• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

心の闇


本日の記事は下の方の「本日の記事です」
からになります。

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は1~2キロ、大袋の場合は小分けタイプのものが助かります。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
こちらのサイトで購入してます→ http://hinomarudou.com/RVLTN.html


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


小型犬の預かりママさん募集

プードル、ヨーキーなどの保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

☆今プードルの預かりママの募集中です!

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。

預かりママについての詳しくは下の写真クリックして
ご確認ください!

預かり1


ご不明点などは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。





☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「犬と兎と楽しい毎日」です!

ウサ1

●ベィジ(ベーちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(推定)

ベイジ1

モモエ(モモちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、4キロ~5キロ(推定)

モモ1

●ムース(雄、ティーカッププードル、レッド)
去勢、歯科処置、ワクチン済み。
7~8才、1.9~2キロ
ちょっと怖がりのところがありますが、人が大好きです。
とても甘えん坊で無邪気な坊やです。
おしゃれなプードルカットにしちゃいました!
☆預かりママのお家にいます。

mini2P1250378.jpg

1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

避妊、歯科処置、ワクチン済み。
4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。
度重なる帝王切開、お産の繰り返しで避妊時、
子宮と膀胱の癒着がひどかったそうです。
その為にポタポタと尿漏れがあります。
これから筋肉をつけて少し軽減できるか頑張りますが、
もしかしたらおむつや尿漏れパンツなどを生涯はくように
なるかもしれません。
苦労を重ねた母犬に、その辺のご理解も頂けたらありがたいです。

↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。

mini2P1260077.jpg




●ミント(雌、トイプードル、アプリコット)
ワクチン済み。2月6日避妊予定。
6才。2.7キロくらい

☆トライアル予定です☆

mini2P1270045.jpg

●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
かなりビビりですが、小型のカワイイ男の子です。

☆トライアル予定☆

kyo400-3.jpg

●シナモン(雌、ロングコートチワワ)白茶
10ヵ月、3キロくらい。
胴が長めでダックスみたいです。

※預かりママのおうちにいます。
☆トライアル予定です☆

mini2P1260605.jpg

●ポルテ(雌、ロングコートチワワ)チョコレート
10ヵ月、3キロくらい。
胴が長めでダックスみたいです。
☆トライアル予定です☆

※ショコママのおうちにいます。

mini2P1260649.jpg

●チャイ(雄、Tプードル)ホワイト
7~8才、2キロくらい。
愛らしいベビーフェイスの7才です。

☆トライアル中です☆

mini2P1260784.jpg

●ボンボン(雄、Tプードル)レッド
1~2才。5.3キロ(適正4キロくらいです)
ちょっとメタボです。若くて体が大きな割にはあまり
ハイパーではなく、落ち着いた子です。
とてもフレンドリーで犬も人もOKです。
☆トライアル予定です☆

※ショコママのおうちにいます。

mini2P1260753.jpg

●ミルチ(雌、Tプードル)ホワイト
4才。5.3キロ(適正4キロくらいです)
ボンボンと同じくメタボです。被毛も薄いです。
食生活や普段の生活を改善することで、変わって行くと思います。
とても甘えん坊でフレンドリーです。
ポチャ好きの方へ。
※ショコママのおうちにいます。

mini2P1260662.jpg

●あんこ(雌、Tプードル)ブラック
9才くらい。約3キロ(未計測)
白内障があります。歯も1,2本しか残ってません。
生活には全く支障ありません。食欲もあり、とても元気です。
ちょっと地球外生物的な見た目ですが、フレンドリーで
甘えん坊です。
☆預かりママのお家に移動予定☆

mini2P1260733.jpg



●パル⇒(雄、チワワ)2キロ10~11ヵ月

チワワにしたら人懐こくて穏やかです。お子ちゃまなので
すごい甘えん坊です。

mini21391576529924.jpg


●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的におそらく手術が必要になります。
費用は結構かかると思います。
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

miniP1230591.jpg


応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



本日の記事です。

関東地方、すごい雪です。
私が関東に来てからこんな雪は滅多にお目にかかれません。
ずっと以前に1回くらいあったかな、という感じです。
今日はボンちゃんのお迎えやあんこの預かりママさんの
お迎えもキャンセルでしたので、ずっと引き籠ってました。

肩が凝って痛くて痛くて、頭もガンガンしていたので
今日は休息日です。
サロンパスを貼って、葛根湯を飲んで静かにしているヨ・テ・イです。


今日は二階の面々についてです。

モモエちゃんに関しては随分心を開いてきているように
思います。

おやつもこうやって

mini2IMG_4343.jpg

手から食べてくれますし

mini2IMG_4341.jpg

結構近づいて来て、手をなめたりしてくれます。

mini2IMG_4322.jpg

そろそろトリミングしたいんだけどね。

mini2IMG_4337.jpg

最初の頃は逆に超緊張していたので首輪をつけたり服を着せたり
出来たんだけど、逆に少し気を許して来て、自己主張をしても
大丈夫と思ったらしく、簡単には捕まらなくなってしまいました。

mini2IMG_4314.jpg

傍には来るけど、警戒してるんです。
こうやってある程度の距離を持っているといいんですが
それより近づくとやはり逃げます。

今思うと、よくこの2匹を二階に連れて来れたと
思います。


6キロ近い犬が2匹入っているソフトケージを
二階まで1人で持って上がったんですからね。

中で犬は暴れるは、重いし階段だし。

でも、絶対に下の犬と分けないと、という必死な
火事場の馬鹿力で上げたのよね。

mini2P1270544.jpg

次は1匹ずつ捕獲?して移動するしかないわね。

そうそう、ベイジちゃんの方ですが

まだまだ・・・です((+_+))

彼女はおやつでは釣れない・・・

mini2IMG_4319.jpg

どんな嫌な目にあったのか、嫌なものを見たのか

心の闇が深過ぎて

mini2IMG_4320.jpg

時折めげそうになる自分がいますが

mini2IMG_4309.jpg

もっと辛かったのはこの子達だろうからね。
人間がやったことは、人間が償わないとね。

いつか抱っこさせてね。

mini2IMG_4308.jpg



来たばかりの左からモモエ、クロエ(現ソフィ)、ベイジ

miniP1230216.jpg

人が近づくと異常なくらい3匹でくっついて
震えてました。
特にベイジの怖がりは半端なく、クロエの上に飛び乗った
ところです。

miniP1230226.jpg

その緊張ど真ん中の3匹をトリミングに連れて行きました。

私は2回ほどベイジに噛まれましたが・・・

何とかきれいになってくれました。

miniP1230276.jpg

右がベイジです。人間不信の超強いお姉ちゃんと
お姉ちゃんに影響されまくりの左の妹モモエ、と
いう感じですね。

miniP1230274.jpg

未だに司令塔はベイジです。
私にモモエが近づこうとすると「人間に気を許さないで!」と
言う様に吠えます!

miniP1230275.jpg


そして、その間にキキの事件があり、私の心も萎えました。

同じブリーダーから来たのは6匹(ヨーキー3匹のプードル3匹)
その内ヨーキー2匹は山梨のボラさんが
すぐに引き取りに来て下さりました。
クィンは意外にすぐに里親様が決まりました。

残りのプードル3匹がモモエ、ベイジ、クロエ。

サイズがあるので小さなわんこ達とピリピリ状態のわんこ達を
一緒にしておくのは危険と感じていたのと、このままでは
ずっと3匹が固まって心を開かないと思ったので、その中で
少し警戒心の弱いクロエを何とか引き離そうと計画してました。

ちょっとクロエがフラリと2匹から離れて外に出た時に
2匹をソフトケージに入れてチャックをして、二階に引きずるように
して持って上がったんです。

ま~~~~

重かった!


miniP1230224.jpg


まずは比較的警戒心の緩いクロエ(ソフィ)から、と。

miniP1230271.jpg


そしてクロエ(ソフィ)は思った通り、どんどん変わって行きました。

とても賢い子で、意外と協調性もあり

miniP1230987.jpg

数日後には抱っこも可能になりました。

miniP1230968.jpg

相変わらず二階は警戒心満々でしたが

mini2P1240428.jpg

クロエはまだ完全に警戒心が取れてない状態でも良いから、と
いうご家族がお迎えに来て下さいました。

mini2P1240912.jpg


クロエの全てを受け止めて下さる覚悟でした。
確かクリスマスの日だっけな?
クロエは家族を見つけました。

クロエ1

そんなクロエ、ご家族もたくさん試行錯誤で苦労されたと思います。
いっぱい色々相談がありました。
一緒に色々考えて、小さな変化を喜んで下さり・・・

先日もお散歩ができるようになったんです!
と喜びのメールを頂きました!

mini2NCM_1047.jpg

最初は抱っこしてご近所を回って下さり、1歩2歩から始めて
下さり、今はしっかり歩いてくれるそうです。

mini2NCM_1167 (800x600)

そしてパパさんが1番大好きなんだそうです。

mini2NCM_1161 (800x600)

本当に嬉しいですね。
クロエ(ソフィ)は上の2匹とは姉妹ではないので
ちょっと違うのかもしれませんが

mini2NCM_1169.jpg

いつか、こんな日が来るのを信じて頑張るしかないですね。

家族を迎える、ってそんな感じです。
難しいことも含めて頑張ろうと思うことだと、ショコママは
思います。

うちの元保護わんこ達だって決して
一筋縄ではいきませんでしたよ。

でも、それは個性・・・
そして、この子達は今から子犬の時期を過ごすんだ、と
思えば、オシッコを失敗しても、色々なミスをしても、
子犬なんだから、と思えば・・・

許せません?

来てすぐにすべてを求めるのはかわいそうです。

例えば自分がずっと生まれた時から牢獄に入れられていて・・・
30歳とか40歳、あるいはもっと年になって外に解放されて
すぐに色々なものを使いこなしたり、社会生活になじめるか、と
考えたら・・・

無理でしょ?

家族に迎えようとしている保護わんこは年を取っていても


子犬と考えて下さい。

だって、外に出たのはほんの少し前・・・

そのことをどうぞ・・・

忘れないで下さい。

たまたまYoutubeで見かけたんですが、

二階の面々とダブったのでご紹介します。







掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ワンコはいつまでも私のかわいい子供でっす。
赤ちゃんじゃなくても、脳は人間の3歳児でしょう?
って事は子供だよね。
そう思えばたまにチっこミスしても許せちゃう。
モモエちゃんたちいったい何があったんだろう???
そんなひどいことをする人達って??
早く幸せ見つけて欲しいね。
ショコママの簡単手作りご飯なら私もついていけるよ!これからもよいアドバイスよろしくね!
PS,.今日はルチュのたまねぎ事件アドバイスありがとう!
今のところ元気でっす。
  • Lucuママ
  • URL
  • 2014年02月09日(日)14:57 [編集]

トラックバック