• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

バザーの件


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



4月の9日から15日まで北海道に戻っております。

里親希望の方は15日以降の対応になります。
ただ、メールやコメントはスマホから拝読可能です。

ブログは帰郷ブログになりますが、毎日更新予定です。

寄って下さると嬉しいです。


北海道はまだかなり寒いです。

母の介護申請に行き、なんとか母も
今のところはディサービスに行く気持ちに
なっております。

多分近くの施設に行くことに
おそらく 行くだろう、と勝手に想定して
施設にお話を聞きに行って来ました。




とにかくお風呂が問題なので



お風呂さえ無事に入って来てくれれば
と願っております。



さて、
こちらでは母に合わせた生活をしてます。

1番きついのが就寝がとんでもなく早いことです。
私がいるからまだ起きてるみたいですが
普段は7時前に寝るらしいです。

8時になるとかなり眠いみたいです。
問題は母は冬場は床暖のあるリビングで寝起き
するために、私がテレビを見たりして遅くまで起きてることが出来ないのです。

私も付き合いで9時前に寝たのですが
夜中に目が覚めてしまい
全然寝れなくなりました。

母は早くに寝ながら起きるのも遅いのです。

8時に寝て8時に起きる感じです(ToT)

1日の半分を寝てるんですよね。

だから、あたしゃ昼寝なんてしたことない、と
言いながら更に




私はあんなにゆっくり寝たい、たまには犬なしで寝たい、ゆっくり寛ぎたい、などと思ってましたが、時間がありすぎるのも辛い、と
思ってきた今日この頃です。

さて、時間がある時に考えないとならないのが
バザーイベントです。


4月なんて無理ですが
暑くなる前にはやりたいです。

まず、今回の会場を決めないとなりません。

今、埼玉、都内でもアイディアを頂いております。戻りましたら確認して参ります。


埼玉はバザーのみの予定ですが
都内はバザーの他に爪切りや耳掃除などのグルーミングセットや歯石取り、他にも何かワンコの為に役立つことが出来たらいいな、と
思っております。

又、前回のバザーの教訓で
頂いた品物の置場所を考えないと、と
思っております。

我が家は今、ワンコやケージなどのスペースと
前回のバザーの品物の残りや
頂いたシート類でいっぱいいっぱいです。
まずは置場所をどうするか。

又、値段つけや、見映えよくパッキングしたり、品物の情報を記録したり、当日のおつりや、ボランテァさんの確保、品物の搬送をどうするかなど、あまりに考えること、することが多く、正直ドキドキものです。



そうは言っても、ワンコの医療費や
交通費の為に頑張らないとなりませんしね。


医療費.......

普通に避妊や去勢が済めば頂く医療費で賄えるのですが、問題は例えばシトリンちゃんみたいに子宮蓄膿症があって緊急手術や入院があったり、プードルベィビーのちひろみたいに
奇形があって手術とか、他にも色々な治療を
したり、緊急時のプールが必要です。

正直、緊急時は募金の間がなく
今は譲渡時などにご寄付を頂いたお金を
プールしておいたものや、足りない分は自分の負担でやっています。

又、夏はフィラリアやフロントライン、レボリューションの使用があります。

トリミングも必要です。

長くいる子はずっとお金がかかります。


ずっと待てば、
長いこといたから、沢山かかったから、とご理解を頂き、全額を払って下さる方もいるのかもしれませんが、そんな素晴らしいかたを無制限で待ってるわけにもいかないので、
お金がかかった子も上限をある程度決めて、早く保護ワンコ達が幸せを掴めるようにしたいと思っております。

なので
やはりやるしかないですね。
又、御協力をお願いすることになります。

今回は私が全て責任を持ってやるバザーです。


ご寄付頂きたいものは


◎犬用品
◎ハンドメイド――人用、犬用
◎売れそうなモノ?

スミマセン


漠然とし過ぎですね(笑)

逆にアイディア下さいませ。


ただ、まだ送らないで下さいね。

まだ保管場所がありません。

どこか、保管場所があると助かるのですが。

実は将来的なことも考え、屋根裏部屋を作ろうと思って、テレビや雑誌でも紹介されている屋根裏部屋専門の会社にお願いしてみたのですが、秋くらいまで予約でいっぱいだそうで、断念しました。




保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック