風が来ました。
北海道には雪を降らせました。

さすがにびっくりです。

miniIMG_2880.jpg

積りこそしませんでしたが、結構な勢いで降ってました。

すぐに溶けてしまいましたけどね。

miniIMG_2881.jpg


さすがに台風のさなかに帰る気にはなれなかったので1日延期して
本日戻りました。

午前の空港は前日からの影響か、結構長蛇の列になってました。

miniIMG_2891.jpg

でも、ショコママは午後1だったので比較的余裕がありました。

プリンを預けて、搭乗までの時間にちょっと一休み

必ず寄るパーラー

miniIMG_2894.jpg

今回は新作のフルーツスープだったかな?
白いベースはココナツミルクです。
アイス、小豆、白玉、レーズン、ベリー(何か忘れたけど)
あとはナッツ類(なぜかコーンも)

miniIMG_2893.jpg

美味しかったですよ!


今回はバギーを持って行ったのですが、
楽な部分もありますが、面倒な部分もありました。

1匹ならない方がいい、複数ならあった方がいいかな



そして戻ったおうちでは

miniIMG_2899.jpg

すっかりいいお顔のプリン

miniIMG_2902.jpg

帰るなりタントとじゃれ合ってました。
多分プリンはタントと別れるのが寂しかったんだと
思います。

我が家に着いた瞬間から元気になりました。

miniIMG_2903.jpg

1匹飼いで人間にずっと抱っこされていたら幸せ、と
いうわけではないんだな、と実感しました。



携帯から名前のないご質問の場合はお返事できませんので
ご了承ください。そこはエチケットだと思います。

☆お届け可能区域は基本は関東ですが、その他の地区も可能な限り対応したいと
思ってますのでご相談下さい。

ただし、その子の性格、年齢、体調、サイズなどによって変わって来ます。
全ての子を遠方に出せるというわけではありませんのでご了承ください



☆お若いカップル(既婚者も含む)にはお譲り出来ません。
☆1人暮らしの方も不可ではありませんが、必ず近くに後見人となる方が必要であること。
又、安定性のあるご職業に付いている方に限ります。その確認はさせて頂きます。

又、乳幼児のいるご家庭には基本的にお譲りできません。
未就学児、小学校低学年のいるご家庭も基本的にはお譲りしないつもりですが
ただし、条件によっては可能な場合があります。

掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
こんにちは。 
プリンちゃんもですが、タントちゃんのこんな様子、私は初めて見たと思います。
すごく、嬉しそうですね。
こういう様子を見ると、どんなに抱っこしてかわいがっても、お友達にはかなわないなぁ・・・と。
ウチの状態で、多頭飼いは難しいので、大変でしょうが、羨ましいです。
他のみんなの様子も楽しみにしてます。
  • nanohachi
  • URL
  • 2013年10月18日(金)08:50 [編集]
 
おかえり♪
台風や雪のニュースを見るたびに心配してました。
プリンちゃんお顔が全然違うね。
やっぱりみんなと一緒がよいのね・・・・・
お母様ちょっとかわいそうだけど。しょうがないね
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2013年10月18日(金)12:11 [編集]
Re: タイトルなし 
無事帰りました。母も寂しいんだろうけど、プリンを見ていて、安易に置いてはこれないと
実感したわ。あの実家にいる時の静かで食欲のないプリンが今は嘘のように、というかあれは
夢だったんだろう、くらいになっているの(笑)
煩いけど、これがプリンの真の姿よね。あれは見ていてこっちが辛くなる感じだった。私が
一緒に行っているのにねぇ。
  • ショコママ
  • URL
  • 2013年10月20日(日)18:04 [編集]

トラックバック