• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

保護わんこが旅立つまで1☆募集開始ヨーキー4匹


本日の記事は下の方の「本日の記事です」
からになります。

保護犬のことを知って頂く為に
ポチのご協力頂けると幸いです。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は1~2キロ、大袋の場合は小分けタイプのものが助かります。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
こちらのサイトで購入してます→ http://hinomarudou.com/RVLTN.html


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


小型犬の預かりママさん募集

プードル、ヨーキーなどの保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

☆プードルとヨーキーの預かりママの募集中です!

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。

預かりママについての詳しくは下の写真クリックして
ご確認ください!

ベィビ


ご不明点などは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。





☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

●ウサ君(チワワ雄)10~11才。体重2.3
↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「犬と兎と楽しい毎日」です!

ウサ1

●ベィジ(ベーちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、5キロ前後(推定)

ベイジ1

モモエ(モモちゃん)
トイプードルレッド雌、3才、5キロ~5.5前後(推定)

モモ1

●ムース(雄、ティーカッププードル、レッド)
去勢、歯科処置、ワクチン済み。
7~8才、1.9~2キロ
ちょっと怖がりのところがありますが、人が大好きです。
とても甘えん坊で無邪気な坊やです。
おしゃれなプードルカットにしちゃいました!
☆預かりママのお家にいます☆

mini2P1250378.jpg

1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

避妊、歯科処置、ワクチン済み。
4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。
度重なる帝王切開、お産の繰り返しで避妊時、
子宮と膀胱の癒着がひどかったそうです。
その為にポタポタと尿漏れがあります。
これから筋肉をつけて少し軽減できるか頑張りますが、
もしかしたらおむつや尿漏れパンツなどを生涯はくように
なるかもしれません。
苦労を重ねた母犬に、その辺のご理解も頂けたらありがたいです。

↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。

mini2P1260077.jpg



●ミント(雌、トイプードル、アプリコット)
ワクチン済み。2月6日避妊予定。
6才。2.7キロくらい

☆トライアル予定です☆

mini2P1270045.jpg

●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
少し警戒心が強いですが攻撃性は全くないです。
小型のカワイイ男の子です。

☆預かりママのおうちにいます☆

kyo400-3.jpg

●シナモン(雌、ロングコートチワワ)白茶
10ヵ月、3キロくらい。
胴が長めでダックスみたいです。
お子ちゃまですので、人懐こくて無邪気でカワイイです!
ご飯もよく食べます。

☆トライアル予定です☆

mini2P1260605.jpg

●ミルチ(雌、Tプードル)ホワイト
ポチャ系です。被毛も薄かったのですが、増えて来て
可愛くなってきました。
とても甘えん坊でフレンドリーです。
ポチャ好きの方へ。
☆ショコママのお家におります☆

mini2P1270800.jpg

●あんこ(雌、Tプードル)ブラック
9才くらい。約3キロ(未計測)
老眼があります。歯も1,2本しか残ってません。
生活には全く支障ありません。食欲もあり、とても元気です。
ちょっと地球外生物的な見た目ですが、フレンドリーで
甘えん坊です。おっとりしてるので飼いやすいです。

☆トライアル予定☆

mini2P1260733.jpg



●パル⇒(雄、チワワ)2キロ10~11ヵ月

チワワにしたら人懐こくて穏やかです。お子ちゃまなので
元気ですごい甘えん坊です。
ベタベタしたい方へ。
☆預かりママのお家にいます☆

mini2KIMG2203.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的におそらく手術が必要になります。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg


これから来ますので、詳しい情報は順次追加します。

皆美形な子ばかりです。

●パール(雄、ヨークシャテリア)1才5ヵ月。
2.9キロ、ちょっと太目です。
2.5くらいが適正だそうです。
停留睾丸なので、去勢時に手術する予定です。

mini21392177603032.jpg

●ルビー(雄、ヨークシャテリア)1才2ヵ月
2.7キロ
ちょっとシャイです。ダイモンと兄弟です。
ルビーとダイモンはよく似た兄弟です。

ルビ1

●ダイモン(雄、ヨークシャテリア)1才2ヵ月
2.7キロ
ちょっとシャイです。ルビーと兄弟です。
ルビーとダイモンはよく似た兄弟です。

mini21392179534132-2.jpg

●ゴールド(雄、ヨークシャテリア)1才6ヶ月
4キロちょい
甘えん坊で明るい子です。焼きもちやきのところがあるので
1匹飼い、もしくは先住犬との相性を見る必要があります。

mini21392179557531.jpg

まだ連れて来てませんが、こちらはきちっとした
ブリーディングをされてるショーブリーダーのわんちゃん達です。

停留睾丸があったり、シャイ過ぎたり、デカ過ぎたりとショーには
向かないので早めに家族を探して欲しい、ということで依頼されました。
ショーには向きませんが一般家庭で飼うには美形で可愛いヨーキーです。



応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。




バザーイベント&オフ会について
アイディアやご協力をお願い致します。
メールフォーム又はコメント欄からお願い致します。

詳しくは近々・・・


本日の記事です。

上のわんちゃん紹介にヨーキーが追加されてます。
ヨーキー好きの方がいましたらご紹介下さいませ。

さて・・・

明日から又プードル軍団がやってきます。

今日は1階のゲストわんこも3匹なので合せて8匹。
一般的には多いでしょうが、一桁だと「そーでもない」と
感じてしまう私です。

いつもはフェンスを置いてある程度1部屋のわんこを分けてます。
そうしないと我が家のわんこがストレスを持ちそうなので、
多くなったら2つとか3つに分けます。

明日来る子は、性格に応じて1階と2階、リビングと隣の部屋
などに分けます。


でも、今日は基本フリー

mini2P1270930.jpg

今までも時間でフリーにしてましたが、普段はわん数が多いので
リビングの隣でゲストわんは基本過ごしてました。

mini2P1270915.jpg

そうは言ってもパソコンはゲストわんこの部屋にありますので
私がパソコンをやっている時間も結構長い=ゲストわんこと
一緒にいる時間も長いのです。

そうするとうちのわんこもついてきます。

mini2P1270589.jpg

自由に行き来できるのはタントとプリン。
あとは私が移動させないとできません。

片方には行けるけど、戻れない子もいます。


mini2P1270647.jpg

最初、保護活動を始めた頃は二階を使ってました。
でも、二階って冬は暖かくていいけど、夏はすごく暑い。

そうするとリビングでもエアコンガンガン、
二階もエアコンガンガン、子供の部屋もエアコンガンガンで
とんでもなく電気代が高くなったので熱効率を考えて
1階に移動しました。

リビングをフェンスで区切って、更にいくつかに分けたりもします。
わんこの数や性格の不一致だとか、避妊済、未とかでも分けます。

mini2P1270652.jpg

でも、なぜか保護わんこは集団行動してます。
これはキッチンに入らないようにしているフェンスです。

結構フェンス命です。

mini2P1270914.jpg

基本はトリミングして健康診断などを済ませて
少しずつ慣れて来たら1階へ降ろします。

トリミングがすぐに出来ない場合は二階で待機です。
かなりの悪臭で5,6匹いると頭がクラクラします。

mini2IMG_4130.jpg

未避妊の男子も女子もいるので、二階でもいくつかに区切ります。

mini2IMG_4167.jpg

あのカワイイ人気のボンボンも最初は
ボッサリーノでした。

mini2IMG_4172-1.jpg


二階といったら例のおねーさん達がいます。
でも、あのおねーさん達に、私が人なつこいプードル
達と仲良くしているのを見てもらった方がいいと
思っています。

mini2IMG_4175.jpg

そしてトリミングと健康診断などが終わったら
1階に行きますが・・・

mini2P1260753.jpg

でも、1階の数にもよりますので、性格などを見ながらどこに
置くかを考えます。
1階のリビング隣の部屋でまずはトイレトレーニングです。
トイレはデカイので意外と早く覚えますが、最初は失敗ばっかり。

続きは

保護わんこが旅立つまで2に続きます。



昨日皆様に呼びかけましたら

さっそくミルチにお話が来ました~♪
これからお話を進めて行きます!

mini2P1270935.jpg


もう2匹、トライアル予定のミントちゃんとシナモンちゃん

日程を詰めないと!

このミントちゃん、元々食が細いのですが、一旦手作りを食べる様に
なったのですが、避妊したら又食べなくなってしまって

mini2P1270942.jpg

今手を変え品を変えで努力してます。

mini2P1270948.jpg

mini2P1270947.jpg

mini2P1270949.jpg

多分子宮の癒着がひどかったらしいので、快復まで時間がかかるのかも
しれません。やっと少しずつ食べる様になってきてますが。

でも、ミントのママはお料理がすごく上手な方みたいなので、
多分大丈夫かな、と。




掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック