• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ナル君退院&ベティ里親再募集開始!


保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆ラブ基金について
本当にご協力ありがとうございました!


医療費など、詳しくは下記の写真をクリックして
いただければ詳細のページに飛びます↓↓

本当にご協力ありがとうございました!

miniP1190836.jpg



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・首輪、リード、胴輪など(中古、安価なものでOK)
  ・マナーベルト、服など(中古でOK)
  ・サンプルのフード又は1キロ程度の小さなサイズ
  ・犬用シャンプー・リンス(トリミングまで一応洗うので)
  ・フロントライン+


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


☆小型犬の預かりさん募集☆

預かり期間は殆どの場合、1ヵ月~2ヵ月程度です。
犬種はTプードル、チワワ、ポメラニアンなどの小型犬が殆どです。
トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
又、預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。
お留守番の少ないご家庭、乳幼児~3年生以下のお子様のいない
ご家庭を希望します。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間も交通費もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
ただ、どうしても、という方がおいででしたらそれも可能ですが
いくつか条件がありますので、ご相談下さい。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ジュニア(トイプードル雄)1才半~2才。体重2.8キロ
ビビりでまだ抱っこしたりすると硬直します。
日に日にいい顔になって来ています。犬は大丈夫。
威嚇や噛みつきはありません。
涙やけがあります。

j400


●ナツ(トイプードル)6~7才くらい。体重4.2キロ
性格は明るくて人なつこいです。
歯は1本もないのですが、普通にドライ(小粒)も食べれます。

natu400.jpg


●ピーター(雄、7~8才)Tプードル、2.3キロ
トリミング済み
歯の状態悪かったのですが、全て医療処置済みです。
去勢をしてからすっかり落ち着き、女子にも興味なくなったようです。
とても人間が大好きで、べったり傍にいたいタイプのようです。

※預かりママのお家にいます!

ピーター4002

●ラブ(雄、6~7才)Tプードル、1.6キロ
募金のご協力ありがとうございます。

※皆様のラブのお蔭で元気になりました。再募集開始します!

必ず下の方にありますように、必要事項をご記入の上メールを頂きたいと思います。


ラブ2


●ナル(雄、ポメラニアン、7ヵ月、オレンジカラー)2.1キロ
まだお子ちゃまですので無邪気に遊びます。

※募集は継続しますが、骨折治療中ですので、すぐに
お渡しは出来ません。


ナル300

●ベティ(雌、極小チワワ、1才)1.4キロ
とても元気でカワイイ子です。

※再募集開始!

ベティ


まだ、ブリーダーで蜘蛛の糸を待っています。
●ブブ(雌、白黒ロングコートチワワ・7才くらい)3キロ前後

チワワの割にとても穏やかで静かな子です。無駄吠えもなく、
癒し系の子です。シャイな面もあります。環境に慣れるのに少し時間がかかるかも
しれません。明るい顔にしてあげたいです。
※これから保護の予定

bubu300.jpg

●アン(雌、ポメラニアン、パーティカラー)6キロ前後・7才くらい
攻撃性などはなく、フレンドリーで元気で明るいポメラニアンです。
※これから保護の予定

アンナ2

●ナナ(雌、白黒ロングコートチワワ・5~6才)3キロ前後
攻撃性とかはなく、おとなしめのチワワです。
※これから保護の予定

image032.jpg

●コニー(雄、チワワ、7才くらい、ブラックタン)2.6キロ
攻撃性とかはありませんが、チワワ独特のシャイな面があります。
※これから保護の予定

P1100725 (500x335)

●シズカ(雌、ポメラニアン、4~5才くらい、チョコレート)4.7キロ
希少なカラーのチョコレートです。
フレンドリーで人も犬も大丈夫です。愛らしい子です。
噛みあわせがアンダーです。
※これから保護の予定

sizu300.jpg

☆悩み中の子
●ジョイ(雄、9ヵ月7ヵ月)小ぶりのプードル

心臓が悪いため、今悩み中です。

2013082118320000.jpg

皆、体も心も磨けば光る子達です。


●ゴウ(マルチーズ雄)1才半~2才。体重2.8キロ
この子は良質のショーブリーダーさんからの
依頼で早くに家族を見つけて一般の家庭犬として育てて
欲しいとのお願いです。
シャイですが、威嚇や噛みつきはありません。
慣れてくると、そっと寄り添って来る子です。
繁殖犬ではなくショードックの血筋です。10月末にショコママのお家に
やってきます。超美犬です。

マルチ400


どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。




☆ご寄附を頂きました。

さいたま市のshivo様からトイレシート(白いシート)

miniP1190857.jpg

いつも応援して下さる鎌倉市のパリンママからトイレシートとフード、ハーネス

miniP1190856.jpg

東京都の長谷川様からわんこグッズとお洋服

皆様、本当にありがとうございます。わんこ達に使わせて頂きます。

miniP1190854.jpg

本日の記事です。

昨日帰って早々のお仕事が待ってました。

骨折で入院中だったポメ坊や7ヵ月のお迎えです。
ショコママが空港に向かっている時に連絡があったので
10月10日の骨折です。

車の中で大慌てでした。
今更旅行はやめられないので、ご近所でもあり、いつも
預かりママさんをやって下さっているシーナママにお願いして、
その時点の預かりママさんから受け取って、いつもお世話になってる病院に
そのまま連れて行って頂きました。そしてそのまま入院で、
翌日かその翌日に手術。無事に成功しました。

成犬で落ち着いていたら椹木での固定もありのようですが、
ナル君はまだお子ちゃまなので、とにかくじっとしてない(^_^;)
1ヵ月おとなしく、なんてありえない。

なので、骨にプレートを入れる手術をしました。
そして、ショコママが北海道に行っている間はちょうど入院。

ショコママが戻るのを待つかのように(@_@;)
手負いのギャングが退院です。

miniP1190870.jpg

片手は毛を短くされているので怖い感じですが

miniP1190875.jpg

ご本人、大変元気です。
先生曰く、プレートを入れてるので、椹木のようにそんなに
神経質にならなくても良いそうです。

miniP1190878.jpg

つぅうか、静かにしてないベィビーです。
今、なんにでも興味津々・・

miniP1190889.jpg

miniP1190888.jpg

miniP1190890.jpg

miniP1190891.jpg

miniP1190892.jpg

このサークルはSサイズなのですが、ちょっと飛ぶと出てしまいそうなので
隣のケージに入れてみました。

というかMを作るまでの間入っていてもらいました。

miniP1190893.jpg

が、既にその時に目をつけていたものがあったようです。

miniP1190897.jpg

miniP1190899.jpg

miniP1190901.jpg

でも、残念ながら届かなかった

miniP1190903.jpg

・・・のに、ちょうどショコママはギャングをここに
移してしまったのです(@_@;)

miniP1190893.jpg


で、Mサイズのサークルを作って振り向くと

miniP1190894.jpg

miniP1190910.jpg

ギャングは嘘もつきます!

やったろ~?

miniP1190906.jpg

嘘だ~~!

miniP1190908.jpg

絶対ナルだっ!

miniP1190909.jpg


それからお部屋を2部屋にしてあげました。SとMを接続しました。

miniP1190958.jpg

入口を合わせて

miniP1190965.jpg

隣に行けるようにしました。

miniP1190964.jpg

接合は簡単に紐で結んだだけですが、
ギャングが食いついたのは紐の部分でした(^_^;)

miniP1190951.jpg

リボン結びだと引っ張って外してしまいます。

悔しいので堅結びにしちゃいました((+_+))

miniP1190956.jpg


こんな腕白坊主、毎日沢山笑える事件が起きます。

こんなギャング ナル君、家族を募集します。


当然ながらナル君、手術費用がかかりました。
プレートを入れる手術をしたので又もや高額医療です。

預かりママの連れて行った最初の病院では20万はくだらない、と言われた
そうです。

又か~~とショックでした。

なんとかラブ基金の残りで済ませられないだろうか、という期待を込めて
いつもかかっている獣医さんにお願いしてみました。

そして、割り引いて頂きました。

入院費も全部入れて12万です。
ただ、他の患者さんとの兼ね合いでレシートを公示出来ません。

申し訳ございませんが、ショコママインチキはしておりませんので
ご了承くださいませ。

大体ちまたで足の関節より下の部分が2本(その部分は骨は2本です)
折れた状態の手術は大体20万前後かかるそうです。

良かった~~、残りの金額で済んで~。

ただ、ストックが殆どなくなりました。

ちょっとがっかりです。これで何かあったらやばいな~という状態です。


話しは変わりますが、

明日からトライアル予定でしたベティちゃん1才(1.4キロ)ですが
諸事情から急遽キャンセルにさせて頂きました。

・・・ので、再募集になります!

珍しく若くて小さい2匹の募集になります。

ベティと

ベティ1

ベビーギャング ナルを宜しくお願いします!

miniP1190945.jpg

勿論、他のみんなもよろしくお願いします!



携帯から名前のないご質問の場合はお返事できませんので
ご了承ください。そこはエチケットだと思います。

☆お届け可能区域は基本は関東ですが、その他の地区も可能な限り対応したいと
思ってますのでご相談下さい。

ただし、その子の性格、年齢、体調、サイズなどによって変わって来ます。
全ての子を遠方に出せるというわけではありませんのでご了承ください



☆お若いカップル(既婚者も含む)にはお譲り出来ません。
☆1人暮らしの方も不可ではありませんが、必ず近くに後見人となる方が必要であること。
又、安定性のあるご職業に付いている方に限ります。その確認はさせて頂きます。

又、乳幼児のいるご家庭には基本的にお譲りできません。
未就学児、小学校低学年のいるご家庭も基本的にはお譲りしないつもりですが
ただし、条件によっては可能な場合があります。

掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
関西の方だとダメですか?
  • 植井
  • URL
  • 2013年10月19日(土)12:57 [編集]

トラックバック