• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

モモエのイリュージョン


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダームオリジナル、又はSOLVIDAです。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
・フロントライン+
・男子用マナーおむつSSサイズ、Sサイズ
・ペット紙用オムツSサイズ

送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


小型犬の預かりママさん募集

プードル、ヨーキーなどの保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

☆プードルとヨーキーの預かりママの募集中です!

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりママについての詳しくは下の写真クリックして
ご確認ください!

ベィビ

ご不明点などは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。




☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエは姉妹です。心に傷を抱えているらしく
なかなか人間には心を開きません。
少しでも心が穏やかになって、楽しいワン生を送ることが
出来ますように。
※多少気難しいわんちゃんを扱ったことのある人が
良いかな、と思います。

bei281-2.jpg

momo281.jpg

mini2P1300669.jpg


1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

避妊、歯科処置、ワクチン済み。
4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。
度重なる帝王切開、お産の繰り返しで避妊時、
子宮と膀胱の癒着がひどかったそうです。
その為にポタポタと尿漏れがあります。
これから筋肉をつけて少し軽減できるか頑張りますが、
もしかしたらおむつや尿漏れパンツなどを生涯はくように
なるかもしれません。
苦労を重ねた母犬に、その辺のご理解も頂けたらありがたいです。

↓預かりママのブログは下の写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。

mini2P1260077.jpg




●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
少し警戒心が強いですが攻撃性は全くないです。
小型のカワイイ男の子です。
里親様が決まりました!応援、ありがとうございます!
三重県のピーター君のご家族です!

☆トライアル予定!☆

kyo400-3.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的におそらく手術が必要になります。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg



●ダイモン(雄、ヨークシャテリア)1才2ヵ月
2.7キロ
少しシャイな子ですが、人も犬もOKです。少しの間びびるかも
しれません。

☆再募集中☆
預かりママのブログは下の写真をクリックです。

ダイモン

☆5匹のプードルは全員飼い主が見つかりました!
ありがとうございました!


mini2P1280670.jpg



☆募集開始


●右がシトリン(ヨーキー6才♀)3~4キロ(未計測)
少しシャイな子です。でも、ヨーキーって最初は
こんな感じです。
※子宮蓄膿症で緊急手術をしました。完治してからの
募集になります。お問い合わせは受け付けます。

●左がラピス(ヨーキー4才♀)4~4.5(未計測)
とてもフレンドリーで優しい子で、他の子まで育てる
母性の強い子だそうです。
☆トライアル予定☆

mini2P1300030.jpg




①ひじき(♀、4才くらい)2キロ
フレンドリー。犬も人もOK
☆募集者多数の為、一旦応募は締め切ります。

mini2P1300224.jpg

②とうふ(♀5才くらい)4キロ
フレンドリー。犬も人もOK
預かりママのブログは下の写真をクリック

mini2P1300211.jpg

③ちくわ(♂、7ヵ月)2キロくらい
とても元気。人も犬もOK。
運動神経抜群なので脱走注意!
※大阪の預かりママのおうちに移動しました。
大阪から車で行ける範囲の近県地区で募集を致します。

☆預かりママさんのブログは下の写真をクリック↓

mini2P1300246.jpg


④カツオ(♂1才)3キロくらい
とても元気。人も犬もOK。
運動神経抜群なので脱走注意!

mini2P1300276.jpg

♂2匹は若いのでハイパー元気です。
元気に一緒に遊びたいご家族におススメです!


注)まだ、トリミング、医療措置前です。
避妊、スケーリングなどすべての医療措置を終えてからの
お渡しになります)



●アズキ(ポメラニアン カラー黒: 1才♀)
3キロ以内(未計測)

mini2P1300785.jpg

●マロン(ポメラニアンレッド 2才くらい♀)

mini2P1300768.jpg

●ゴマ(黒ポメ 4才♀)
4キロくらい(未計測)

mini2P1300766.jpg

●キナコ(ロングコートチワワ 3才♀)
3~3.5くらい(未計測)

mini2P1300845.jpg

●モナカ(シーズ、1才2ヵ月♂)
4キロくらい(未計測)

mini2P1300769.jpg


♂2匹は若いのでハイパー元気です。
元気に一緒に遊びたいご家族におススメです!




里親への応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。




バザーイベント&オフ会について
アイディアやご協力をお願い致します。
メールフォーム又はコメント欄からお願い致します。
又、イベント企画などが得意の方もご協力お願いできたら、と思います。
正直、組み立ててる時間がなく、焦っております(^_^;)



☆ご寄附を頂いておりますが、後程アップさせて頂きます。

本日の記事です。

たくさん書きたいことがあるのですが、
かなり多忙につき、簡単更新で失礼します。

コメントやメールのお返事が書けてません。
ごめんなさいね。

お返事が3,4日来てないな、と思う方は
メールを再送して下さい。

その際の件名に(再送)と入れて下さい。
宜しくお願いします。



二階の姉妹の社会復帰プロジェクトの一環として、
2匹を自立させる、というのを手始めにやっております。

と言いましても、それは前からやっていたのです。
同じエリアの中で同時期に一緒に遊べないようには工夫したのですが、
段々と知恵を働かせて、逃げ出されてしまいました。

mini2P1300628.jpg


常にいつでもサークルに逃げ込みます、というかお尻が
サークルに残っている状態です。

私がちょっと近づく姿勢を見せると、サーッと2匹はサークルに
入り込みました。

mini2P1300632.jpg

で、今回は逃げ込むサークルがないようにしました。

入口を反対側に向けました。
サークルを挟んで向こう側にはポメ達がいます。

mini2IMG_5003.jpg

あれ?
モモエが向こう側にいる?

mini2IMG_4998.jpg

しかも、普通にポメ軍団と仲良くしています。

mini2IMG_5015.jpg

全然なじんでいて、意外と協調性ありです。

mini2IMG_5007.jpg

・・・というか、その前にどうやってここに
来たんだ?

mini2IMG_5032.jpg

イリュージョンなモモエちゃんでした。
今も謎です。


上もふさいでいるんですが・・・

謎です。


ずっと動き回るのでブレブレでした。

mini2IMG_5047.jpg

皆と一緒に寄って来てくれます。

mini2IMG_5034.jpg

実はモモエちゃん、そろそろ人間と仲良くしたいと
思い始めたのでは、と予想しています。


こちらは噛みつくかもしれない、と言われていた
チワワちゃんです。

甘噛みはしますが、全然フレンドリーです。

mini2IMG_5042.jpg

ハイパーで、跳ね回ってますが
抱っこも出来るし・・・

mini2IMG_5039.jpg

マッサージしてあげると

いっちゃってます(^_^;)

mini2IMG_5045.jpg


書きたいことの半分もかけませんが、眠い・・・

明日はアズキとマロンの避妊&シトロンの退院のお迎えです。




掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
おはよう[e:713]ございます[e:51] 
保護された時から比較すると、皆それぞれ表情が柔らかくなってるように見えます
ゆっくり愛情をかけた結果ですね
心の扉あいたり閉じたりしながら、時間かかっても幸せになってほしい
苦労をしてきたんだもんね
  • ルルまま
  • URL
  • 2014年03月21日(金)07:02 [編集]
 
ももえちやんのイリュージョンすごぉ~い!!
それ以上に突然のフレンドリーさに思わず感激o(*⌒―⌒*)o
それもショコママの日々の愛情の結果ですよね!
すごいです!

新しい家族との出会いもすぐそこまできねますね~~~
頑張ってももえちやん♪♪♪

ベィジも続こうねーーー(^_^)v
  • 浮雲ママ
  • URL
  • 2014年03月21日(金)08:52 [編集]
摩訶不思議通じ合った瞬間、分かち合えた瞬間の喜び 
飼い主が思っていてもその通りに行かなかったり
飼い主が心配していたら意外とすんなりと行ったり
言葉が通じ合えない分飼い主は沢山悩み、学び、調べ…
そんな時、来た!!って言う瞬間の喜びはとてもうれしいものですよね
逆に思えかけない出来事には何で??って思ったりで、凹んでみたり
人間通しなら言葉がで簡単に解決できるけど
動物さん相手では沢山の時間をかけて分かち合っう、大変だけど、すご〜く自分にとって学んでる事が沢山あるんだと思う瞬間でもありますよね
こちらから見る限り2頭のプードルちゃんのお顔が明るくなってきてる様に思います。これもショコままさんの努力の結果ですね



トラックバック