• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

シトリンが蓄膿症で入院


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダームオリジナル、又はSOLVIDAです。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
・フロントライン+

送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


小型犬の預かりママさん募集

プードル、ヨーキーなどの保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

☆プードルとヨーキーの預かりママの募集中です!

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりママについての詳しくは下の写真クリックして
ご確認ください!

ベィビ

ご不明点などは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。





☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエは姉妹です。心に傷を抱えているらしく
なかなか人間には心を開きません。
少しでも心が穏やかになって、楽しいワン生を送ることが
出来ますように。
※多少気難しいわんちゃんを扱ったことのある人が
良いかな、と思います。

bei281-2.jpg

momo281.jpg

1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

避妊、歯科処置、ワクチン済み。
4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。
度重なる帝王切開、お産の繰り返しで避妊時、
子宮と膀胱の癒着がひどかったそうです。
その為にポタポタと尿漏れがあります。
これから筋肉をつけて少し軽減できるか頑張りますが、
もしかしたらおむつや尿漏れパンツなどを生涯はくように
なるかもしれません。
苦労を重ねた母犬に、その辺のご理解も頂けたらありがたいです。

↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。

mini2P1260077.jpg




●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
少し警戒心が強いですが攻撃性は全くないです。
小型のカワイイ男の子です。

里親様が決まりました!応援、ありがとうございます!
三重県のピーター君のご家族です!

☆トライアル予定!☆

kyo400-3.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的におそらく手術が必要になります。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg



●ダイモン(雄、ヨークシャテリア)1才2ヵ月
2.7キロ
少しシャイな子ですが、人も犬もOKです。少しの間びびるかも
しれません。

☆再募集中☆
預かりママのブログは下の写真をクリックです。

ダイモン1

☆5匹のプードルは全員飼い主が見つかりました!
ありがとうございました!


mini2P1280670.jpg

☆ここから下のわんこの写真はショコママが写したものでは
ないので、後日又撮りなおして入れ替えます。

☆募集開始

注)まだ、トリミング、医療措置前です。
避妊、スケーリングなどすべての医療措置を終えてからの
お渡しになります)


●ゴマ(黒ポメ 4才♀)
4キロくらい(未計測)
フレンドリー

mini21392912737767.jpg

●アズキ(黒ポメ 1才♀)
3キロ以内(未計測)
フレンドリー

mini21392817428358.jpg

●キナコ(ロングコートチワワ 3才♀)
3~3.5くらい(未計測)
かなりのビビりで慣れるまで時間がかかるかもしれません。

mini21392908156212.jpg

●モナカ(シーズ、1才2ヵ月♂)
4キロくらい(未計測)
穏やかな子です。

mini21393746895280.jpg

●右がシトリン(ヨーキー6才♀)3~4キロ(未計測)
少しシャイな子です。でも、ヨーキーって最初は
こんな感じです。
※子宮蓄膿症で緊急手術をしました。完治してからの
募集になります。お問い合わせは受け付けます。

●左がラピス(ヨーキー4才♀)4~4.5(未計測)
とてもフレンドリーで優しい子で、他の子まで育てる
母性の強い子だそうです。

☆ラピスはトライアル予定☆

mini2P1300030.jpg



新入り簡単紹介です。

①ひじき(♀、4才くらい)2キロ
フレンドリー。犬も人もOK
☆希望者多数の為、募集を一旦中止します☆

mini2P1300224.jpg

②とうふ(♀5才くらい)4キロ
フレンドリー。犬も人もOK
預かりママのブログは下の写真をクリック

mini2P1300211.jpg

③ちくわ(♂、7ヵ月)2キロくらい
とても元気。人も犬もOK。
運動神経抜群なので脱走注意!

mini2P1300246.jpg

④カツオ(♂1才)3キロくらい
とても元気。人も犬もOK。
運動神経抜群なので脱走注意!

mini2P1300276.jpg

♂2匹は若いのでハイパー元気です。
元気に一緒に遊びたいご家族におススメです!



里親への応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。




バザーイベント&オフ会について
アイディアやご協力をお願い致します。
メールフォーム又はコメント欄からお願い致します。
又、イベント企画などが得意の方もご協力お願いできたら、と思います。
正直、組み立ててる時間がなく、焦っております(^_^;)


☆お礼が遅くなりましたが
ご寄附を頂きました。

千葉のルビー(現ピュー太郎)ご夫妻から
トイレシートをたっぷり・・・

mini2P1300304.jpg

もうすぐお会いできる和歌山のムツキママから

mini2P1300105.jpg

お野菜とリンゴ

mini2P1300107.jpg

東京都のココママからベッド

mini2P1300307.jpg

皆様、ありがとうございます。
皆、わんこの為に使わせて頂きます。

その他に、先日書けませんでしたが、里親になっていただいた
皆様からご寄附やお土産を頂いております。
ありがとうございます。



本日の記事です。
又もや忙しくてなかなか更新できませんでした。

メールの返信やコメントのお返事が出来なくてごめんなさい。
コメント、全て読ませて頂いてます。

中には、私の里親選定がご職業で選んでいるように書かれてる方も
おりましたが、里親の条件でもそんなことは書いておりません。

お会いしてお話ししていてわかるくらいで、ご家族構成がOKで、
ちゃんとした収入がご家族にあれば、特にそのことは問題ではありません。

ただ、お一人暮らしの方、その他でも、生計をどなたが立ててるのか、
など不安な部分があればお伺いする場合もあります。
どうぞご了承ください。
どうしても、生活に不安定な部分がありますと、
最初にしわ寄せが来るのは
わんちゃんになることが多いです。
無駄な心配なのかもしれませんが、リスクは出来るだけ避けたいのが
募集者の気持ちです。ご理解くださいませ。


色々なことがあります。
色々なご意見もあります。
心に風が吹くこともあります。

さて・・・

こちらは我が家の北風姉妹

mini2P1300295.jpg

mini2P1300290.jpg

mini2P1300289.jpg

北風でなく、温風ですよね?

mini2P1300287.jpg



先ほど、忙しい、忙しい、と書いてましたが
何が忙しかったのかといいますと、ヨーキー2匹とプードル2匹の
避妊がありました。
今回は都内の病院をつかったので、埼玉から都内までの数回の往復があり、
高速で1時間半くらいの距離を走ります。


そして、こちらの右側のシトリンちゃんですが、
12日に避妊をお願いしておりましたが、
病院からお電話が入り、検査をしたら異常に子宮が大きいので
「妊娠の可能性は?」と聞かれました。
そんな話は聞いてないです、とお伝えして避妊手術をしていただいたのですが、
なんと子宮蓄膿症になっていたそうです。
逆に今の時期に手術をして良かったです。
膿でパンパンになっていたそうです。
シャイな子と聞いていたので、ご飯をあまり食べなくても
おとなしくしていても、そんなものかと思うのですが、
そのせいもあったのかもしれません。

わかって良かった~。

蓄膿症と聞くとびくっとします。
ショコママの最愛のショコラが蓄膿症の処置の悪さから
腎臓を悪くしてなくなっているので・・・

病院って選ばないとなりませんね。
本当にそう思います。

mini2P1300030.jpg


そんなわけで
ラピスは退院しましたが、シトリンはそのまま1週間前後
入院になりました(^_^;)
お金はかかっても、しっかり治して欲しいです。

お金は
なんとかなるだろう・・・

mini2P1300313.jpg

今回避妊は2日に分けてでしたので、送りとお迎えと合わせて
3回の往復になりました。

長距離なので安易に行き来は無理なので、2匹を預けて
終わった2匹を引き取るまで、待ってないとならない
日があります。

時間的に9時半から4時か5時頃まで・・・
戻ってもいいのですが、高速料金やらガソリン代がかかって
大変なことになりますしね。

最初は・・・・

ファミレスでモーニングセットを頼んで粘ってましたが

mini2IMG_4874.jpg

ランチに突入すると、さすがに迷惑がかかりそうなので
退散しました。

この際だから、電車に乗って探索に行くことにしました。
隣の駅が梅が見頃だそうなので行くことにしました。

そうそう、ペットの虐待は犯罪です。

mini2IMG_4877.jpg

梅満開でした。こんな機会でもなかったら
梅を見に来ることはなかったなぁ~~

mini2IMG_4881.jpg

小さな席をゲットして

mini2IMG_4888.jpg

梅を見ながら
途中で買ったいちごとスィーツを食べました。

mini2IMG_4890.jpg


電車で来れて、駅のすぐ近くにこんな公園があるというのも
スゴイな~

世田谷広いなぁ~~

mini2IMG_4879.jpg

段々調子に乗れてきたショコママ・・・

隣の隣に下北沢があるので久々に行くことにしました。


ず~~っと前に来て以来の下北沢・・・
若者の街、という感じですね。

mini2IMG_4900-2.jpg

古着屋さんやカフェが立ち並びます。

mini2IMG_4899.jpg

結構好きですね、こういうごちゃっとした街は・・・

田舎派と都会派っていると思うのですが、
子供の頃は田舎暮らしだったので、ショコママは
都会派です。
でも、新宿とか都会のど真ん中ではなく、下町が好きです。

mini2IMG_4898.jpg

そうは言いながらも、

そろそろ疲れて来たのと
お迎えにいい時間になったので戻りました。



ひじきととうふとラピスを引き取り、途中で
渋谷在住のココママにとうふを預けて戻りました。

ココママはとうふの預かりママさんになってくれます。

ブログは「ときどき+わん」です。とうふの様子がご覧になれます。


さて、ひじきはボンボン並みに人気があります。
掲載直後から希望の方がおいでになります。

募集サイトに載せてないのにもかかわらず、既に
沢山の方から応募を頂いております。

あまり多過ぎても又大変ですので一旦募集を締切いたします。

mini2P1300224.jpg



こちらは

明日お迎え予定のメイプルちゃん(ピンク)です。
日曜日にお迎え予定のワッフルちゃん(牛柄)と何をしてるの?

mini2P1300321.jpg


実は・・・
避妊後、イマイチ食欲のないラピスちゃんのご飯を
狙ってます。

mini2P1300322.jpg

ワッフルちゃん、明日新しい家族が迎えに来るのよ~~~

おとなしい子、っていうのでブログでうり出したのよ~~

mini2P1300317.jpg


そして埃だらけのフェンス・・・掃除しなさいよ、という
感じですね。

mini2IMG_4903.jpg

でも、実はこれは分解されたトイレシートです。

mini2IMG_4904.jpg

分解魔ご自身も白っぽくなっていたので犯人はすぐばれました。

mini2P1300316.jpg


トリミングが予約取れなかったので、ショコママがシャンプー
しました。
長時間するにすると、こういうことをやりますので、
ご家族の皆様、このねーさん、要注意です。

mini2P1300318.jpg

ワッフルちゃんも少しはおしとやかにしてよね。
元気過ぎてびっくりされるよ~~

mini2P1300320.jpg




掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
どうしてなんでしょうね… 
この子達を探す親でなく
この子達の親を探さないといけないのがどうしてなんだろぅと里親探しサイトなどを見ると思います。こんな事書いたらいけないのは承知はのですが、私の知識の中で保健所へ行く子は雑種のイメージがありました
しかし、ペットショップにいるような子がいるのを知り えっ!って感じになりました
私が幼少時代はとてもじゃないですがペットショップにいるわんにゃんこちゃは手の届くものではなかったようでして、親にねだってもダメ!
なので、近所に雑種の子が産まれて親にこの子飼っちゃだめ?と聞くとダメダメと言われ泣きながら飼い主さんに返したり、当然空き地にダンボールの中にいた子犬もでしたね
大人になったら絶対飼うぞーって小さいながら思ったことを未だに思い出します
その子を選んでお迎えしたのに何故に手放さないといけないのか…色々理由はあると思うのですが
私にはちょっと理解ができずでいますが
こうしてショコままさんの努力の結果で沢山のわんこちゃんが新しいお家へ旅立つ姿を見て
よかったーって思います
毎日本当に大変な事だと思います
でもこの世に産まれた小さな命です
私も出来る限りのお手伝いをしたいとおもいます


 
ショコママさーん!
ピーターのお家は三重県でーす^_−☆
でも、沢山の里親様がみえるからあっちこっち分からなくなりますよね〜!
うちのティナも無事に水曜日避妊手術を終えました。とった子宮やらを見せてもらったのですが、普通より3倍くらいの大きさだったみたいで、もしかしたら将来的に子宮の病気になるような子だったかもしれないね〜と言われました。
シトリンちゃんも早期発見出来て本当に良かった☆
ワンとの暮らし 
ワンと暮らすって、正直お金がかかりますよね。

自治体への登録料から始まり、毎年のワクチン、ノミダニ対策、
フィラリア対策、食事、トイレシート、トリミング、動物保険料、
老若問わず病気になった時の治療費、ペットホテル代などなど・・・

老いた時には人なみの介護だって必要。

我が家の先代ワンは介護は3日程度だけで、虹の橋に旅立ちました。
それでも、最期は呼吸が苦しいせいか夜中じゅうずっと泣いて
いたので私も寝られず。
立てなくなれば、トイレの介助も・・・。
介護するほうは体力勝負になります。

だから・・・

ワンの一生を経験・熟知しているショコママだから、里親選びってとても難しいと思われますし、慎重になり、悩まれるのですよね。

いつも苦渋の決断をされてるのでしょう・・・。


ショコママの活動にはホント頭が下がります。

ショコママの心ガポカポカになりますように。

これからも影ながら応援してますよ~(^^)/



お世話になりました。 
この間はお忙しいところありがとうございました。あれから5日 最初はびびりで居間でも腰が落ちて歩かなかったぴゅうたろうクンも今では先住犬のゆずちゃんの後を少しは追いかけて歩くようになってきました。寝るときはさびしいのかケージには入らず、パパたちのベッドで寝ています。まだまだゆずちゃんとの関係改善には時間がかかりそうですが、時間をかけて改善させていこうと思います。ただショコママさんの奮闘には本当に頭が下がります。が一方本質的な改善(今のペットショップのあり方、ブリーダの存在、飼い主の姿勢など)がない限り延々とこういったことが継続されていくのかと考えるとなんとも複雑、かつ人間のエゴの大きさにあきれるばかりです。
微力ですが、お手伝いできる範囲で応援させていただこうと思います。ぴゅうたろうのことはお任せください世界一、いや ゆずちゃんが居るので2番目かもしれませんが、幸せにしてあげたいと思います。

トラックバック