FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

春子の旅立ちの日

  • 2013年12月07日(土) 23:52:01
  • 旅立ち

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・マナーベルト、服など(中古、セール品でOK)
  ・サンプルのフード又は1~2キロ程度の小さなサイズ
・首輪、リードやハーネス
・ベッド(ドーム型でないもの)中古でOKです。


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


預かりママさん募集中!

年内にトイプードルを多数保護する予定です。
↑年内の引き取りはやめました。↑

保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(雄犬が多少長め)。

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けることが重要。
そのお写真でその子の運命が変わります。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。

わんちゃんの性格やサイズによってお願いするご家庭を選ばせて
頂きます。お留守番の少ないご家庭や乳幼児~3年生以下のお子様の
いないご家庭を希望する場合もございます。
まずはご相談下さい。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間も交通費もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
もしくは引き取りに来て頂ける方。

とりあえずは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。





☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ピーター(雄、Tプードル、アプリコット)6~7才、2.3キロ
トリミング済み
歯の状態悪かったのですが、全て抜歯しました。
去勢をしてからすっかり落ち着き、女子にも興味なくなったようです。
とても人間が大好きで、べったり傍にいたいタイプのようです。

※トライアル予定です!

peter300.jpg

●ピーチ(雄、ティーカッププードル、アプリコット)7~8才、1.5キロ
上のピーターのパパです。
息子同様歯の状態が悪かった為、全て抜歯しました。
とても運動神経が良くて、身軽に高いところにも上ります。
人間は大好き、雄犬には意外と強気に出ます。相性を見る必要が
あるかもしれません。
※預かりママのお家にいます!
☆預かりママさんのブログは「きょうのピーちゃん」です。

ピーチ400


●ラブ(雄、ティーカッププードル、6~7才、パーティ)
ジュニアのパパ。1.6キロの小さなわんこです。
性格は最高に良い子です。
※トライアル予定です!

rabu400.jpg

1.gifゆきお君(マルチーズ雄)10ヵ月。体重2.6
ゴウ君と同じショーブリーダーからの依頼です。
預かり宅では琥珀と呼ばれていますがややこしいので
こちらではゆきおのまま募集致します。まだお子様なので元気で無邪気です。

預かりママ(あとまみさん)のお家にいます。

☆預かりママのブログは「チワワチックな毎日、クリサジークな時間」

ユキ360

1.gifウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
10才過ぎですが、とても元気で優しい男の子です。
長い間、ウサ君の世界は狭い小さな世界でした。
これからの犬生は普通の家庭で普通の飼い犬、普通の家族として
生活させてあげたいです。長生きの子は20才近くまで生きます。
あと2年くらいでお別れは嫌よ、なんて思わないで下さい。
まだまだ長生きさせてあげて下さい。人間の1年はわんこには
4年分です。ウサ君のわん生を幸せにしてあげて下さい!
手のかからない穏やかな子です。
※預かりママのお家にいます!

ウサ320



☆ヨーキーの募集です。

●紫苑(雌、ヨークシャテリア)3キロちょい・3才くらい。

耳垂れヨーキーです。かなりびびりでしたが、最近はとても
元気で明るくなりました。
無邪気に遊んでいます。他の犬とも強調できます。

※トライアルの予定あり

sion400.jpg

●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
かなりビビりですが、小型のカワイイ男の子です。

※預かりママのお家にいます。

kyo400-3.jpg

●美紅(ミク)
トイプードル、レッド雌、6才くらい、3.7くらい

活発で明るい子です。人も犬も大丈夫ですが、犬にはそれなりに気も強いです。
飼いやすい子だと思います。

miku400.jpg


次は若いビビりプードル編です。トリミングしました!

色々ありましたので、改名します。わんこ達もまだ、名前を憶えてませんでしたので。

●クロエ(クロちゃん)
トイプードル黒、雌2才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)

若くてかわいらしい子です。かなりビビりですが、だいぶ慣れて
きました。
黒は人気が高いです。既にお話が来ています。

この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
1匹飼いを希望します。

アイサ400

モモエ(モモちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)

カワイイ顔をしてます。かなりのビビりです。
人に慣れるのに少しかかるかもしれません。
ゆっくり時間をかけて下さる方を希望します。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
1匹飼いを希望します。

miniP1230421.jpg

●ベィジ(ベーちゃん)
トイプードル・レッド雌、3才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)
上のアオイと一緒に産まれた姉妹です。
かなりのビビりで、いつも誰かの陰に隠れています。
無理に触ろうとすると逃げ回ります。
やっと今は少し触れるように
なった感じです。今は不安で仕方ないだけです。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
1匹飼いを希望します。

miniP1230419.jpg





どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



本日の記事です。

沢山の皆様からご心配のメールやお電話、コメントを頂きました。

ありがとうございます。

しずくはその後、下痢も血便もなく落ち着いています。

ご飯も1食抜こうと思ったのですが(抜いた方がいいですが)
頂戴、頂戴とうるさいのでid缶にお薬を混ぜたものをを少しあげました。

その後も落ち着いているようです。

良かった~

何か悪い原因があったらどうしよう~と心から心配しました。

車の中で、又この子がどうにかなったら、と考えて震えが来ました。


本当に良かったです。


miniP1240054.jpg

皆様には大変、ご心配頂きました。
沢山のメール、ありがとうございました。


腰は当然まだ痛いのですが、我慢してて先延ばしにすると、結局いつまでも
多くのわんこを抱えていて、何も解決しないので、決っている予定は
そのまま決行することにしています。

その方があまり世話のできない海老ママより、わんこ達も幸せだと
思うからです。

まずは、最初の予定、春子ちゃんのお届けです。
道路が混んでいて結構かかってしまいました。

春子の弱点は車酔いです。
ただ、若い子は結構酔います。慣れで段々解消されると思います。
車酔いの薬もありますしね。

ヨダレ満載で行きました!

miniIMG_3697.jpg

こちらはいつものお届け部隊、サツキです。
車が大好きで最高の笑顔です。

miniIMG_3691.jpg

春子は車に酔うのですが、下りた瞬間ケロッとするので

すぐにママさんにご挨拶出来ました。

miniIMG_3699.jpg

自分がこの家を気に入った、という子はちゃんと積極的に挨拶に行きます。
性格もありますけどね。春子は明るい子なので。
メインにお世話する人が誰かもわかってます。

miniIMG_3713.jpg

とっても楽しみにしてくれていた男子の面々・・
どうやって接していいのかイマイチ緊張中

miniIMG_3706.jpg

でも、春子が人なつこいのがわかったら
みんなで構ってくれるようになりました。

心配していた春子の男性に対する反応も全然大丈夫でした。

miniIMG_3707.jpg

若いご家族に若い春子はピッタリでした。

miniIMG_3709.jpg

家族が春子の話題でたくさん会話が増えると思います。

どうぞ、春子を宜しくお願いします!

miniIMG_3715.jpg

自分から積極的に遊びに誘っていた春子です。

miniIMG_3716.jpg

若い子は順応性が早いな~~




掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
しずくちゃん、回復してよかった!
我が家のピーチも胃腸が弱く急性膵炎で
入院したこともあるのでしずくちゃんのこと、
とても心配でしたが安心しました^ ^
春子ちゃんも無事に新しいご家族に迎えられて
よかったですね。
春子ちゃん、幸せになってね。

ショコママさん、これからも応援しています!
  • yuka
  • URL
  • 2013年12月08日(日)22:55 [編集]
しずくちゃん 
しずくちゃんの具合
落ち着いてきて良かった~
このまま順調に回復してほしいです!

ショコラママさんも沢山のワンチャン達のお世話大変ですよね。
でも無理しないようにして下さいね!
早く腰の痛みがとれます様に...祈ってます。



トラックバック