• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ワッフルの旅立ちの日☆2匹の社会復帰強化月間

  • 2014年03月17日(月) 17:44:01
  • 旅立ち

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダームオリジナル、又はSOLVIDAです。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
・フロントライン+

送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


小型犬の預かりママさん募集

プードル、ヨーキーなどの保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

☆プードルとヨーキーの預かりママの募集中です!

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりママについての詳しくは下の写真クリックして
ご確認ください!

ベィビ

ご不明点などは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。





☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエは姉妹です。心に傷を抱えているらしく
なかなか人間には心を開きません。
少しでも心が穏やかになって、楽しいワン生を送ることが
出来ますように。
※多少気難しいわんちゃんを扱ったことのある人が
良いかな、と思います。

bei281-2.jpg

momo281.jpg

1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

避妊、歯科処置、ワクチン済み。
4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。
度重なる帝王切開、お産の繰り返しで避妊時、
子宮と膀胱の癒着がひどかったそうです。
その為にポタポタと尿漏れがあります。
これから筋肉をつけて少し軽減できるか頑張りますが、
もしかしたらおむつや尿漏れパンツなどを生涯はくように
なるかもしれません。
苦労を重ねた母犬に、その辺のご理解も頂けたらありがたいです。

↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。

mini2P1260077.jpg




●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
少し警戒心が強いですが攻撃性は全くないです。
小型のカワイイ男の子です。
里親様が決まりました!応援、ありがとうございます!
三重県のピーター君のご家族です!

☆トライアル予定!☆

kyo400-3.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的におそらく手術が必要になります。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg



●ダイモン(雄、ヨークシャテリア)1才2ヵ月
2.7キロ
少しシャイな子ですが、人も犬もOKです。少しの間びびるかも
しれません。

☆再募集中☆
預かりママのブログは下の写真をクリックです。

ダイモン

☆5匹のプードルは全員飼い主が見つかりました!
ありがとうございました!


mini2P1280670.jpg

☆ここから下のわんこの写真はショコママが写したものでは
ないので、後日又撮りなおして入れ替えます。

☆募集開始

注)まだ、トリミング、医療措置前です。
避妊、スケーリングなどすべての医療措置を終えてからの
お渡しになります)


●ゴマ(黒ポメ 4才♀)
4キロくらい(未計測)
フレンドリー

mini21392912737767.jpg

●アズキ(黒ポメ 1才♀)
3キロ以内(未計測)
フレンドリー

mini21392817428358.jpg

●キナコ(ロングコートチワワ 3才♀)
3~3.5くらい(未計測)
かなりのビビりで慣れるまで時間がかかるかもしれません。

mini21392908156212.jpg

●モナカ(シーズ、1才2ヵ月♂)
4キロくらい(未計測)
穏やかな子です。

mini21393746895280.jpg


●右がシトリン(ヨーキー6才♀)3~4キロ(未計測)
少しシャイな子です。でも、ヨーキーって最初は
こんな感じです。
※子宮蓄膿症で緊急手術をしました。完治してからの
募集になります。お問い合わせは受け付けます。

●左がラピス(ヨーキー4才♀)4~4.5(未計測)
とてもフレンドリーで優しい子で、他の子まで育てる
母性の強い子だそうです。
☆トライアル予定☆

mini2P1300030.jpg






新入り簡単紹介です。

①ひじき(♀、4才くらい)2キロ
フレンドリー。犬も人もOK
☆募集者多数の為、一旦応募は締め切ります。

mini2P1300224.jpg

②とうふ(♀5才くらい)4キロ
フレンドリー。犬も人もOK
預かりママのブログは下の写真をクリック

mini2P1300211.jpg

③ちくわ(♂、7ヵ月)2キロくらい
とても元気。人も犬もOK。
運動神経抜群なので脱走注意!
※大阪の預かりママのおうちに移動しました。
大阪から車で行ける範囲の近県地区で募集を致します。

☆預かりママさんのブログは下の写真をクリック↓

mini2P1300246.jpg

④カツオ(♂1才)3キロくらい
とても元気。人も犬もOK。
運動神経抜群なので脱走注意!

mini2P1300276.jpg

♂2匹は若いのでハイパー元気です。
元気に一緒に遊びたいご家族におススメです!




里親への応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。




バザーイベント&オフ会について
アイディアやご協力をお願い致します。
メールフォーム又はコメント欄からお願い致します。
又、イベント企画などが得意の方もご協力お願いできたら、と思います。
正直、組み立ててる時間がなく、焦っております(^_^;)



☆ご寄附を頂きました。

東京都のヤマグチ様からご寄附とペット用品を頂きました。
亡くなったご自身のわんちゃんが使われていた品です。

ありがたく使わせて頂きます。

mini2P1300566.jpg

私も介護の経験があるので、こういう缶詰を見ると
胸が熱くなります。

mini2P1300568.jpg

ありがとうございました。


※コメントやメールを頂いてもなかなかお返事が出せておりません。
内容は読ませて頂いておりますが、日々のわんこの世話が優先になり、
緊急を要するもの以外はつい後回しになっております。

励ましのコメントやメール、とてもとても感謝しております。
毎朝、パソコンをつけて、最初にコメントやメールのチェックを
しております。
皆様からのコメントやメールがショコママにとってとても
大きな励みになっております。


本日の記事です。


16日はワッフルちゃんのお迎えの日でした。

mini2P1300492.jpg

ず~っとワッフルちゃんラブラブのママでした。

あ、ワッフルではなく、もうココアになってました(^_^;)

mini2P1300510.jpg

ご家族は早朝から車を飛ばして和歌山からおいで下さいました。

交通費も結構かかりますし、時間もかかります。
それでも遠方から里親様はおいで下ってます。

皆様、結構裕福なご家庭の方なので、ペットショップで買おうと思えば
当然ながらわんこは買える筈です。

なのに、時間も交通費もかけて、わざわざ遠方までご縁の糸を
たぐり寄せて来て下さってます。

mini2P1300511.jpg

こんな素晴らしいご家族がいらっしゃるのに地方にわんちゃんを
出さないのはもったいないと思います。

皆様から頂いたご寄附のお洋服を嫁入り道具として
和歌山に旅立つワッフルです。

mini2P1300494.jpg

ママさんが1番心配していたのは先住犬のムツキ君
我が家のわんずにビビりまくって
吠えまくりでした。

mini2P1300517.jpg

アウェーでいっぱいわんこがいたらびびるわね。
多分、おうちでは大丈夫だと思いますよ。

mini2P1300522.jpg

mini2P1300521.jpg

mini2P1300519.jpg


ママさんがムツキ君をなだめようとおやつのケースを
出したらば・・・

猫が速攻取れたココアちゃん・・・・

mini2P1300506.jpg

お、おいっ(^_^;)
せめて和歌山に着くくらいは猫かぶっておいてよ・・・

mini2P1300508.jpg

ま~食べないよりはいいですよね。
新しいお家に行って、皆様から受けるご相談は
食べない、飲まない、出さない・・ですからね。

mini2P1300531.jpg

ま~その辺は大丈夫!
食べ過ぎて(超早食いで)恥ずかしいくらいです。

幸せになること間違いなし!

ココアをどうぞよろしくお願い致します。
※モザイク無用のご許可を頂いてます)^o^(

mini2P1300534.jpg

沢山お土産やご寄附を頂きました。

mini2P1300542.jpg

mini2P1300541.jpg

mini2P1300540.jpg

極めつけは・・・

ドリンク剤(笑)
ありがとうございました!


さて、さて・・・ショコママは

昨夜、このドリンク剤を食後に飲みました・・・

mini2P1300538.jpg

その夜、妙に元気になったショコママは・・・
突然二階のお部屋の模様替えをし始めてしまい・・・
結局夜中の2時までやっておりました。

朝、結局寝坊をしてしまいました。笑)

でも、ず~~っとやろうと思っていたことなんですが、
昼間の疲れが残っていてなかなか手を出せなかったんです。

二階の、というのは二階のわんこ達のお部屋です。

ショコママ、意を決しました。

モモエとベイジとの関係向上&社会復帰支援を
強化しようと思ってます。

その為の大掃除でした。


そして、大掃除&・・・・

なかなか捕まらない2匹を息子の力を借りてキャリーに入れて
トリミングに連れて行くことにしました。

mini2P1300563.jpg

超大変だったそうです。

だった・・・というのは、あの2匹は女性に対して特に
トラウマがある気がするので、息子に頼んだのです。

私よりむしろ息子の方になついているんです。

なにせオーナーは女性なのでね~

トリマーさん、大丈夫かな・・・・
一応3ヵ月前にもやって頂いた方なんですが、
無理はしないで出来るところまでで、とお願いしてあります。

mini2P1300565.jpg

楽しみなような、怖いような・・・


そして、今日からキレイになった2匹と、できるだけ近い位置で
過ごす様に、と二階のお掃除&模様替えをしてきたのです。

以前からわんこと近い位置で過ごした方が心の氷は解けるのは
わかっていたのですが、キキの事件があって以来、どうしても
サイズの違う、しかもスィッチが入るとどうなるかわからない
わんこを、小さなうちのわんこや、保護わんこ達と一緒に
することをためらってしまいます。

mini2IMG_4835.jpg


でも、上手にフェンスなどを使って、近い空間にいながら
隔離できていれば問題ないかな、と思うので

3月は頑張ります。

可愛くなった2匹を1匹ずつ預かって下さるご家族が
いれば1番ありがたいのですが・・・

2匹を一緒にしておくと、いつまでたっても2匹の世界に
入り込んでしまうのです。

中型犬以上のわんこの経験者がいいですね。
モモエは比較的なつきやすいと思いますが、
トイレの躾は出来てません。

mini2IMG_4837.jpg


ちょっと難しい子達なので、もう少しショコママが頑張って
社会性をつけさせたいと思っています。




掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お世話になりました。 
昨日は大変お世話なりました。
和歌山への帰り道、息子が「今日から五人家族だね。」と…。
家族が増える事を望めなかった私達にとって、ムツキもココアもペットではなく大切な家族です。
腕の中でスヤスヤと眠る小さな命、これからは大切に大切に育て、きっときっと幸せにします。
私達を家族に選らん下さって、本当に有難うございました。

べーちゃん、モモちゃんもきっと幸せになれます。素晴らしいご縁がありますように、お祈りしています。

トラックバック