• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ラピスとひじきの旅立ちの日

  • 2014年03月26日(水) 00:01:55
  • 旅立ち

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダームオリジナル、又はSOLVIDAです。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
・フロントライン+

・男子用マナーおむつSSサイズ、Sサイズ
・ペット紙用オムツSサイズ


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


小型犬の預かりママさん募集

プードル、ヨーキーなどの保護わんこの預かり期間は殆どの場合
1ヵ月~3ヵ月程度です(2ヵ月以内が多い)。

☆プードルとヨーキーの預かりママの募集中です!

トイレの躾、お散歩などがまあまあ出来るくらいで大丈夫です。
預かりママについての詳しくは下の写真クリックして
ご確認ください!

ベィビ

ご不明点などは左にありますメール、もしくは
鍵コメからご相談下さい。




☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエは姉妹です。心に傷を抱えているらしく
なかなか人間には心を開きません。
少しでも心が穏やかになって、楽しいワン生を送ることが
出来ますように。
※多少気難しいわんちゃんを扱ったことのある人が
良いかな、と思います。

bei281-2.jpg

momo281.jpg

mini2P1300669.jpg


1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

避妊、歯科処置、ワクチン済み。
4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。
度重なる帝王切開、お産の繰り返しで避妊時、
子宮と膀胱の癒着がひどかったそうです。
その為にポタポタと尿漏れがあります。
これから筋肉をつけて少し軽減できるか頑張りますが、
もしかしたらおむつや尿漏れパンツなどを生涯はくように
なるかもしれません。
苦労を重ねた母犬に、その辺のご理解も頂けたらありがたいです。

↓預かりママのブログは下の青字と写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。

mini2P1260077.jpg




●清紫朗(きょうしろう)ヨーキー雄、7才、2キロ~
少し警戒心が強いですが攻撃性は全くないです。
小型のカワイイ男の子です。
里親様が決まりました!応援、ありがとうございます!
三重県のピーター君のご家族です!

☆トライアル予定!☆

kyo400-3.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的におそらく手術が必要になります。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg



●ダイモン(雄、ヨークシャテリア)1才2ヵ月
2.7キロ
少しシャイな子ですが、人も犬もOKです。少しの間びびるかも
しれません。

☆トライアル予定☆
☆預かりママのおうちにいます。
ブログは下の写真をクリックです。


ダイモン



●シトリン(ヨーキー6才♀)3~4キロ(未計測)
少しシャイな子ですが、数日で慣れます。ヨーキーって最初は
こんな感じです。ツンデレタイプです。
※子宮蓄膿症で緊急手術をしました。
もう抜糸も終わってますが、静養してからの募集になります。

お問い合わせは受け付けます。

☆預かりママのおうちにいます。
ブログは下の青字か写真をクリックです。

「今日のあずかりワンさん」

シトリン2

☆一緒に来ましたラピスは里親様が決まりました!



●とうふ(♀5才くらい)4キロ
フレンドリー。犬も人もOK
穏やかな優しい子です。

☆預かりママのおうちにいます。
ブログは下の写真をクリックです。


mini2P1300211.jpg

●ちくわ(♂、7ヵ月)2キロくらい
とても元気。人も犬もOK。
運動神経抜群なので脱走注意!

※大阪の預かりママのおうちに移動しました。
大阪から車で行ける範囲の近県地区で募集を致します。

☆預かりママのブログは下の写真をクリックです。

mini2P1300246.jpg

●カツオ(♂1才)3キロくらい
とても元気。人も犬もOK。
運動神経抜群なので脱走注意!
天真爛漫、無邪気な子です。
☆ショコママのおうちにいます☆

mini2P1300276.jpg

特に♂2匹は若いのでハイパー元気です。
元気に一緒に遊びたいご家族におススメです!



●アズキ(ポメラニアン カラー黒: 1才♀)
3キロ以内(未計測)
とても穏やかでフレンドリーです。人も犬もOKです。
今のところ無駄吠えもないです。

☆預かりママのブログは下の写真をクリックです。

2azuki.jpg

●マロン(ポメラニアンレッド 2才くらい♀)
無邪気で可愛い子です。人も犬もOKです。
今のところ無駄吠えもないです。
☆ショコママのおうちにおります☆

mini2P1310112.jpg

●ゴマ(黒ポメ 4才♀)
4キロくらい(未計測)少し警戒心が強いですが、
数日で慣れてきます。慣れると甘えん坊です。

☆ショコママのおうちにおります☆

1goma.jpg

●キナコ(ロングコートチワワ 3才♀)
3~3.5くらい(未計測)
チワワ独特のちょっと警戒心の強さがありますが、数日で
慣れてきます。慣れると甘えん坊です。
☆ショコママのおうちにおります☆

mini2P1300953.jpg

●モナカ(シーズ、1才2ヵ月♂)
4キロくらい(未計測)
穏やかでフレンドリーな子です。
人も犬もOKです。
☆ショコママのおうちにおります☆

1monaka.jpg



里親への応募の際は
「お名前、居住地区(神奈川県横浜市など)、家族の年齢(父46才・・)
住居の形体(戸建、賃貸だがペット可など)
を書いてお申込み下さい。

又必ず、カテゴリーにあります、里親の条件をお読みになって下さい。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。



コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
私の携帯の方から出してもやはり戻る方もいます。
返事が来ないな、という方は左下のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。




バザーイベント&オフ会について
アイディアやご協力をお願い致します。
メールフォーム又はコメント欄からお願い致します。
又、イベント企画などが得意の方もご協力お願いできたら、と思います。
正直、組み立ててる時間がなく、焦っております(^_^;)


☆ご寄附を頂きました。

東京都のムロイ様から

ドライフード

mini2P1310190.jpg

缶フード

mini2P1310189.jpg

おやつ

mini2P1310188.jpg

ショコママのおやつまで・・・

ありがとうございました。

mini2P1310191.jpg

埼玉の紫苑ママから

缶フードと

mini2P1310185.jpg

わんこグッズを頂きました。
ありがとうございました。

mini2P1310187.jpg

埼玉のゴウ君ママから

トイレシートと

mini2P1310256.jpg

これからのシーズン用のお洋服

mini2P1310258.jpg

術後の回復用のad缶を頂きました。
ありがとうございました。

mini2P1310257.jpg

皆様、たくさんありがとうございました。
わんこ達の為に使わせて頂きます。


本日の記事です。

いっぱい書きたいことがあるんですが、後後になってしまってます。

先日の19日にヨーキーのラピスをお見合い+トライアルに
お届けして来ました。

そこは去年の同月同日の3月19日にプードルのラムをお届けした
埼玉の里親様です。

丁度1年ぶりのラムとの対面がとても楽しみでした。

とても元気そうなラム・・・

mini2P1300854.jpg

幸せそうな顔をしてました。

mini2P1300859.jpg

愛されていることをいっぱい感じて余裕の顔です。

mini2P1300862.jpg

愛してくれてるのは人間だけではありません。

去年の全くの同日、3月19日にお届けに伺ったその日から

ramutaro2.jpg

太郎君のラムへの激しいラブが始まりました。

これが太郎君とラムの日常だそうです。

ちょっと恥ずかしくなるくらいのベタベタ具合でした。

mini2P1300867.jpg

mini2P1300865.jpg

mini2P1300866.jpg

mini2P1300869.jpg

ラムもついに・・・

mini2P1300873.jpg

が・・・太郎君の愛は更に深かった・・・

mini2P1300871.jpg

怒っても歯のないラムはイマイチ迫力に欠けてましたが
結構マジ怒りしてました。

mini2P1300870.jpg

しかし・・・
それを愛と勘違いする太郎君でした。

mini2P1300875.jpg

ラムはママの腕の中に避難・・・
ママさんがラムを抱く分には太郎君はOKらしいのですが

mini2P1300880.jpg


他の家族がラムを抱くと・・・

ガオするそうです(^_^;)

mini2P1300877.jpg

でも、当然仲良しでもあります。
だってこんなに愛されてるんですからね。

mini2P1300882.jpg

あっ、肝心のことを忘れてました。

そーでない、そーでない・・・
この日こちらに来た目的はラピスのお届けでした。

あまりにラムと太郎君が面白くて、そちらばかり写真を
撮っててしまい・・・

肝心のラピスの写真がこの数枚だけ。しかも微妙な写真でした。

mini2P1300884.jpg

元々おとなしい子なのですが、かといってビビッて
出てこないという感じでもありません。

mini2P1300885.jpg

以前からヨーキーを希望されていたのですが、
先住犬ちゃんがいるのでサイズとか性格とかを
考慮して、今回のラピスを推薦しました。

mini2P1300883.jpg

もう既に1週間が経ってました。
そして早々に正式譲渡のご連絡を頂きました。

3月19日、ラムもラピスも同じ記念日になりました。

どうぞ、末永くよろしくお願いします!

太郎君、ラム同様、よろしくお願いしますね。

mini2P1300889.jpg

番犬をしている、のだそうです( ^)o(^ )

mini2P1300890.jpg

ご寄附を頂きました。

いつも私の分は載せなくていいからねっ、と言われますが
今日くらい・・・

キキにアレンジメントのお花を頂きました。

mini2P1300903.jpg

トイレシートやショコママのおやつもたくさん
頂きました。

mini2P1300902.jpg

写真撮る前に他のお菓子は食べられちゃいました。

mini2P1310011.jpg

こちらのママさんはいつも陰ながら応援してくれる
タイガーマスクママです。
ありがとうございます。



そしてこちらは太郎君とラムほどではないけど仲良しの
カツオとひじきです。

mini2P1310051.jpg

まだ若い2人は良き遊び相手でした。

mini2P1310041.jpg


そんなひじきも飼い主の方が決まりました。
沢山の応募、ありがとうございました。

mini2P1310063.jpg

mini2P1310074.jpg

みんな喜んでますよ!

mini2P1310075.jpg

ママさんもひじきの可愛さに大喜び

mini2P1310080.jpg

mini2P1310093.jpg

これからこのご夫妻の一人娘として
たっぷり愛されていくこと間違いなしです。

mini2P1310088.jpg

ひじきをどうぞよろしくお願いします。

mini2P1310090.jpg

保護犬へのご寄附とお土産を頂きました。

mini2P1310131.jpg



掲載のわんちゃんにご興味のある方はコメント、又は
左側にあるメールフォームからお問い合わせください。

※携帯からですと、お返事が戻ってくる場合がございます。
念のために電話番号もしくはパソコンのアドレスをご記入下さい。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
ひじきちゃんおめでとう
家族見つかってまた更に可愛くなる事間違いなしですね
そして、お友達もたくさん作って楽しいワン生を送ってほしい
シーズのモナカ君ショートにしたんですね何だか、明るくなってお似合いです
ロングでゴージャスなモナカ君も見たいけど
若い男の子らしくて萌えました
  • ルルまま
  • URL
  • 2014年03月26日(水)06:23 [編集]
ひじきちゃん、お幸せに〜 
いつもお疲れ様です(*^_^*)
ひじきちゃん…私もビビッときたんですが、現在いるワンコのお世話や家族の意見がまとまらずなかなか正式に申請が出せないのですが、早速里親様か見つかってよかったです(*^_^*)
ひじきちゃん、お幸せに〜!!
  • ラブママ
  • URL
  • 2014年03月28日(金)00:41 [編集]

トラックバック