• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

良かった~


本日の記事は下の方の「本日の記事です」
からになります。

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は1~2キロ、大袋の場合は小分けタイプのものが助かります。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
こちらのサイトで購入してます→ http://hinomarudou.com/RVLTN.html


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


預かりママさんの募集

保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けるか、
ブログを公開して頂けることが重要。
そのお写真やブログでその子の運命が変わります。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。

わんちゃんの性格やサイズによってお願いするご家庭を選ばせて
頂きます。お留守番の少ないご家庭や乳幼児~3年生以下のお子様の
いないご家庭を希望する場合もございます。
まずはご相談下さい。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間も交通費もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
もしくは引き取りに来て頂ける方。

とりあえずは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。




☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「犬と兎と楽しい毎日」です!

ウサ1


次は若いビビりプードル編です。

●ベィジ(ベーちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(推定)

ベイジ1

モモエ(モモちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(推定)

モモ1


●ムース(雄、ティーカッププードル、レッド)
トリミング済み、ワクチン済み。
7~8才、1.9~2キロ
ちょっと怖がりのところがありますが、人が大好きです。
☆預かりママのお家に行きます。

とても甘えん坊です。ご飯の時のちょうだい、ちょうだいが
できるそうです。

おしゃれなプードルカットにしちゃいました!

mini2P1250378.jpg

1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

トリミング済み。4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。
度重なる帝王切開、お産の繰り返しで避妊時、
子宮と膀胱の癒着がひどかったそうです。
その為にポタポタと尿漏れがあります。
これから筋肉をつけて少し軽減できるか頑張りますが、
もしかしたらおむつや尿漏れパンツなどを生涯はくように
なるかもしれません。
苦労を重ねた母犬に、その辺のご理解も頂けたらありがたいです。

↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。

mini2P1250722.jpg



※以下トライアル予定!

●ブラウニー(雌、トイプードル、パーティ)
トリミング済み、ワクチン済み
5~6才、4キロ
珍しいパーティの女の子です。人気殺到間違いなし!
名前を呼ぶとすっ飛んでくるめちゃくちゃ甘えん坊です。

mini2P1250425.jpg

1.gif●タルト(雌、トイプードル、レッド)
トリミング済み。
5~6才くらい、体重3キロくらい。
アンニンの姉妹です。

とても人懐こくて甘えん坊です。焼きもちやきのところがあります。
先住犬がいる場合、相性をみる必要があるかもしれません。

☆預かりママのお家にいます。

mini2P1250804.jpg

●アンニン(雌、トイプードル、レッド)

トリミング済み、ワクチン済み
3~4才、2キロ
避妊済み。ヘルニア、乳腺腫瘍、子宮水腫などがありましたが
避妊時に処置済みです。

mini2P1250355.jpg

●ゆきお君(マルチーズ雄)1才。体重2.6

☆預かりママのブログは「チワワチックな毎日、クリサジークな時間」
トライアル中です!

ユキ360

1.gif●トフィ(雌、トイプードル、シルバー)

トリミング済み。最近レアなシルバーです。
4才くらい。体重2.3くらい(やせ気味)です。
とても元気で明るくて人なつこいです。

トライアル中です!

mini2P1250612.jpg

1.gif●マロン(雌、トイプードル、レッド)

5才くらい、3.5キロくらい。
人なつこくて1番穏やかで落ち着いている子です。
遊ぶときはよく遊んで、ハウスでは大人しく、オンオフが
はっきりしている子。とても良い子です。

mini2P1250719.jpg

●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
かなりビビりですが、小型のカワイイ男の子です。

※預かりママのお家にいます。

kyo400-3.jpg



どの子かにビビッと来た方はコメント、又はメールフォームからお願いします。

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



本日の記事です。

スマホから簡単更新です。

ちょっと嬉しいお知らせです。

昨日心配していたパーティカラーのシュクレが
血液検査した結果、異常なしでした。



良かった~。だってまだ一才ですから、これで腎臓が悪かったら長生きは期待出来なかったでしょう。



そして、そのまま避妊になりました。

ほっとしてます。


明日はブラウニーの卒業式です。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
シュクレちゃん、本当によかったわね! 
本当に良かった〜!
シュクレちゃんには絶対に幸せが待っています。
ショコママ、一安心ですね。
 
シュクレちゃん、異常がなくてよかったですね(*^^*)
避妊も無事に終わってよかったです♪
  • yuka
  • URL
  • 2014年01月22日(水)16:38 [編集]
 
シュクレ~検査結果異常無しで良かったねぇ!!

幸せはすぐそこ、
この勢いで赤い糸掴むよo(^-^)o
  • 浮雲ママ
  • URL
  • 2014年01月22日(水)21:13 [編集]

トラックバック