• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

破壊王 ☆きょうくんリターンズ


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダームオリジナル、又はSOLVIDAです。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
・フロントライン+

送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


小型犬の預かりママさん募集

プードル、ヨーキーなどの保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

☆プードルとヨーキーの預かりママの募集中です!

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりママについての詳しくは下の写真クリックして
ご確認ください!

ベィビ

ご不明点などは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。





☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエは姉妹です。心に傷を抱えているらしく
なかなか人間には心を開きません。
少しでも心が穏やかになって、楽しいワン生を送ることが
出来ますように。
※多少気難しいわんちゃんを扱ったことのある人が
良いかな、と思います。

bei281-2.jpg

momo281.jpg

1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

避妊、歯科処置、ワクチン済み。
4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。
度重なる帝王切開、お産の繰り返しで避妊時、
子宮と膀胱の癒着がひどかったそうです。
その為にポタポタと尿漏れがあります。
これから筋肉をつけて少し軽減できるか頑張りますが、
もしかしたらおむつや尿漏れパンツなどを生涯はくように
なるかもしれません。
苦労を重ねた母犬に、その辺のご理解も頂けたらありがたいです。

↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。

mini2P1260077.jpg




●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
少し警戒心が強いですが攻撃性は全くないです。
小型のカワイイ男の子です。

☆トライアル予定!☆

kyo400-3.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的におそらく手術が必要になります。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg


●パール(雄、ヨークシャテリア)5ヵ月
2.5キロ
まだ若いので無邪気で可愛いです。

☆トライアル予定☆

mini21392177603032.jpg

●ダイモン(雄、ヨークシャテリア)1才2ヵ月
2.7キロ
少しシャイな子ですが、人も犬もOKです。少しの間びびるかも
しれません。

☆トライアル予定☆

ダイモン1

☆5匹のプードルは全員飼い主が見つかりました!
ありがとうございました!


mini2P1280670.jpg

☆募集開始

注)まだ、トリミング、医療措置前です。
避妊、スケーリングなどすべての医療措置を終えてからの
お渡しになります)


●ゴマ(黒ポメ 4才♀)
4キロくらい(未計測)
フレンドリー

mini21392912737767.jpg

●アズキ(黒ポメ 1才♀)
3キロ以内(未計測)
フレンドリー

mini21392817428358.jpg

●キナコ(ロングコートチワワ 3才♀)
3~3.5くらい(未計測)
かなりのビビりで慣れるまで時間がかかるかもしれません。

mini21392908156212.jpg

●モナカ(シーズ、1才2ヵ月♂)
4キロくらい(未計測)
穏やかな子です。

mini21393746895280.jpg



※写真の写りがとても悪いですが、とりあえずこれで・・・
写真を撮りましたら入れ替えます。

●シトリン(ヨーキー6才♀)
3~4キロ(未計測)

前回のルビー君たちと同犬舎からです。

mini21393765703519.jpg

●ラピス(ヨーキー4才♀)

前回のルビー君たちと同犬舎からです。

mini21393765777912.jpg


ご興味のある方はお早めにコメントかメールをくださいませ。
キレイになるまで待ってると、大抵は早々に決まってしまいます)^o^(
ただ、下記をお読みくださってちゃんと要項が入っている方でないと
お話は進められませんので、急がば回れでお願い致します。



応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



バザーイベント&オフ会について
アイディアやご協力をお願い致します。
メールフォーム又はコメント欄からお願い致します。
又、イベント企画などが得意の方もご協力お願いできたら、と思います。
正直、組み立ててる時間がなく、焦っております(^_^;)



フードもシートも皆様に助けて頂いているから何不自由なく
お世話出来てます。
皆様、本当にありがとうございます!



☆ご寄附を頂きました。

茨城県のユカワ様からトイレシートや

mini2P1290727.jpg

フードやわんこグッズを・・・

mini2P1290728.jpg


山梨県のモリ様からトイレシートとわんこ服を・・・

mini2P1290730.jpg

埼玉県のカナモリ様からは・・・
ご自身の飼われていたわんちゃんが食いしん坊だったから、と
ドライや・・・

mini2P1290733.jpg

おいしそうなウェットフードをたくさん

mini2P1290734.jpg

前回の記事の送り主不明のお荷物の
「送り主」がわかりました。

ナノハママです。
mini2P1290694.jpg

皆様、本当にありがとうございます!とても助かります!



本日の記事です。

今日はシュガーちゃんとワッフルの避妊でした。
今入院中ですので、明日の朝お迎えに行って来ます。
そして、その代わりに?アイスちゃんと・・・・キョウシロウ君を
避妊と去勢に連れて行って来ます。


きょうしろう君???

去年の暮、山梨のボラさんが預かってくれたヨーキーです。


今回、飼い主の方が見つかりました。少し遅くなりましたが、
トライアルの前に去勢をします。


病院が明日なら空いてますよ、というので
急遽今日のお迎えになりました。

シュガーとワッフルを病院に前泊で置いて来て、
そのまま山梨との中間点に向かいました。

そしてキョウ君をピックアップして、
お家に戻りました。


が~~~~\(◎o◎)/!

mini2P1290711.jpg

わんこ部屋はぐちゃぐちゃ・・・・

mini2P1290709.jpg

トイレシートのポリマーを出していたり、

ベッドの下の部分を噛切って綿を出していたり・・・
足の踏み場がない状態でした。

mini2P1290735.jpg

ブログの題名を見ると、きょう君が破壊王みたいですね(^_^;)

違います(きっぱり)!


犯人は大体わかってます。


前科があるので・・・・

なんか綿っぽいものが好きらしいです。

mini2P1290714.jpg

普段1番おとなしい子なんですが、意外にやること
大胆です~(^_^;)


えっ、想像で疑っちゃダメだって?


でも~~~


こんな姿を写してしまいましたが・・・・何か?

mini2P1290688.jpg

咥えているのは・・・・

綿です~~~(^_^;)

mini2P1290690.jpg


そして、我が家にはもう1匹の破壊魔がいます・・・・・

mini2P1290708.jpg


犯人は・・・・・
ハニーです。隅っこに行っておとなしいな~と思っている時には
何かを分解してます。

下に置くなよ、という話ですが、下にあったものではなく、
私が収納してある引き出しを開けた瞬間に脇から
すっと抜き取る技を持ってます(^_^;)

mini2P1290496.jpg

そしてカミカミ・・・

こういう首輪みたいなものが好きみたいです。
先日もくちゃくちゃしていたから口の中を見たら
チャックの金具を咥えてました。

どこから?
と思って探してみたら、畳んで上の方に置いてあった
わんこのワンピースを分解してチャックを取ったんです。

結構高いところに置いたのですが、2本足で立って引きずり下ろした
みたいです。


全く・・・

まるで子犬のような感じですね。


ベッドが2つと首輪3つとワンピース1枚とお散歩バッグと
トイレシートが毎回犠牲になっております。

里親様、破壊王ですが、大丈夫ですか(^_^;)



戻る早々大掃除・・・・


やっとこきょうしろう君とみんなのご対面・・・

mini2P1290720.jpg

でも、きょう君は二度目の我が家なのであまりびくつかず
若いおねーさん達の訪問もすんなり受け入れ

mini2P1290747.jpg

mini2P1290746.jpg

いつのまにか押しかけている子もいましたし・・・

アイスも2.2程度だと思いますが、
こうして見るときょう君小さいなぁ~~


mini2P1290748.jpg

ショコママ、ネタはいくらでもあるのですが、時間が
無くて全部書けません・・・


明日はアイスときょうくんの避妊と去勢です~



眠くなって来たのでご飯1つだけご紹介します。

魚の名前が思い出せない・・・・カワハギだっけな?

小さなお魚なので圧力鍋で20分ほどで骨まで軟らかくなりました。

書き忘れましたが、白菜とカブと

mini2P1290705.jpg

他にもオーガニックシリアルが入ってました。
全然見えませんが。

mini2P1290706.jpg

勿論給食です。

mini2P1290707.jpg



掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック