• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

激変二階の面々&今回の保護犬の面々


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダームオリジナル、又はSOLVIDAです。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
・フロントライン+
・男子用マナーおむつSSサイズ、Sサイズ
・ペット紙用オムツSサイズ

送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


小型犬の預かりママさん募集

プードル、ヨーキーなどの保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

☆プードルとヨーキーの預かりママの募集中です!

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりママについての詳しくは下の写真クリックして
ご確認ください!

ベィビ

ご不明点などは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。




☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエは姉妹です。心に傷を抱えているらしく
なかなか人間には心を開きません。
少しでも心が穏やかになって、楽しいワン生を送ることが
出来ますように。
※多少気難しいわんちゃんを扱ったことのある人が
良いかな、と思います。

bei281-2.jpg

momo281.jpg

mini2P1300669.jpg


1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

避妊、歯科処置、ワクチン済み。
4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。
度重なる帝王切開、お産の繰り返しで避妊時、
子宮と膀胱の癒着がひどかったそうです。
その為にポタポタと尿漏れがあります。
これから筋肉をつけて少し軽減できるか頑張りますが、
もしかしたらおむつや尿漏れパンツなどを生涯はくように
なるかもしれません。
苦労を重ねた母犬に、その辺のご理解も頂けたらありがたいです。

↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。

mini2P1260077.jpg




●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
少し警戒心が強いですが攻撃性は全くないです。
小型のカワイイ男の子です。
里親様が決まりました!応援、ありがとうございます!
三重県のピーター君のご家族です!

☆トライアル予定!☆

kyo400-3.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的におそらく手術が必要になります。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg



●ダイモン(雄、ヨークシャテリア)1才2ヵ月
2.7キロ
少しシャイな子ですが、人も犬もOKです。少しの間びびるかも
しれません。

☆再募集中☆
預かりママのブログは下の写真をクリックです。

ダイモン

☆5匹のプードルは全員飼い主が見つかりました!
ありがとうございました!


mini2P1280670.jpg



☆募集開始


●右がシトリン(ヨーキー6才♀)3~4キロ(未計測)
少しシャイな子です。でも、ヨーキーって最初は
こんな感じです。
※子宮蓄膿症で緊急手術をしました。完治してからの
募集になります。お問い合わせは受け付けます。

●左がラピス(ヨーキー4才♀)4~4.5(未計測)
とてもフレンドリーで優しい子で、他の子まで育てる
母性の強い子だそうです。
☆トライアル予定☆

mini2P1300030.jpg




①ひじき(♀、4才くらい)2キロ
フレンドリー。犬も人もOK
☆募集者多数の為、一旦応募は締め切ります。

mini2P1300224.jpg

②とうふ(♀5才くらい)4キロ
フレンドリー。犬も人もOK
預かりママのブログは下の写真をクリック

mini2P1300211.jpg

③ちくわ(♂、7ヵ月)2キロくらい
とても元気。人も犬もOK。
運動神経抜群なので脱走注意!
※大阪の預かりママのおうちに移動しました。
大阪から車で行ける範囲の近県地区で募集を致します。

☆預かりママさんのブログは下の写真をクリック↓

mini2P1300246.jpg


④カツオ(♂1才)3キロくらい
とても元気。人も犬もOK。
運動神経抜群なので脱走注意!

mini2P1300276.jpg

♂2匹は若いのでハイパー元気です。
元気に一緒に遊びたいご家族におススメです!


注)まだ、トリミング、医療措置前です。
避妊、スケーリングなどすべての医療措置を終えてからの
お渡しになります)



●アズキ(ポメラニアン カラー黒: 1才♀)
3キロ以内(未計測)

mini2P1300785.jpg

●マロン(ポメラニアンレッド 2才くらい♀)

mini2P1300768.jpg

●ゴマ(黒ポメ 4才♀)
4キロくらい(未計測)

mini2P1300766.jpg

●キナコ(ロングコートチワワ 3才♀)
3~3.5くらい(未計測)

mini2P1300845.jpg

●モナカ(シーズ、1才2ヵ月♂)
4キロくらい(未計測)

mini2P1300769.jpg



里親への応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。




バザーイベント&オフ会について
アイディアやご協力をお願い致します。
メールフォーム又はコメント欄からお願い致します。
又、イベント企画などが得意の方もご協力お願いできたら、と思います。
正直、組み立ててる時間がなく、焦っております(^_^;)



本日の記事です。

前回の続きですが、
二階の面々をトリミングに連れて行きました。

mini2IMG_4837.jpg

ショコママがこの保護活動を始めて以来のビビり犬です。
でも、本当に本当に少しずつですが、紙1枚分ずつ、それも
毎日ではなく数日に1枚分、扉が開いてきているような気が
します。
でも、開いたと思うと又閉まり、の繰り返しです。

本来はみんなとどんどん接触させて、人間ともどんどん
関わって、びびりながらも社会性をつけさせるのが
いいのでは、と思うのですが、キキの事件があるので、
サイズ違いの性格が見えないわんこがどど~んと来ると、
やはり怖いものがあり、踏み切れなかったのです。

※バックの段ボールに穴をあけてくれました('_')
これはモモエの方です。

mini2IMG_4962.jpg


このままでは扉が開くのがいつになるかわからないので、
と・も・だ・ち作戦を考えました。

まあ、作戦の前にこのボサボサを何とかしないとならないのですが、
なかなか捕まらないのが悩みの種・・・
1度噛まれたことがあるので、つい及び腰になってしまいます。

そこで、スーパーウェポンを使いました。

息子に頼んで、何とか2匹をそれぞれのキャリーに入れて
もらいました。
とにかくキャリーに入るしか逃げ場がないぞ、という
作戦に出たみたいです。

mini2P1300564.jpg


とにかく2匹をトリマーさんにお願いすることが出来ました。

いつもより、時間がかかったので、
トリマーさんを噛んだのでは、とか脱走したのでは、とか
色々心配になってました。





が、さすがベテランのトリマーさん、なんとか2匹を
キレイに仕上げてくれました。

毛玉がかなりできていたのでぐんと短くなりましたが、
足はブーツカット、お耳もふわっと残しております。

左がベイジ、右がモモエです。

mini2P1300669.jpg

ベイジ・・・
実はこんな優しい顔なんだ、という感じです。

mini2P1300683.jpg

mini2P1300681.jpg


モモエです。

mini2P1300680.jpg

mini2P1300675.jpg


ともだち作戦については次回詳しくお伝えします。



あ、あとこれはお知らせしなくては・・・・


トリミング前ですが
上の写真を入れ替えましたが

火曜日の夜9時過ぎに5ワンを引き取りました。
4わんの予定が5ワンになりました。
黒ポメが2匹と、赤ポメが1匹、シーズ、チワワです。
雄はシーズのみです。
明日、トリミングにポメ3は行って来ますので、又
写真を替えますね。

今日は眠すぎです((+_+))

コメントやメールのお返事が遅くなってます。
ごめんなさい。読ませて頂いております!




掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
2階のお嬢ちゃんたち 
ベィジとモモエ、前も可愛かったけど
トリミング後のお耳ふさふさ顔 
とっても似合ってますね (^_^)

それぞれが人との楽しい生活をつかめますように。
すごい変身ぶりですね心も晴れ晴れになぁ〜れ 
こんにちは、カット一つで随分と変わる物ですね
人間と一緒ですね 切ったことで内面も少し大きく広がるといいですね
我々もそうじゃないですか、ロングをバッサリと切った事で気持ちが少し明るくなる
どうか2頭に楽しい未来が近づいてくれる事を祈ります
ちなみに我が家のシーズーは髪がボッサの時はマツコデラックスのように気大きくふてぶてしく見えるのですがバッサリと切ると借りてきた子猫ちゃんの様に一気に小さくなったり
それにしてもそちらのシーズーくん
笑っちゃうぐらいボッサ!トリミングしてどんなお顔に変身するのか楽しみです(*≧艸≦)
 
トリミングしたらかわいく変身したね~
あとは愛情できっともっとかわいく変身するね。
すてきな家族がみつかりますように!

バザーの商品等寄付するなど、応援させていただきます。いつもアイディアなくてごめんね
  • Lucuママ
  • URL
  • 2014年03月19日(水)18:21 [編集]
おはよう[e:713]ございます 
カットして可愛くなりましたね
辛い過去の記憶も毛玉と一緒に捨てて
楽しい未来に乗っちゃいましょう
こんなに可愛いお嬢さん達だもの春が来ますよ
  • ルルまま
  • URL
  • 2014年03月20日(木)10:36 [編集]
ベイジとモモエ 
ブログを見るたびに、「あの2人どうなったんだろう」と気になっていましたが、凄い表情が変わりましたね;;なんだか少しホットします。
ちなみに我が家にお迎えしたココアも、最初の1、2か月無表情でおとなしい子と思っていたら、今では、私の足を使って腰ふりふり^^ピンポンと友達でも宅配でも来客があるたび猛ダッシュ^^ふと視線感じて振り向くと私を見つめたりしてます^^先住犬のプリンが来客で落ち着かない時,「わっ」としかりつけて、プリンをおとなしくさせてくれた時は驚きました。尊敬して最近はココア様とよんでいます。^^ベイジとモモちゃんもこの表情なら、未来に可能性がありますね**しかしトリミングでよく噛まなかったな~~トリマーさん凄い**

トラックバック