• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ニューフェイスの募集開始しました!


本日の記事は下の方の「本日の記事です」
からになります。

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は1~2キロ、大袋の場合は小分けタイプのものが助かります。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
こちらのサイトで購入してます→ http://hinomarudou.com/RVLTN.html


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


小型犬の預かりママさん募集

プードル、ヨーキーなどの保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

☆今プードルの預かりママの募集中です!

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。

預かりママについての詳しくは下の写真クリックして
ご確認ください!

預かり1


ご不明点などは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。





☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「犬と兎と楽しい毎日」です!

ウサ1

●ベィジ(ベーちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(推定)

ベイジ1

モモエ(モモちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(推定)

モモ1

●ムース(雄、ティーカッププードル、レッド)
トリミング済み、ワクチン済み。
7~8才、1.9~2キロ
ちょっと怖がりのところがありますが、人が大好きです。
☆預かりママのお家にいます。

とても甘えん坊です。ご飯の時のちょうだい、ちょうだいが
できるそうです。
おしゃれなプードルカットにしちゃいました!

mini2P1250378.jpg

1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

トリミング済み。4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。
度重なる帝王切開、お産の繰り返しで避妊時、
子宮と膀胱の癒着がひどかったそうです。
その為にポタポタと尿漏れがあります。
これから筋肉をつけて少し軽減できるか頑張りますが、
もしかしたらおむつや尿漏れパンツなどを生涯はくように
なるかもしれません。
苦労を重ねた母犬に、その辺のご理解も頂けたらありがたいです。

↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。

mini2P1250722.jpg



●シュクレ(雌、トイプードル、パーティ)
1才。3キロくらい(未計測)

☆トライアル予定です!

mini2P1260206.jpg

●オレオ(雌、トイプードル、ブラック)
2才。3.8キロくらい

☆トライアル中!

mini2P1260430.jpg

●ミント(雌、トイプードル、アプリコット)
6才。2.5キロくらい

少しシャイです。穏やかで優しいプードルです。
食べ物の好き嫌いがありますが、手作りご飯は結構大丈夫です。
ショコママのお家にいます。

mini2P1260690.jpg

●タルト(雌、トイプードル、レッド)
トリミング済み。
5~6才くらい、体重3キロくらい。
アンニンの姉妹。
※トライアル中!

mini2P1250804.jpg

●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
かなりビビりですが、小型のカワイイ男の子です。

☆トライアル予定☆

kyo400-3.jpg

●フラン(雌、ティーカッププードル、レッド)
1.7キロ。3才。

犬には少しシャイですが、時間をかければ大丈夫です。
人は大好き。
ご飯の好き嫌いがあります。
とてもカワイイ小さなプードルです。

預かりママさんのブログは「チワワチックな毎日、クリサジークな時間」です。

mini2P1260323.jpg

●シナモン(雌、ロングコートチワワ)白茶
10ヵ月、3キロくらい。
ポルテと姉妹です。
胴が長めでダックスみたいです。
お子ちゃまですので、人懐こくて無邪気でカワイイです!
ご飯もよく食べます。
※預かりママのおうちにいます。

mini2P1260605.jpg

●ポルテ(雌、ロングコートチワワ)チョコレート
10ヵ月、3キロくらい。
シナモンと姉妹です。
胴が長めでダックスみたいです。
お子ちゃまですので、人懐こくて無邪気でカワイイです!
※ショコママのおうちにいます。

mini2P1260649.jpg

●チャイ(雄、Tプードル)ホワイト
7~8才、2キロくらい。
とても元気で愛らしいおじ様です。今未避妊の雌が
ウロウロいるので、おじ様必死です(^_^;)

※預かりママのおうちにいます。

mini2P1260784.jpg

●ボンボン(雄、Tプードル)レッド
1~2才。5.3キロ(適正4キロくらいです)
ちょっとメタボです。若くて体が大きな割にはあまり
ハイパーではなく、落ち着いた子です。
とてもフレンドリーで犬も人もOKです。
ポチャ好きの方へ

※ショコママのおうちにいます。

mini2P1260753.jpg

ホイップ⇒ミルチ(雌、Tプードル)ホワイト
4才。5.3キロ(適正4キロくらいです)
ボンボンと同じくメタボです。被毛も薄いです。
食生活や普段の生活を改善することで、変わって行くと思います。
とても甘えん坊でフレンドリーです。
ポチャ好きの方へ。
※ショコママのおうちにいます。

mini2P1260662.jpg

アマンド⇒あんこ(雌、Tプードル)ブラック
9才くらい。約3キロ(未計測)
白内障があります。歯も1,2本しか残ってません。
生活には全く支障ありません。食欲もあり、とても元気です。
ちょっと地球外生物的な見た目ですが、フレンドリーで
甘えん坊です。
※ショコママのおうちにいます。

mini2P1260733.jpg


応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



本日の記事です。

昨日26日はタルトのお届けがありました。
急にバタバタと日程が決まりましたが、同じ埼玉県なので、
無理なくお届けが出来ました。

車酔いもなく、とても良い子で座ってられました。

mini2IMG_4247.jpg

早々にママさんにもご挨拶です。

mini2IMG_4256.jpg


そして・・・
先住犬のショコラ君との相性が気になりましたが

mini2IMG_4254.jpg

雄の後から雌がいくというパターンは結構うまく行くことが多いですね。

mini2IMG_4253.jpg


mini2IMG_4257.jpg

ま~~うまくいってるというか・・(^_^;)
そういうことにしましょう~!

mini2IMG_4260.jpg

洋服、諸事情で着替えました(^_^;)

mini2IMG_4272.jpg

もう1匹のプードルちゃんも保護犬です。
犬好きなパパさんだそうです。

mini2IMG_4268.jpg

今回、偶然だったのですが、お渡しする資料を作成中、
1月26日がタルトちゃんの5才の誕生日だったんです。

というお話をママさんにしたんですが・・・
なんとその日はママさんのお母様の命日だったそうです。
不思議なご縁だわ。

お土産とご寄附ありがとうございました。

mini2P1260612.jpg

mini2P1260705.jpg

mini2P1260706.jpg



夕方、ショコママのおうちからまあまあ近い位置にお住まいのTさんが
手料理を持って慰問?に来て下さいました。

手作りの白菜漬けも最高!
煮物もショコママが鶏肉が苦手なことを覚えていて下さって
大豆蛋白の肉もどきを使って下さいました。
なんか、湯葉かな、という感じで美味しかったです。

mini2P1260789.jpg

クリームブリュレもとっても美味!

mini2P1260794.jpg

頂いた惣菜を使ってお弁当を作りました。

mini2P1260791.jpg


Tさんはとってもお料理がお上手で、先日も急に伺ったにもかかわらず
美味しいお昼をご馳走になってしまいました。
手際が良くて見た目もとてもきれいなお料理を作られます。

そんなTさんがチャイ君の預かりママさんを
かって出て下さいました。

明日からチャイ君は預かりママのおうちに行きます。

mini2P1260756.jpg


こちらはちょっと地球外生物っぽい雰囲気のあんこちゃんです。

トリミング前はもっと宇宙人でした。

mini2IMG_4240.jpg


お年は9才ですが、とても元気。

mini2P1260622.jpg


体は柔軟です。

mini2P1260616.jpg

mini2P1260621.jpg


mini2P1260623.jpg

個性的なTプードルがお好きな方、いい感じです。
性格はとても良いですよ。

ええ、それは本当ですってば(^_^;)

mini2P1260624.jpg

明日は別の子を詳しくお知らせします。



さて、お願いがあります。

上に新顔のプロフィールを載せました。

預かりママのおうちにまだ行っていない子達の
預かりママをやっていただけないでしょうか?
チワワのポルテ、Tプードルレッドのボンボン、ホワイトのミルチ、
ブラックのあんこなど・・・
二階のももえ、ベイジも本当は別々に預かって頂けるといいのですが
大型犬の、しかも気難しい子をを飼った経験のある方でないと扱いは
難しいです、多分。

mini2P1260647.jpg



関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
はじままして 
はじめてコメします。
HNは 海月(くらげ)です。
うちの子の服を使っていただいてありがとうございます。
こうして UPしていただけると とっても嬉しいです。

また ちょくちょく拝見させて頂きますね。
  • 海月
  • URL
  • 2014年01月28日(火)10:56 [編集]
 
地球外生物あんこちゃん、とっても可愛い~♪
2Fのももえちゃんとベィジちゃんもやっぱり気になるし…
もうちょっと近ければ絶対預かりしたいっ!!
悔しい~~~Σ( ̄皿 ̄;;
  • 浮雲ママ
  • URL
  • 2014年01月29日(水)00:26 [編集]
仲良くしています! 
『雄の後から雌がいくというパターンは結構うまく行くことが多いですね』
ショコママのおっしゃる通りですね〜!トフィーあらためソフィーが我が家に来てくれて10日目になりますが、リク(先住犬)との間柄は、少しずつ距離が縮まり、くっついて寝るようになりました!
、、、かかあ天下で、ソフィーがリクを完璧にお尻に敷いていますが、、、笑

トラックバック