• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

車が壊れた\(◎o◎)/!


保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆ラブ君基金について
本当にご協力ありがとうございました!


医療費など、詳しくは下記の写真をクリックして
いただければ詳細のページに飛びます↓↓
ラブ君の治療費 + ナル君の治療費についても記載致しました。

※ナル君のプレートの手術写真もあります。

本当にご協力ありがとうございました!

ラブ300



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・マナーベルト、服など(中古、セール品でOK)
  ・サンプルのフード又は1~2キロ程度の小さなサイズ
・首輪、リードやハーネス


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


☆小型犬の預かりさん募集☆

預かり期間は殆どの場合、1ヵ月~2ヵ月程度です。
犬種はTプードル、チワワ、ポメラニアンなどの小型犬が殆どです。
トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
又、預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。
お留守番の少ないご家庭、乳幼児~3年生以下のお子様のいない
ご家庭を希望します。
体重が4キロ以上の場合、小学校以上であればOKです。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間も交通費もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
もしくは引き取りに来て頂ける方。とりあえずは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。必ずお電話番号を入れて下さい。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ジュニア(トイプードル雄)ラブの息子です。
1才半~2才。体重2.8キロ

※トライアル決定です!

j400

●夏子(雌、トイプードル、レッド)6~7才くらい。体重4.2キロ
性格は明るくて人なつこいです。
歯は1本もないのですが、普通にドライ(小粒)も食べれます。
※預かりママのお家にいます!

natu400.jpg

●ピーター(雄、Tプードル、レッド)7~8才、2.3キロ
トリミング済み
歯の状態悪かったのですが、全て医療処置済みです。
去勢をしてからすっかり落ち着き、女子にも興味なくなったようです。
とても人間が大好きで、べったり傍にいたいタイプのようです。

※預かりママのお家にいます!

peter300.jpg

●ラブ(雄、ティーカッププードル、6~7才、パーティ)
ジュニアのパパ。1.6キロの小さなわんこです。
性格は最高に良い子です。

ラブ2

シズカミーシャ(雌、ポメラニアン、4~5才くらい、チョコレート)4.7キロ
希少なカラーのチョコレートです。
フレンドリーで人も犬も大丈夫です。愛らしい子です。
噛みあわせがアンダーです。

※避妊後、預かりママの家に移動します。

misya300.jpg



1.gif●ゴウ(マルチーズ雄)1才半~2才。体重2.8キロ
この子は良質のショーブリーダーさんからの
依頼で早くに家族を見つけて一般の家庭犬として育てて
欲しいとのお願いです。
シャイですが、威嚇や噛みつきはありません。
優しい子です。繁殖犬ではなくショードックの血筋です。
さすがに超きれいな子です。
※トライアル決定です!

ゴウ君300

1.gifゆきお君(マルチーズ雄)9ヵ月。体重2.3くらい
ゴウ君と同じショーブリーダーからの依頼です
まだお子様なので元気で無邪気です。
真っ白でとても素敵なフルコートですが、ショコママには
宝の持ち腐れです。
お手入れが大変なので毛はもう少し短く切ります(@_@;)

ゆきお300



まだ、ブリーダーで蜘蛛の糸を待っています。

1.gifキティ春子(雌、Tプードル、レッド)1才1ヵ月。
大き目ですが体重はまだ測ってません。
おそらく6キロくらいはあると思います。元気で人なつこい子です。

キティ350

抱いたイメージはこのくらいです。
まだトリミング前です。

キティ350-2

1.gif秋子(雌、Tプードル、レッド)6才。体重不明、約4~5キロ

体は大きめでおっとりとした子です。なでられたり抱っこされたりするのが
好きで呼ぶと膝にぴょんと手をかけてくる可愛い子ですマズルが長い。

アキちゃん

1.gif冬子(雌、Tプードル、レッド)3~4才。体重不明、約4~5キロ
足を悪くて治療中でしたが、最近はちゃんと足をついて
走りまわっているそうです。
おでぶちゃんのためダイエットしています。

ふゆちゃん

●アンナ(雌、ポメラニアン、パーティカラー)6キロ前後・7才くらい
攻撃性などはなく、フレンドリーで元気で明るいポメラニアンです。
※これから保護の予定

アンナ2

●ナナ(雌、白黒ロングコートチワワ・5~6才)3キロ前後
攻撃性とかはなく、おとなしめのチワワです。
※これから保護の予定。トライアル決定。

image032.jpg


☆悩み中の子
●ジョイ(雄、9ヵ月7ヵ月)小ぶりのプードル

心臓が悪いため、今悩み中です。

2013082118320000.jpg



石川県から里親を募集します。
☆ワンママのブログで紹介されました。

isikawa2.jpg



どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。




コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。
又、迷惑メールのフォルダーを確認してくださいませ。



☆ご寄附を頂きました。
東京都のコヤマ様、ありがとうございました!

とても小さな子用のお洋服です。
うちのデブちゃん達には全く不可ですが(@_@;)

miniP1210315.jpg

唯一着れる子がいます。

miniP1210331.jpg

ラブ君、ゴメンね(^_^;)
ベティちゃん、おしかったね
又、極小の子が来たら使わせて頂きます!

miniP1210317.jpg


本日の記事です。

昨日今日とバタバタでした。
昨夜は夜になるとどっと疲れが出て起きてられませんでした。
日々のわんこのお世話に加えて、おばさんの体力的にきついのは
お散歩です。

miniIMG_3314.jpg

だって11匹とかお散歩に行くと、1回は20分~30分でも3回4回に
分けてますので結構な時間になります。


miniIMG_3311.jpg

4時頃から始めると最後の子は真っ暗になります。

miniIMG_3317.jpg

フラッシュをたかないと写りません。
ウサ君は初めてのリードの筈なのに、とてもお散歩上手です。

この後戻ってわんこにご飯をあげ、食べたら出す、のお片付けを
して、食器を洗ったりしていたら、あっという間に8時9時過ぎに
なってしまいます。

miniIMG_3318.jpg

自分のご飯はこのところレンジでチンとか麺類とか簡単に
終わるものばかりです。

なので、久々にお1人弁当を作って食べました。

大したものは入ってません。ありあわせですが、お弁当だと
なんか食べやすくなりますね。
頂きものの土浦の蓮根できんぴらを作ったものや地鶏の
美味しい卵で作ったとろっと卵焼き。あとは生姜焼きと
ホウレン草。

miniP1210263.jpg

ご飯も美味しいゴマをふりかけてちょっと
美味しそうかな。

miniP1210265.jpg






昨日は雪男君のトリミングに行って来ました。

勿論これはこれで素敵なんですが

miniP1210311.jpg

ショコママがお手入れをしてあげれる時間も根性もない上に

毎日遊びとバトルで

miniP1210257.jpg

まるで雪男(ゆきおとこ)そのものになってしまいます。

miniP1210307.jpg

お子様なので遊ぶのを止めるわけにはいかないので、


カットしました。
数日で結構な毛玉になっていたそうです。

miniP1210336.jpg

すっきりハンサムボーイになった雪男君です。

miniP1210339.jpg

明日は去勢になります。

今はウサ君とゴウ君が入院中です。

そう・・・今日の午前に2匹を病院に連れて行きました。

まあ、その辺のことはズズ~と省略しまして帰りの車ですが・・・


エンジンをかけてバックに入れるとギヤが入らない(@_@;)

ギャ~~\(◎o◎)/!


数か月前にも同じことがあったのです。

あの車って欠陥車じゃないの?と思ってしまいます。


引き取りがあったりお届けがあったりと車を使う
用事が満載です

参ったなぁ。

結局今回はタントの実家のママ(カレンママ)さんにお迎えに来てもらい
何とか我が家に辿りついたショコママでした。

皆様、車が戻るまで少しスケジュールが変わるかもしれません。
カレンママ、ご協力ありがとうございました。

書きたいことがたくさんあるのですが、ショコママの
体力の限界はここまででした・・・



携帯から名前のないご質問の場合はお返事できませんので
ご了承ください。そこはエチケットだと思います。

☆お届け可能区域は基本は関東ですが、その他の地区も可能な限り対応したいと
思ってますのでご相談下さい。

ただし、その子の性格、年齢、体調、サイズなどによって変わって来ます。
全ての子を遠方に出せるというわけではありませんのでご了承ください



☆お若いカップル(既婚者も含む)にはお譲り出来ません。
☆1人暮らしの方も不可ではありませんが、必ず近くに後見人となる方が必要であること。
又、安定性のあるご職業に付いている方に限ります。その確認はさせて頂きます。

又、乳幼児のいるご家庭には基本的にお譲りできません。
未就学児、小学校低学年のいるご家庭も基本的にはお譲りしないつもりですが
ただし、条件によっては可能な場合があります。

掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
北海道から帰宅後も 毎日活動ご苦労様です!
チンやら 麺類って…ちゃんと栄養有るもの取って下さい!!((( ̄へ ̄井)
もし倒れたら…チビッ子達が困るし 家族から反対されちゃいますよ(^q^)活動の事(汗)
募集中な子達~ブログの方で また紹介させて下さいませ~早く里親さんが見つかるようにね♪
Re: 北の国から 
ミッキーママさんへ
メールでお返事致しました!
  • ショコママ
  • URL
  • 2013年11月11日(月)00:47 [編集]

トラックバック