• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ミーシャの卒業☆冬子と秋子は預かり宅へ移動

  • 2013年11月10日(日) 10:33:47
  • 旅立ち

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・マナーベルト、服など(中古、セール品でOK)
  ・サンプルのフード又は1~2キロ程度の小さなサイズ
・首輪、リードやハーネス
・ベッド(中古でも安いものでもOK)
※慣れない内はベッドにオシッコをかけられたりします。
その度に洗うと早く駄目になるんです。



送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


☆小型犬の預かりさん募集☆

預かり期間は殆どの場合、1ヵ月~2ヵ月程度です。a
犬種はTプードル、チワワ、ポメラニアンなどの小型犬が殆どです。
トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
又、預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。
お留守番の少ないご家庭、乳幼児~3年生以下のお子様のいない
ご家庭を希望します。
ただし、体重が4キロ以上の場合、小学校以上であればOKです。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間も交通費もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
もしくは引き取りに来て頂ける方。とりあえずは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●夏子(雌、トイプードル、レッド)6~7才くらい。体重4.2キロ
性格は明るくて人なつこいです。
歯は1本もないのですが、普通にドライ(小粒)も食べれます。
※預かりママのお家にいますが、トライアル予定!

natu400.jpg

●ピーター(雄、Tプードル、レッド)6~7才、2.3キロ
トリミング済み
歯の状態悪かったのですが、全て医療処置済みです。
去勢をしてからすっかり落ち着き、女子にも興味なくなったようです。
とても人間が大好きで、べったり傍にいたいタイプのようです。

※預かりママのお家にいます!

peter300.jpg

●ラブ(雄、ティーカッププードル、6~7才、パーティ)
ジュニアのパパ。1.6キロの小さなわんこです。
性格は最高に良い子です。
※ショコママのお家におります!

ラブ2

●ミーシャ(雌、ポメラニアン、4~5才くらい、チョコレート)4.7キロ
希少なカラーのチョコレートです。
フレンドリーで人も犬も大丈夫です。愛らしい子です。
噛みあわせがアンダーです。

※トライアル中!

misya300.jpg



1.gifゆきお君(マルチーズ雄)9ヵ月。体重2.3
ゴウ君と同じショーブリーダーからの依頼です
まだお子様なので元気で無邪気です。

お手入れが大変なのでフルコートの毛は少し短く切りました!
※預かりママのおうちに行く予定です!

ユキ360

1.gifウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
10才過ぎですが、とても元気で優しい男の子です。
長い間、ウサ君の世界は狭い小さな世界でした。
これからの犬生は普通の家庭で普通の飼い犬、普通の家族として
生活させてあげたいです。長生きの子は20才近くまで生きます。
あと2年くらいでお別れは嫌よ、なんて思わないで下さい。
まだまだ長生きさせてあげて下さい。人間の1年はわんこには
4年分です。ウサ君のわん生を幸せにしてあげて下さい!
手のかからない穏やかな子です。
※預かりママのお家にいます!

ウサ320

1.gif秋子(雌、Tプードル、レッド)6才。体重約4キロ
性格はとても穏やかで優しい子です。トリミングしたら美犬になりました。

※預かりママさんのお家に一旦行きますが、来年の1月からトライアルが決まっています。

秋子320

1.gif冬子(雌、Tプードル、レッド)4才。体重3.7キロ。
体長の割にはおでぶちゃんのためダイエットが必要です。
ちょっとビビりな性格です。おとなしくて穏やかで優しい子です。

※預かりママのおうちにいます!

冬350

1.gifミニー(雌、白黒チワワ)4才くらい。体重2キロ。ブリーダーからのレスキュー。
明るくて、なつこい子です。元気に走り回ります。他のワンコも大丈夫です。

※預かりママのお家にいます。
ミニー320-1


まだ、蜘蛛の糸を待っている子たいます。保護予定の子達。

●アンナ(雌、ポメラニアン、パーティカラー)6キロ前後・7才くらい
攻撃性などはなく、フレンドリーで元気で明るいポメラニアンです。
※これから保護の予定、預かりママのおうちに行く予定です!

アンナ2

●ナナ(雌、白黒ロングコートチワワ・5~6才)3キロ前後
攻撃性とかはなく、おとなしめのチワワです。
※これから保護の予定。トライアル予定。

image032.jpg



石川県から里親を募集します。
☆ワンママのブログに載ってます。

isikawa2.jpg

☆この他にも心臓の悪い9ヵ月の男の子がおります。
心臓はとてもお金がかかります。ショコママの力不足で今は
出してあげられません。いつか引き取れる状況になった場合、改めて
掲載させて頂きます。



どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。




コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



本日の記事です。

☆ご寄附を頂きました。
いつもそっと見守って下さっているパリンのママさんからです。

いつもいつもありがとうございます。
優しさがひしひしと伝わります。

肩こりには葛根湯がいいのよ、と。そして美味しいチョコレートを
送ってくださいました。

わんこのお洋服も一緒に。

miniP1210881.jpg

プードル用のちょっと大きめのサイズがなかったんです。
これからの季節、役立ちます。

miniP1220147.jpg

すごく体に良さそうなフードもありがとうございます。
いつも感謝感謝です。

miniP1220148.jpg


昨日はミーシャを里親様がお迎えに来て下さいました。

ビビりで意外と隅っこにいたミーシャが自分からパパさんに
アピールです。

miniP1220105.jpg

いつも不思議に思うのですが、わんこの方もインスピレーションを
感じると、自分の方から積極的にアピールしていったりするんですね。

miniP1220106.jpg

ママさんがパパとミーシャは似てると(笑)

それってパパもくまもん?

miniP1220102.jpg


ミーシャのドヤ顔です♪

miniP1220089.jpg

優しいパパとママに出会えて嬉しそうだったミーシャでした。


miniP1220091.jpg

パパと気が合いそうです。

miniP1220093.jpg

どうぞ、くまもんを宜しくお願いします!

miniP1220108.jpg

ご寄附もたくさんありがとうございました。

おいしいお菓子も嬉しいです!

miniP1220109.jpg



続いて預かりママさん達が冬子と秋子をお迎えに来て下さいました。

まずは冬子ちゃん

なぜかお嬢さんの犬に囲まれている写真しかなかった(^_^;)

初めての犬サファリパークに圧倒されてるお嬢さん

miniP1220113.jpg

大丈夫、噛まないよ、の言葉に少しずつ・・・

miniP1220114.jpg

そりゃあびっくりするよね

miniP1220115.jpg

でも、すぐに慣れて抱っこ写真です。

miniP1220116.jpg


美人のママさん写せなかったわ~残念

おうちで飼われているプードルちゃんのお古(新古品ですが)
を頂きました。
とてもカワイイの。「あれ、女子だっけ?」とメールで聞いて
しまいました。だって確か男子だったと思ったので。

miniP1220142.jpg

「男子で~す」と・・・(笑)
まあ、最近は人間の男子もニューハーフは女子よりおしゃれな人が
沢山いますしね。

ありがとう~!
ショコママへのスィーツもありがとう。

miniP1220149.jpg



次は秋子の預かりママさん一家です。

やはり最初はわんこに圧倒されてましたが
犬好きのご一家でしたので・・・

miniP1220117.jpg

わんわんサファリパークを楽しんで下さってました。

miniP1220119.jpg

それにしても写真で見ると多いな~~~

miniP1220121.jpg

男子はどうかな、とちょっと心配していたのですが、
お兄ちゃんはとても優しそうで犬好きでした。

miniP1220127.jpg

冬子ちゃんのママもそうでしたが、こちらのパパもママも若い!

こういう世代の方がこれから動物愛護の気持ちを
育てて行って欲しいですね。

秋子ちゃんの将来のママさん達、
こちらのご家族で秋ちゃんはお迎えを待っていますよ~~

miniP1220129.jpg

そしてそして


今日は夏子の里親様のお迎えがあります。

今回はショコママの車が入院中なので起こし頂くことになってます。


朝から元気にユキオと家の中を運動会してます。
夏子は優しくて誰とでも遊びます。

ユキはお子ちゃまなので遊びたくて皆に挑んでいくのですが
皆に怒られてました。

夏が我が家に戻って来てからは遊んでくれるので楽しそうでした。
今日でお別れです。

夏もご家族がお迎えに来てくれますが・・

ユキオも今日からあとまみさんのお家に移動です。
珍しい犬種、クリサジークとチワワとヨーキーがいるご家庭です。

ドックラン付のステキなお家ですし、まだお子ちゃまヨーキーもいるので
我が家でいるよりは良いかな、と思ってお願いしました。

ハイパー過ぎて返品にならないことを祈ります(笑)
本当に元気によく遊び、よく食べ、よく寝ます。

しかも、ショードックだった
こんなカワイイ子をゲットできる方はラッキーだと思いますよ。

ショコママ、再度トリミングに出してトップノットも
カットしてしまいました。
結局ゴウ君と同じ感じです(^_^;)

カメラ向けるとこんな顔しますが

miniP1210888.jpg

完璧な美犬ですね~~。無邪気でカワイイ!

miniP1210979.jpg


なかなか数が多いと大騒動でご飯の写真が撮れませんが
久々に撮った写真数枚です。

最近は全く見た目重視してません

・・・する余裕がありません(^_^;)

ご飯1

栄養はたっぷりです。高い食材は使ってません。
圧力鍋で安いお肉もお魚のアラもトロトロにします。

miniP1220145.jpg

これは腎臓の悪いキキちゃん用です。
キキはサーモンや卵の白身をよく使います。
卵の白身は生だと悪玉扱いですが、火を加えればこんなに素晴らしい
蛋白質はないんですよ。

ご飯2

圧力鍋もフル回転させてるのでもう何個壊したか。
フードプロセッサーもそうです。

意外と壊れるのですよ。毎回業務用にしようか悩みますが
結局普通の家庭用のを買います。

お魚がイマイチ好きでない子もいるので
お肉も少し入れてあげると喜んで食べます。

ご飯3

少しずつわんこの数は減ってますが

まだ多いな~~~


その中でもじっと待っている視線を感じます。

miniP1220137.jpg

なぜかシンクロする夏子とピーチ君

miniP1220136.jpg

miniP1220135.jpg

さて、今日もたくさん食べたから1日頑張ろう~!

あ、ママはまだだったわ~~

※中古でよいので小型犬用のベッドなどがあったらご寄附頂けると
助かります。ドーム型でないものが良いです。




掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
プードルの冬子ちゃん里親希望者です 
こんばんは♪
夜分遅くにすみません!
毎日ショコママさんの日記楽しみにしてます-1ファンの一人でしたが冬子ちゃんの可愛さにメールしてしまいました!
横浜市の田中です
かか
また、前から気になってた子が居たのですが我が家も来年リフォームするので来年から里親希望しようと思ってて、おおくんや他の子達を泣く泣く諦めて居ました
来年1月の予約の方が居る事を知り我が家も!と思った事が!また、今先住犬の11歳のダックスフント高齢と心臓が悪くて麻酔に負けて死ぬ可能性があると動物病院で言われ未去勢してないので保護活動の方からは無理かと諦めて居ましたが丸々の冬子ちゃんの可愛さに駄目元で聞くだけでもと思いきってメールしました
宜しくお願いしますm(._.)m

トラックバック