• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ゴールドの旅立ち☆久々のわんご飯


本日の記事は下の方の「本日の記事です」
からになります。

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダームオリジナル、又はSOLVIDAです。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
・フロントライン+

送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


小型犬の預かりママさん募集

プードル、ヨーキーなどの保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

☆プードルとヨーキーの預かりママの募集中です!

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりママについての詳しくは下の写真クリックして
ご確認ください!

ベィビ

ご不明点などは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。





☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエは姉妹です。心に傷を抱えているらしく
なかなか人間には心を開きません。
少しでも心が穏やかになって、楽しいワン生を送ることが
出来ますように。
※多少気難しいわんちゃんを扱ったことのある人が
良いかな、と思います。

bei281-2.jpg

momo281.jpg

1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

避妊、歯科処置、ワクチン済み。
4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。
度重なる帝王切開、お産の繰り返しで避妊時、
子宮と膀胱の癒着がひどかったそうです。
その為にポタポタと尿漏れがあります。
これから筋肉をつけて少し軽減できるか頑張りますが、
もしかしたらおむつや尿漏れパンツなどを生涯はくように
なるかもしれません。
苦労を重ねた母犬に、その辺のご理解も頂けたらありがたいです。

↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。

mini2P1260077.jpg




●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
少し警戒心が強いですが攻撃性は全くないです。
小型のカワイイ男の子です。

☆預かりママのおうちにいます☆

kyo400-3.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的におそらく手術が必要になります。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆トライアル予定☆

miniP1230591.jpg


●ダイモン(雄、ヨークシャテリア)1才2ヵ月
2.7キロ
少しシャイな子ですが、人も犬もOKです。少しの間びびるかも
しれません。

☆トライアル予定☆

ダイモン1



☆若いプードルの募集を開始します。

●ハニー(雄、トイプードル)1才、レッド
4キロ。
性格はフレンドリーで犬も人もOK

mini2P1270994.jpg

●シュガー(雌、2才、アプリコット)2.1キロ。
元気で人なつこいです
緊張しまくりですが、本来はもっとあどけない顔です。
くるくると回転します。
保護犬でありがちですが、元気の良い子が長い間
ケージの中ばかり入れられてると
まるでフィギアスケートの選手のようにくるくると
回ります。

mini2P1280068.jpg

うちのサツキとしずくがそうでした。
今も興奮すると回りますが、普段は回りません。
別にそれを個性だと思えば問題ないと私は思います。


●ワッフル(雌、2才、レッド)2.5キロくらい
この子も同じくくるくる系です。ソチに出れそうです。
元気で人なつこいです。

mini2P1280048.jpg

●アイス♀3才、レッド,2.3キロくらい。
元気で人なつこいです
ブリーダーで食物アレルギーがある可能性がある、と
言われたのですが、今のところ下痢はしてません。
一応今はアレルギー用のフードと普通のフードや
手作りご飯を混ぜてあげてますが、特に下痢はしてません。

mini2P1280127.jpg

●メイプル3才、♀、3キロ。
1番おっとりしていて穏やかな子です。
人も犬もOKです。飼いやすい子だと思います。

mini2P1280094.jpg


応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、
里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。




バザーイベント&オフ会について
アイディアやご協力をお願い致します。
メールフォーム又はコメント欄からお願い致します。

詳しくは近々・・・


☆沢山のご寄附を頂きました。
暫くご紹介できなかったのでまとめてさせて頂きます。


埼玉県の紫苑ママからわんこ服とトイレシート

mini2P1290025.jpg

ショコママにスィーツを頂きました。

mini2P1290028.jpg


こちらは北海道のハマ様からトイレシートをたくさん・・・

mini2P1290310.jpg


こちらは埼玉県の佐藤様からカワイイお洋服と

mini2P1290313.jpg

ご寄附を頂きました。

mini2P1290312.jpg

こちらは東京都のムロイ様から
ドックフードやおやつ・・・・

mini2P1290108.jpg

こちらは千葉県のオカダ様からわんこ服と

mini2P1290038.jpg

無添加のフードやおやつ・・・

mini2P1290039.jpg

ショコママにおいしそうなパンケーキミックスを頂きました。

mini2P1290282.jpg

ぐぐっと泣かせるひとことも

mini2P1290037.jpg

これは東京のボラさんでシェリ&ココママさんが
近くのペット霊園さんに交渉してご寄附を頂けるように
なりました。
ありがたく保護犬達の為に使わせて頂きます。

mini2P1290042.jpg


皆様、本当にありがとうございました!


本日の記事です。

又、卒業がありました。

あ、その前に・・・・

短期入学です。

お迎えでバカナビにとんでもなく遠回りをさせられ、
1時間半で行く距離を2時間半も連れ回され、
暗くなってから首都高にまで乗せられて、
かなりの恐怖体験をしてきました。

もう、首都高も怖くないぞ!(・・・多分・・)



さて、募集をしてましたヨークシャテリアの
左側ゴールド君、右側ルビー君です。

mini2P1290326.jpg

賑やかなプードル軍団にキャンキャン言われ
硬直している2匹です。

mini2P1290328.jpg

2匹共、とても美形です。

mini2P1290327.jpg

あとの2匹は去勢手術の関係で遅れてきます。
ゴールド君は翌日ご家族がお迎えに来ます。
先の2匹は去勢を先にお願いして済ませてます。

通常はこのような慌ただしいお渡し方はしないのですが、
しっかりしたブリーダーさんなので、安心してお渡しできます。
この4匹に関しては保護犬という感覚ではなく、単に里親を
募集するお手伝いをした、というところです。

mini2P1290332.jpg



そして本日、里親様がお迎えに来ました。

昨年末にヨーキーちゃんを亡くしたそうです。

ママさんの我慢していた愛が溢れ出てました。

mini2P1290358.jpg

ご両親と成人したお嬢様の3人家庭で、たっぷり愛をもらって
幸せに暮らせること間違いなしですね。

mini2P1290357.jpg

ゴールドをどうぞよろしくお願い致します。

mini2P1290360-2.jpg



さすがルビーちゃん達は
ちょっと目の保養なみの可愛さです。

mini2P1290395.jpg


いや~~実に可愛すぎです。
兄弟のダイモン君もコートが短いだけで
見た目はそっくりだそうです。

mini2P1290390.jpg

勿論この子も決まってます。
こんなにカワイイとは正直ショコママも思ってませんでした。

mini2P1290388.jpg

きっと里親様もそうだと思います。

mini2P1290380.jpg

最初の、あの小さな写真1枚で決めて下さったんですからね。
正直、ショコママも欲望が渦巻きます)^o^(

ダメダメ・・・((+_+))


我が家にも5匹の可愛いわんこがいるから

mini2P1290341.jpg

mini2P1290340.jpg

不思議な寝方のしずく・・・

うとうと・・・

mini2P1290334.jpg

ねむい・・・

mini2P1290335.jpg

ついに落ちました・・・

mini2P1290336.jpg

座って寝なくても・・・

mini2P1290339.jpg

良いのでは・・・

mini2P1290338.jpg

ゴムが切れてボッサリーノのしずくちゃん

mini2P1290316.jpg

眠そう~~~

お腹いっぱい食べたから・・・

mini2P1290366.jpg

mini2P1290368.jpg

数が多いと写真を撮るのを忘れてしまいます。

mini2P1290030.jpg

mini2P1290032.jpg

mini2P1290120.jpg


※メールやコメントのお返事が遅れてます。
明日、できるだけ頑張って事務的なことをやりたいな、と
思ってます。
返事が来てないな~という方は再度メールして下さい。
携帯からの方はPCからのメールを受けられる設定にして下さいませ。

ねむっ・・・

mini2P1290320.jpg

まだ、書きたいことあるんだけど・・・無理だ・・・

4772645.gif





掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
チワワなどの小型犬を飼い育てたいので譲って頂きたいです! 
一軒家に夫婦2人で暮らしています。犬は7年ほど共同生活していました。小型犬で特にチワワを希望しております。仔犬〜3歳くらいまで譲って頂きたいのでよろしくお願いします!!
 
ヨーキーちゃん’s可愛いですねっ!!
ショコママの欲望が渦巻くお気持ちわかります!
私も思わず里親希望しちゃおっかなぁ~なんて頭をよぎりましたもの(^_^;)

私も、、、ダメダメ!!です…
親愛なるうちの子たちがいますもの(*^_^*)

それにスペース確保しとかなくっちゃ!?
あっ!催促では決してないですよぉ~
  • 浮雲ママ
  • URL
  • 2014年02月27日(木)09:17 [編集]

トラックバック