• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

キキが亡くなりました

ご心配頂いていたキキが
朝、亡くなりました、と病院か連絡が入りました。


kiki10.jpg


全部自分のせいです。

今無理している自分をわかってました。

亡くなったヨーキーの弔いの為に始めたこの活動なのに

調子にのってやっていて、大事な自分の子を殺してしまいました。

このまま忙しかったら何か起こりそうだから、この山を越えたら、と

いつも思ってました。

今回は予想外に3匹が6匹になったのがそもそもの間違いでした。

サイズも予想外に大きく、噛みつきのある子がいるとは

聞いてなかったのです。

断れば良かったんです、その日に。

そして、もっとハードなケージに入れておけばこんなことには
ならなかった。

可哀相なキキ

痛かったろうに

全身噛み傷だらけで

全部ママのせいだから

ごめんね

ごめんね

ごめんね


痛かったよね

キキちゃんの命を助けたくて大学病院にまで通っていたのに

結局はママの不注意でキキを殺してしまった

本当にごめんね

何やってるんだろう、わたしは




しばらく保護活動が滞ると思います。
又、一時わんこをお預かり頂ける方がおりましたら
助かります。

噛みつきのある大きな犬達は返そうか、と思ってます。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ご冥福をお祈りします 
キキちゃんのご冥福をお祈りします。
何と言ってあげればいいのか、昨晩から考えていましたが、いまだに思いつきません。ただただキキちゃんが助かるよう祈っていましたが、残念な結果に・・・
私たち家族は、いつまでもショコママの味方です。
 
キキちゃん

ずっと頑張っていたキキちゃんを応援してました。
何となくうちの亡くなったメイに似ているキキちゃんのことが本当に大好きでした。
こんなことになって本当に悲しいです。



ショコママ

ママのせいではないし、ママのおかげで救われた沢山のワンちゃんもいます。
あまり自分を責めないで下さい。

  • もな&りこママ
  • URL
  • 2013年11月28日(木)08:22 [編集]
 
キキちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。
ショコママさんも早くお元気になられますように。
  • てるこ
  • URL
  • 2013年11月28日(木)08:30 [編集]
 
ショコママさん、あまり自分を責めて体調崩さないでくださいね。
キキちゃんはきっと命がけでショコママさんへ大きなメッセージを残してくれたのだと思います。

キキちゃん、安らかにね。
  • うめのかあちゃん
  • URL
  • 2013年11月28日(木)09:05 [編集]
 
ずっとがんばって活動されてきたブログを拝見して、頭が下がる思いでした。ショコママさんがされてきた活動、すごく意味のあるものだと思います。
あまりご自分を責められませんよう・・。
キキちゃんが安らかにいることを、ショコママさんの心がちょっとでも落ち着かれることを、遠くから祈っています。
  • ピーちゃんママです
  • URL
  • 2013年11月28日(木)09:12 [編集]
 
キキちゃん、残念です
突然過ぎて、なんて言っていいのかわからないです
安らかに眠ってね、としか言えません。。。

ショコママさん、そんなに自分を責めないで!
キキちゃんだって、ママのせいだなんて思ってないから、絶対!!

ワンコのお世話は大丈夫?
今は他人に会いたくないかもしれないけど、誰かに会ってもいいって思えたら、お手伝いに行くので呼んでください


  • きじとらのはは
  • URL
  • 2013年11月28日(木)09:26 [編集]
 
大きめプードル、ヨーキーは、
噛みつき癖があるというのは、
ブリーダーさんに叩いて怒られてたりしたんでしょうね。
怯えるがあまりにふとしたきっかけで噛みついてしまう。
みんなブリーダーの被害者です。
キキちゃんは、このまま行くとお母さん(ショコママさん)が身体を壊してしまう事が見えていたのだと思います。
それを身を持って守ったのだと思います。
幸せにしてくれた恩返しではないかと思います。犬の中にはそんな力を持った子がいます。
なので、ご自分を責めないでください。しばらくは、無理かと思いますが、お母さんが1日でも早く元気になる事がキキちゃんへの供養になると思います。
  • taki
  • URL
  • 2013年11月28日(木)09:27 [編集]
 
ショコママ・・・
なんて言ったらいいのか言葉が出てこないよ。
今から向かいます。
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年11月28日(木)09:29 [編集]
心よりキキちゃんのご冥福をお祈りいたします。 
今はただキキちゃんが健康な身体で虹の橋を渡っていると思っています。←そう思っても・・・私自身心が痛いです。

突然の出来事で気持ちの整理もつかないと思います。
どんな言葉をかけてもいやかけられないけど・・・・
ショコママの周りのは一緒に頑張っている仲間がいつも暖かく包んでいる事時々思い出してください。

本当に
本当に
キキちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
 
キキちゃんのご冥福をお祈りします。

ショコラちゃんと一緒に虹の橋で 仲良く遊びまわっていますよ。

私もいつの日か あっちで会えることを楽しみにしてます。
  • Coco's mom
  • URL
  • 2013年11月28日(木)10:20 [編集]
 
なんて書いて良いのか、言葉が見つからない。涙が止まらない…
私でこんなだからショコママさんはきっともっと…
 
回復を祈ってましたが、残念です

キキちゃん、ママさんの事を思うと涙がとまりません

遠い空の下からティナと一緒にキキちゃんのご冥福をお祈りします。
 
ショコママさん 
うまく言えないけれどあまりご自分を責めないで下さい。
キキちゃんのご冥福をお祈りします。
  • shivo
  • URL
  • 2013年11月28日(木)10:43 [編集]
 
キキ。
ショコままさん、辛いですね。
キキちゃんの魂が安らかに天使になり、先に旅立った仔達に寄り添っていますよ。

遠いですが、預かりでできることがあれば言って下さい。
 
とても残念でしたね。
ショコママさん、今一番お辛い時ですがあまり自分を責めないで下さいね。
命あるものと関わる事は色々あると思います。
キキちゃんはショコママさんの保護活動は理解して協力してたように見受けられました。だからママさんの気持ちは分かっていたと思います。
お体にはくれぐれも気をつけて下さいね。
ご冥福をお祈りいたします。
  • らいやママ
  • URL
  • 2013年11月28日(木)11:38 [編集]
 
ショコママさん・・・
何と言っていいのか・・・
活動をご紹介しようとしていた矢先に
こんなことがおきるなんて・・・
ご自分を責めないでください。
  • イヴまま
  • URL
  • 2013年11月28日(木)11:40 [編集]
 
とても残念でしたね。
ショコママさん、今一番お辛い時ですがあまり自分を責めないで下さいね。
命あるものと関わる事は色々あると思います。
キキちゃんはショコママさんの保護活動は理解して協力してたように見受けられました。だからママさんの気持ちは分かっていたと思います。
お体にはくれぐれも気をつけて下さいね。
ご冥福をお祈りいたします。
  • らいや(ミーシャ)ママ
  • URL
  • 2013年11月28日(木)11:42 [編集]
 
キキちゃんのこと、とても残念です。
ママさんや皆さんの祈りが届くと思っていたのに…
悲しくて今は言葉がありません。
ママさん、あまりご自分を責めないで下さいね。

キキちゃんのご冥福を心よりお祈りします。
  • yuka
  • URL
  • 2013年11月28日(木)12:07 [編集]
 
今、この記事と昨日の記事をみてびっくりしました。
ショコママさん一生懸命頑張ってただけなのに・・・
涙が溢れてきます。

キキちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
  • juncin
  • URL
  • 2013年11月28日(木)12:11 [編集]
 
頭が真っ白です。
大好きなキキちゃん。こんなお別れ方なんて。
ショコママ自分を責めすぎないでね。
また後でメールします。
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2013年11月28日(木)12:12 [編集]
 
ショコママさん、
昨日はお疲れ様でした。

キキちゃんのこと、
何と申して良いか、
勝手なことは言えませんが、
とにかく今は虹の橋でショコラちゃんと会い
痛みから解放されて楽にしていることと思います。

大変忙しいショコママさんのこと、
何もお手伝いできなくてごめんなさい。

今回はキャパオーバーだったかもしれませんが、
今までショコママさんが行われてきた活動で
ショコママさんに救われた方は
犬も人も沢山いると思います。

だから、そんなにご自分ばかりを
せめないでくださいね。
blog見ているだけで何も手を貸せなかった私にだって
責任あります。

今は、大変お辛いと思います。
でも、ショコママさんのお気持ちが
少しずつでも良いから楽になることを
心よりお祈り申し上げます。

ショコママさんと出会えて
ショコママさんと一緒に過ごせた時間、
キキちゃんは、きっと幸せでしたよ。

うちは今、2匹になっているので
お預かりは難しいですが、
Facebookで呼び掛けてみますね。

他に何かできることがあったら、
また、ここで呼び掛けてください。

ショコママさんに協力したい人は
沢山いますよ!
  • ミユキ
  • URL
  • 2013年11月28日(木)12:34 [編集]
 
コメント送信に不具合があったようでもし同じコメントが複数回あったらごめんなさい。
  • yuka
  • URL
  • 2013年11月28日(木)12:37 [編集]
 
昨日のブログ見た時からキキちゃん、襲われてる状況が思い浮かばれ怖かったろうに歯がない状態で一生懸命相手に!と涙が止まらなかったです
私も似たような事があり、前飼ってた犬が朝の散歩で大型のラブラドール犬2匹に襲われ私は手に持ってたリードを咄嗟に引っ張って噛まれた所が裂けてワッとリードを放したらうちの犬牙を剥き出して立ち向かってましたが相手が大型犬なので押さえ込まれ身動き出来ずもう一匹のラブラドールに身体中噛まれてしまいました
私は恐怖とうちの犬が殺される助けなくては!と思っても私より大きな大型犬2匹恐怖で入って行く事出来ず石をラブラドール犬に投げる事しか出来ず血だらけでぐったりしたうちの犬を
見て助けられなかった自分を責めました

だからショコママさんが自分のせい、自分が悪いと自分を責めるのは解ります(>_<")
でも攻撃的な犬である事を告げなかった長年飼ってた前の飼い主、ブリーダーさん?が一番悪いと思います!
引き取って数日しか経って無いショコママさんが見極める事は難しかったはずですから!
ショコママさんの保護活動、ご自宅で自分のワンちゃん達と一緒に、フリーにして里親様を探してあげてた様子はブログを見たり聞いて前飼い主、ブリーダーさんも知ってたと思うのですが、何故伝達しなかったのか悔やまれます!
ショコママさん、暫くは色々と考えて落ち込むと思いますがキキちゃん、ショコママさんに今迄ありがとう!
また、ショコママさんもキキちゃんに謝る事ではなく気付かせてくれた事を、ありがとう!と言って逝かせて下さい
生意気な事書いてすみません
キキちゃんのご冥福御祈り致しますm(._.)m

はや

 
追伸
重要な事を書き忘れたので本日二度目の書き込みです
私はショコママさんの自分のワンちゃん達と保護犬も訳隔たり無くフリーに可愛がる保護活動の様子が好きで、ショコママさんの所から、気に入ったワンちゃんが居たらいつかは里親になろうと思って居たショコママさんのファンの一人です
遂に、まだ来月ですが冬子ちゃんの里親になります!
多分、ショコママさんの保護活動のファンは沢山居て私みたいに、里親になろう!ショコママさんからワンちゃんを!
と思ってる方達が居ると思います!
キキちゃんのご冥福御祈り致しますm(._.)m事とショコママさんの心の傷が少しでも癒される事を願っております!
 
はじめまして。いつもブログ読ませていただいています。初めてコメントします。
いつも、どのわんちゃんにも愛情たっぷりのショコママさんに尊敬の念を抱きつつ、
私もいつか預かりのお手伝いできたらな、と思っています。
今回のことは本当に悲しくて悲しくて言葉もでてきませんし、元気出して下さいといってもなかなかそうもいかないと思いますが、、
でも、どうか、ご自分をそんなに責めないでください。
キキちゃんはショコママさんのこどもになれて本当に、とっても幸せだったと思います。
ショコママさんがつらいと、キキちゃんもきっと悲しいと思います。
ショコママさんに笑顔が戻る日を待っています。
お心をゆっくり休ませて、またいつものショコママさんになられますように…。
  • りーこ
  • URL
  • 2013年11月28日(木)14:57 [編集]
 
どうぞ、ご自分を責めないでください!
いつも、ショコママさんの活動を素晴らしいと思って、読ませていただいてました。埼玉は、近いですし、いつか私が、何か出来るようになっら、・・・って考えてました。悲しいけれど、これを書きながら、泣いてしまうけど、ママのせいではないよ!!事故だったのです。どうか、ご自愛ください!!一生懸命やっていたのです。どうか、自分を責めないで!! なにも出来ないけど、ママさんが、立ち直ってくれること、ひたすら祈っています。
  • クーたんママ
  • URL
  • 2013年11月28日(木)18:17 [編集]
 
そんなに自分を責めないで。
 
残念です。ほんの一瞬の出来事。

キキちゃんの御冥福を心よりお祈り申し上げます。
  • じゅえるMAMA
  • URL
  • 2013年11月28日(木)21:26 [編集]
 
 なんて言葉をかけていいのか分かりませんが、涙が止まりません。ただただキキちゃんが回復してくれることを願っていました。とても残念です。つらいですね。
 キキちゃんがお星様になって神さまのもとで笑ってくれてると信じています。きっといつまでもママのことを笑って見ていてくれてると思います。キキちゃん、どうぞ安らかに・・・。
  • らむ
  • URL
  • 2013年11月28日(木)23:36 [編集]
キキちゃんのご冥福をお祈りいたします 
ショコママさん
さっきブログを読んで驚いてしまいました。なんて、言葉にしたらよいのか
キキちゃん 急なとても急なこのようなお別れになってしまうなんて、悲しいです。
つらくて、つらくて、自分を責めているショコママさんの事を思うと、心が痛みます。

キキちゃん、ショコママの心のこもった手作りご飯食べて、可愛いお洋服、お散歩楽しかったはず、ショコママの事大好きで、何よりショコママのおうちの子になれて幸せだったと思ってくれていると思います。

キキちゃん、虹の橋にもう居るのかな
ショコママの事見守ってあげてね
 
はじめまして。

言葉になりません。
キキちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
どうか天国で安らかに。
  • ぽこぽこ
  • URL
  • 2013年11月30日(土)22:20 [編集]
ききちゃん安らかにね 
今、本当に久しぶりに、どうしてるかな~とブログを見たんですよ。もう胸がつぶれそうです。かけることばもみつかりません。私も4年前プリンが子犬のとき少し似た体験をして体調を崩しました。ショコママさんもお大事にしてくださいね。ききちゃん今頃天国で幸せに暮らして、悲しんでいる主人を心配してるでしょう。ききちゃんのためにもどうぞ自分をせめないで。

トラックバック