• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

これこそプードル


本日の記事は下の方の「本日の記事です」
からになります。

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は1~2キロ、大袋の場合は小分けタイプのものが助かります。

・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為

送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


預かりママさんの募集

保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けるか、
ブログを公開して頂けることが重要。
そのお写真やブログでその子の運命が変わります。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。

わんちゃんの性格やサイズによってお願いするご家庭を選ばせて
頂きます。お留守番の少ないご家庭や乳幼児~3年生以下のお子様の
いないご家庭を希望する場合もございます。
まずはご相談下さい。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間も交通費もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
もしくは引き取りに来て頂ける方。

とりあえずは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。




☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
※預かりママのお家にいます!

ウサ1


次は若いビビりプードル編です。

●ベィジ(ベーちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(推定)

ベイジ1

モモエ(モモちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(推定)

モモ1


☆これから募集予定のわんこ達

一応わんちゃんの紹介をしておきます。
トリミング前の子もいます。
どの子もこれからトリミングして、避妊や去勢、医療措置をしてからの
正式募集になります。
ただ、事前にお話を頂くことは可能です。ショコママのうちでは
全部一斉に連れては来れませんので、お話のあった子から先に医療措置を
してお話を進める場合もあります。
う~~んと悩んでいる内に水面下でお話が進んでいる場合もありますので
お問い合わせは早めに頂いた方がいいかな、と思います。



●ムース(雄、ティーカッププードル、レッド)
トリミング済み、ワクチン済み。
7~8才、1.9~2キロ
ちょっと怖がりのところがありますが、人が大好きです。

mini2P1250371.jpg

とても甘えん坊です。ご飯の時のちょうだい、ちょうだいが
できるそうです。

おしゃれなプードルカットにしちゃいました!

mini2P1250378.jpg

●ブラウニー(雌、トイプードル、パーティ)
トリミング済み、ワクチン済み
5~6才、4キロ
珍しいパーティの女の子です。人気殺到間違いなし!
名前を呼ぶとすっ飛んでくるめちゃくちゃ甘えん坊です。

サイズは冬子ちゃんよりちょっとおっきくてがっしりしてますが
足はドアーフ(短め)の子です
乳腺腫瘍、臍ヘルニアがあるので避妊の手術時に
一緒に処置します。

mini2P1250425.jpg

超カワイイです!

mini2P1250405.jpg

●アンニン(雌、トイプードル、レッド)

トリミング済み、ワクチン済み
3~4才、2キロ
まだ若くて元気で、他のわんちゃんとも仲良く遊べる子です
無邪気でとってもカワイイ子です。

mini2P1250355.jpg

ただ、鼠径ヘルニアがあり、子宮の状態があまり良くないようなので
早く出されたようです。避妊時に一緒に処置して頂く予定です。

mini2P1250358.jpg

☆トリミング前☆

●ミルキー(雌、トイプードル、レッド)
4~5才、3キロ前後(未測定の為推定)

ごはん大好き、遊ぶの大好きな元気な子です(笑)
人馴れ、犬はOKです。

meru300.jpg

●タルト(雌、トイプードル、レッド)
5~6才、3キロ前後(未測定の為推定)
人間は大好き。犬は多少好き嫌いがあるようです。
ある程度相性を見る必要があるかもしれません。

タルト300

ぽちゃっとした冬子ちゃんタイプの体型です。
皮膚の状態があまり良くなくて毛の薄いところがあります。
ショコママの経験上、保護犬は被毛が悪い子が多いです。
良い食生活で改善されることが多いです。

●マカロン(雌、トイプードル、レッド)
5~6才、3キロ前後(未測定の為推定)
遊ぶときはよく遊んで、ハウスでは大人しく、オンオフがはっきりしている子。

リサイズ300-2



☆祝!トライアル予定のわんこ達

1.gifゆきお君(マルチーズ雄)1才。体重2.6

☆預かりママのブログは「チワワチックな毎日、クリサジークな時間」

ユキ360

●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
かなりビビりですが、小型のカワイイ男の子です。

※預かりママのお家にいます。

kyo400-3.jpg

●秋子
トイプードル、レッド雌、6~7才くらい

※預かりママのお家にいます。

秋7



どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



本日の記事です。

募集を始めたムース、ブラウニー、アンニンちゃん、その他の子にも
お話が来始めています。

暫くは色々な方のお話を伺って、もっともこの子達に適した方を
探したいと思っております。
「どうしようかな」とお考えの方は
決まってしまってがっかりする前に
お問い合わせだけでも下さった方がいいかもしれませんよ。

せかすわけではありませんが

たまにずっと後になって
「〇〇ちゃんが欲しかったんですが考えている内に
決まってしまって」と言われることがあります。
早い者勝ちでは決してありませんが、良いお話の方が出ましたら
決ってしまう場合もあります。後悔のないように!

今回の3匹はなぜか見た目的にかなりカワイイ気がします。

mini2P1250359.jpg


見た目はその人その人の好みで、私がそうでもない、と思ってても
「なんとカワイイ!」と思う方もいますからね。
何とも言えません・・・

今日は3わんこ達、ワクチンもレボリューションもつけましたので
自由にしてみました。

又、わんこが増えて巨大トイレの復活です。

mini2P1250456.jpg

ブラウニーのストレッチ?

mini2P1250457.jpg

このサイズのトイレを皆がトイレを覚えるまで2,3設置です。
でも、大きなトイレでシートの認識が出来たら、どんどん
小さくしていきます。

mini2P1250458.jpg

まだ1日目なのですが、意外に皆シート(デカイけど)でしております。
休憩中の方もいますが・・・

mini2P1250461.jpg

遊び疲れたら、勝手にケージに入って寝てる子達も
います。

このソフトサークルには

mini2P1250470.jpg


うちの4わんこです。

mini2P1250469.jpg

相変わらずサツキは別室で寝てます。

mini2P1250466.jpg


こちらは、

新婚さんのように仲良くしてるのは
アンニンちゃんとムース君です。
さすが、同じ犬舎から来た子は仲がいい・・・

mini2P1250471.jpg



しばらくして・・・


あれ?


相手の方、変わってません?

今はハーレム状態の犬屋敷です。

mini2P1250474.jpg

今回の3わんは皆フレンドリーです。
皆明るくて元気です。

それぞれ自分を主張して来ます。
でも、プードルの中では比較的おとなしい方です。

強いて言えばブラウニーが私が見えなくなると
キュンキュンと鳴きます。
傍にいればいいのですが、隣の部屋に行くと鳴いて
呼びます。

mini2P1250494.jpg


ブラウニーは耳の状態が結構ひどいです。
トリミングしたばかりですが、あまり痒がるので
お掃除したら黒い耳垢が出ました。

耳ダニの可能性がありますのでレボリューションを
つけました。うちのわんこ達にもつけてあります。

その他のわんこにもつけます。

mini2P1250499.jpg

それにしても、プードル3わん増えて、
この子達の様子を見てますと
この性格がプードルなんだよね、と再確認できます。

今二階にいる2匹はまだ3才なのに、ビビりでおとなしくて、
プードルなのに甘えん坊でなく、自己主張もしなくて・・・

絶対に・・・

おかしい!

無邪気に甘えられないあの子達がかわいそうです。

一日に何度も何度も二階に行っていますが、
大抵こんな感じでジトーっと見ています。

なでさせてくれますが、甘えては来ません。


mini2P1250323.jpg

本来の私が1番!と主張してくるプードルにならなくちゃね。


今度、里子ちゃん達の幸せ写真も載せちゃいます。
ショコママのうちから卒業したわんちゃん達
カワイイ写真があったら送ってね!


アンニン、ブラウニー、ムースが意外と早く決まりそうな
予感。

そうしたら残りの3わんも連れて来れるけどね。




掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはよう
昨日からこっちゃんのトイレトレーニングを始めたの。
でもね、ケージを使ったらちっこを市内の。
やっぱりケージは怖い思い出があるのかな?
なので今朝、ショコママの生地にあった様な方法でトレーニングしようかな?って思ったの。
頑張るぞぉ~っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年01月06日(月)07:50 [編集]
空天ママへ 
見た見た!とにかくサイズのデカイトイレに誰かのオシッコのニオイをつけたシートを
置くの。そこでしたら褒める。少しずつ小さくしていくと1週間で大体はできるようになるけどね。
  • ショコママ
  • URL
  • 2014年01月07日(火)14:44 [編集]

トラックバック