• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

2匹隔離作戦☆ジャニーズと一緒に


本日の記事は下の方の「本日の記事です」
からになります。

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK)
  ・サンプルのフード又は1~2キロ、もしくは小分けタイプのもの


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


預かりママさんの募集は本年度は終了します。又来年度募集致しますので
どうぞよろしくお願い致しました。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ピーター(雄、Tプードル、アプリコット)6~7才、2.3キロ
トリミング済み
歯の状態悪かったのですが、全て抜歯しました。
去勢をしてからすっかり落ち着き、女子にも興味なくなったようです。
とても人間が大好きで、べったり傍にいたいタイプのようです。

※トライアル予定です!

peter300.jpg

●ピーチ(雄、ティーカッププードル、アプリコット)7~8才、1.5キロ
上のピーターのパパです。
息子同様歯の状態が悪かった為、全て抜歯しました。
とても運動神経が良くて、身軽に高いところにも上ります。
人間は大好き、雄犬には意外と強気に出ます。相性を見る必要が
あるかもしれません。
※預かりママのお家にいます!
☆預かりママさんのブログは「きょうのピーちゃん」です。

ピーチ400

1.gifゆきお君(マルチーズ雄)10ヵ月。体重2.6
ゴウ君と同じショーブリーダーからの依頼です。
預かり宅では琥珀と呼ばれていますがややこしいので
こちらではゆきおのまま募集致します。まだお子様なので元気で無邪気です。

※現在たくさんのお申し込みを頂いてます。その中からトライアルの方を
決めたいと思います。

☆預かりママのブログは「チワワチックな毎日、クリサジークな時間」

ユキ360

1.gifウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
10才過ぎですが、とても元気で優しい男の子です。
まだまだ長生きさせてあげて下さい。人間の1年はわんこには
4年分です。ウサ君のわん生を幸せにしてあげて下さい!
犬や人もOKな手のかからない穏やかな子です。
※預かりママのお家にいます!

ウサ320




●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
かなりビビりですが、小型のカワイイ男の子です。

※預かりママのお家にいます。

kyo400-3.jpg

●美紅(ミク)
トイプードル、レッド雌、6才くらい、3.7くらい

活発で明るい子です。人も犬も大丈夫ですが、犬にはそれなりに気も強いです。
飼いやすい子だと思います。
※トライアル予定です!

miku400.jpg


次は若いビビりプードル編です。トリミングしました!

色々ありましたので、改名します。わんこ達もまだ、名前を憶えてませんでしたので。

●クロエ(クロちゃん)
トイプードル黒、雌2才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)

若くてかわいらしい子です。かなりビビりですが、だいぶ人や犬に慣れてきました。

この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
この子より大きな犬か、又は1匹飼いを希望します。

※トライアル予定です!

アイサ400

モモエ(モモちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)

カワイイ顔をしてます。かなりのビビりです。
人や犬に慣れるのに少しかかるかもしれません。
ゆっくり時間をかけて下さる方を希望します。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
この子より大きな犬か、又は1匹飼いを希望します。

miniP1230421.jpg

●ベィジ(ベーちゃん)
トイプードル・レッド雌、3才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)
上のアオイと一緒に産まれた姉妹です。
かなりのビビりで、いつも誰かの陰に隠れています。
無理に触ろうとすると逃げ回ります。
やっと今は少し触れるように
なった感じです。今は不安で仕方ないだけです。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
この子より大きな犬か、又は1匹飼いを希望します。

miniP1230419.jpg



どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



本日の記事です。

昨日、募集中のわんこについて書きましたが、1匹掲載忘れの子が
おりました(^_^;)

ウサ君です!!

ゴメン、ウサ君!昨日は雪男君を忘れていて慌てて追加しましたが
ウサ君もいました。

なので、今日はウサ君をご紹介します。

10才過ぎてるので老犬は嫌よ、という方もいると
思います。
でも、私は若い子よりも7才とか8才とかの子の方がずっと
好きです。
10才過ぎはどうか、と言いますと、きっとこれからは
目は悪くなるし、病気ばかりで大変よ、と思われるのではないでしょうか。

mini2IMG_20131114_000309.jpg

確かに、そのリスクは若い犬よりはあります、当然。
でも、1才でも2才でも病気を発症する子はしますし、
歳でもしない子はしません。

必ずしも歳ではないのです。

ウサ君はお散歩も元気に歩きますし、帰ると足拭きの順番で
待つこともできます。

mini2IMG_20131114_080132.jpg

預かりママさんちのわんこ達(雄2匹)とも仲良く遊べます。

mini2IMG_20131114_191126.jpg

お昼寝も一緒です。

mini2IMG_20131117_175718.jpg

おへそを出すくらい安心しきってます。

mini2IMG_20131123_213104.jpg

とても穏やかで扱いやすい子です。

ご年配の方でも、初めての方でも飼いやすい子だと思います。

mini2IMG_20131116_132050.jpg

ウサ君の素敵な家族を待っています。



さて、今日はちょっとミーハーなお話ですが・・・

ショコママのお家を卒業したポポちゃん(現ココちゃん)ですが

ポポ

代々木公園をお散歩中になんと・・・
KAT-TUNにハグハグされて、QLAP!という
雑誌の見開きにドド~ンと載ったそうです!

QLAP!.jpeg

ショコママ、わが子がスカウトされたばりに嬉しくて
Amazonで注文してしまいました。

ちょっとおばさんがその本を買いに行くのは恥ずかしかったしね。

LINEつながりの方には無理チャリ写真送ってしまいましたしね。

公園でお散歩してて、って素敵!

ならうちなら数々わんこを取り揃えているから・・・と

・・・・が・・・・

ショコママんちの近くの公園でお散歩してても

出会うとしても

多分せいぜい売れないお笑い芸人のやっている
「この町紹介」程度でしょう。

やだわ、そんなのには出たくないし((+_+))

やっぱ代々木公園とか駒沢公園とか都会でないとジャニーズとかには
会えないのよね。

私も以前は渋谷や銀座や品川とかでバリバリキャリアウーマンを
やっていたので、よく芸能人の撮影シーンに出くわしました。



がっかり・・・・


話しは変わりますが・・・

先日二階の難関なわんこ2匹の隔離作戦をやりました。

というか、おっちゃんが意外にあっさりばらしてくれました。

mini2P1240431.jpg

ずっとべったりくっついていたので、すぐに傍に行きたがりますが
とりあえず同じケージは入れず、2時間おきくらいに片方だけを外に
出します。
それをずっと交代でやっております。

片方が出てる時は片方は入れておく。

mini2P1240428.jpg

もう片方には頼れない、ということを段々わかって貰う。
でも、まだ近くにはいるのでそんなに不安にはならない・・・

mini2P1240424.jpg

今の精神状態でいきなり完全に離すのはかえってきついかも
しれないので、少し時間をかけて離して行こうと思ってます。

mini2P1240426.jpg

それにしても、ショコママが保護した中で1番今回は
難解な面々でした。
こんなに人を怖がる子は初めてです。

チワワのようになかなか懐かない子は今までもいますが
結構ハイパーで人なつこい子が多いプードルで、しかも
まだ若い子がこんなに人を怖がってブルブル震えるようなことは
なかったです。

mini2P1240430.jpg

まあ、色々と私の経験不足もあると思いますが、
この子達の人間に対する恐怖を取り除いてあげないと
なりませんね。

mini2P1240429.jpg

少しゆっくりと向き合う覚悟が必要のようです。


予定ではこの連休にピーター、美紅(ミク)、紅音(クィン)が
トライアルに入ります。

その後に、決定ではないのですが、クロエもトライアルに入るかもなので
少し向き合える時間が作れそうです。


さて、少し静かになった我が家では、
冬の風物詩、ストーブのセンター争いです。

mini2P1240413.jpg

やっとこ、こんな姿がカワイイな、と思えるように
なったなんて・・・

忙し過ぎてましたね。

mini2P1240407.jpg

来年はとにかく無理をせず(自分自身)、無理をかけず(自分のわんこにも)
ペースを落として行きたいと思ってます。

周りの景色や、自分のわんこしっかり見れるようにね。

mini2P1240418.jpg

自分ちのわんこが我慢してくれてるのをいいことに
無理をして、無理をさせてしまっていました。

mini2P1240405.jpg

何も言わないし、普通に過ごしているようだったけど

mini2P1240358.jpg

きっと不満はあったと思う。

mini2P1240415.jpg



やっとこわんこの衣替えをして

mini2P1240416.jpg

ベッドも洗って・・・

mini2P1240417.jpg

ご飯も作って・・・

mini2P1240402.jpg

久々に以前のような生活サイクルに戻りつつあります。

私もやっとご飯が座って食べられて・・・

お茶の時間も持てる様になりました。

mini2P1240353.jpg

あと少し、卒業生を見送って、もう少しバタバタがありますが
年末はゆっくり過ごせそうな・・・・

そう願ってます。



掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
まあ!ジャニーズとですか?
さすが都会!うらやましい^^
我が家の方に来た芸能人と言えば、夫婦道の時に裏の茶畑に武田鉄也が来てたくらい?
あ、TOKIOのリーダーがお茶摘みに来てたか^^

ショコママさんちもずいぶん静かになりましたね
今回はゆきの体調もあって、何もお手伝いできずに申し訳なかったです

あんまり無理しないで、少しゆっくり体を休めて下さいね^^
  • きじとらのはは
  • URL
  • 2013年12月18日(水)11:41 [編集]
 
なつかしいな。ショコママ家のセンター争い(笑)
ショコママも、ワンズもやっと一息かな?
これからもワンズ達、もっと登場させてくださいね。
ずっと大好きで楽しみに見ているんだから。
  • Lucu ママ
  • URL
  • 2013年12月18日(水)12:11 [編集]
Lucuママへ 
> なつかしいな。
そうよね~。懐かしいと感じてしまうよね。
又これからうちのわんこたくさん出すからね。
目の前の宝物を大切にしないとね、後で後悔ばかり。
  • ショコママ
  • URL
  • 2013年12月18日(水)14:48 [編集]
きじとらのははさんへ 
ね~~、やっぱり田舎じゃダメよね。
ここも東京までは電車でも30分もあれば行けるのにね。
たまに彩の森公園がロケ現場にはなってるけど、あそこは犬が多過ぎて
目だたない(笑)
我が家も今は随分落ち着きました。又後半少し短期間だけわさわさするけど
もうそんなには来ません。
今年は色々助けて頂きました。ありがとうございます。緊急出動が
多くてごめんなさい。
  • ショコママ
  • URL
  • 2013年12月18日(水)14:52 [編集]

トラックバック