• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

コウノトリの幸せ


本日の記事は下の方の「本日の記事です」
からになります。

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK)
  ・サンプルのフード又は1~3キロ、もしくは小分けタイプのもの


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


預かりママさんの募集は本年度は終了します。
又来年度募集致しますので
どうぞよろしくお願い致しました。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ピーター(雄、Tプードル、アプリコット)6~7才、2.3キロ
トリミング済み
歯の状態悪かったのですが、全て抜歯しました。
去勢をしてからすっかり落ち着き、女子にも興味なくなったようです。
とても人間が大好きで、べったり傍にいたいタイプのようです。

※トライアル予定です!

peter300.jpg

●ピーチ(雄、ティーカッププードル、アプリコット)7~8才、1.5キロ
上のピーターのパパです。
息子同様歯の状態が悪かった為、全て抜歯しました。
とても運動神経が良くて、身軽に高いところにも上ります。
人間は大好き、雄犬には意外と強気に出ます。相性を見る必要が
あるかもしれません。
※預かりママのお家にいます!
☆預かりママさんのブログは「きょうのピーちゃん」です。

ピーチ400

1.gifゆきお君(マルチーズ雄)11ヵ月。体重2.6
ショーブリーダーからの依頼です。
預かり宅では琥珀と呼ばれていますがややこしいので
こちらではゆきおのまま募集致します。まだお子様なので元気で無邪気です。

預かりママ(あとまみさん)のお家にいます。
大変多くの方からお申し込みを頂いてまして、
今トライアル先を検討中です。

☆預かりママのブログは「チワワチックな毎日、クリサジークな時間」

ユキ360

1.gifウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
10才過ぎですが、とても元気で優しい男の子です。
まだまだ長生きさせてあげて下さい。人間の1年はわんこには
4年分です。ウサ君のわん生を幸せにしてあげて下さい!
犬や人もOKな手のかからない穏やかな子です。
※預かりママのお家にいます!

mini2IMG_20131114_000309.jpg




●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
かなりビビりですが、小型のカワイイ男の子です。

※預かりママのお家にいます。
※トライアルの予定あり!

kyo400-3.jpg

●美紅(ミク)
トイプードル、レッド雌、6才くらい、3.7くらい

活発で明るい子です。人も犬も大丈夫ですが、犬にはそれなりに気も強いです。
飼いやすい子だと思います。
※トライアル予定です!

miku400.jpg


次は若いビビりプードル編です。トリミングしました!

色々ありましたので、改名します。わんこ達もまだ、名前を憶えてませんでしたので。

●クロエ(クロちゃん)
トイプードル黒、雌2才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)

若くてかわいらしい子です。かなりビビりですが、だいぶ人や犬に慣れてきました。

この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
この子より大きな犬か、又は1匹飼いを希望します。

※トライアルの予定あり!

アイサ400

モモエ(モモちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)

カワイイ顔をしてます。かなりのビビりです。
人や犬に慣れるのに少しかかるかもしれません。
ゆっくり時間をかけて下さる方を希望します。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
この子より大きな犬か、又は1匹飼いを希望します。

miniP1230421.jpg

●ベィジ(ベーちゃん)
トイプードル・レッド雌、3才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)
上のアオイと一緒に産まれた姉妹です。
かなりのビビりで、いつも誰かの陰に隠れています。
無理に触ろうとすると逃げ回ります。
やっと今は少し触れるように
なった感じです。今は不安で仕方ないだけです。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
この子より大きな犬か、又は1匹飼いを希望します。

miniP1230419.jpg



どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



☆ご寄附を頂きました。

空天ママさんからわんこのトイレシートを。
どんどん使いますので助かります!

miniP1210862.jpg

明日小春ちゃんに会いに行く予定でいます。

が~~~
空天ママの地方は埼玉の中でも雪国なので、明日雪が降りそうです。

どうぞ、天気予報が外れますように。



本日の記事です。

久々にゆっくりできた1日でした。


mini2P1240443.jpg

本来はこうでなくちゃ。

mini2P1240463.jpg

メイの「あげて」「降ろして」のわがままも再開しましたし((+_+))

mini2P1240464.jpg


クロエもだいぶ皆に溶け込んでます。
クロエはトライアルが決まりました!

1匹のみで飼って下さいます。

良かった~。
この子だけにたっぷり愛情をかけて下されば、クロエは
とても良い子だと思います。

mini2P1240445.jpg



わんこのご飯も手作りが主に戻りました~~
今は9皿分です。最高19皿を経験した私にとって
9皿はそんなに大変ではないです。

mini2P1240440.jpg

ただ、今回学習したのは、大変な時は無理をせず
ドライフードや缶フードを使うことです。

ご飯1

私の悪い癖で、何でも完璧に(ご飯に関してだけ)やろうとするところが
あります。
子育ての時も、どんなに忙しくても料理屋さんのようにご飯を並べないと
気が済まなくて、お腹を空かせている夫や子供にご飯を待たせていたんです。

おやつも完全手作りで、ケーキもゼリーもクッキーも毎日何種類も作りました。

自分自身がものすごい好き嫌いが多くて、食べれないものが多いので
出来合いのものは一切駄目でした。

今は時間がなければ冷凍の素材もなんとか使えるようになりました。
以前は全く使わず、最初から自分の手作りでないと自分自身も、家族にも
出せなかったんです。

自分が仕事をし出してからやっとこ冷凍のものも少しは使える様に
なってきました。

そんな私の最近、平日一人暮らしの自分の食べものに関しては
酷いものです((+_+))

夫が戻る土日以外は、多分わんこの方がかなりマシなものを食べています。


そんな悲惨な私のご飯も久々にお弁当風に作ってみました。
冷蔵庫の整理を兼ねてあるもので・・・

野菜と海老の天ぷら、生姜焼き、野菜の煮もの、
たらこやお漬物、つくだ煮など


mini2P1240453.jpg

お弁当だと少しだけでいいので楽ですね。

mini2P1240450.jpg

そして、近所の方にゆずをたくさん頂いたのでゆずジャムを
作ろうかな、と思ってます。

mini2P1240449.jpg


卒業生のチャコちゃんこと現ちゃまめちゃんからの幸せフォトが届きました。


保護した当初、ガリガリのボサボサでした。

ren52013082118350000.jpg

そしてトリミングに行って、


少し慣れてから預かりママさんのお家で新しい
家族を待っていました。

miniP1180567.jpg

適正体重2.2~2.3くらいなのに1.5くらいしかないガリちゃんでした。


miniIMG_2066.jpg
ママさんがたくさん努力をして下さって、栄養もつけて下さり、
悪かった皮膚の状態も改善して下さり、今は・・・


こんなにふわっとした女の子になりました!(向かって右側)

mini2IMG_2510.jpg

先輩のしじみちゃんとも仲良しです。

mini2IMG_5888.jpg

こんな姿を見ると幸せになりますね。


ママさん、ご家族の皆様、本当にありがとうございます!


私は保護活動をやっていて、言うなればコウノトリみたいなものです。
出来るだけ良い家族を選んでお届けしているつもりですが
正直、100%はわからないです。

でも、こうしてお写真を頂くと、その子の顔から幸せが溢れて
いるのが見えます。
こればかりは取りつくろうことはできませんしね。



こちらは預かりママさんのおうちにいる
清紫朗(きょうしろう)ことキョウ君です。

毎日頑張って働いてます。

kiyo20131130-07.jpg

朝はママさんが起きる5分前に起きて鶏の役目を果たしてる
そうです。

kiyo20131130-09.jpg

リードをつけてのお散歩はまだ怖くて歩けないのでほぼ抱っこ・・・

でも、抱っこも今はあまり好きでないらしく
すぐ降りたい・・・

kiyo20131130-10.jpg

ノーリードでのお庭でのお散歩ではオシッコ、うんちが
出来ます。

kiyo20131130-17.jpg

もう結構経つのに、まだびくびくはあります。
それは我が家のプードル達も同じです。

kiyo20131130-15.jpg

先住犬のロイズちゃんとは仲良しです。

kiyo20131203-10.jpg

でも、イケメンヨーキー君、お見合いのお話が
来ています。

先住わんちゃんとの相性さえOKならステキな家族が
出来るんだけどね。

kiyo20131218-13.jpg



最後にこれから四十九日まで、キキの写真を最後にちらっと
載せさせて下さいね。


本当は今月の11日はキキの大学病院への通院の日でした。
事前にキャンセルしないとならないんですが

どうしてもできなかったんです。

これはキキが病院で毎回撮る写真の1枚です。


IMG_2407 (490x368)

実はキキ、前回(3ヵ月前)に行った時の値があまり良くなくて、というか
良くない状態でずっとキープされてる状態だったので、
先生が1度薬の量を増やしてみましょう、と試した3ヵ月でした。


IMG_2408 (490x368)





掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ショコママさんにそう言っていただけると嬉しいです。
ちゃまめが今まで不幸だった分、幸せになれるようにしてあげなければ・・・。家族になった私たちのほうもたくさんの幸せや癒しをもらっています。
  • chamame mama
  • URL
  • 2013年12月18日(水)18:03 [編集]
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013年12月19日(木)10:28 [編集]
承認待ちコメント 
このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2013年12月19日(木)12:29 [編集]
ちゃまめママへ 
ちゃまめちゃんの表情やしじみちゃんと一緒の姿を見ると幸せに満ち溢れてるものね。
本当にそんな姿が私のエネルギーです。ありがとうね!
  • ショコママ
  • URL
  • 2013年12月22日(日)00:57 [編集]

トラックバック