• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

本当にありがとう


保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・マナーベルト、服など(中古、セール品でOK)
  ・サンプルのフード又は1~2キロ程度の小さなサイズ
・首輪、リードやハーネス
・ベッド(ドーム型でないもの)中古でOKです。


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


預かりママさん募集中!

年内にトイプードルを多数保護する予定です。
↑年内の引き取りはやめました。↑

保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(雄犬が多少長め)。

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
そのお写真でその子の運命が変わります。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。

わんちゃんの性格やサイズによってお願いするご家庭を選ばせて
頂きます。お留守番の少ないご家庭や乳幼児~3年生以下のお子様の
いないご家庭を希望する場合もございます。
まずはご相談下さい。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間も交通費もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
もしくは引き取りに来て頂ける方。

とりあえずは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。





☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ピーター(雄、Tプードル、アプリコット)6~7才、2.3キロ
トリミング済み
歯の状態悪かったのですが、全て抜歯しました。
去勢をしてからすっかり落ち着き、女子にも興味なくなったようです。
とても人間が大好きで、べったり傍にいたいタイプのようです。

※預かりママのお家にいます!

peter300.jpg

●ピーチ(雄、ティーカッププードル、アプリコット)7~8才、1.5キロ
上のピーターのパパです。
息子同様歯の状態が悪かった為、全て抜歯しました。
とても運動神経が良くて、身軽に高いところにも上ります。
人間は大好き、雄犬には意外と強気に出ます。相性を見る必要が
あるかもしれません。
※預かりママのお家にいます!
☆預かりママさんのブログは「きょうのピーちゃん」です。

ピーチ400


●ラブ(雄、ティーカッププードル、6~7才、パーティ)
ジュニアのパパ。1.6キロの小さなわんこです。
性格は最高に良い子です。
※トライアル予定です!

rabu400.jpg

1.gifゆきお君(マルチーズ雄)10ヵ月。体重2.6
ゴウ君と同じショーブリーダーからの依頼です。
預かり宅では琥珀と呼ばれていますがややこしいので
こちらではゆきおのまま募集致します。まだお子様なので元気で無邪気です。

預かりママ(あとまみさん)のお家にいます。

☆預かりママのブログは「チワワチックな毎日、クリサジークな時間」

ユキ360

1.gifウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
10才過ぎですが、とても元気で優しい男の子です。
長い間、ウサ君の世界は狭い小さな世界でした。
これからの犬生は普通の家庭で普通の飼い犬、普通の家族として
生活させてあげたいです。長生きの子は20才近くまで生きます。
あと2年くらいでお別れは嫌よ、なんて思わないで下さい。
まだまだ長生きさせてあげて下さい。人間の1年はわんこには
4年分です。ウサ君のわん生を幸せにしてあげて下さい!
手のかからない穏やかな子です。
※預かりママのお家にいます!

ウサ320



☆ヨーキーの募集です。
小雨と紫苑です。

耳の垂れてる水色を来てる方が紫苑、白い服を着てる方が小雨です。

小雨と紫苑


●紫苑(雌、ヨークシャテリア)3キロちょい・3才くらい。
寝てるので耳が立ってますが、実際は耳垂れヨーキーです。
かなりびびりでしたが、最近はとても元気で明るくなりました。
無邪気に遊んでいます。

※トライアルの予定あり

sion400.jpg

小雨小春(雌、ヨークシャテリア)3キロ前後、3才くらい
※家族が決まりました!!

詳しくは「空天日和」をご覧下さい!
意外な展開になりました!

kosame400.jpg

●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
攻撃性はありません。小型のカワイイ男の子です。

※預かりママのお家にいます。

kyo400-3.jpg

次は若いプードル編です。トリミングしました!

色々ありましたので、改名します。わんこ達もまだ、名前を憶えてませんでしたので。

藍沙(アイサ)クロエ(クロちゃん)
トイプードル黒、雌2才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)

若くてかわいらしい子です。かなりビビりですが、だいぶ慣れて
きました。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
1匹飼いを希望します。

アイサ400

藍依(アオイ)モモエ(モモちゃん)トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)

カワイイ顔をしてます。かなりのビビりです。
人に慣れるのに少しかかるかもしれません。
ゆっくり時間をかけて下さる方を希望します。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
1匹飼いを希望します。

miniP1230421.jpg

花藍(カラン)⇒ベージ(ベーちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)
上のアオイと一緒に産まれた姉妹です。
かなりのビビりで、いつも誰かの陰に隠れています。
無理に触ろうとすると逃げ回ります。
やっと今は少し触れるように
なった感じです。今は不安で仕方ないだけです。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
1匹飼いを希望します。

miniP1230419.jpg



どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



本日の記事です。

皆様からご心配のメールやお電話、あるいは差し入れなどを
たくさん頂いております。

本当にありがとうございます。

本来は1通1通お返事しなくてはならないところですが
このブログでのお礼でどうぞご容赦下さいませ。



今回のことは簡単に悲しみは癒えることはありませんが
幸か不幸かゆっくりと泣いてる時間がないくらいわんこのお世話で多忙です。

泣きながら、うんちを拾ったり、はみ出したオシッコを拭いたり
ご飯を作ったりしていると、キキの事件を忘れています。

忘れて、ご飯の食器をキキの分まで並べてしまったり、
今日はキキにはサーモンかな、と思ってしまう自分がいます。

P1010632 (490x328)


お庭にみんなを出す時に、キキがいつも日向ぼっこをするクッションを
出してしまったり・・・

P1130526 (500x335)


その度に又涙がでますが・・・

やはり、突然のお別れであったが為に、まだ自分の中で現実を
受け止められないところがあります。

現実ではあるんですが、認めたくなくて、信じたくなくて
自分の目も耳もふさぎたくなって
普段のように動き回って、何もなかったようにわんことも接して


でも、ふとしたことにキキを感じ・・

IMG_0867 (490x368)


又しばらく動けなくなって・・・

その繰り返しの今日この頃です。

ただ、大丈夫です。皆様が心配しているより食べてますし
眠れてます。

普段通りではないにしろ、生きているわんこの為に自分が
元気でないとなりませんからね。

今回は本当にありがとうございました。

今回の事件は、ブログではお知らせしてますが、ごく親しい一部の
人以外、地元の犬友には知らせてません。

まだ私のわんこの数が少なかった頃、毎日大きな公園に行ってました。

でも、その中のショコラを失って、私の中の何かが変わり
ヨーキーを3匹、そしてプリンを加えた辺りからその中に
行かなくなりました。

何となく、保護活動をしている人間は、普通にわんちゃんを
飼っている人達にとって異質なものに写るんだろうな、と
勝手に考える様になってしまいました。

なので、今、私にとって犬を通じての友人の殆どはブログの読者の方と
同じブロガーさんです。


これって暗いかしら?


・・・かもしれないけど、いいんです。
最近、この方が楽になってるちょっとオタク系のショコママです。


本当に多くの方からのメールやコメントに励まされました。
弱っている時に必ずのように「あんたが悪い」というコメントが
入ると思っていたのですが、今のところ優しいお言葉ばかりです。

ご自身の辛い体験をお話し下さる方もいらっしゃいました。
きっと辛い時を思い出されて苦しかったと思います。

何人かの方からわんちゃんのお預かりをお申し出頂きました。
シェリママや遠い関西や他県からも、噛んだ子も含め、お預かりを
お申し出頂きました。

浮雲ママ、かけつけるわよ、と言って下さりありがとうございました。

空天ママ、ぐちゃぐちゃの私の元にかけつけてくれて
小雨(小春)を連れに来てくれてありがとう。
そして、小春を・・・これは直接空天ママのブログをご覧ください(*^。^*)


寒い中、キキを荼毘に伏す時に一緒に見送って泣いてくれた
つぼみママ

何も食べられないんでしょ、と私の好きなお店の
プリンと大好きなイチゴをを買って来て下さった優しいTさん

miniP1230712.jpg

おーくんと一緒に鯛焼きを持って来て下さった
おーくんママとパパ

miniP1230857.jpg


山梨からわんちゃんを2匹連れに来てくれたロイズママ

東京からわざわざお花を届けてくれて、ハグハグしてくれて
避妊のわんこを連れて行ってくれたチコママ

ピーターの他に赤ちゃんわんこを預かってくれたシーナママ

いっぱい心配して電話で大泣きしてくれたLucuママ

私の体調を心配してくれて、わんこのご飯まで送ってくれてるパリンママ

私の好きなお店のパンとカステラを届けてくれた次女

miniP1230856.jpg

miniP1230841.jpg

キキの好きな梨を送ってくれたジュニアママ


本当にありがとう・・・

全てのメールやコメントにも本当に感謝、感謝です。

悲しいけど、それを読んでいっぱい嬉し泣きしました!

又、おいおい、メールのお話も書かせて頂きたいと思います。



沢山のお花や差し入れをありがとうございます。

miniP1230891.jpg


私のお花や供物、届いたかしら?とご心配されていると思いますので
お名前かハンドルネーム?(お住まい)を掲載させて頂きます。
もし、掲載もれがありましたら、ご連絡下さいませ。
お名前になったり、ハンドル名になったり
バラバラです(^_^;)

ルチュママ(神奈川)、くりママ(千葉)、パリンママ(神奈川)
濱様(北海道)、ライヤママ(栃木)、ティナママ(高知県)
つくしまま(神奈川)、塚田様(埼玉)、田村様(茨城)
ジュンさん・レノンママ(北海道)、ラムママ(埼玉)
三沢様(愛知県)、むぎママ(愛知県)、渡辺様(山梨)
作花様(福岡)、空天ママ(埼玉)、ワンママ(石川)

山田様(埼玉)、おーくんママ(東京)、つぼみママ(埼玉)
内野様(埼玉)、チコママ(東京)、高尾様(埼玉)

とりあえずお礼だけ言わせて下さいませ。

miniP1230890.jpg


そして、ショコママはちゃんと歩けてますからね。

心配しないで。

キキの仏前はお花屋さんになってます!

miniP1230888.jpg





掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
小雨ちゃん 
小雨ちゃん、紫苑ちゃんより
一足お先に幸せを掴みましたね
(*^_^*)
慣れるのが思ったより早かった様で良かったですね。
  • taki
  • URL
  • 2013年12月03日(火)16:20 [編集]
 
ショコママさんが食事や睡眠を摂っておられるのか
心配だったので今日の記事を読んで
ほんの少し安心しました。
私でさえキキちゃんのことを想う度に
未だ涙してしまうのでショコママさんの悲しみの深さは
計り知れません。そのことを思うと心が痛いです。
でもショコママさんの周囲には優しさや思いやりに
溢れるご友人がたくさんいらっしゃることが
わかってホッとしました。
ママさんが少しずつでも前に向かって歩んでいること、
何よりもキキちゃんが喜んでいると思います。

小春ちゃん、優しいご家族に迎えられて本当に良かった!
幸せになること、間違いなしですね。
  • yuka
  • URL
  • 2013年12月03日(火)17:15 [編集]
 
ショコママ、今日のブログの記事、
最高だよっ
自分の気持をそうやってきちんと出せて、
きちんと自分と向かい合ってるしょこまま、
私はそんなショコママが大好きです。
いつだってショコママを支えてくれる皆がいるんだって、
これでわかったものね。
いつだってみんなが支えているし、
何かあれば皆がかけつけてくれるよ。
無理をしないこと、これだけは約束してね。
そして心からありがとう・・・(*^_^*)
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年12月03日(火)17:37 [編集]
 
ショコママさん

あまりのショックで、ブロクは拝見してましたが、私は何もお声を掛ける事ができずにいました。
本当にごめんなさい。
でも今日、キキちゃんの仏前のたくさんのお花を見て、コメントをだそうと思えました。
キキちゃんは、本当に本当に幸せだった。
いえ、今も幸せです。
そんなキキちゃんを幸せにしたのが、ショコママさん。
そして、そんなショコママさんを想って、優しさを伝える人がたくさんいるのは、今までショコママさんがしてきた事に通じているんですね。

今は時間が必要だと思います。
ゆっくり休んでください。
でも、ショコママさんが今までやってきた事を、誇りに思って下さい。
ショコママさんのブログに出会って、私は保護犬の事を知り、自分なりに色々調べ、勉強しました。
そして今、保護犬を家族に迎えました。

私の家の保護ワンコが家族になったのも、ショコママさんのおかげだと、私は思っております。
勝手にすみません。

だから元気なショコママさんを、私はいつでも待っております。


 
初めまして。
いつも拝見させて頂いております。
ショコママさんが保護活動をしているのを拝見していて、いつも凄いなと思っています。
いつか私も、保護犬をむかえたいと。
キキちゃんの事、とっても残念に思っています。
毎日、ショコママさんのブログを見ては、涙が出てきます。
愛するワンコを失った喪失感は、計りしれない事と感じます。
どうぞ少しずつ時間がショコママさんの気持ちを楽にしてくれる事、キキちゃんが、天国で元気に楽しく過ごしている事を、お祈りします。
私のような、何もお手伝いの出来ない者が、失礼かと思いましたが、ブログで見ていたキキちゃんの可愛い姿に、どうしても一言お伝えしたくコメントさせて頂きました。
ショコママさん、無理をしすぎないで下さいね。
これからも、応援してます。
 
今日のブログでちょっと安心しました。
ゆっくりゆっくりでよいと思います。前に進んでいれば
。みんな心配してることが一緒ですね(笑)
みんなショコママが大好きで、応援しています。
がんばれっ♪ショコママ♪
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2013年12月04日(水)07:46 [編集]
 
私もいつかお声をかけたいなと思っていたショコママさんファンの一人です。
もう先日からブログを見ては涙が溢れて溢れて・・ショコママさんのお気持ちを考えるとどう言葉にしていいか分かりません・・。
実はペットの食育講座を受けるきっかけになったのはショコママさんなんです。
我が家にも元保護犬がいるので、ショコママさんの大変さ、そして、その分沢山の幸せ、少しですが分かる気がします。
きっとパソコンの画面前でショコママさんを陰ながら応援している私のような方々も大勢いると思います。
毎度、なにかお手伝いできないかしら・・と思いつつも声を出す勇気がなくてこんな今、初めてこうして文字を打つ自分が悔しいです。
他の方がおっしゃっていたのと同じように私も我が子と同じように保護っ子に愛情を注ぐショコママさんが大好きな一人です。
応援していますからね!

トラックバック