• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

悲しい知らせ


本日の記事は下の方の「本日の記事です」
からになります。

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は1~2キロ、大袋の場合は小分けタイプのものが助かります。

・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為

送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


預かりママさんの募集
本年はお休みしますが、又来年早々募集致します。お申し出はいつでも
OKです。興味がおありの方はメールフォーム又は鍵コメからご連絡
下さい。その際、お電話番号も書いて下さいませ。

どうぞよろしくお願い致します。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

1.gifウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
10才過ぎですが、とても元気で優しい男の子です。
まだまだ長生きさせてあげて下さい。人間の1年はわんこには
4年分です。ウサ君のわん生を幸せにしてあげて下さい!
犬や人もOKな手のかからない穏やかな子です。
※預かりママのお家にいます!

mini2IMG_20131114_000309.jpg

次は若いビビりプードル編です。

モモエ(モモちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)

カワイイ顔をしてます。かなりのビビりです。
人や犬に慣れるのに少しかかるかもしれません。
ゆっくり時間をかけて下さる方を希望します。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
この子より大きな犬か、又は1匹飼いを希望します。

miniP1230421.jpg

●ベィジ(ベーちゃん)
トイプードル・レッド雌、3才、4キロ~5キロ(まだ量ってません)
上のアオイと一緒に産まれた姉妹です。
かなりのビビりで、いつも誰かの陰に隠れています。
無理に触ろうとすると逃げ回ります。
やっと今は少し触れるように
なった感じです。今は不安で仕方ないだけです。
この子達は先住犬との相性をみる必要があります。
この子より大きな犬か、又は1匹飼いを希望します。

miniP1230419.jpg


☆これから募集予定のわんこ達(トリミング前)

☆トリミング前のビフォー状態です。トリミングして笑顔になった
この子達を見たいですね!

一応わんちゃんの紹介をしておきます。
これからトリミングして、避妊や去勢、医療措置をしてからの
正式募集になります。
ただ、事前にお話を頂くことは可能です。ショコママのうちでは
全部一斉に連れては来れませんので、お話のあった子から先に医療措置を
してお話を進める場合もあります。
う~~んと悩んでいる内に水面下でお話が進んでいる場合もありますので
お問い合わせは早めに頂いた方がいいかな、と思います。


●ミルキー(雌、トイプードル、レッド)
4~5才、3キロ前後(未測定の為推定)

ごはん大好き、遊ぶの大好きな元気な子です(笑)
人馴れ、犬はOKです。

meru300.jpg

ミルキー300

●タルト(雌、トイプードル、レッド)
5~6才、3キロ前後(未測定の為推定)
人間は大好き。犬は多少好き嫌いがあるようです。
ある程度相性を見る必要があるかもしれません。

タルト300

ぽちゃっとした冬子ちゃんタイプの体型です。
皮膚の状態があまり良くなくて毛の薄いところがあります。
ショコママの経験上、保護犬は被毛が悪い子が多いです。
良い食生活で改善されることが多いです。

タルト3001

●マカロン(雌、トイプードル、レッド)
5~6才、3キロ前後(未測定の為推定)
遊ぶときはよく遊んで、ハウスでは大人しく、オンオフがはっきりしている子。

リサイズ300-2

マカ3001

●ブラウニー(雌、トイプードル、パーティ)
5~6才、3キロ前後(未測定の為推定)
珍しいパーティの女の子です。
人気殺到間違いなし!
名前を呼ぶとすっ飛んでくるめちゃくちゃ甘えん坊です。

リサイズ300

サイズは冬子ちゃんよりちょっとおっきくてがっしりしてますが
足は短めの子です
出べそがあるそうですが、臍ヘルニアかもしれません。

リサイズ4-300

●ムース(雄、ティーカッププードル、レッド)
7~8才、2キロ以下(未測定の為推定)
ちょっと怖がりのところがありますが、人が大好きです。

リサイズ300

とても甘えん坊です。ご飯の時のちょうだい、ちょうだいが
できるそうです。
リサイズ302

●アンニン(雌、トイプードル、レッド)

3~4才、2キロ前後(未測定の為推定)
まだ若いの元気で、他のわんちゃんとも仲良く遊べる子です

リサイズ300

ただ、鼠径ヘルニアがあり、子宮の状態があまり良くないようなので
早く出されたようです。この子は状態を確認してから正式の
募集になります。

アンニン300



☆祝!トライアル予定のわんこ達

●ピーチ(雄、ティーカッププードル、アプリコット)

7~8才、1.5キロ
ピーターのパパです。
息子同様歯の状態が悪かった為、全て抜歯しました。
とても運動神経が良くて、身軽に高いところにも上ります。
人間は大好き、雄犬には意外と強気に出ます。相性を見る必要が
あるかもしれません。

☆預かりママさんのブログは「きょうのピーちゃん」です。

ピーチ400

1.gifゆきお君(マルチーズ雄)11ヵ月。体重2.6

☆預かりママのブログは「チワワチックな毎日、クリサジークな時間」

ユキ360

●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
かなりビビりですが、小型のカワイイ男の子です。

※預かりママのお家にいます。

kyo400-3.jpg

●秋子
トイプードル、レッド雌、6~7才くらい

※預かりママのお家にいます。

秋7



どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



本日の記事です。

今日は次女が年末戻って来るので、二階の部屋を片付けていました。

そんな折、金沢のカリンママからメールを頂きました。

「カリンについて」という件名でした。
いつもは「カリン通信」と書いてあるんです。

pet2013-07-03-12-031286790220_th320.jpg


何か嫌な予感がしました。

でも、まさかそれがカリンちゃんの死を知らせるものだとは
予想してませんでした。

二週間前から体調を壊し、水を飲んでは吐くを繰り返していたそうです。

それまではママさんから「カリン通信」を頂いており、どんどん元気に
なって行きます、と書かれていたのでとても喜んでいました。

カリンは我が家にいた時も預かりママさんのところに
いた時も、そして家族の元にいた時も、とても
優しくて穏やかないい子でした。

130825_085201.jpg

やっと幸せになれたのに、なんで神様はもう少し時間を
くれないんでしょう。

私が連れて来て半年くらいでしょうか。

里親さんのおうちに行ったのが8月中旬でした。
それから4ヵ月・・・

あまりに短い幸せでした。

DSC_1062.jpg

先住犬のペロンちゃんともとても仲良しで
微笑ましい写真にいつも心が温かくなってました。

131030_075557.jpg

ショコママの保護した子が亡くなったのは初めてです。
カリンはもう年齢もいっているのですがとても元気な子でした。

あまりに急に体調を崩したので、お散歩時の毒物説も考えた
そうです。

血液検査も入院もしたんですが、結局原因がわからなかったそうです。



ショコママも昨日がキキの月命日でした。
やっと気持ちで少しだけ区切りをつけようと
思っていました。

この訃報を聞いて何か力が抜けました。

ご家族はどんなにか悲しんでおられるだろう・・・
お子様はどんなに寂しがっているだろう・・・

131229_093952.jpg

でも、眠るように亡くなったそうです。
せめてそれが救いですね。


カリンは短い期間をたくさん愛をもらって
生きました。
カリンの本当の家族は1つだけです。

でも、うちの家族にも、預かりママさんの家族にもたくさん
愛されて、愛に溢れた中で生き抜きました。

カリン自身も短い間にみんなの事もたくさん愛してくれました。

そしてきっと先に行って、いつか行くご家族や私達を
待っていてくれると思う。

131030_221222.jpg

又、いつか会おうね。
カリン、短い間だけど幸せでいてくれてありがとう。
金沢のご家族様、カリンを幸せにして下さってありがとうございます。

本当に優しい子でした。

ご冥福をお祈りいたします。

131229_100430.jpg




掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
ご冥福をお祈りします 
カリンちゃん。ご家族も本当に悲しみにいると思います。
ご家族の気持ちを思うと本当に言葉にならないです。
でも、虹の橋にいるかりんちゃんはカリンちゃんが一番幸せで元気な姿に戻ってみんなを待っているそうです。その姿はまさにレスキューされて今のご家族の元で生きられた時の姿だと思います。
本当に心からご冥福をお祈りします。
  • ラナとナッシュママ
  • URL
  • 2013年12月30日(月)22:17 [編集]
 
胸が痛くて、
涙が止まらないよ・・・。
せっかく幸せを掴んだのに・・・
神様って本当にいるのかな?
いるのだとしたらなんでこんな悲しい事をするんだろう?
もし神様がいるんだとしたら、
ぶっ飛ばしてやりたいよ・・・。
かりんちゃん、どうしたんだろう?
かりんちゃん、何があったの?
今はお空でキキちゃんやうちのでんやちゅんと一緒にいるのかな?
かりんちゃん、幸せな時間は短かったかもしれないけど、
きっと最後は幸せだったなって思えたよね?
かりんちゃんのご家族の皆さんの気持を考えると本当に胸が痛くて苦しいです。
そしてショコママの気持も・・・。
心よりご冥福をお祈りいたします。
  • 空天まま
  • URL
  • 2013年12月30日(月)22:26 [編集]
ラナとナッシュママ 
ありがとうございます。
本当にご家族の気持ちを考えると辛くなります。
私もつい1月前に同じ気持ちになったばかりなので辛いです。
でも、金沢での4ヵ月はカリンにとって家族が出来た幸せな
時間でした。その家族に惜しまれながら天国に旅だったのです。
家族として見送って貰えたんです。
短かったけど、幸せだったと思います。
  • ショコママ
  • URL
  • 2013年12月31日(火)01:03 [編集]
空天ママへ 
ありがとう。
本当に神様はどうしてこんなに苦労して、やっと幸せを掴んだ子の
幸せをすぐに奪ってしまうんだろうね。
せめてあと数年、楽しい時を過ごさせてあげて欲しかった。
あんなに優しくて、たくさんの子供を産んで、人を恨まず、
人を愛して、そして短い時間を駆け抜けて行ってしまった。
ご家族の事を考えると辛いです。
私も預かりママさんも、優しいカリンを思うと辛いです。
  • ショコママ
  • URL
  • 2013年12月31日(火)01:06 [編集]

トラックバック