• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

お別れ

今回は多くの方にご心配を頂き、心より感謝しております。

沢山のご弔辞、慰め、励ましのお言葉・・・

読みながらその度に泣いております。

ずっと泣き過ぎて目が痛くなってます・・・

涙ってこんなにも出るものなんだ、って思うくらい出ています。

泣いても泣いてもキキは戻って来ません。

今回は私の慣れによる甘さ、不注意からきたことです。

どんなに皆様に慰めて頂いてもその罪は消えません。

キキに申し訳なくて、せっかく蜘蛛の糸を捕まって

上がって来た子の命を、蜘蛛の糸を使って他の子を幸せに

したいと思っている私が切ってしまった・・・

私の目の奥から、変わり果てた姿をしていたキキの映像が離れません。

絶叫し、病院に電話するにも携帯のボタンが押せなかった自分、

車の中で冷たくなるキキ

よく事故もなく着けたと思うくらい動揺していた自分

泣きながら片手でさすり続ける私を見ようと少し首をあげるキキ

先生にキキを託し・・・そして、もしかしたらお別れになるかもしれない

キキを置いて帰る車の中の自分の動揺・・

今は全てがフラッシュバックして、その度に涙が溢れ、キキに対する

申し訳なさと、自分の罪と、そしてキキと会えない寂しさとで

心が張り裂けそうです。


わんこ達にご飯をあげていても、キキのお皿を並べてしまい、

いつも1番大きな声で「はやくはやく」と鳴いているキキの声が

しないことに気づいて又涙が溢れ・・

今は何をやっても涙の洪水です・・



今日キキを荼毘にふそうと思ってます。

まだ、別れたくなくて、霊園には連絡出来てません。

でも、今日はお別れしなくては・・・

miniP1230567.jpg


miniP1230606.jpg

お花、たくさんのコメントありがとうございます。

そして、ご寄附の品もありがとうございます。後程掲載させて頂きます。

そして、自分で撒いて、こんな風になっている私に何人もの方が

手を差し伸べてくれています。

お預かりのお申し出でも頂いております。

本当にありがとうございます。

自分の蒔いた種なのに、こんなに多くの方に励ましを頂いて

心より感謝致します。



本当に、本当に寂しいです。

追伸:

今回事故を起こした子を返す、という記事を書きました。
でも、あの子も私が注意させしていればこんなことはしなかった
子です。
人間にはとてもフレンドリー、犬にも飼い主がいれば問題ありません。

多分、何かちょっとしたスイッチが入った時に制御ができないタイプ
だと思います。
最近人間でも多いのですが、やはり犬は野生の血がどこかにあると
認識しておかないと駄目なんだ、と改めて反省しました。

今までがラッキーだったのかもしれません。

あの子も、なんとか行先を決めます。必ず1匹飼いであれば
全く問題なく、むしろ人間には柔順です。


※自分の文章を読み返していても涙が出ます。誤字脱字お許しください。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
はじめまして。いつもブログ読ませて頂いております。
ワンちゃん達の保護活動、本当に素晴らしいです。尊敬いたしております。
うちにも保護犬が一匹ですが、いずれはもう数匹お世話できたらな、と思っております。
キキさんの事、とてもお辛いですが、ご自分を責めないで下さい!
なんて書いたらいいのか分からないのですが、とにかく応援しています!
  • ハム
  • URL
  • 2013年11月29日(金)11:44 [編集]
一緒に 
私もただただ涙です。
ショコママのすべての文章に涙です。
同じ思いなんておこがましいですが、お気持ちに添わせてください。

保護ワンコたちに対する思いやりの気持ち、見事です。
キキちゃんはこういうママを誇りに思ってると思います。
私も同じ(;_;)
 
キキ、あなたを忘れません。
ショコママさん、キキからのメッセージです。
もう、充分頑張ったと思いませんか?
あなたは、タント、サツキ、メイ、プリンだけのお母さんに戻るべきだ。
キキも、ずっとそうしていて欲しかったと思います。
あなたに、ゆっくりして欲しかったんだよ。
 
お辛いなか、blog更新してくださり
ありがとうございます。

今日はキキちゃんの旅立ちに相応しい
雲1つ無い綺麗な空ですね。

キキちゃん、
虹の橋の向こうの世界で幸せにね。
そして、貴方を心から愛してくれている
ママさんを見守ってあげてね。

ショコママさんのお辛い気持ちが
少しだけでも癒されますように…☆
  • ミユキ
  • URL
  • 2013年11月29日(金)14:24 [編集]
 
キキちゃん、穏やかで幸せそうなお顔してますね!
ショコママさんがキキちゃん自分の為に必死になってた姿を見て、会えて、嬉しい!と感じで逝ったのでしょうね
ショコママさんのブログ見て当日の状況が思い浮かばれ涙が止まりません
私は父が三年前、母が昨年、突然の御別れをしました
突発的な事はズーと悔いが残り今でも泣いてます
ショコママさん優しいから暫くは泣けて泣けて、慰められても悲しいのは悲しいですから---いっぱい泣いてあげて下さい泣いてくれる人が居るって嬉しいですよ!きっと(T-T)
また、此方の都合で冬子ちゃんを14日のトライアル予定にしてしまいショコママさんに負担掛けてしまったのでわないか?と(._.)
一匹でも少ないほうが良いですよね
10日の事は此方で何か良い方法を考えて早くショコママさんの負担減らさないと!
明後日の日曜日にでも迎えに行ったほうが良いかと思いましたが、キキちゃんとの御別れしてる所にお邪魔するのも可哀想で気が引けますし来週の土日に冬子ちゃん迎えに行ったほうが良いのかな?と思っております
あと、キキちゃんの好物は何ですか?
痛くて辛いのに泣いてるショコママさんを心配して顔をあげて見た優しいキキちゃんの霊前に、と思っております
お返事は、いつでも構いませんので
また、お電話しようかと思いましたがこういう時ですので此方に書きました
すみません
キキちゃんのご冥福御祈り致します
 
こんにちは。
今回のこと、空天ちゃんのブログで知りました。
本当に、辛いことですね。
気持ちの整理はなかなかつかないことでしょう・・。
どうか、自分ばかり責めないで下さいね。
そんなショコママさんの姿を見たら
きっとキキちゃんも悲しむと思うから・・・・。

キキちゃんのご冥福をお祈りしています。
  • はるちゃんぴっ
  • URL
  • 2013年11月29日(金)14:59 [編集]
 
沢山のお花に囲まれたキキちゃん
とても幸せだったよ、ありがとうって言ってるようですね。
辛いこともたくさんあっただろうけど
最期はショコママのところで、
みんなと楽しく毎日おいしい手作りご飯食べて
愛情たっぷりの幸せな時間が過ごせて本当に幸せでしたよ。
キキちゃんは、絶対ショコママに感謝してるはずだよ。


  • juncin
  • URL
  • 2013年11月29日(金)15:55 [編集]
 
一昨日のブログを見て
ただただ涙が止まらず コメントが遅くなりました。
辛いですよね…
毎日 忙しくしてるショコままさんの行動には 誰にも出来る事ではありません。
キキちゃん本当に可愛いお顔ですね。「ママちゃん もうそんに自分を責めないで」って言ってる様な気がします。
どうぞ、少し体を休めて無理しないで下さい。
キキちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  • ちょこまま
  • URL
  • 2013年11月29日(金)17:20 [編集]
お祈りしています 
突然の事で驚いています。
ショコママさん、今は無理せず心と身体を休めて下さい。
キキちゃんのご冥福をお祈りしています。
  • 夏子ママ
  • URL
  • 2013年11月29日(金)20:23 [編集]
 
美しい花に囲まれ安らかにお眠りのキキちゃん、ショコママさんに出会ってから幸せだったから。サツキちゃんでしょうかキキちゃんとお別れしてるのは・・・
お辛いでしょうが、ショコママさんが元気になられますよう願っております。
  • てるこ
  • URL
  • 2013年11月29日(金)22:28 [編集]
キキちゃん 
キキちゃん本当に残念です。
うちの子は今年、8月に蛋白漏出性腸炎を発病し
9月に☆になりました。愛犬のヨーキーの病気を狂うほど毎日ネットで調べてママさんのブログにたどりついて
ママさんの素晴らしさに感動しておりました
キキちゃん本当に、残念です。
でも、きっとママさんの愛情で包まれてキキちゃん
お空からママをいつも見守っていると思います
私は、まだ納骨できていません
ずっとずっとそばに置いておくつもりです
ママさん、どうかお体にきをつけて頑張ってください
私も愛犬が亡くなってから
パピーミルの存在を知り、愕然としました
これから、ママさんの活動に少しでも協力できればと思います。頑張ってください。応援しております。
うちの子もキキちゃんと遊んでいると思います。
 
「ペットロス日記 ~美犬伝説~ 最愛のすず❤へ」の
すず❤ママと申します。

私も自身の過失で最愛のすず❤を失いましたので、
お気持ちが痛いほどわかります。

どうしてあの時、
どうしてもっと注意しなかったのか、
どうして・・こんなことになったのか、

起きたことが信じられず、受け入れられず、
自分を責め、あれもこれも憎らしく、
辛い辛い時をお過ごしのことと存じます・・。

でも・・あんまりご自分をお責めにならないでください・・。

直前まで、キキちゃんは幸福でした。
そして、今も幸福です。

ショコママさんの愛を一杯受けて、
キキちゃんは今も幸福なんです。

いつか会えるから。
その時、謝ればいいから。

時間はかかると思いますが、私は、
ショコママさんがいつか必ず立ち直って、
また、元のように不幸なわんちゃん達のために全力を尽くす、
いえ、今度のことで、もっともっと力を出せるようになる、
素晴らしいママさんになると信じています。

キキちゃんだって、それを一番願っていると思います。
  • すず❤ママ
  • URL
  • 2013年11月30日(土)05:59 [編集]
 
どこかでコモちゃんの里親募集を見かけて以来
いつか里親に名乗りを上げたいな♪と思っていた一人です。

この度は悲しい事故で・・・軽々しく私が何かを言える事ではないと思うんですが・・・・・・

どうか保護活動を辞めないでください!!!!

コモちゃんを見かけて以来
色々なサイトで里親募集の子を見ていますが
他のサイトのどの子たちよりも
ショコママさんの子たちは
なんて言うんだろう、だんだん顔が優しくなっている気がして
きっとショコママさんのお家は温かいんだろうなぁ♪
ここから新しい家族が見つかる、この子たちは幸せだなぁ♪って勝手に思ってましたU・エ・U


今はまだ家の子が4歳で里親の条件に合わず・・・・
名乗りをあげられてませんが。。
家の子が大きくなって環境が整ったら
ぜひショコママさんの所から家族を見つけたいな☆°と思っています(*´∀`*)


優しい顔に変わっていく子たちを
PCの向こうからですが・・・・これからも、どうか見させて下さい!!!!

色々と大変だとは思いますが
ご自身の無理になり過ぎない範疇で良いので
幸せの糸をつないであげて下さい。
  • kiku
  • URL
  • 2013年11月30日(土)13:21 [編集]
 
何が起こったのか…ただショックでショコママさんに掛ける言葉が見つかりません。

胸が痛みでいっぱいでキキちゃんのご冥福をお祈りする事しか今はできません。

力になれない無力さを痛感しています。

安らかに‥ 
眠っているだけ?と思わせる綺麗なキキちゃんのお顔。

どうか安らかに‥。
キキちゃんはショコママさんの事が大好きですよ、ずっと。
あらためて御冥福を心よりお祈り申し上げます。
  • じゅえるMAMA
  • URL
  • 2013年12月01日(日)01:19 [編集]

トラックバック