• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

美紅の旅立ちの日☆クロエの劇的変化

  • 2013年12月23日(月) 23:58:11
  • 旅立ち

本日の記事は下の方の「本日の記事です」
からになります。

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服もわんこ皆で共有します。
  ・サンプルのフード又は1~2キロ、大袋の場合は小分けタイプのものが助かります。


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


預かりママさんの募集
本年はお休みしますが、又来年早々募集致しますので
どうぞよろしくお願い致します。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ピーチ(雄、ティーカッププードル、アプリコット)7~8才、1.5キロ
ピーターのパパです。
息子同様歯の状態が悪かった為、全て抜歯しました。
とても運動神経が良くて、身軽に高いところにも上ります。
人間は大好き、雄犬には意外と強気に出ます。相性を見る必要が
あるかもしれません。
※預かりママのお家にいます!

☆預かりママさんのブログは「きょうのピーちゃん」です。

ピーチ400

1.gifウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
10才過ぎですが、とても元気で優しい男の子です。
まだまだ長生きさせてあげて下さい。人間の1年はわんこには
4年分です。ウサ君のわん生を幸せにしてあげて下さい!
犬や人もOKな手のかからない穏やかな子です。
※預かりママのお家にいます!

mini2IMG_20131114_000309.jpg

次は若いビビりプードル編です。

モモエ(モモちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)

カワイイ顔をしてます。かなりのビビりです。
人や犬に慣れるのに少しかかるかもしれません。
ゆっくり時間をかけて下さる方を希望します。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
この子より大きな犬か、又は1匹飼いを希望します。

miniP1230421.jpg

●ベィジ(ベーちゃん)
トイプードル・レッド雌、3才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)
上のアオイと一緒に産まれた姉妹です。
かなりのビビりで、いつも誰かの陰に隠れています。
無理に触ろうとすると逃げ回ります。
やっと今は少し触れるように
なった感じです。今は不安で仕方ないだけです。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
この子より大きな犬か、又は1匹飼いを希望します。

miniP1230419.jpg




☆祝!トライアル予定のわんこ達

1.gifゆきお君(マルチーズ雄)11ヵ月。体重2.6

☆預かりママのブログは「チワワチックな毎日、クリサジークな時間」

ユキ360

●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
かなりビビりですが、小型のカワイイ男の子です。

※預かりママのお家にいます。

kyo400-3.jpg

●秋子
トイプードル、レッド雌、6~7才くらい

※預かりママのお家にいます。

秋7

●クロエ(クロちゃん)
トイプードル黒、雌2才、4キロ~5キロ

アイサ400


どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



本日の記事です。

昨日は更新をさぼってしまいました。

昨日は美紅ちゃんの卒業の日でした。

mini2P1240702.jpg

前日の三重からに続き・・・

山形から遠路遥々美紅ちゃんの
パパさんとママさんがお迎えに来て下さいました。

新しい旅立ちの日です。

mini2P1240704.jpg

寒い地方に行くのでコートなど暖かい服を何枚か・・・
皆様からの愛を詰めました。

mini2P1240707.jpg

そして優しいママさんに抱っこされた美紅(ミク)ちゃん・・・

なぜかいつも誰か来ると真っ先に抱っこされるプリン・・・
こうして見ると結構似ているプリンと美紅ちゃんは実は
同じ犬舎の出身です。

小さな犬舎だったので異母姉妹の可能性はあります。

mini2P1240709.jpg


左が美紅ちゃんです。

mini2P1240711.jpg

本当にプリンはなぜに邪魔をするのか・・・

mini2P1240722.jpg


も・・・もしかして、プリンも新しいママとパパがいいのかしら?

mini2P1240721.jpg

美紅ちゃんも山形の大きなお家で
蝶よ花よと可愛がられて
幸せに暮らせること間違いなしです。

羨ましそうなわんわん達・・・

mini2P1240723.jpg

山形のラ・フランスやトイレシート、わんちゃんの
お菓子などありがとうございました。

mini2P1240742.jpg

mini2P1240740.jpg


その後、お電話いただいたのですが
美紅は既にママさんやご家族のストーカーになっているようです。
食いしん坊なのでご飯はちゃんと食べてるみたいです。

しばらく緊張して食べない子もいるので、まずは安心です。



そして、昨日三重に行ったピーター君も既に
ご家族になじんでいるようです。

いつも誰かに抱っこされているそうです。
夜も一緒のベッドで寝て頂いてるので、へそ天で
安心して寝ているそうです。

こちらも又安心です。
ピーター君も三重の広いお家でドックラン付きです。

ピーター400

足を痛めないようにと、事前にすべり止めのワックスを
塗って下さったそうです。
ドックランも脱走防止を強化して下さったそうです。

ありがたや・・・

IMG_3414.jpg

ご寄附も頂きました。ありがとうございました。


そして、お次はヨーキーの紅音(クイン)です。

mini2P1240723.jpg

mini2P1240726.jpg


mini2P1240727.jpg


ママ:え?今何て言った?

mini2P1240729.jpg

ママ:い~~や、なんか言ったぞ!

mini2P1240730.jpg

mini2P1240731.jpg


絶対嘘くさい紅音です((+_+))

まあ、そんな紅音の卒業は次回の記事です。

mini2P1240777.jpg



この数日間で劇的変化のある子がいます。

きっかけは一緒のお昼寝からです。

mini2P1240749.jpg

なぜかわんことはベッドを共にすると、飛躍的に親しくなります。

なかなかなじまない子でもオシッコされる覚悟でキャンプのように
毛布でも敷いて一緒に寝てあげると、数日すると結構仲良く
なれたりします。

まあ、我が家の二階の2匹、モモエとベィジはまだその段階でもないですが、
クロエならそろそろOKかな、という感じだったので、一緒のお昼寝に
誘ってみました。

すると割とすんなりと私の足元にのって来ました。

カメラを向けるおっちゃんに警戒はしてますが・・・

mini2P1240756.jpg

その内一緒に寝始めました。

はっきし言って・・・

クロエ、あんたがのると

重い!!

mini2P1240757.jpg

その頃を境に、クロエは本当に変わって来ました。

ソファに上がって来て、他のわんこの輪の中に
みずから入ります。

mini2P1240783.jpg

何より違うのは・・・・
これを見て何かわかりますか?

mini2P1240785.jpg

尻尾が上がって来たんです。

ずっと尻尾を巻きこんでいたのですが
このところずっと上がってます。

mini2P1240811.jpg

それどころか、最近はぶんぶん尻尾を回してくれます。

mini2P1240798.jpg

黒い犬は顔の表情がわかりませんが
そばで見てるとすごく違ってます。

mini2P1240817.jpg

カワイイな、というような表情をします。

mini2P1240815.jpg

穏やか、というような感じになってます。

mini2P1240851.jpg

他のわんことの関係もうまくやっています。

mini2P1240834.jpg

そんなクロエは25日のクリスマス、新しい家族が
お迎えに来てくれます。

それがわかるのか、日に日に可愛いクロエになってきています。

mini2P1240859.jpg

ついにクィンとクロエが卒業したら1階は全員卒業です!

よく頑張ったなぁ~~~
みんな優しくて素敵な飼い主さんでほんと最高に嬉しい!

それは本当にショコママの自慢です!


☆キキの思いで写真・・・

お腹が緩かったので腹巻をしてます。
なぜか療法食をいっぱい食べるとお腹を壊したんです。

P1080327 (500x335)

それが本格的に手作りを作るようになったきっかけかも
しれません。

P1080342 (500x335)




掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
クロエちゃん、変わりましたね。
クロエちゃんもクインちゃんも
素敵な家族が見つかって良かったですね。プードル2匹がなかなか馴れないのは、そこまでなかなか人を信じられなくなるくらいの虐待を受けてたんでしょうね。
時間かかるでしょうけど、同じ所から来たクロエちゃんが馴れたのだから、時間の問題ですね。
その2匹にもいつか家族が見つかるのを楽しみに、これからもずっとブログを拝見させていただきます。
  • taki
  • URL
  • 2013年12月24日(火)05:30 [編集]
takiさんへ 
やっとこクロエもトライアル開始です。本当に劇的な変化を遂げてるのできっといつか上の2匹もそうなってくれると信じています。大変だけど、変化を楽しみ、と思いながら頑張ります。応援ありがとう!
  • ショコママ
  • URL
  • 2013年12月26日(木)11:28 [編集]

トラックバック