• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

結構決まりました!


本日の記事は下の方の「本日の記事です」
からになります。

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は1~2キロ、大袋の場合は小分けタイプのものが助かります。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
・フロントライン+

送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


小型犬の預かりママさん募集

プードル、ヨーキーなどの保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

☆プードルとヨーキーの預かりママの募集中です!

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりママについての詳しくは下の写真クリックして
ご確認ください!

ベィビ

ご不明点などは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。





☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「犬と兎と楽しい毎日」です!

☆トライアル予定!

usa281.jpg


bei281-2.jpg


momo281.jpg

●ムース(雄、ティーカッププードル、レッド)
去勢、歯科処置、ワクチン済み。
7~8才、1.9~2キロ
ちょっと怖がりのところがありますが、人が大好きです。
とても甘えん坊で無邪気な坊やです。
おしゃれなプードルカットにしちゃいました!
☆預かりママのお家にいます☆

mini2P1250378.jpg

1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

避妊、歯科処置、ワクチン済み。
4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。
度重なる帝王切開、お産の繰り返しで避妊時、
子宮と膀胱の癒着がひどかったそうです。
その為にポタポタと尿漏れがあります。
これから筋肉をつけて少し軽減できるか頑張りますが、
もしかしたらおむつや尿漏れパンツなどを生涯はくように
なるかもしれません。
苦労を重ねた母犬に、その辺のご理解も頂けたらありがたいです。

↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。

mini2P1260077.jpg




●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
少し警戒心が強いですが攻撃性は全くないです。
小型のカワイイ男の子です。

☆預かりママのおうちにいます☆

kyo400-3.jpg

●シナモン(雌、ロングコートチワワ)白茶
10ヵ月、3キロくらい。
胴が長めでダックスみたいです。
お子ちゃまですので、人懐こくて無邪気でカワイイです!
ご飯もよく食べます。

☆トライアル予定☆

mini2P1260605.jpg

●ミルチ(雌、Tプードル)ホワイト
ポチャ系です。被毛も薄かったのですが、増えて来て
可愛くなってきました。
とても甘えん坊でフレンドリーです。
ポチャ好きの方へ。
☆トライアル予定☆

mini2P1270800.jpg

●あんこ(雌、Tプードル)ブラック
9才くらい。約3キロ(未計測)
老眼があります。歯も1,2本しか残ってません。
生活には全く支障ありません。食欲もあり、とても元気です。
ちょっと地球外生物的な見た目ですが、フレンドリーで
甘えん坊です。おっとりしてるので飼いやすいです。

☆トライアル予定☆

mini2P1260733.jpg



●パル⇒(雄、チワワ)2キロ10~11ヵ月

チワワにしたら人懐こくて穏やかです。お子ちゃまなので
元気ですごい甘えん坊です。
ベタベタしたい方へ。
☆トライアル予定☆

mini2KIMG2203.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的におそらく手術が必要になります。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg



☆ヨークシャテリアは応募者多数の為募集を中止します。
現在までに応募されている方の中から里親様を決めたいと思います。
ありがとうございました。

mini21392179528599.jpg



☆若いプードルの募集を開始します。

●ハニー(雄、トイプードル)1才、レッド
4キロ。
性格はフレンドリーで犬も人もOK

mini2P1270994.jpg


●シュガー(雌、2才、アプリコット)2.1キロ。
元気で人なつこいです
緊張しまくりですが、本来はもっとあどけない顔です。
くるくると回転します。
保護犬でありがちですが、元気の良い子が長い間
ケージの中ばかり入れられてると
まるでフィギアスケートの選手のようにくるくると
回ります。

mini2P1280068.jpg

うちのサツキとしずくがそうでした。
今も興奮すると回りますが、普段は回りません。
別にそれを個性だと思えば問題ないと私は思います。


●ワッフル(雌、2才、レッド)2.5キロくらい
この子も同じくくるくる系です。ソチに出れそうです。
元気で人なつこいです。

mini2P1280048.jpg


●アイス♀3才、レッド,2.3キロくらい。
元気で人なつこいです
まだわかりませんが、食物アレルギーがある可能性があります。
酷い状況ではありませんが、何か一定のもので下痢をするようです。
今はアレルギー用のフードとかをあげてますが、今のところ
下痢はしてません。

mini2P1280127.jpg


●メイプル3才、♀、3キロ。
本日避妊手術中です。
ちょっとシャイな面がありますが、人には
フレンドリーです。

mini2P1280094.jpg

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、
里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。




バザーイベント&オフ会について
アイディアやご協力をお願い致します。
メールフォーム又はコメント欄からお願い致します。

詳しくは近々・・・


本日の記事です。

雪で予定が狂い、旅立つはずの子がまだおります。

で、来るはずだった子が来ているので、又もや賑やかな我が家です。


mini2P1280198.jpg

mini2P1280197.jpg

mini2P1280196.jpg

mini2P1280200.jpg

mini2P1280199.jpg

そんなあんこもミルチも家族が決まりました。

そして嬉しいことにヨーキー男子4匹もたくさんの応募がありました。
これからその子その子に合う家族をじっくりと決めたいな、と
思ってます。

プードル達も応募が来ています。

すごく嬉しいのは、年齢が高い子も決まって行くことです。

仙台のA様、あんこちゃんを見初めて下さってありがとうございます。

そして、またまた同じく年齢の高いうさ君のことを
家族に迎えて下さる方がおりました。

あんこもうさ君もトライアルに入ります。

うさ君は3ヵ月半、千葉のボラさんに預かって頂きました。
正直、年齢も高いし家族を見つけるのは難しいかな、と
思っていました。でも、優しいボラさん家族はわが子同然に
うさくんを可愛がって下さってて「見つからなきゃ、ずっといても
いいから」と言って下さってました。

そんなうさ君を見つけて下さったのはボランティアに関心を持たれている
都内の方でした。
本当に良かった~。
預かりママさん、ありがとうございました。

10ヵ月のチワワ君もトライアル開始です。

mini21391351337624.jpg

良かった、良かった!



我が家の1階はにぎやかです。

mini2P1280172.jpg

mini2P1280169.jpg

相変わらずウザイタイプの女、ミルチです(^_^;)

mini2P1280165.jpg


ミントも術後の痛みからやっと解放されたのか食欲が
戻って来ました。
そうはいっても他のわんこに比べるとちょっとムラが
あります。

mini2P1280206.jpg


今日もすごい雪でした。
「今どきの犬は雪になんて喜びません」とタントは申しております。

mini2P1280202.jpg

「本当ですよね~とその他のわんこも申しております。」

mini2P1280201.jpg

「ほかほかのお部屋でお昼寝が1番」とメイも申しております。

mini2P1280188.jpg

私もまったく同感です)^o^(

寒い日は家から出ない、のが鉄則です!


☆簡単ご飯です(わんこの)


レバー、残り野菜(株、株の葉、人参、小松菜)、木綿豆腐
すりごま、青のり、オーガニックシリアル、かつぶし、
サーモンオイル

mini2P1270961.jpg

相変わらずの給食センター

mini2P1270962.jpg





掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
あんこちゃ~ん、待っててね~!!!

あんこ&ミルチちゃんコンビの会話、我が家は3人で
大爆笑しちゃいました!!おもしろすぎ!!!

それにしても、ミルチちゃんの好みはぶれませんなぁ!アッパレ!!

  • パオラ
  • URL
  • 2014年02月16日(日)20:09 [編集]

トラックバック