• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

わんこと引き籠り


本日の記事は下の方の「本日の記事です」
からになります。

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は1~2キロ、大袋の場合は小分けタイプのものが助かります。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
・フロントライン+

送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


小型犬の預かりママさん募集

プードル、ヨーキーなどの保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

☆プードルとヨーキーの預かりママの募集中です!

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりママについての詳しくは下の写真クリックして
ご確認ください!

ベィビ

ご不明点などは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。





☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「犬と兎と楽しい毎日」です!

☆トライアル予定☆

usa281.jpg


bei281-2.jpg


momo281.jpg

●ムース(雄、ティーカッププードル、レッド)
去勢、歯科処置、ワクチン済み。
7~8才、1.9~2キロ
ちょっと怖がりのところがありますが、人が大好きです。
とても甘えん坊で無邪気な坊やです。
おしゃれなプードルカットにしちゃいました!
☆トライアル予定☆

mini2P1250378.jpg

1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

避妊、歯科処置、ワクチン済み。
4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。
度重なる帝王切開、お産の繰り返しで避妊時、
子宮と膀胱の癒着がひどかったそうです。
その為にポタポタと尿漏れがあります。
これから筋肉をつけて少し軽減できるか頑張りますが、
もしかしたらおむつや尿漏れパンツなどを生涯はくように
なるかもしれません。
苦労を重ねた母犬に、その辺のご理解も頂けたらありがたいです。

↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。

mini2P1260077.jpg




●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
少し警戒心が強いですが攻撃性は全くないです。
小型のカワイイ男の子です。

☆預かりママのおうちにいます☆

kyo400-3.jpg

●シナモン(雌、ロングコートチワワ)白茶
10ヵ月、3キロくらい。
胴が長めでダックスみたいです。
お子ちゃまですので、人懐こくて無邪気でカワイイです!
ご飯もよく食べます。

☆トライアル予定☆

mini2P1260605.jpg

●ミルチ(雌、Tプードル)ホワイト
ポチャ系です。被毛も薄かったのですが、増えて来て
可愛くなってきました。
とても甘えん坊でフレンドリーです。
ポチャ好きの方へ。
☆トライアル予定☆

mini2P1270800.jpg

●あんこ(雌、Tプードル)ブラック
9才くらい。約3キロ(未計測)
老眼があります。歯も1,2本しか残ってません。
生活には全く支障ありません。食欲もあり、とても元気です。
ちょっと地球外生物的な見た目ですが、フレンドリーで
甘えん坊です。おっとりしてるので飼いやすいです。

☆トライアル予定☆

mini2P1260733.jpg



●パル⇒(雄、チワワ)2キロ10~11ヵ月

チワワにしたら人懐こくて穏やかです。お子ちゃまなので
元気ですごい甘えん坊です。
ベタベタしたい方へ。
☆トライアル予定☆

mini2KIMG2203.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的におそらく手術が必要になります。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg



☆ヨークシャテリアは応募者多数の為募集を中止します。
現在までに応募されている方の中から里親様を決めたいと思います。
ありがとうございました。

mini21392179528599.jpg



☆若いプードルの募集を開始します。

●ハニー(雄、トイプードル)1才、レッド
4キロ。
性格はフレンドリーで犬も人もOK

mini2P1270994.jpg

●シュガー(雌、2才、アプリコット)2.1キロ。
元気で人なつこいです
緊張しまくりですが、本来はもっとあどけない顔です。
くるくると回転します。
保護犬でありがちですが、元気の良い子が長い間
ケージの中ばかり入れられてると
まるでフィギアスケートの選手のようにくるくると
回ります。

mini2P1280068.jpg

うちのサツキとしずくがそうでした。
今も興奮すると回りますが、普段は回りません。
別にそれを個性だと思えば問題ないと私は思います。


●ワッフル(雌、2才、レッド)2.5キロくらい
この子も同じくくるくる系です。ソチに出れそうです。
元気で人なつこいです。

mini2P1280048.jpg

●アイス♀3才、レッド,2.3キロくらい。
元気で人なつこいです
まだわかりませんが、食物アレルギーがある可能性があります。
酷い状況ではありませんが、何か一定のもので下痢をするようです。
今はアレルギー用のフードとかをあげてますが、今のところ
下痢はしてません。

mini2P1280127.jpg

●メイプル3才、♀、3キロ。
本日避妊手術中です。
ちょっとシャイな面がありますが、人には
フレンドリーです。

mini2P1280094.jpg

応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、
里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。




バザーイベント&オフ会について
アイディアやご協力をお願い致します。
メールフォーム又はコメント欄からお願い致します。

詳しくは近々・・・


☆ご寄附を頂きました。

埼玉のリリママ様からです。

わんちゃんのお洋服、カワイイ手編みのセーターを送って
下さいました。

mini2P1280330.jpg

ご自身のわんちゃんと同じものを注文して下さったんです。

まだまだ春は遠そうです。
わんこ達が少し落ち着いて来たら着せてあげたいと
思います。


そしてショコママにスィーツとお煎餅を!

mini2P1280334.jpg

ありがとうございました!


本日の記事です。

寒いですね~。あの豪雪以来、全然動けず、
15匹のわんこと引き籠ってます。


何となくチームで固まってます。

mini2P1280298.jpg

mini2P1280295.jpg

金曜日にハニーの去勢とメイプルの避妊をしたのですが、
夜からの雪の影響で土曜日は迎えに行けず、日曜日に
行くことにしたのですが、道がひどくて怖い怖い!

朝窓を開けて「ここはSochiか」と言いたくなりましたよ。

mini2P1280227.jpg


二車線の道路は一車線になっていたり、一部二車線になっていたり
轍(わだち)が出来ていたり、シャーベット状になっていたりして、
右折や左折で本道から枝道に入る場合、雪が邪魔して曲がれない為に、
あちこちで渋滞が起きてました。

普段20分でも戻る道を小1時間かかって戻りました。

ノーマルタイヤで緊張して運転していた為か、後で足がプルプル震えました。

もう1日預かってもらってもいいのですが、2匹の気持ちを考えると
可哀相なので頑張って行って来ました。

やはり病院ではメイプルの方はピリピリしていたようで、
看護師さんが「ものすごいビビりで、これ以上何かしたら噛むわよ、という
勢いでした」と言われました。

・・・が我が家に戻ると・・・

いたって穏やかな子になります。
この子が1番穏やかでないかな、と思ってます。
今のところは・・・ですが。

mini2P1280427.jpg

ハニーも元気です。
ハニー、本当にカワイイです。ボンボンと動きが似てて、
何とも愛らしいです。

mini2P1280753.jpg

男子で若いので、無邪気は無邪気なのですが、
はちゃめちゃではなく、
駄目、と言ったらピタッとやめるんです。
まだ、化けの皮をかぶってますので、後々のことは
わかりませんが(^_^;)

mini2P1280751.jpg

退院したばかりの2匹は1階に置いて・・・と考えていたのですが、
やはりどんな性格なのかを見たいので、ちびっこは全員
下に連れてきました。


今回も皆カワイイ~~

人の傍で過ごせると
嬉しくていい顔が見れます。

mini2P1280735.jpg


二階にいると、というか犬舎でもそうだったみたいですが、
狭い自分が動ける空間で力いっぱい回り続けていた子もいます。

写真に撮れない速さでずっと回っているんです。
回り過ぎて足に新聞が絡まってしまって包帯みたいに
なるので、なんとなく不安でもありました。

mini2IMG_4553.jpg

下に連れて来ると、最初の1日目は回り続けてましたが、
今日は落ち着いてます。

子供同士ですから、結構遊んだりしています。

mini2P1280730.jpg

本当はそうやって楽しく育って行くんだものね。

mini2P1280729.jpg

少し先輩になったミントとミルチ、さつきは若い新入りに
ちょっとドン引きです。

皆、元気ですからね~

mini2P1280245.jpg

あ・・・・

そうでもない方もいるわ・・・

新入りの中に乱入・・・

mini2P1280261.jpg

しつこく遊びに誘うミルチ

mini2P1280280.jpg

しつこ過ぎて、結構嫌われるタイプです(^_^;)
ミルチは体はデカいけど、心は子犬ちゃんです。

mini2P1280283.jpg

それに比べてミントちゃんはおとなしくて無駄吠えもなく
穏やかな良い子です。

mini2P1280286.jpg


・・・が、一長一短・・・

ミントにも困ったことがあります。

食べ物の好き嫌いがかなりあって

普通にドライは殆ど食べず、手作りも食べたり食べなかったり・・・


mini2P1280236.jpg

お腹空けば食べるのでしょうが・・・
つい色々あげてしまいます。

手作り、ドライ、缶詰2種類・・

mini2P1280238.jpg

みんな少しずつ口をつける程度。
好きな缶詰だとパクパクといくので

mini2P1280242-2.jpg


じゃあもっと食べるかな、と追加しても

食べないの。最高に美味しそうな缶詰でもですよ。

mini2P1280243-2.jpg

結構食べない子っているんですよ。

先日決まったチャイ君もママを悩ませているようです。

でも、気が向いた時は結構食べるので、まあそれでいいかな、と。

ショコママは自分自身が偏食があるので、気持ちはわかるのです。

ミントは別に痩せてないから大丈夫だと思います。


年は年ですが・・・
今のところ全然手がかからないのがこの方・・・

mini2P1280764.jpg

とても良い子です。
世の中、良く知っておりますので無駄な動きは
しません。

mini2P1280770.jpg

快食快眠快便です。
元気なシニアです。うさくんも同じく元気なシニアです。

眠くなってきたあんこちゃんです。

mini2P1280771.jpg

個人的には若い犬よりシニアのわんこが好きなショコママです。




掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
もうかわいくって!! 
こんばんわ

すごい雪ですね。
こちらは 雨で終わりました。

11日にノアを迎えに行って良かったです。
週末だったら まだまだ会えなかったでしょう。

最初はビビっていたノアですが
私と娘には自分から甘えに来るようになりました。
ところが ノアの事を大好きな主人には甘えに行かず
主人がいじけています。
ノアは男嫌いなんなのかもねぇ 何て言ってたのですが
娘の彼にはすぐ慣れてしまい
立場のない主人です。

今 ウンチのトレーニングに苦労しています。
それから 外に出るとぶるぶる震えてしまい
散歩どころではありません。

甘やかしてしましそうですが
気長に頑張りたいと思います。

それからレボリューションは毎月した方がいいのですか?
知識不足なもので教えて下さい。
ノアママ様 
皆に愛して頂けて幸せですね。良かった~~。
きっと懐きますよ。チワワはちょっと時間がかかりますが、子犬なので
そんなに心はいこじではないと思います。
レボリューションは今の季節は耳ダニ予防でつけましたが、
痒がったりしてなかったらつけなくても良いです。
予防でつけただけですから。あと、レボリューションは5月から飲ませる
フィラリアの予防も効能の1つです。フィラリアだけでなく、回虫や
耳ダニなどの予防も出来る優れものです。その分単体の効能のものよりは
高くなってます。普通はフィラリアのお薬で大丈夫だと思います。
5月以降(4月の中ごろに行った方が空いてるかな)に病院に行って
お好きな方をもらって下さいませ。絶対必要な予防ですので、よろしくお願いします。
  • ショコママ
  • URL
  • 2014年02月20日(木)14:10 [編集]

トラックバック