• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

シュガーの旅立つ日/清紫朗君、ごめんね

  • 2014年03月09日(日) 00:02:27
  • 旅立ち

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダームオリジナル、又はSOLVIDAです。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
・フロントライン+

送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


小型犬の預かりママさん募集

プードル、ヨーキーなどの保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

☆プードルとヨーキーの預かりママの募集中です!

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりママについての詳しくは下の写真クリックして
ご確認ください!

ベィビ

ご不明点などは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。





☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエは姉妹です。心に傷を抱えているらしく
なかなか人間には心を開きません。
少しでも心が穏やかになって、楽しいワン生を送ることが
出来ますように。
※多少気難しいわんちゃんを扱ったことのある人が
良いかな、と思います。

bei281-2.jpg

momo281.jpg

1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

避妊、歯科処置、ワクチン済み。
4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。
度重なる帝王切開、お産の繰り返しで避妊時、
子宮と膀胱の癒着がひどかったそうです。
その為にポタポタと尿漏れがあります。
これから筋肉をつけて少し軽減できるか頑張りますが、
もしかしたらおむつや尿漏れパンツなどを生涯はくように
なるかもしれません。
苦労を重ねた母犬に、その辺のご理解も頂けたらありがたいです。

↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。

mini2P1260077.jpg




●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、1.9キロ。
去勢時に歯を全部抜歯しています。普通にドライフードは
食べられます。
少し警戒心が強いですが攻撃性は全くないです。
小型のカワイイ男の子です。

☆募集中!☆

kyo400-3.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的におそらく手術が必要になります。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg


☆ここから下のわんこの写真はショコママが写したものでは
ないので、後日又撮りなおして入れ替えます。

●ダイモン(雄、ヨークシャテリア)1才2ヵ月
2.7キロ
少しシャイな子ですが、人も犬もOKです。少しの間びびるかも
しれません。

☆再募集中☆

ダイモン1

☆5匹のプードルは全員飼い主が見つかりました!
ありがとうございました!


mini2P1280670.jpg

☆募集開始

注)まだ、トリミング、医療措置前です。
避妊、スケーリングなどすべての医療措置を終えてからの
お渡しになります)


●ゴマ(黒ポメ 4才♀)
4キロくらい(未計測)
フレンドリー

mini21392912737767.jpg

●アズキ(黒ポメ 1才♀)
3キロ以内(未計測)
フレンドリー

mini21392817428358.jpg

●キナコ(ロングコートチワワ 3才♀)
3~3.5くらい(未計測)
かなりのビビりで慣れるまで時間がかかるかもしれません。

mini21392908156212.jpg

●モナカ(シーズ、1才2ヵ月♂)
4キロくらい(未計測)
穏やかな子です。

mini21393746895280.jpg


●右がシトリン(ヨーキー6才♀)3~4キロ(未計測)
少しシャイな子です。でも、ヨーキーって最初は
こんな感じです。

●左がラピス(ヨーキー4才♀)4~4.5(未計測)
とてもフレンドリーで優しい子で、他の子まで育てる
母性の強い子だそうです。

mini2P1300030.jpg


☆その他にプードルの5才前後の子を5匹程度保護する予定です。

ご興味のある方はお早めにコメントかメールをくださいませ。
キレイになるまで待ってると、大抵は早々に決まってしまいます)^o^(
ただ、下記をお読みくださってちゃんと要項が入っている方でないと
お話は進められませんので、急がば回れでお願い致します。



里親への応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。




バザーイベント&オフ会について
アイディアやご協力をお願い致します。
メールフォーム又はコメント欄からお願い致します。
又、イベント企画などが得意の方もご協力お願いできたら、と思います。
正直、組み立ててる時間がなく、焦っております(^_^;)



☆ご寄附を頂きました!

埼玉のリリママから超カワイイ手編みセーターと

mini2P1290960.jpg

トッピング用のフードを頂きました。

mini2P1290959.jpg

こちらは同じく埼玉県のパンキーママからトイレシートを
頂きました。

mini2P1300054.jpg

お二人とも

ありがとうございました~!



本日の記事です。

このところ、ちょっとバタバタが続きまして、なかなかブログを更新
する時間が取れませんでした。

昨日は群馬からシュガーちゃんのお迎えです。
こうやっていると、いかにもおとなしそうなプードルちゃんですが、
いやいや、結構な元気娘です。
このポーズを写すために連写で何枚撮ったか(笑)

mini2P1290976.jpg


嫁入り道具を揃えてお待ちしておりました。

mini2P1290988.jpg

そして、パパさんと

mini2P1290992.jpg


ママさんがいらして・・・

mini2P1290993.jpg

シュガーは今日からきなこになりました。

mini2P1290989.jpg

元気印の娘ですが、どうぞよろしくお願い致します。

mini2P1290997.jpg

ご寄附と群馬のお土産ぐんまちゃんスィーツを頂きました。

mini2P1290999.jpg

これって何に見えます?
私は河童に見えたのですが・・・
息子は馬だと・・・・

mini2P1290998.jpg

こちらは私も馬かな、と思いました。

mini2P1300001.jpg

でも、こちらはやっぱり・・・・

河童にしか見えないですぅ~~~)^o^(

どうですか?
河童に見えませんかぁ?

mini2P1290998.jpg



さてさて・・・

きなこの旅立ちを見送った後で、今度は都内までヨーキー4匹のお迎えに
行って来ました。

ルビー君と同じ出身ですので、美形です。

トリミングしなくてもきれいにして下さってますので
助かります。

シトリン(ヨーキ♀、5~6才)

mini2P1300025.jpg

ラピス(ヨーキー♀4~5才)

mini2P1300032.jpg

日曜日に卒業の
がきんちょヨーキーのパール君

mini2P1300016.jpg

同じく日曜日に卒業のイケメンヨーキーの
ルビー君
ルビー君はあとまみさんのおうちで預かって頂いてました。
ピカピカのルビー君・・・
我が家でこのきれいな状態を保てるかしら、と不安(^_^;)

mini2P1300005.jpg

とりあえず、明日はお迎えのご家族をお待ちいたします。



来週はとても忙しいです。

月曜日はアイスちゃんのお迎えがあって、火曜日はヨーキー2匹の
避妊があって、水曜日は清紫朗・・・と。

そんな中、日程の調整の時に清紫朗(きょうしろう)の急な
キャンセルがありました。
キョウ君は火曜日の去勢の時に歯を全部抜歯しました。元々数本
しかなかったのですが。
その事をお伝えしたら、歯のない子を育てる自信がないと・・・

私が抜歯した件をお伝えしてなかったのが悪いのですが・・・

歯のない子を育てる自信がないそうです。

別に歯がなくても普通にドライフードは食べられますけどね。

正直、そんなことでキャンセルしてくる方を選んだ自分にも
腹が立ちます。


もう1度ご確認いただきたいのですが、
保護犬はケアが必要な子が多いです。

目も悪かったり耳も大抵の子は外耳炎があります。
お渡しした後もケアが必要だったりします。

それをご理解頂いて、里親にご希望して下さい。

ついそれが当たり前、と思っている甘い自分がおりました。

なんか、気分はサイテーな感じです。
歯がないことでご主人に絶対反対された、とか。

がっかりです。

キャンセルされたことががっかりなのではなく、
そんな感覚の方にお渡ししそうになった自分にがっかりです。

がっかりというか、悲しい気持ちです。
清紫朗君、ごめんね。




掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
素晴らしい出逢いがありますように… 
清紫郎君、突然のキャンセル…残念です。歯がないくらいで…と言うか、清紫郎君の全てを愛して受け止めてあげてほしかったですね。
でも、もっと素晴らしい、あなたの全てを愛してくれる里親さんにきっと巡り逢えます。
 
最近少しキャンセル続いてるみたいですが、気にしない!気にしない!!
間違ったおうちにいかなくて済んだんだから。
トライアル中とか正式譲渡後に出戻りなんてことに比べたらワンちゃんのストレス全然違いますもの。
浮雲は正式譲渡後の出戻りです、浮雲に問題はなかったはずです、だって我が家に来てそろそろ1年になりますが何一つ問題なく元気に過ごしてます。
ただ来た当初はめまぐるしい環境の変化に対応できなくてストレスでハゲたりしてました…
思うのですが、里親に挙手したからにはその挙げた手に責任を持って!その挙げた手を簡単に下げないで!
なんか安易に考えてる人が多い気がします、命なのに…
短い時間のやりとりの中で相手の本質を見抜くのは難しい作業だと思います、ショコママがご自分を責めることではないですよ!!
  • 浮雲ママ
  • URL
  • 2014年03月09日(日)00:44 [編集]
 
いつもお疲れ様です。
里親さんの選定って本当に難しそうですね。。

実家の老犬達も歯が殆どなくても
ガツガツ食べますよ〜(*^o^*)
ワンコって本当に凄いですよね☆

どうぞ余り気落ちなさらないで下さいね。
清紫朗くんをお渡ししてからでなくて良かった(^^)
何があっても愛情持って育ててくれる本当の家族に出会えますように♡

追伸:
ミニーちゃん、先日始めて伊豆高原の宿でプール&露天風呂に挑戦しました♪
犬掻き上手でしたよ(^^)
とっても可愛くて食いしん坊なミニーちゃん、
家族になってくれて凄く幸せです♡
  • ミユキ(ベア&ミニーママ)
  • URL
  • 2014年03月09日(日)01:14 [編集]
必ず素敵な家族がまってるぞ!! 
歯がないからキャンセルではなく、歯がないならこの子はどのような食事をすればいいのか?と教えてもらったり考えたり調べたりするだけでいいことなのにと…あっさりキャンセルかぁ…
保護犬とそこら変でうられてるペットショップにいるわんちゃんと勘違いされる方が多いのでしょうか、ショコママさんの所にいるわんちゃんはそのようなわんちゃんを預かってるのでそこまで理解できずでいるかたもいるのでしょうかね
やっとお家がみつかったぁー!!って思っていた矢先のブロクタイトルに嫌な予感はしたんですが!
きょうちゃんよかったよかった、歯がないくらいでキャンセルするようなお家なんだから、断られてよかったんだょ
君には全てを受け入れてくれる家族がいるぞ!!
ショコママさんは忙しい毎日の中での出来事ですからよかったなんて本当失礼な言い方ですよね。すみません
どんなに愛情持って預かると言っても条件が厳しくなかなか出来ない家庭もいるのになぁ
その子の里親になれてやったー!って思うのが普通だとおもっていたのに
キャンセルする…なんだか寂しいですね
ドンマイ! 
残念ながら、保護犬を、お迎えするってことはどういうことなのか、ご理解していなかったご家庭でしたね(T_T)
それなりに、色々リスクがありますよね。
でも、歯が無いってことは、歯磨きしなくてもいいってメリットもあるのになぁ。
って、思える私は、楽天的すぎかしら?

ショコママさん、どうか、ご自分を責めな
いでくださいね。
絶対、あの時、キャンセルになってよかった~。
って、思えるとびきり素敵なご家族と巡り会えると思いまよ!
ドンマイ!
きょう君、大丈夫。 
歯が無い・・・何にも問題ないのに・・・
私が気をつけていた事は、他のワン達と遊んでいる時に、間違ってかまれたりしないこと・・・かな。
人間はいろんな理由付けをして、自分が悪くならないようにする生き物だなぁ。
きょう君、必ず良い家族見つかります。
ショコママ、預かりママ・・・本当に御苦労様です。ありがとうございます!
きなこは、今日も元気です 
キャンセルですか。切ないですね。命を簡単にキャンセルするなんて。
「主人が・・・。」を理由に色々な言い訳をする人は、意外と多いです。
断りにくいことは、ご主人のせいにする方。ずるい考えの方は、きっとお手頃にかわいいわんちゃんが貰えると思っているのだと思います。アクセサリー感覚なんですよ!!本当にイラっとしますね。
幸せになれる日がきっと来ます。
良いご縁がきっとあります。がんばれショコママ!!

追伸・・・ ぐんまちゃんは、馬です。河童に確かに見えるけど馬です。(笑)
  • きなこママ
  • URL
  • 2014年03月09日(日)10:33 [編集]
きょうしろう君の幸せ 
かわいいきょうしろう君のことずっと気にかかってました。歯がないくらいでキャンセルなんてびっくりです。我が家の昨年なくなったヨーキーちゃんもずっと病院通いしながらも元気に13歳までかんはってくれてとても楽しい思い出残してくれました。
手のかかる子ほどおもいは格別でかけがえのない子になってくれるのにそれがわかってもらえないのか悲しいですね。
ショコママさんめげずに頑張ってください。
応援しています。
色々あるとは思いますが 
他の方もおっしゃっているように、一度行ってから出戻るよりずーっと良かったですよ。きっと、赤い糸は違う人と繋がっているんだと思います。 ただ、私はキャンセルした人の気持ちもわかる気がします。一部の悪質な人は除いて、私もですが直接接したことがないと、小さいことでも不安になるんです。自分でいいのかな?大丈夫かなーと。 そんなわけで、預かりのお手伝いは出来ないものの、私の出来ることでこれからも遠くから活動を見守らせてくださいね。 わんちゃんたちが素敵な家族に出会えますように。
  • RIO
  • URL
  • 2014年03月09日(日)11:33 [編集]
 
何年か前の、小さな仔に無理矢理帝王切開で何度も産ませる悪質な繁殖業者の記事にコメントして以来のコメです(その時とはHNが違うかも)。今回はコメントせずにはいられず…

その時にも書きましたが、うちもブリーダー出身で2歳で我が家に来て今年1月末で13歳になりました。
歯は数本しかありませんが、生活に全く支障はありませんよ~
気をつけてる事と言えば、フードは丸呑みでも大丈夫かとは思うけど、胃腸への負担を考えふやかしてあげてる事くらいです。

1年前に白内障で完全に失明しました。外は歩かなくなりましたが、家の中ではまるで目が見えているかのようにスイスイ歩いてますし、今の所トイレにもキチンと用を足しに行っています。

歯が無い事、目が見えない事を除けば、若い仔と何も変わりません。
むしろ毎日ハツラツと生きている仔に感動します!大したことでなくても落ち込む人間がバカバカしくも思えます。我が仔から学んでいます。

高級なお洋服やおやつなどの贅沢な暮らしはさせてあげられませんが、少しでも長生きできるように私なりに愛情をもって暮らして行きたいと思います。

どんなに若い仔を飼ったとしても、いつかは歯がなくなる日が来ます。
その時が遅いか早いかの違いです。最期まで面倒を見る覚悟が無ければ動物を飼う資格は無いと思います。
歯が無いというそんなしょうもない理由で断る里親さんの所には行かなくて良かった…



  • ヒメ母
  • URL
  • 2014年03月09日(日)12:23 [編集]
 
キャンセルは残念ですが、ブログ見てると選び方にも問題があるように思います。

大学教授だから、幸せになりそうとか
基準がおかしいのでは
よく考えた方がいいと思います。

  • さと
  • URL
  • 2014年03月09日(日)13:08 [編集]
 
歯がないからキャンセル?ワンコにたいするぼうとくです。年をとればそれなりになるのに そういう人は生涯ワンコを飼えません。キャンセルになって良かったです。私はヨーキーが大好き許せません
 
残念だったね。
きっと素敵なご家族に会えるはず!
ショコママどんまいっ!
今の残念さがうそのような幸せな家族を見つけてあげよう!!!
  • Lucuママ
  • URL
  • 2014年03月10日(月)12:29 [編集]
歯がないココア 
旧姓さとちゃん、同じように歯がなく8月に我が家にお迎えしてから、体調に問題なんかなく元気ですよ~う~~なんかくやしい==清ちゃんキャンセルに負けるなよ~^^

トラックバック