• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

紅音の旅立ち☆クロエの旅立ち

  • 2013年12月26日(木) 00:00:38
  • 旅立ち

本日の記事は下の方の「本日の記事です」
からになります。

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服もわんこ皆で共有します。
  ・サンプルのフード又は1~2キロ、大袋の場合は小分けタイプのものが助かります。


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


預かりママさんの募集
本年はお休みしますが、又来年早々募集致しますので
どうぞよろしくお願い致します。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ピーチ(雄、ティーカッププードル、アプリコット)7~8才、1.5キロ
ピーターのパパです。
息子同様歯の状態が悪かった為、全て抜歯しました。
とても運動神経が良くて、身軽に高いところにも上ります。
人間は大好き、雄犬には意外と強気に出ます。相性を見る必要が
あるかもしれません。
※預かりママのお家にいます!

☆預かりママさんのブログは「きょうのピーちゃん」です。

ピーチ400

1.gifウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
10才過ぎですが、とても元気で優しい男の子です。
まだまだ長生きさせてあげて下さい。人間の1年はわんこには
4年分です。ウサ君のわん生を幸せにしてあげて下さい!
犬や人もOKな手のかからない穏やかな子です。
※預かりママのお家にいます!

mini2IMG_20131114_000309.jpg

次は若いビビりプードル編です。

モモエ(モモちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)

カワイイ顔をしてます。かなりのビビりです。
人や犬に慣れるのに少しかかるかもしれません。
ゆっくり時間をかけて下さる方を希望します。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
この子より大きな犬か、又は1匹飼いを希望します。

miniP1230421.jpg

●ベィジ(ベーちゃん)
トイプードル・レッド雌、3才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)
上のアオイと一緒に産まれた姉妹です。
かなりのビビりで、いつも誰かの陰に隠れています。
無理に触ろうとすると逃げ回ります。
やっと今は少し触れるように
なった感じです。今は不安で仕方ないだけです。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
この子より大きな犬か、又は1匹飼いを希望します。

miniP1230419.jpg




☆祝!トライアル予定のわんこ達

1.gifゆきお君(マルチーズ雄)11ヵ月。体重2.6

☆預かりママのブログは「チワワチックな毎日、クリサジークな時間」

ユキ360

●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
かなりビビりですが、小型のカワイイ男の子です。

※預かりママのお家にいます。

kyo400-3.jpg

●秋子
トイプードル、レッド雌、6~7才くらい

※預かりママのお家にいます。

秋7

●クロエ(クロちゃん)
トイプードル黒、雌2才、4キロ~5キロ

アイサ400




どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



本日の記事です。

又もやブログをさぼりました。

いや~多分ですね、私の中の緊張の糸がかなり緩んでいます。
最高19匹からの里親探しでしたからね。

大変でした。
無理をして大きな犠牲も出してしまいました。

ずっと自分なりに頑張って来ました。
我慢もして来ました。

でも、今1階はやっとこうちのわんこ達だけになりました。



・・・ということは


・・・幸せなわんこが卒業したということです。



23日に卒業したのは紅音(クイン)ちゃんです。

mini2P1240781.jpg


貧乏暮しから抜け出しだしたい、と言っていたような?

mini2P1240826.jpg

そんな紅音ちゃん、都内でレストランを4つ経営している方の
お嬢様になりました。

ステキなエントランス・・・

mini2IMG_3792.jpg

優しそうなパパさんとママさん・・・

mini2IMG_3784.jpg

きっとべた甘になりそうなお母様・・・

mini2IMG_3778.jpg

大人ばかり3人にめっちゃ甘やかされて、わがままヨーキーに
なりそうな予感です!(^^)!

mini2IMG_3787.jpg

紅音ちゃん、クリスマスなので名前はイブちゃんになりました。

mini2IMG_3788.jpg

良かったね~~~♪

嬉しい気持ちいっぱいで帰途に着きました。
都内までは連休と年末で道路がめっちゃ混んでそうなので電車にしました。

初めての電車でスリングの中でジタバタしていたイブちゃんですが、
里親様のおうちに着いてからはとても良い子でした。

まだ、ちゃんと猫をかぶっているかな~~?

どうぞ、イブちゃんを宜しくお願いいたします!

mini2IMG_3790.jpg




続いて本日25日のクリスマス、黒プードルのクロエちゃんの
旅立ちでした。

最近劇的変化を遂げて来て・・・

おやつの時間には我先に飛んで来るようになり

mini2P1240875.jpg

他のわんことも一緒にお昼寝出来る様になり

mini2P1240889.jpg

傍に寄っても、頭を撫でても平気になりました。

mini2P1240899.jpg

それどころか、私が寝ていると傍に来て舐め舐めしてくれます。

あと、2週間したらもう元気なクロエになるかな、と思って
いたのですが、息子さんが今の状態のクロエと向き合って
いきたいそうなので、お願いすることにしました。

まだまだ引きこもるでしょうし、人間不信もありますが
基本優しい子です。

mini2P1240907.jpg


ご家族も大変かもしれませんが

クロエにとってもビビりを乗り越えないとならない大変な時です。

mini2P1240908.jpg

それを乗り越えることが出来たら、きっと素敵な
家族になれると思っています。


mini2P1240912.jpg


勿論、出来る限りのサポートはしていきたいと思ってますので
どうぞ、クロエを宜しくお願い致します。

クロエはソフィになりました。

パパさんの命名だそうです。

ソフィもイブも一応トライアルです。

どうぞ、よろしくお願い致します!


そして、トライアル後の嬉しいご報告です。

12月の10日にトライアル開始したチワワのナナちゃんこと
ツバキちゃんですが、正式譲渡のご連絡を頂きました。

ツバキちゃんもチワワ独特の気難しい面を持っていました。
なかなか人馴れしない子でしたが、


頂いたメッセージです。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

感情表現も豊かになって、嫌なことがあると「ブッ、ブッ」と言って拒否したり
お腹がすくとジッと私たちを見つめて尻尾をふりふりしてきます。
今日は初めてお散歩に行ってみました。

mini2attachment00.jpg

頂いたお洋服、ハーネス、リードがとっても似合ってました
自由に歩いてくれたので、お散歩大丈夫なようです
ラムよりも歩いて元気に動き回ってました^^

mini2attachment01.jpg


今回は写真も送りますね!
横から撮るとかなり美人で可愛い椿姫♡

mini2attachment02.jpg

あとは普段の様子と、今日のお散歩での写真です
音がなる玩具が好きなのと同じで、カサカサなる場所がお気に入りの様子でした

mini2attachment03.jpg


真正面から見るとアリクイにそっくりなつばきちゃん可愛すぎます!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

アリクイ似のツバキちゃんに幸あれ!



そして、我が家は随分静かになりました。

二階の超問題わんこ2匹以外はトライアル、もしくは預かりママさんのお家、
そして卒業です。


二階の2匹はまだまだ手ごわいです。
カワイイ顔してるんですけどね・・・

ケージから1時間から2時間ごとに代わる代わる
ケージの外に出してあげます。

今回はベィジの番です。

mini2IMG_3807.jpg

目が合うと・・・

mini2IMG_3805.jpg

尻尾を巻きこんでしまい

mini2IMG_3809.jpg


姉妹の方に行きます。

mini2IMG_3812.jpg

ケージの中のモモエちゃんはだいぶ慣れてきましたが、
左側のベィジは未だに私が傍にいる間は体を硬くするか
震えます。

モモエの方は私がいないと結構部屋を荒らします(ー_ー)!!

mini2IMG_3816.jpg


私もこれからは

こんなモモエとベイジの心を開いていかなくては・・・

そして、私だけではなく、大きな心でこの子達を癒して下さる
優しい家族、もしくは預かりママさんを待っています。

mini2IMG_3815.jpg


☆キキちゃんの写真館です。

キキも決して輪の中に入って行けるタイプではないのです。
ヨーキー2匹のことは好きですが、プードルやチワワが
少し苦手な気がしました。
それでもお昼寝は一緒に・・・

P1080552 (500x335)

P1090042 (500x335)

天国ではみんなと仲良くしているかな。




掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
保護犬たくさんですね 
はじめまして

たくさんのかわいい子達の里親探し大変ですね
うちも今 捨て子犬4匹保護してます
先住犬でお世話になった愛護団体のHPに載せていただいてますが お問い合わせに時点で「犬ほしいです 見せてください」だけの方もいらっしゃり お断りすると迷惑メールをされます
心無い方も多数いらっしゃるので ショコママさんも里親探しではご苦労されてるのではと・・・

また拝見させていただきますv-237
  • スパニッシュオムレツ
  • URL
  • 2013年12月26日(木)16:01 [編集]
スパニッシュオムレツさんへ 
確かに名前もない、連絡先もよくわからない、返事してもあて先不明で戻ってくるメールもあります。いざ決める時にはちゃんと家族構成やブログの内容を読んでから応募してくれた方の印象が良くなります。「里親になりたいです。かわいそうな保護犬を救ってあげたいです」とだけ書いてる方もいますが、そういう方って質問すると返事が来なかったりしますね。
断ったからと言って嫌がらせはひどいですね。そんな人が犬を飼ったら犬が可愛そうですね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2013年12月31日(火)00:51 [編集]

トラックバック