• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ルビー、パール、アイスの旅立ちの日、そして新入り4匹が入園

  • 2014年03月11日(火) 16:41:43
  • 旅立ち

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダームオリジナル、又はSOLVIDAです。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
・フロントライン+

送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


小型犬の預かりママさん募集

プードル、ヨーキーなどの保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

☆プードルとヨーキーの預かりママの募集中です!

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりママについての詳しくは下の写真クリックして
ご確認ください!

ベィビ

ご不明点などは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。





☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエは姉妹です。心に傷を抱えているらしく
なかなか人間には心を開きません。
少しでも心が穏やかになって、楽しいワン生を送ることが
出来ますように。
※多少気難しいわんちゃんを扱ったことのある人が
良いかな、と思います。

bei281-2.jpg

momo281.jpg

1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

避妊、歯科処置、ワクチン済み。
4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。
度重なる帝王切開、お産の繰り返しで避妊時、
子宮と膀胱の癒着がひどかったそうです。
その為にポタポタと尿漏れがあります。
これから筋肉をつけて少し軽減できるか頑張りますが、
もしかしたらおむつや尿漏れパンツなどを生涯はくように
なるかもしれません。
苦労を重ねた母犬に、その辺のご理解も頂けたらありがたいです。

↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。

mini2P1260077.jpg




●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
少し警戒心が強いですが攻撃性は全くないです。
小型のカワイイ男の子です。

☆トライアル予定!☆

kyo400-3.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的におそらく手術が必要になります。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg



●ダイモン(雄、ヨークシャテリア)1才2ヵ月
2.7キロ
少しシャイな子ですが、人も犬もOKです。少しの間びびるかも
しれません。

☆再募集中☆
預かりママのブログは下の写真をクリックです。

ダイモン1

☆5匹のプードルは全員飼い主が見つかりました!
ありがとうございました!


mini2P1280670.jpg

☆ここから下のわんこの写真はショコママが写したものでは
ないので、後日又撮りなおして入れ替えます。

☆募集開始

注)まだ、トリミング、医療措置前です。
避妊、スケーリングなどすべての医療措置を終えてからの
お渡しになります)


●ゴマ(黒ポメ 4才♀)
4キロくらい(未計測)
フレンドリー

mini21392912737767.jpg

●アズキ(黒ポメ 1才♀)
3キロ以内(未計測)
フレンドリー

mini21392817428358.jpg

●キナコ(ロングコートチワワ 3才♀)
3~3.5くらい(未計測)
かなりのビビりで慣れるまで時間がかかるかもしれません。

mini21392908156212.jpg

●モナカ(シーズ、1才2ヵ月♂)
4キロくらい(未計測)
穏やかな子です。

mini21393746895280.jpg


●右がシトリン(ヨーキー6才♀)3~4キロ(未計測)
少しシャイな子です。でも、ヨーキーって最初は
こんな感じです。

●左がラピス(ヨーキー4才♀)4~4.5(未計測)
とてもフレンドリーで優しい子で、他の子まで育てる
母性の強い子だそうです。

mini2P1300030.jpg


☆その他にプードルの5才前後の子を5匹程度保護する予定です。

ご興味のある方はお早めにコメントかメールをくださいませ。
キレイになるまで待ってると、大抵は早々に決まってしまいます)^o^(
ただ、下記をお読みくださってちゃんと要項が入っている方でないと
お話は進められませんので、急がば回れでお願い致します。



里親への応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。




バザーイベント&オフ会について
アイディアやご協力をお願い致します。
メールフォーム又はコメント欄からお願い致します。
又、イベント企画などが得意の方もご協力お願いできたら、と思います。
正直、組み立ててる時間がなく、焦っております(^_^;)



本日の記事です。

9日の日曜日はイケメンヨーキーのルビー君のお迎えでした。

mini2P1300117.jpg

優しそうな美人ママと

mini2P1300121.jpg

ママより更に犬好きそうなパパさんが先輩ヨーキー姫を
連れて来て下さいました。

mini2P1300123.jpg

パパさんがヨーキーのトップノットもやって
下さるくらいのわんこ好きなんだそうです。

mini2P1300122.jpg

幸せ間違いなしの優しいご夫妻でした。

ルビー君、良かったね!

あ、ルビー君の名前ですが、
ピュー太郎君になったそうです(笑)
思わず吹き出してしまいました。

mini2P1300118.jpg

そして、お迎えの後、すぐにパール君のお届けで高速を飛ばすはずでした。

その前に連絡が入り、急にプードルを4匹保護することになりました。

高速反対方向に走り、4匹のくっちゃいの引き取り、その子達を
積んだまま(^_^;)当然窓を閉めて逆方向に高速をぶっ飛ばし・・・

あわや暗くなりそうな道をバカナビを頼りにパール君のお届けに
伺いました。

mini2IMG_4818.jpg

運動会が出来そうな大きなおうちとお庭なので、のびのびと
出来そうです。

ママさんもとっても優しそうな方でした。

mini2IMG_4820.jpg

今回やり取りして下さったパパさん、きっと
お散歩担当になりそうです。

mini2IMG_4823-2.jpg


室内犬は初めてのご家族なのであ~だこ~だとお話ししていたら、

mini2IMG_4825.jpg

すっかり譲渡の用紙一式を忘れておりました。

後で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します(^_^;)

ドジなのでたまにやります・・・

暫くはガキンチョのトイレの躾で大騒ぎだと思いますが
どうぞよろしくお願いします。

分からないことはいつでもご相談にのりますからね。

パール君はもも太郎くんになりまいた(笑)




そしてバカナビを頼りに・・・

暗くなった道を何とか自宅に辿り着いたのが
8時近く・・・

それからわんこのご飯やらうんPやらおしっこやらのお世話をして・・・
その晩はくっちゃいわんこは二階のお部屋でお過ごし頂きました。


忙しかったのは昨日月曜日・・・・

午前中はプードルの抜糸があり(できなかった子もいますが)
病院に行きました。

その日の午後はアイスちゃんのお迎えでした。

mini2P1300142.jpg

mini2P1300147.jpg


一緒に来た5匹がパール、シュガーと
どんどん減って行きます。
幸せなことなんですけどね・・・

mini2P1300158.jpg

mini2P1300165.jpg

何となくわかるように、その日はずっとくっついて寝ていました。

mini2P1300172.jpg


そして静岡からお迎えのママさんがおいでになりました。
我が家のうるさいわんこの洗礼を受けて・・・

mini2P1300173.jpg


パパさんがお仕事なのでママさんお1人で車を飛ばして来て
下さいました。
美容院を経営されてるママさんです。

アイスと言うだけあって

mini2P1300182.jpg

どの写真を見ても・・・

mini2P1300181.jpg

カチカチです(^_^;)
でも、今度からはモカちゃんになるそうですよ。

カチカチながらもおうちではちゃんとご飯は
完食したそうです)^o^(

mini2P1300177.jpg

暫くはどの子もトイレの躾やら、色々と手がかかると
思います。
赤ちゃんから飼っても、成犬から飼っても、その苦労は当然
するべきもの、とお考え下さいませ。

分からないことがありましたら、いつでもご相談にのりますので、
ご連絡下さいね。

お土産やご支援いただいたのですが、次回に掲載させて頂きます。



新入り簡単紹介です。

全部トイプードルです。


①ひじき(♀、4才くらい)2キロ

mini2P1300224.jpg

②とうふ(♀5才くらい)4キロ

mini2P1300211.jpg

③ちくわ(♂、7ヵ月)2キロくらい

mini2P1300246.jpg

④カツオ(♂1才)3キロくらい

mini2P1300276.jpg

♂2匹は若いのでハイパー元気です。

早くこの2匹を預かって頂かないと、ショコママ死にそうです('_')

というか、元気過ぎるこの子達が可哀相ですね。

今日もこれから昨日避妊したわんこのお迎えで、都内まで行って
参ります。



掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
今回のネーミング、超ウケました。
ちくわちゃんって名前可愛いいですね。
我が家でも冗談半分で「砂肝」とか
お酒のおつまみ系で考えた事あります。
ひじきちゃん、私好みです(^_^;)
  • 紫苑ママ
  • URL
  • 2014年03月11日(火)19:23 [編集]
 
おはようっ
私も今回のネーミングに大笑いしちゃったよぉ~
天はショップにいた時、
スタッフの人に「ちくわ」って呼ばれていたんだよぉ~
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年03月12日(水)07:36 [編集]
 
ショコママさん、スイーツ系の名前ネタが切れたか!?
同じ食べ物でも、スーツ系と間逆のネーミングに
笑っちゃった!!
今からベベと一緒のお布団でお昼寝で~す。
ショコママ、ベベは元気だよ~!!
  • ノアべべ母
  • URL
  • 2014年03月12日(水)13:17 [編集]

トラックバック