• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

夏ちゃんの旅立ち☆雪男の修行の旅?

  • 2013年11月11日(月) 16:46:11
  • 旅立ち

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・マナーベルト、服など(中古、セール品でOK)
  ・サンプルのフード又は1~2キロ程度の小さなサイズ
・首輪、リードやハーネス
・ベッド(ドーム型でないもの)中古でOKです。


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


☆小型犬の預かりさん募集☆

預かり期間は殆どの場合、1ヵ月~2ヵ月程度です。a
犬種はTプードル、チワワ、ポメラニアンなどの小型犬が殆どです。
トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
又、預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。
お留守番の少ないご家庭、乳幼児~3年生以下のお子様のいない
ご家庭を希望します。
ただし、体重が4キロ以上の場合、小学校以上であればOKです。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間も交通費もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
もしくは引き取りに来て頂ける方。とりあえずは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

1.gif春子(Tプードル、レッド)1才1ヵ月。体重5.6キロ。
ブリーダーからの保護です。若いので元気で遊び好きです。
人間は大好きですが、犬は相性を見る
必要があるかもしれません。
1匹飼いが理想ですが、若いので順応性もあると思います。

ハイフォン(足が長いタイプ)でとれもきれいなレッドです。
毛が伸びたら見違えるように美犬になります。
元気なご家族にぴったりです。

春子320


●ピーター(雄、Tプードル、レッド)6~7才、2.3キロ
トリミング済み
歯の状態悪かったのですが、全て医療処置済みです。
去勢をしてからすっかり落ち着き、女子にも興味なくなったようです。
とても人間が大好きで、べったり傍にいたいタイプのようです。

※預かりママのお家にいます!

peter300.jpg

●ラブ(雄、ティーカッププードル、6~7才、パーティ)
ジュニアのパパ。1.6キロの小さなわんこです。
性格は最高に良い子です。
※ショコママのお家におります!

ラブ2



1.gifゆきお君(マルチーズ雄)9ヵ月。体重2.3
ゴウ君と同じショーブリーダーからの依頼です
まだお子様なので元気で無邪気です。

お手入れが大変なのでフルコートの毛は少し短く切りました!
※預かりママのおうちにいます!

ユキ360

1.gifウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
10才過ぎですが、とても元気で優しい男の子です。
長い間、ウサ君の世界は狭い小さな世界でした。
これからの犬生は普通の家庭で普通の飼い犬、普通の家族として
生活させてあげたいです。長生きの子は20才近くまで生きます。
あと2年くらいでお別れは嫌よ、なんて思わないで下さい。
まだまだ長生きさせてあげて下さい。人間の1年はわんこには
4年分です。ウサ君のわん生を幸せにしてあげて下さい!
手のかからない穏やかな子です。
※預かりママのお家にいます!

ウサ320

1.gif秋子(雌、Tプードル、レッド)6才。体重約4キロ
性格はとても穏やかで優しい子です。トリミングしたら美犬になりました。

※来年の1月からトライアルが決まっています。現預かりママのお家です。

秋子320

1.gif冬子(雌、Tプードル、レッド)4才。体重3.7キロ。
体長の割にはおでぶちゃんのためダイエットが必要です。
ちょっとビビりな性格です。おとなしくて穏やかで優しい子です。

※預かりママのおうちにいます!

冬350


1.gifミニー(雌、白黒チワワ)4才くらい。体重2キロ。ブリーダーからのレスキュー。
明るくて、なつこい子です。元気に走り回ります。他のワンコも大丈夫です。

※預かりママのお家にいます。
ミニー320-1


まだ、蜘蛛の糸を待っている子たいます。保護予定の子達。

●アンナ(雌、ポメラニアン、パーティカラー)6キロ前後・7才くらい
攻撃性などはなく、フレンドリーで元気で明るいポメラニアンです。
※これから保護の予定、預かりママのおうちに行く予定です!

アンナ2

●ナナ(雌、白黒ロングコートチワワ・5~6才)3キロ前後
攻撃性とかはなく、おとなしめのチワワです。
※これから保護の予定。トライアル予定。

image032.jpg



石川県から里親を募集します。
☆ワンママのブログに載ってます。

isikawa2.jpg

☆この他にも心臓の悪い9ヵ月の男の子がおります。
心臓はとてもお金がかかります。ショコママの力不足で今は
出してあげられません。いつか引き取れる状況になった場合、改めて
掲載させて頂きます。



どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。




コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



本日の記事です。

昨日は変な業務連絡失礼しました。

あの後、夜中の2時頃もう一度トライしてみました。
よく電池が切れていても、時間が経つと少しだけ残っている電池で
つくことがあるからです。

案の定、1回だけ開きました。
バックを取り出して、鍵はかけずにおきました。

ナビはついてないし、鍵は開かなくなるし、サイテーです。

保護活動をしていると車とナビは必須アイテムです。ないと基本方向音痴の
私はどこにも動けません。

まあ、私の怪しげな車が戻って来るまでは遠出はしないようにします。



さて、昨日も旅立ちがありました。

ユキの大好きな夏ちゃんです。

miniP1220155.jpg

ハイパーな幼犬と力いっぱい遊んでくれるのは
夏ちゃんくらいでした。

miniP1220167.jpg

夏ちゃんは面倒見がいいというか、人も犬も好きで、誰とでも
仲良くできます。

miniP1220168.jpg

そんな夏ちゃんも新しい家族がお迎えに来てくれました。

小学生のお嬢さんがいらっしゃるご家庭なので女の子受けする
衣装に着替えました。

皆様からご寄附頂いたお洋服と首輪です。

miniP1220189.jpg

ぴったりで可愛かった~♪

miniP1220187.jpg

初めてのご対面も夏ちゃんは良い子です。

miniP1220209.jpg

みんなにご挨拶をしてます。お子様にもフレンドリーです。

miniP1220214.jpg

どうぞ、夏子を宜しくお願いします。
とてもとても優しい子です。夏が行くことで皆様の笑顔が
増えますように。

miniP1220218.jpg


そして、もう1匹のとりあえずの修行の旅のわんこ


夏ちゃんが居なくなって寂しいユッキーです。


犬をはべらしているちょっと怪しい?このおいちゃんのお家に
行きます(笑)

miniP1220192.jpg

犬まみれが大好きなおいちゃんです。赤ちゃん言葉満載でお話し中です。

miniP1220193.jpg

ママさんはいつもショコママの活動を陰ながら応援して下さっている
あとまみさんです。

miniP1220195.jpg

これから雪男君のあとまみ家でのコールネームは琥珀になるそうです。

一見、ムツゴロウさんみたいなおいちゃんです。
いつも頼りになります。

高知県にお嫁に行ったティナちゃんも姫路まで運んで下さいました。

miniP1220207.jpg

さて、修行の旅、頑張るんだよ。
我が家と同じくこわ~いおねー様達がいるから、良い子にするんだよ。

ただ、妙に小さいわんこばかりだから壊さないでね。

HPP1040935-thumbnail2.jpg


あとまみさんは私と違って几帳面だからちゃんと体重管理や
栄養管理をしてくれると思います。

元ショードックだけあって、ちゃんとお手入れの時や体重測定の時は
静かにしてます。


HPIMG_4826-thumbnail2.jpg

若い内、色々なわんこの中で揉まれて、社会性をつけた方がいいんです。
一応(おいおい、一応って・・)獣医資格のあるおいちゃんちですので安心です。

HPIMG_4816-thumbnail2.jpg

お庭散策中の琥珀君(ゆきお)です。

HPIMG_4811-thumbnail2.jpg

さて、どんな素敵な家族が迎えに来てくれるかな。
琥珀(雪男)君、絶賛家族を募集中です。



さてさて、預かりっ子達の様子です。

ぽっちゃり冬子ちゃんはお散歩の練習中です。
なぜかお嬢さんが大好きで、ご飯もお散歩もオネンネも
お嬢さんと一緒がいいみたいです。

DSC_0111.jpg

たま~にそういう子がいるんですよね。
子供嫌いの犬はよくいますが、好きな犬は意外と少ないですけどね。
穏やかそうなお嬢さんだったから冬子も気に入ったんですね。

とてもおとなしい良い子だそうです。

DSC_0114.jpg


さて、こちらは千葉の預かりママのおうちにいる
ウサ君です。

この子もとても手のかからない良い子だそうです。

IMG_20131107_001410.jpg

10才過ぎてますが、元気で食欲もあり、お散歩もしっかり
歩きます。
自分も年を取って来たから若いわんこはちょっと、と思われる方は
こんな元気なおっちゃんわんこがいいんですよ。
若いわんこでも病気をします。年を取っていても病気をしない子もいます。
わんことの協調性ばっちり、人にも犬にもフレンドリーなチワワです。

うさ君、絶賛家族を募集中!

IMG_20131108_205038.jpg

明日夜、又デカイポメがやってきます。

こんなタイプのポメラニアンがお好きな方はお楽しみに!

アンナ1




卒業わんこ達からも幸せなお便りがいっぱい来ています。
もうすぐまとめて特集掲載します。
まだ、お送り頂いてない里親さん達も、ぜひお写真をお送りくださいませ。

私も見たいな~。




掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ハートマーク!! 
おいちゃんから伝言です。
モザイクだと余計に怪しいおっさんになるので
「モザイクはやめてハートマークを希望します!」ということです。
昨夜は、琥珀君と一緒に寝た怪しいおっさんのおいちゃんです。
 
ショコママさんお疲れ様です
冬子ちゃんの写真載ってたので早速コメントしちゃいました!
怪我した足のリハビリゆっくり頑張ってですq(^-^q)
ショコママさんも車の鍵、今日でなくて良かったですね!
関東も滅茶苦茶寒くなりましたからね
お風邪引かないで下さい

トラックバック