• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

花に包まれたキキ


保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・マナーベルト、服など(中古、セール品でOK)
  ・サンプルのフード又は1~2キロ程度の小さなサイズ
・首輪、リードやハーネス
・ベッド(ドーム型でないもの)中古でOKです。


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


Tプードルの預かりさん緊急募集!

年内にトイプードルを多数保護する予定です。

その他の保護犬も含め、預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(雄犬が多少長め)。

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
そのお写真でその子の運命が変わります。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。

わんちゃんの性格やサイズによってお願いするご家庭を選ばせて
頂きます。お留守番の少ないご家庭や乳幼児~3年生以下のお子様の
いないご家庭を希望する場合もございます。
まずはご相談下さい。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間も交通費もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
もしくは引き取りに来て頂ける方。

とりあえずは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。





☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ピーター(雄、Tプードル、アプリコット)6~7才、2.3キロ
トリミング済み
歯の状態悪かったのですが、全て抜歯しました。
去勢をしてからすっかり落ち着き、女子にも興味なくなったようです。
とても人間が大好きで、べったり傍にいたいタイプのようです。

※預かりママのお家にいます!

peter300.jpg

●ピーチ(雄、ティーカッププードル、アプリコット)7~8才、1.5キロ
上のピーターのパパです。
息子同様歯の状態が悪かった為、全て抜歯しました。
とても運動神経が良くて、身軽に高いところにも上ります。
人間は大好き、雄犬には意外と強気に出ます。相性を見る必要が
あるかもしれません。
※預かりママのお家にいます!
☆預かりママさんのブログは「きょうのピーちゃん」です。

ピーチ400


●ラブ(雄、ティーカッププードル、6~7才、パーティ)
ジュニアのパパ。1.6キロの小さなわんこです。
性格は最高に良い子です。
※トライアル予定です!

rabu400.jpg

1.gifゆきお君(マルチーズ雄)10ヵ月。体重2.6
ゴウ君と同じショーブリーダーからの依頼です。
預かり宅では琥珀と呼ばれていますがややこしいので
こちらではゆきおのまま募集致します。まだお子様なので元気で無邪気です。

預かりママ(あとまみさん)のお家にいます。

☆預かりママのブログは「チワワチックな毎日、クリサジークな時間」

ユキ360

1.gifウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
10才過ぎですが、とても元気で優しい男の子です。
長い間、ウサ君の世界は狭い小さな世界でした。
これからの犬生は普通の家庭で普通の飼い犬、普通の家族として
生活させてあげたいです。長生きの子は20才近くまで生きます。
あと2年くらいでお別れは嫌よ、なんて思わないで下さい。
まだまだ長生きさせてあげて下さい。人間の1年はわんこには
4年分です。ウサ君のわん生を幸せにしてあげて下さい!
手のかからない穏やかな子です。
※預かりママのお家にいます!

ウサ320



☆ヨーキーの募集です。
小雨と紫苑です。

耳の垂れてる水色を来てる方が紫苑、白い服を着てる方が小雨です。

小雨と紫苑


●紫苑(雌、ヨークシャテリア)3キロちょい・3才くらい。
耳垂れヨーキーです。
かなりびびりでしたが、最近はとても元気で明るくなりました。
無邪気に遊んでいます。食欲旺盛です。

※トライアルの予定あり
sion400.jpg

●小雨(雌、ヨークシャテリア)3キロ前後、3才くらい
耳は半分垂れてる感じです。
サイズは紫苑よりいくぶん小さな感じです。
同じくかなりのびびりでしたが、随分人馴れしてきました。
おとなしめのカワイイ子です。食欲旺盛です。
※預かりママ(空天ママ)のお家にいます。

※お見合いの予定あり

kosame400.jpg

※今回の名前は色系で行きました!

●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
攻撃性はありません。小型のカワイイ男の子です。

※預かりママのお家にいます。

kyo400-3.jpg

次は若いプードル編です。トリミングしました!

●藍沙(アイサ)トイプードル黒、雌2才、4キロ前後(まだ量ってません)

若くてかわいらしい子です。おとなしめのプードルのようです。
黒は人気が高いです。既にお話が来ています。

※トライアル予定です!

アイサ400

●藍依(アオイ)トイプードルレッド雌、3才、4キロ前後(まだ量ってません)

カワイイ顔をしてます。かなりのビビりです。
人に慣れるのに少しかかるかもしれません。
ゆっくり時間をかけて下さる方を希望します。
先住犬とは相性を見る必要があります。

miniP1230421.jpg

●花藍(カラン)トイプードルレッド雌、3才、4キロ前後(まだ量ってません)
上のアオイと一緒に産まれた姉妹です。
かなりのビビりで、いつも誰かの陰に隠れています。
沢山愛してあげればいいことです。今は不安で仕方ないだけです。

miniP1230419.jpg

石川県から里親を募集します。
☆ワンママのブログに載ってます。

isikawa2.jpg


どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



皆様、たくさんの励ましのメッセージやコメント、メール、
お電話、あるいは直接おいで下さっての励まし、本当に
ありがとうございました。

キキを11月30日、荼毘に伏しました。

miniP1230663.jpg

miniP1230567.jpg

みんなでお揃いのお洋服も入れました。

miniP1230662.jpg

土浦の田村様がキキの好物が梨と覚えていて下さって
送ってくださいました。買いに行かなきゃと思っていたんです。

miniP1230678.jpg

キキは秋の果物が好きでした。
柿も一緒に持たせました。

miniP1230679.jpg

みんなともお別れです。

miniP1230673.jpg

miniP1230674.jpg



miniP1230651.jpg

miniP1230654.jpg

そして、キキは夕方そっと天国に上りました。




今は、キキの遺骨を溢れんばかりのお花が包んでくれています。

多分、私が死んでもこんなにはお花が来ないのでは、と思って
しまいます。

miniP1230780.jpg

miniP1230739.jpg

miniP1230759.jpg

miniP1230803.jpg

本当にありがとうございました。

まだまだ、悲しみは癒えません。

どうしてもキキの倒れていた姿を見てるので
フラッシュバックのように、何度も蘇ります。
苦しいです。でも、苦しまなくてはならないと思ってます。

キキが身を挺して教えてくれた、というよりも
キキのこの事件が私に色々教えてくれました。

キキ自身はもっともっと生きたかった筈です。

キキが身を以て教えてくれたのなら
そうなる前に私が考えなくてはならないことが
たくさんあった筈です。

外にばかり目を向けていた為に、こんなことになったんです。

この機会に色々考えたいと思ってます。
もう2度とこんな悲劇を繰り返さないために。




キキの遺影の写真を探していました。

沢山懐かしい写真が出て来ました。

P1090684 (500x335)

私の天使です。

P1130524 (500x335)

キキは力いっぱいママを愛してくれました。

miniP1220604.jpg

その愛をいつも感じていました。

P1020201 (490x328)

なのに、最近はママは忙しそうにしていて
あまりかまってあげてなかったよね。

P1080496 (500x335)


最後に守ってあげられなくてごめんね。

本当にごめんね。




すぐに保護活動をやめる、ということはしないつもりです。

ただ、これからは以前の様に自分の犬を中心に、
+2匹ないし3匹くらいまで、で
やっていきたいな、と思ってます。

今我家(預かりさんも含め)にはまだたくさんの
わんこがおります。
ナナ、ラブ、冬子、春子、秋子、紫苑、などは決まっておりますが
まだ、これから募集の子もいます。

出来るだけ、年越しは新しい家庭でできたらいいな、と
思ってます。

なので、動きは遅いですが、ゆっくりした対応でもよろしかったら
ぜひ、里親希望の方はメールをくださいませ。


※こんな状況の時に、同じ埼玉(といってもかなり遠いですが)の
空天ママが私の状態を心配して朝一にかけつけてくれました。

miniP1230564.jpg

そして、小雨ちゃんを預かってくれました。

小雨ちゃんの様子は空天ママのブログをご覧ください。

そして、なんと山梨のボラさんはヨーキーの朱里(あかり)ちゃんと
清紫朗(きょうしろう)を連れて行ってくれました。

ご近所のシーナママは親子プードルのお子ちゃまの方を預かって
下さってます。
親子で、とも思ったのですが、母犬の方はヒートが又来てて、お子ちゃま
どころでないのです。4ヵ月ですし、そろそろ離れ時かな、と思い
別々に探すことにします。

又、5キロ前後のプードルの預かりさんがいたら助かります。

アオイとカランです。かなりのビビりです。
ビビりを扱ったことのある人でないと難しいかも、です。



掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
久しぶりに伺ったら思いもよらない事態に驚いています。
一体何と声をかけたらよいものか・・・。
キキちゃんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。

今回のような事態は我が家でも決して他人事ではなく、幸い我が家では無事に過ぎていますがあのケンカになった時のケガなどを思い出し、ショコママさんのお気持ちを考えると心がつぶれそうです。

どうか、ご自身をあまり責めないでくださいね。
  • くまこ
  • URL
  • 2013年12月01日(日)05:53 [編集]
 
心も体もお辛いときにブログのアップ・・・
ショコママさまの優しい、まじめな性格が伝わってきて
パソコンの前でただただ涙、涙です。

キキちゃん、たくさんのお花に囲まれて天使になったのですね。

キキちゃんの倒れた姿がショコママさまを苦しめるでしょうが
どうぞお心が落ち着いたら、愛らしいキキちゃんをたくさん思い出してあげてください。

キキちゃんも、きっと可愛らしい姿でショコママさまの心にいることを望んでいるでしょうから。

ショコママさまに掛ける言葉も見つからず
コメントもできませんでしたが
キキちゃんの写真を見て
この愛らしい姿こそキキちゃんは思い出して欲しいと
願っているのではと思いました。

いつかショコママさまの夢に現れて
「あのね、あのね・・・・」とお話ししてくれればいいですね。

今はただただ、キキちゃんが安らかでいることと
ショコママさまのお心が可愛いキキちゃんの姿で
満たされることを祈っています。

お体を大切になさってくださいね。
 
ご飯食べましたか?
ショコママの、キキかわいかったな~って言ったあの
一言が耳から離れません。
思い出すたびに涙が出てきます。
ショコラちゃんが亡くなった悲しみを癒してきたように、またゆっくりゆっくり癒してください。
キキちゃんはショコママのお家でとっても幸せに暮らしてきた事実は変わりません!
ショコママがキキちゃんを大好きだったように、キキちゃんもママが大好きです!それを忘れないでね。
  • Lucuママ
  • URL
  • 2013年12月01日(日)12:42 [編集]
心から・・・ 
大学病院でお会いしたキキちゃんの
無邪気で可愛らしい姿を覚えています
大切な宝物を抱く様にキキちゃんを抱っこしていた
ショコママさんのお気持ちを思うと切ないですが
どうぞ悲しみで体調を崩されません様に・・・
心からお悔やみ申し上げます
  • URL
  • 2013年12月01日(日)18:18 [編集]
 
前にコメントをさせてもらったグラスママです。
うちにも今、お預かりワンコさん(保健所から)いらっしゃいます。幸い攻撃的ではないのですが、病気をもっていたみたいで、2わんこにうつってしまいました。生死にかかわる病気ではなかったので安心しましたが、こんな事は、初めてでした。今回の事故は、うちで、起こってもおかしくないと思うとショコママさんどれだけ辛い思いをされているのか胸が痛いです。キキちゃんは、ショコママさんに巡り会えて幸せなワンコのまま天使さんになったんだよね!
キキちゃんのご冥福をお祈りします。
  • グラスママ
  • URL
  • 2013年12月01日(日)19:03 [編集]

トラックバック