FC2ブログ

  • ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

冬ちゃんの旅立ちの日・・そして一桁に


本日の記事は下の方の「本日の記事です」
からになります。

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK)
  ・サンプルのフード又は1~2キロ、もしくは小分けタイプのもの


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


預かりママさんの募集は本年度は終了します。又来年度募集致しますので
どうぞよろしくお願い致しました。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ピーター(雄、Tプードル、アプリコット)6~7才、2.3キロ
トリミング済み
歯の状態悪かったのですが、全て抜歯しました。
去勢をしてからすっかり落ち着き、女子にも興味なくなったようです。
とても人間が大好きで、べったり傍にいたいタイプのようです。

※トライアル予定です!

peter300.jpg

●ピーチ(雄、ティーカッププードル、アプリコット)7~8才、1.5キロ
上のピーターのパパです。
息子同様歯の状態が悪かった為、全て抜歯しました。
とても運動神経が良くて、身軽に高いところにも上ります。
人間は大好き、雄犬には意外と強気に出ます。相性を見る必要が
あるかもしれません。
※預かりママのお家にいます!
☆預かりママさんのブログは「きょうのピーちゃん」です。

ピーチ400

1.gifゆきお君(マルチーズ雄)10ヵ月。体重2.6
ゴウ君と同じショーブリーダーからの依頼です。
預かり宅では琥珀と呼ばれていますがややこしいので
こちらではゆきおのまま募集致します。まだお子様なので元気で無邪気です。

預かりママ(あとまみさん)のお家にいます。

☆預かりママのブログは「チワワチックな毎日、クリサジークな時間」

ユキ360

1.gifウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
10才過ぎですが、とても元気で優しい男の子です。
まだまだ長生きさせてあげて下さい。人間の1年はわんこには
4年分です。ウサ君のわん生を幸せにしてあげて下さい!
犬や人もOKな手のかからない穏やかな子です。
※預かりママのお家にいます!

ウサ320




●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
かなりビビりですが、小型のカワイイ男の子です。

※預かりママのお家にいます。

kyo400-3.jpg

●美紅(ミク)
トイプードル、レッド雌、6才くらい、3.7くらい

活発で明るい子です。人も犬も大丈夫ですが、犬にはそれなりに気も強いです。
飼いやすい子だと思います。
※トライアル予定です!

miku400.jpg

次は若いビビりプードル編です。トリミングしました!

色々ありましたので、改名します。わんこ達もまだ、名前を憶えてませんでしたので。

●クロエ(クロちゃん)
トイプードル黒、雌2才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)

若くてかわいらしい子です。かなりビビりですが、だいぶ人や犬に慣れてきました。

この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
この子より大きな犬か、又は1匹飼いを希望します。

アイサ400

モモエ(モモちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)

カワイイ顔をしてます。かなりのビビりです。
人や犬に慣れるのに少しかかるかもしれません。
ゆっくり時間をかけて下さる方を希望します。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
この子より大きな犬か、又は1匹飼いを希望します。

miniP1230421.jpg

●ベィジ(ベーちゃん)
トイプードル・レッド雌、3才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)
上のアオイと一緒に産まれた姉妹です。
かなりのビビりで、いつも誰かの陰に隠れています。
無理に触ろうとすると逃げ回ります。
やっと今は少し触れるように
なった感じです。今は不安で仕方ないだけです。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
この子より大きな犬か、又は1匹飼いを希望します。

miniP1230419.jpg



どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



本日の記事です。

昨日はカワイイ冬子ちゃんの卒業の日でした。

mini2P1240376.jpg

冬ちゃんは写真撮る時にカメラ目線になってくれるので
撮りやすいんです。

mini2P1240372.jpg

パパさんもママさんも優しそうで冬ちゃんにデレデレです。
冬ちゃんもちゃんと心得ていて

mini2P1240382.jpg

ママさんにご挨拶のキスです。

mini2P1240381.jpg

うん、大丈夫そう、と直感でわかりますね。
パパさんの冬ちゃんを見るやさしい顔がいいですね~~( ^)o(^ )

冬1

そうして冬子は旅立ちました!
嬉しいけど寂しいですね~~毎回の事ですが・・・。

どうしてるかな、ちゃんとオシッコは出来たかな、
ご飯は食べたかな、夜鳴きしてないかな、とかその夜は
心配です。

その子によってはビビりだったりするので、私の方から
メールをさせて頂いたりします。

冬子は比較的大丈夫かな、という子なのですが、里親様から
「元気にしてますよ。問題ないですよ」というご連絡を頂いて
ホッとしました。

先住犬のメロン君とも問題なく、むしろメロン君が
冬子の面倒をみてくれてるそうです。

mini21387080465369.jpg


そして、早々に冬子の正式譲渡のご連絡を頂きました。
名前はココアになります!


良かったね、ココア!
楽しいクリスマスを迎えられそうだね!

ご家族の皆様、どうぞ、ココアを宜しくお願い致します!

mini21387080473345.jpg

ご寄附を頂きました。

シートやお掃除用品・・・

mini2P1240390.jpg

青森出身のママさんがご実家に帰った時に買って来て下さった
青森リンゴ

mini2P1240399.jpg

そしてスィーツ・・・たくさんありがとうございました。

mini2P1240400.jpg

カワイイ姫リンゴもキキにあげました。
ありがとうございました。

mini2P1240404.jpg

この後、ご家族は来た時同様に渋滞に巻き込まれ、とても時間をかけて
帰られたようです。
お疲れ様でした!



そして、1週間前にトライアルに行きました春子ですが


ご家族の方から正式譲渡のお申し出がありました。

ずうっと前からいた子のようになじんでいるそうです。
トイレもほぼ成功、お留守番もだいぶ出来る様に
なってきたそうです。

名前は春のイメージで「リーフ(新緑)」になったそうです。
お兄ちゃん達といっぱい遊ぶんだよ~!

良かった~!

miniIMG_3704.jpg

夏、春、冬・・残すところ秋です。
秋子のご家族も来年早々会えるのを心待ちにしてくれてます。

秋は待っている間も預かりママさん一家に大切にされていて幸せです。

秋7

秋5秋4

秋2秋6

秋子は楽しく過ごしてますよ!

秋子1



あ、1番先に卒業した夏子は先日お伝えしたように元気にしてます。

mini2Picture120613_195848.jpg

春夏秋冬、夏、春、冬、そして秋、いい感じの出だしです!



冬子ちゃんの卒業をもって・・・


やっとこ我が家のわん数は一桁になりました。

ほんの少し前までは最高19匹いましたからね。
10匹が卒業、あるいは預かりママさんのお家、他のボラさんのところと
我が家を旅立ってます。

mini2P1240361.jpg

世の中的にはまだまだ多いとは思いますが、
あの数を経験すると、9匹がなんと楽なの?と思えます。

15匹以上いると、トイレのシートが毎日1パックくらい
使います。今回はサイズの大きな子が数匹いますので、
シートは勿論、フードもすごく食べました。

最高わん数の時は皆様からご寄附頂いたフードやおやつやシートが
大活躍でした。

しかも、まだ二階のモモエとベージェはビビりモード全開です。

miniIMG_3653.jpg


今、サークルに入ってますが、8畳の部屋をフリーに
させてます。

しっちゃかめっちゃかにしてくれてますが、人間がいないと
2匹で運動会をするようにはなりました。
来たばかりの頃はまだ2,3才のプードルがシーンと
しているんです。

今までの経験上、若いプードルがシーンとしてるなんて
あり得ませんでした。

miniIMG_3659.jpg

それでも今は少しずつ、寄っては来ます。

miniIMG_3660.jpg

手も舐めてくれますし、後ろを向いてるとどーんと
体当たりして甘えてます。

miniIMG_3661.jpg

でも、振り返ると・・・

miniIMG_3670.jpg

全く、どんなにか人間が怖いと思っているようです。

特にこのベィジは人間不信がひどいです。人を見る目が怯えてます。

miniIMG_3668.jpg

多分こちらのモモエは単独にしたらもっと早く人に
慣れると思います。

私に遊びたそうにちょっかいを出して来ますが
ベィジが「ダメ!」っていうようにサークル内に逃げ込むと
一緒について行ってしまいます。

miniIMG_3669.jpg

人間的な思考で行くと、可哀相だから姉妹や親子は
一緒に、と思われるでしょうが、その結びつきが強いと
なかなか人を受け入れないのです。

2匹を少しずつ離す作戦を計画中です。

miniIMG_3658.jpg



そして・・・

預かりママさんのおうちにもまだ・・・・
美紅ちゃん、ピーチ君、うさ君、清紫朗(きょうしろう)君、
雪男(琥珀)君、ピーター君がいます。

その他に美紅の息子、千緋呂(ちひろ)4、5ヵ月がいます。

ピーター君は21日に卒業予定です。
三重県からご家族が一泊二日で来てくれます。

美紅は22日に山形県から同じく一泊二日でご家族がお迎えに来てくれます。


近くでペットショップとかブリーダーで安く売っているわんちゃんを
探すこともできます。でも、保護犬を飼いたいから、とわざわざ運命の
糸を見つけて下さって、遠方から年末の渋滞の中をいらしてくれます。

そんな方達に悪い人はいないと思ってます。

三重やら山県やら遠方から来て下さるのは本当に大変だと思います。

ちゃんと事前に色々確認させて頂いて、何時間もかかることも承知で、
それでもなお、この子が欲しい、と思って下さるのなら

私は何も問題ないと思うのです。
逆にその想いをありがたいな、とショコママは思います。



今回、ビビりプードル3匹とビビりヨーキー3匹が同犬舎から
来たのですが、キキの事件があってすぐに、私を心配して
1匹のヨーキー(朱里)を友人のボラさんが引き取って下さり
清紫朗(きょうしろう)は別のボラさんが預かって下さってます。
その際、紅音(クイン)の掲載も消してしまってました。

その紅音(クイン)もトライアルが決まりました。

犬には気が強い面があるので1匹飼いを希望してましたが、1匹で
飼って頂ける方が出来ました。

今は随分協調性も出来て、落ち着いてきました。
人間にはとても良い子です。

mini2P1240421.jpg

普段は全く問題ないのですが、たまに何かの拍子にわんこ同士では
たまにガオが出るので1匹飼いを希望してました。

一旦あったお話をお断りして1から探しました。

やっと希望の方が見つかりました。

mini2P1240362.jpg


何ともいえないカワイイ顔をした子です。
人間の話しを理解しようと首を傾げて聞きます。

1匹飼いならとてもいいパートナーとなると思います。

23日に都内の方とお見合い、そしてトライアル開始です。

3連休は全部わんこの卒業式です。

mini2P1240301.jpg


美紅は卒業生のおお君のところでその日を待ってます。

「マリンとおおくんの愉快な2匹」で楽しい姿が見れます。

mini2o0640048012778559845.jpg

まだ数日なのにすっかりなじんでいるようです。
先輩プードルのマリン君のベッドを占領しています。

体が倍も大きいのにベッドを取り返せないマリン君です。

あと1月いたら多分女帝になっていたと思います)^o^(

mini2o0640048012778559819.jpg

そろそろ預かりっ子の特集をしたいな、と思ってます!
ママさん達、お写真宜しく!

ピーチ君のブログ、なかなか楽しいですよ!
随分可愛くなったピーチ君です。土曜日は息子のピーターが先に卒業です。

写真からリンクしてます!

f0319122_20095118.jpg

☆「琥珀を忘れてるわよ」とあとまみさんから怒られました(^_^;)

本当だ~!

琥珀こと、雪男君を忘れてました!

あとまみ家だとつい安心してしまって~~~)^o^(

HPIMG_6019-thumbnail2.jpg

そろそろ雪男も時機到来、真剣に家族を探さないとね。
冬子も卒業したしね。




掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック