• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

保護犬が旅立つまで6☆シナモンとムースの旅立ち


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダームオリジナル、又はSOLVIDAです。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
・フロントライン+

送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


小型犬の預かりママさん募集

プードル、ヨーキーなどの保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

☆プードルとヨーキーの預かりママの募集中です!

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりママについての詳しくは下の写真クリックして
ご確認ください!

ベィビ

ご不明点などは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。





☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエは姉妹です。心に傷を抱えているらしく
なかなか人間には心を開きません。
少しでも心が穏やかになって、楽しいワン生を送ることが
出来ますように。
※多少気難しいわんちゃんを扱ったことのある人が
良いかな、と思います。

bei281-2.jpg

momo281.jpg

1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

避妊、歯科処置、ワクチン済み。
4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。
度重なる帝王切開、お産の繰り返しで避妊時、
子宮と膀胱の癒着がひどかったそうです。
その為にポタポタと尿漏れがあります。
これから筋肉をつけて少し軽減できるか頑張りますが、
もしかしたらおむつや尿漏れパンツなどを生涯はくように
なるかもしれません。
苦労を重ねた母犬に、その辺のご理解も頂けたらありがたいです。

↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。

mini2P1260077.jpg




●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
少し警戒心が強いですが攻撃性は全くないです。
小型のカワイイ男の子です。

☆トライアル予定!☆

kyo400-3.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的におそらく手術が必要になります。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg


●パール(雄、ヨークシャテリア)5ヵ月
2.5キロ
まだ若いので無邪気で可愛いです。

☆トライアル予定☆

mini21392177603032.jpg

●ダイモン(雄、ヨークシャテリア)1才2ヵ月
2.7キロ
少しシャイな子ですが、人も犬もOKです。少しの間びびるかも
しれません。

☆トライアル予定☆

ダイモン1

☆5匹のプードルは全員飼い主が見つかりました!
ありがとうございました!


mini2P1280670.jpg

☆募集開始

注)まだ、トリミング、医療措置前です。
避妊、スケーリングなどすべての医療措置を終えてからの
お渡しになります)


●ゴマ(黒ポメ 4才♀)
4キロくらい(未計測)
フレンドリー

mini21392912737767.jpg

●アズキ(黒ポメ 1才♀)
3キロ以内(未計測)
フレンドリー

mini21392817428358.jpg

●キナコ(ロングコートチワワ 3才♀)
3~3.5くらい(未計測)
かなりのビビりで慣れるまで時間がかかるかもしれません。

mini21392908156212.jpg

●モナカ(シーズ、1才2ヵ月♂)
4キロくらい(未計測)
穏やかな子です。

mini21393746895280.jpg



※写真の写りがとても悪いですが、とりあえずこれで・・・
写真を撮りましたら入れ替えます。

●シトリン(ヨーキー6才♀)
3~4キロ(未計測)

前回のルビー君たちと同犬舎からです。

mini21393765703519.jpg

●ラピス(ヨーキー4才♀)

前回のルビー君たちと同犬舎からです。

mini21393765777912.jpg


ご興味のある方はお早めにコメントかメールをくださいませ。
キレイになるまで待ってると、大抵は早々に決まってしまいます)^o^(
ただ、下記をお読みくださってちゃんと要項が入っている方でないと
お話は進められませんので、急がば回れでお願い致します。



応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。




バザーイベント&オフ会について
アイディアやご協力をお願い致します。
メールフォーム又はコメント欄からお願い致します。
又、イベント企画などが得意の方もご協力お願いできたら、と思います。
正直、組み立ててる時間がなく、焦っております(^_^;)



☆ご寄附を頂きました!
三重県のピーチ君の家族から
わんこ用品やフード、シートを頂きました。

mini2P1290626.jpg

ピーチ君、とっても幸せそうです。
お子様もピーチ君がいるからお家に戻るのが楽しみなんだそうです。
嬉しいですね~♪
トイレも完璧、とても良い子だそうです。預かりママさんの
努力のお蔭です。
我が家に来た時はマーキング王子だったですからね~。
素晴らしい~!

mini2P1290633.jpg

こちらは東京都のT様からドックフードやわんちゃんの
おやつ類やブランケット

mini2P1290629.jpg

ショコママにスィーツも♪

mini2P1290666.jpg

こちらはRIO様からわんちゃんの洋服と

mini2P1290699.jpg

おやつやフードです。

mini2P1290698.jpg


こちらはお名前が入ってなかったのですが、
(送り主もショコママになっていたので)
ショコママがメインで使っているフードを送ります、と
どなたかがメールかコメントかを下さった気がするのですが・・・

そのメールが探せなくて・・・・

「あ、私が送ったものだ」とお気づきの方はもう1度お名前を
教えて下さいませ。

mini2P1290694.jpg

フードもシートも皆様に助けて頂いているから何不自由なく
保護わんのお世話が出来てます。
皆様、本当にありがとうございます!



本日の記事です。

上の募集記事をご覧になるとわかりますが、プードル5匹は全部
トライアルが決まりました。
ヨーキーも4匹+清紫朗(きょうしろう)もトライアルが
決まりました。

そして新たに黒ポメ、チワワ、シーズが募集開始です。
まだトリミングしてないのできれいな状態ではありませんが、
先に募集記事を載せておきます。

きれいにしましたら、写真を替えるつもりですが・・・

前回の記事で、既にもう応募が入ってます\(◎o◎)/!

そして、保護犬が旅立つまで5の続きですが・・・

あちこち前後して、どこまでいったのか自分でもわからなくなりましたが、
とりあえず、里親様を選択することが大変だ、という状態から始めます。


わんこをブログと里親募集サイトに掲載して、
沢山応募が来る子、そうでもない子、とがおります。

でも・・・
たくさん応募が来る子が必ずしもラッキーで、
1件だけしか来なかった子が必ずしもアンラッキーなわけではありません。

意外にたった1件の応募が素晴らしいご家族の場合も多々あります。


沢山応募があった場合も、たった1件の場合も、同じ基準で基本は対処します。
1件だけだからと言って「シャーないな~」というような妥協はしません。

急ぐことはないのです。
ステキな家族が見つけてくれるのを待てばいいだけですから・・・

その為に欲しいのが預かりママさんです。

焦って家族を探さなくてもいいように、じっくりと素敵な家族を待てるように・・・



さて、そうやって待ってて
家族の方に見つけてもらったわんこ達・・・

里親様はショコママと何度もメールや
写真や電話でのやり取りをします。

日時を決め、遠方の場合はこちらまでおいで頂きます。

その際は事前にお写真を頂き(外観や表札、リビングなど)
当日は免許書、保険証、あるいは家族構成をしる為に
住民票などのコピーを頂くこともあります。



昨日の土曜日もお迎えとお届けがありました。

午後1はシナモンちゃんです。

何となくわかるのか

mini2P1290637.jpg

落ち着きのないシナモンちゃんです。

mini2P1290636.jpg

ウロウロ・・・

mini2P1290635.jpg

ウロウロ・・・



そしてショコママのスカートの中に入って来たり
何となく不安のようです。

mini2P1290644.jpg


わんこの勘ってすごいですね。
何かが変わるのがわかるのですね。


そして、ショコママも誓約書や引き取ってからの経緯などを
書いた用紙、ワクチン証明などを用意、

嫁入り道具として、
皆様から頂いたお洋服やリードなど、少しながら用意しておきます。

mini2P1290645.jpg


でも、飼い主の方が来て下さったらすぐに・・・

普段はと~ってフレンドリーなシナモンです。

mini2P1290647.jpg

初めての人でも仲良くなれます。

mini2P1290659.jpg

とってもカワイイです~♪

mini2P1290660.jpg


お嬢さんは他の犬のお守り役でした。

mini2P1290652.jpg


そしてシナモンはモコになりま~す♪
どうぞ、よろしくお願い致します!

mini2P1290664.jpg



クッキーセットを頂きました!
ありがとうございました!

mini2P1290667.jpg


そして・・・・


シナモンとお別れしたすぐ後に・・・
今度はムース君のお届けで都内に行きました。

スリングの中ではと~ってもおとなしくて良い子でした。

mini2IMG_4690.jpg



世田谷の公園近くのステキなお住まいに

mini2IMG_4694.jpg

ムース君のお部屋も既に出来ていました。

興味津々のムース君

mini2IMG_4697.jpg

このマンションはペットが1匹だけの規定だそうなので

mini2IMG_4706.jpg

ピーチはずっと1匹王子・・・

mini2IMG_4704.jpg

ちゃんと迷子札も出来ていて

mini2IMG_4709.jpg


お二人に可愛い、カワイイと言われまくり・・・

彼も年の功でその辺はちゃんとわかっていて・・・

mini2IMG_4703.jpg

とりあえず数日間は猫数匹をかぶっていようと
堅く心に決めたムース君

mini2IMG_4698.jpg


※そして先ほどのメールではご飯もしっかり食べ、うんちも
オシッコもちゃんと出てるようです。

mini2__.jpg



どうぞ、ムースを宜しくお願い致します!

mini2IMG_4707.jpg

お土産にご寄附と御門屋の揚げ饅頭セットを頂きました。
ありがとうございました。

mini2P1290669.jpg





掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
続々と決まっていますね〜 
ショコママさんの頑張りがたくさん実を結んでいますね。
ピーチ君もすっかりフサフサになって(^^)
幸せそう〜!よかったですね。
  • いしい
  • URL
  • 2014年03月04日(火)10:03 [編集]

トラックバック