• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

アンニンとマロンの旅立ち

  • 2014年01月25日(土) 00:44:28
  • 旅立ち

本日の記事は下の方の「本日の記事です」
からになります。

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は1~2キロ、大袋の場合は小分けタイプのものが助かります。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
こちらのサイトで購入してます→ http://hinomarudou.com/RVLTN.html


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


預かりママさんの募集

保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりわんちゃんの日常写真を送って頂けるか、
ブログを公開して頂けることが重要。
そのお写真やブログでその子の運命が変わります。
基本的に医療に関するものはこちらで済ませます。

わんちゃんの性格やサイズによってお願いするご家庭を選ばせて
頂きます。お留守番の少ないご家庭や乳幼児~3年生以下のお子様の
いないご家庭を希望する場合もございます。
まずはご相談下さい。
ただ、あまり遠距離の方ですと受け渡しに時間も交通費もかかりますので
ショコママの住まい埼玉県からあまり遠くない方にしたいと思ってます。
もしくは引き取りに来て頂ける方。

とりあえずは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。




☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「犬と兎と楽しい毎日」です!

ウサ1


次は若いビビりプードル編です。

●ベィジ(ベーちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(推定)

ベイジ1

モモエ(モモちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(推定)

モモ1


●ムース(雄、ティーカッププードル、レッド)
トリミング済み、ワクチン済み。
7~8才、1.9~2キロ
ちょっと怖がりのところがありますが、人が大好きです。
☆預かりママのお家に行きます。

とても甘えん坊です。ご飯の時のちょうだい、ちょうだいが
できるそうです。

おしゃれなプードルカットにしちゃいました!

mini2P1250378.jpg

1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

トリミング済み。4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。
度重なる帝王切開、お産の繰り返しで避妊時、
子宮と膀胱の癒着がひどかったそうです。
その為にポタポタと尿漏れがあります。
これから筋肉をつけて少し軽減できるか頑張りますが、
もしかしたらおむつや尿漏れパンツなどを生涯はくように
なるかもしれません。
苦労を重ねた母犬に、その辺のご理解も頂けたらありがたいです。

↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。

mini2P1250722.jpg

☆新しい保護犬達です☆

●フラン(雌、ティーカッププードル、レッド)
1.7キロ。3才。

犬にはかなりのシャイでびびり。人は大好き。
ご飯をあまり食べないのが
悩みです。とてもカワイイ小さなプードルです。

預かりママさんのブログは「チワワチックな毎日、クリサジークな時間」です。

mini2P1260323.jpg

●シュクレ(雌、トイプードル、パーティ)
1才。3キロくらい(未計測)

人なつこくて元気。犬も人もOKです。
腎臓が悪いということで早めに出されましたが
検査の結果問題はなく、元気です。

mini2P1260206.jpg

●オレオ(雌、トイプードル、ブラック)
2才。3.8キロくらい

とても元気で遊び好き。人も犬もOKです。

mini2P1260430.jpg


●ミント(雌、トイプードル、アプリコット)
6才。2.5キロくらい

少しシャイです。食べ物の好き嫌いがあります。

ミント1




※以下トライアル予定!

(※トライアル中の子は削除しました。)

1.gif●タルト(雌、トイプードル、レッド)
トリミング済み。
5~6才くらい、体重3キロくらい。
アンニンの姉妹です。

とても人懐こくて甘えん坊です。焼きもちやきのところがあります。
先住犬がいる場合、相性をみる必要があるかもしれません。

☆トライアル予定☆

mini2P1250804.jpg


●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
かなりビビりですが、小型のカワイイ男の子です。

☆トライアル予定☆

kyo400-3.jpg

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



☆ご寄附を頂きました!

埼玉県の佐藤様からわんちゃんの洋服をたくさんいただきました。

mini2P1260507.jpg

しかも、このサイズが丁度切らしていた3~4キロサイズなんですね。

mini2P1260509.jpg

今日のマロンの勝負服にちょうど良かったです。

mini2P1260508.jpg



本日の記事です。

23日水曜日はマロンとアンニンのお届けでした。


マロンは朝から何かを感じたらしく、ちょっと不安そうな顔をしてます。

mini2P1260484.jpg

アンニンもちょっと不安そうです。

mini2P1260489.jpg


そんなマロンの勝負服のサイズがないな、と悩んでいたその時に、
丁度タイミングよく宅急便が届き、しかもサイズがマロンサイズ\(◎o◎)/!

その中の1枚を勝負服に使わせて頂きました!
送って下さった佐藤様、GoodJob!

mini2P1260502.jpg


アンニンはこちらです。

mini2P1260500.jpg




最初のお届け先のマロンの里親様は
3世代同居のご家族です。
このところ、3世代同居の里親様がおおいです)^o^(

おばあ様が大歓迎でした!
何が起きてるのかイマイチ理解できてないマロン

mini2IMG_4096.jpg

ママさんが抱くと・・・

mini2IMG_4102.jpg

おばあ様は抱きたくて抱きたくて・・・(笑)

mini2IMG_4101-2.jpg

この後にお子様達が帰って来るので、マロン争奪戦が
起きそうですね(笑)

今回もマロンが寂しいことは絶対なさそうなご家族でした。

mini2IMG_4098.jpg

そうそう、飼育のペットは?という質問に

「金魚が1匹」と書かれていたのに爆笑してしまったショコママです。
確かにちょっと存在感のあるサイズの金魚ちゃんでした)^o^(

マロン改めメルちゃんになりました。
メルちゃんを宜しくお願いします!

mini2IMG_4097.jpg

ご寄附やクッキーをありがとうございました!

mini2P1260505.jpg



メルちゃんをお願いして、その足で結構近くの距離にあるアンニンのお届けに
行って来ました。

アンニンはロックな運転に酔ったらしく、軽く吐いてました(^_^;)

着く早々お洋服の着替えでした。

mini2IMG_4127.jpg

こちらのママさんは絵本作家でイラストレーターです。

mini2IMG_4122.jpg

とっても優しい絵で、前日の造形作家の方の作品と同じく、
とてもお人柄が出ている作品でした。

mini2IMG_4121.jpg

HPの方もご覧になって下さい。
「moncroquis」

とても穏やかなお嬢さんです。

mini2IMG_4109.jpg

私の半分くらいの速度でお話しされるお母様に育てられた
お子様は、やはりゆったりされてます。

mini2IMG_4114.jpg

アンニン、最初からとってもフレンドリーで、子供嫌いだったら
困るな、と心配していたのですが、お嬢さんの後を自ら
ついて歩いてました。

mini2IMG_4117.jpg

きっと仲良くなれそうなアンニンとお嬢さんです。

あ、アンニン改めリネンちゃんになります。

mini2IMG_4119.jpg

リネンちゃんを宜しくお願いします!

mini2IMG_4126.jpg

トイレシートなど、ご寄附をありがとうございました。
マカロンもありがとうございます!

mini2P1260504.jpg




我が家の天使たちは、手抜きトッピングご飯で
お腹がいっぱいになって・・・・

mini2P1260391.jpg


ダラダラモードです。

mini2P1260561.jpg

mini2P1260562.jpg

mini2P1260558.jpg

mini2P1260559.jpg

mini2P1260566.jpg






掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
アンニンちゃんおめでとう❤ 
アンニンちゃん、家族が決まって良かったです。とても素敵な家族さん…アンニンちゃんはきっと幸せになれます❤良かった〜😄
途中、車酔いがあった様で、やっぱり里親さんは近くがいいと痛感しました。辛い思いをさせたくないですものね〜
私も近くで保護犬ちゃんを探そうと思います。でも、ショコママさん家のワンちゃんかわいい〜😅
コロコロパンナちゃんも可愛い〜❤

トラックバック