• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ベイジの今日☆ラムカーヤの収支のご報告


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダームオリジナル、又はSOLVIDAです。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)
・レボリューション…耳ダニなどの駆除の為
・フロントライン+

・男子用マナーおむつSSサイズ、Sサイズ
・ペット紙用オムツSサイズ


送り先や連絡先は左側のメールフォームからメールを頂けましたら
返信でお知らせいたします。 メールが戻ってくる場合がございます。
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエはTプードルの姉妹です。昨年11月に来ましたが
心に傷を抱えているらしくなかなか人間には心を
開きませんでした。
やっと最近になって随分明るく人にも慣れてきました。

向かって左がベイジ(♀、3才、5キロくらい)
向かって右がモモエ(♀、3才、5.5キロくらい)

mini2P1300626.jpg


1.gif●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)

4才くらい。体重3.5。
とても人懐こくて甘えん坊です。
度重なるお産で尿漏れのあるパンナをご希望下さってる
里親様がいらっしゃしました!うれしいですね!

☆トライアル予定☆

↓預かりママのブログは下の青字と写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。

mini2P1260077.jpg



●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的におそらく手術が必要になります。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg

●シトリン(ヨーキー6才♀)3~4キロ(未計測)
少しシャイな子ですが、数日で慣れます。ヨーキーって最初は
こんな感じです。ツンデレタイプです。
※子宮蓄膿症で緊急手術をしました。

☆トライアル予定☆

☆預かりママのおうちにいます。
ブログは下の青字か写真をクリックです。

「今日のあずかりワンさん」

シトリン2



●ちくわ(♂、7ヵ月)2キロくらい
とても元気。人も犬もOK。
関西地区募集。

☆トライアル予定☆

☆預かりママのブログは下の写真をクリックです。

mini2P1300246.jpg

●アズキ(ポメラニアン カラー黒: 1才♀)
3キロ以内(未計測)
とても穏やかでフレンドリーです。人も犬もOKです。
☆トライアル予定☆

☆預かりママのブログは下の写真をクリックです。

2azuki.jpg



☆本日の記事です。

2階の姉妹の1匹、ベイジが1階に下りて来て2日目です。

昨夜はどうかな、と心配してましたが、全く大丈夫。
やはりビクビクしてる感じはありますが、振るえもなく、
ご飯も完食、結構ウロウロ歩いてます。



意外にもトイレもシートですんなり出来てます。

mini2P1320028.jpg

我が家のわんずがチャイムで吠えると一緒に
吠えてます。

今は緊張した感じで座ってますが、意外に
寝てる時は無防備にお腹を出していたりします。

mini2P1320033.jpg

まあ、私がそんなに悪人ではないとわかって頂けてるようです。

おいで、というと手を舐め舐めしてくれます。

mini2P1320036.jpg

2階のモモはちょっと寂しそうです。
たびたび行って遊んでいます。

写真は次回載せますね。


ベイジは本当にちょうどクロエ(現ソフィ)の譲渡の頃と
同じような感じです。
まだびくびくはしているけど、やさしい飼い主さんがいれば心を
開いていくだろう、という状態です。

昨日卒業した黒ポメのゴマちゃんの活躍で随分明るくなりました。
ゴマちゃんの卒業して初めての夜の写真を頂きました。
いい顔してますね!

goma 1

ご飯も作って頂けたそうです。
ゴマはとってもいい子でした。ありがとう、ゴマ!

goma2.jpg

ベイジはこれから社会復帰に向けて更に頑張ります。
思ったより早く、新しい家族を探せるかもしれません。

そうなったら嬉しいな。


他の皆様からもお写真頂いてるので、近く掲載したいな、と思ってます。

今、ショコママ久々に余裕ができましたので、卒業生のお写真や
コメント、ブログのお知らせなどありましたら、掲載、リンク
致します。



もっと早くに掲載すべきでしたが、一部はっきりしない
通信費がありました為、遅くなってしまいました。

私の把握している分だけで掲載させて頂きます。

Ramcaya

総売り上げ高    195,220円(※送料込み)

支出

交通費       88,100円 ①
ネットショップ維持費  16,470円 ②
通信費(一部)     25,000円 ③
予防薬(一部)     65,650円 ④

①約半年分のガソリン代とETCです。
今、私の車は98%くらいはわんこの為に使ってます。
1割程度私用に引いてます。
又、交通費は、里親様へのお届けではなく、
遠方の病院への通院、わんこの引き取り、遠方の預かりママへの
お届けや引き取り。
当時は新潟のボラさんとの荷物の受け渡しなどにも途中の
SAを介してましたので。 
②意外とかかったのがネットショップの維持費です。途中お休みしている
期間も費用は発生しましたし、ショップ準備中にもかかってました。
③総売り上げの一部は、一定金額以上は送料を無料にしてましたので
こちらの負担になってます。その他にも、新潟のボラさんとの品物の
やり取りでかなり通信費がかかりました。まだ一部はボラさんからの寄付が
ありましたので、安く済んでおります。
④夏場のフィラリアの予防薬、フロントラインなどの経費の一部に
使いました。



皆様からのご寄附の品を交通費やお薬代の一部の費用とすることが
出来ました。

本当にありがとうございました!

本来はボランティアの皆さんに経費をお支払しないと
ならない部分もありますが、その辺は尻切れトンボになって
おりますので、次回のバザーで挽回しようと思ってます。

ラムカーヤは沢山ご寄附を頂きながら、
途中でやめてしまいましたことが心残りです。

実際にやってみますと随分大変な面がありました。
一気に終わるフリマとは違い、
自宅でできる良さもある反面、犬のお世話や里親候補の方や
里親様との頻繁なやりとりなどと重なって、繁忙さが
ショコママの許容範囲を超えてしまってました。
又、遠方のボラさんが発送を担当してくれてたので、
彼女の方に何らかの遅れがあっても、私がどうすることも
出来ず、皆様にご迷惑をおかけしました。

どうしても、距離的な問題やスタンスの違いなども
あり、続けて行くことは無理と私は判断しました。

やめるかどうか、と遠方のボラさんと意見の相違があり、
悩んでお休みしている間もショップの維持費が発生しました。

遠方のボラさんとのやり取りが多かった為、
ご寄附頂いた商品を点検、番号づけ、個別に袋に入れてから
更に新潟に一旦発送したり、車で運んだり、と時間と経費が
かかってました。
又、やめると決めてからも又こちらに戻してもらったり、と
沢山無駄な費用を使ってしまいました。

私の考えが甘かった、と反省しております。    


活動資金を集めることに関しては
私は愛護団体さんのように、常設のご寄附の口座を持ってません。
なので、高額のプール金額はありません。

緊急の場合のみ、以前小さなプードルのラブちゃんの顎の骨折で
皆様にご寄附をお願いしたように

rabu400.jpg


又、皆様にお願いすることもあるかもしれません。



ただ、本当に緊急の場合、正直、お金を集めてる時間もなかったりします。


でも、例えばシトリンの子宮蓄膿症の手術と入院費に10万、
ちひろのち〇ち〇の形成に8万となって、その後に誰それの骨折で
20万・・となった場合はお手上げになります。


その場合、現在は
以前も書きましたが、里親様などから多めに頂いたお金や
心ある方のご寄附などをプールしておいて使わせて頂いてます。


ただ、活動資金というのは直接ケガなどで病院にかかるお金だけではありません。

今回は消費税の値上がりもあったので、フィラリア薬と
レボリューションを2年分まとめて段ボール買いしました。

自分の犬と、保護犬の使う量を考えて、買ったのは数十万分です。

当然、そんなお金はプールではありませんので、
以前働いていた当時のなけなしの私の貯金をはたいて立て替えてます。

大丈夫か、私の老後・・・

又、保護犬がたくさん来ますと、避妊、去勢、トリミング、
そして里親様が見つかるまでの全ての費用を私が一旦立て替えます。


里親様からは譲渡の時点に医療費は頂きますが、
どんなに高額にかかっても全額は頂いておりません。

状況においては手術が1度で終わらない場合は
里親様の方でお願いする場合もございますが・・・

殆どの場合・・・

女子で避妊も歯の抜糸やスケーリング、ワクチンなど全て終えて、
上限4万前後です。


当然マイナスが出る子もいます。
避妊時に病気が見つかる子もいます。


ただ・・・

20万、30万払ってもこの子を家族に迎えたい、という方も
中にはいるとは思いますが、そういう方をず~~っと待っているよりは
色々なお話が来て、最良のご縁が繋がるように、と里親様の
ご負担を軽くしたいな、と考えてます。

まあ、3匹4匹ならまだいいのですが、
ドド~ッと来ると10匹くらいになることもあります。
その内の1匹の医療費がケガや病気で高額になることもあります。


そうなるとやはり、ある程度の金額をプールしておくことは
必須になってきます。

時折、他のボランティアさんがされているように
常設にご寄附の口座を持とうかな、と気持ちが揺れ動く
こともあります。
予防薬などで高額な金額が動く場合には特にそう感じます。
絶対的に楽ですしね。


でも、まずはバザーをやって、足りなきゃ・・・ですね。

それに、バザーってただ、お金を集めるだけでない意味もある
気がするんです。
沢山の方と繋がる気がするんです。

それはラムカーヤの時もそう感じました。


頂いた方のお気持ちや犬に対する愛を感じます。

会場についてですが・・・

埼玉編の会場はたまたまお友達のご両親が所有の
埼玉県所沢市上安松の工場跡地(屋根はあります)を
お借りできます。
小金井街道で、関越のインターからも15分から20分、
西武所沢駅からはバスで10分以内。バス停はすぐ傍です。
航空公園からも車で10分程度。
近くにギガマートというスーパーがあります。


都内編は近々伺いたいと思ってます。

それぞれでお手伝いして下さる方を募集します。
お荷物の搬送、売り子、宣伝など色々です。

埼玉はバザーのみの予定ですが、何か加わるかもしれません。
これから急いでスケジュールは決めます。
大体1ヵ月後くらいかな、と安易な予想です。

東京編はその後になります。
まず、場所を決めないとならない段階なので、
一旦主となって動いていただけそうな方達に集まって
頂いて、話し合いをしたいと思ってます。

都内は場所にもよりますが、可能ならオフ会や
イベントも兼ねてやりたいな、と思ってます。


又商品のご協力をお願い出来ますでしょうか?

今回は犬用品をメインにしますが、人間用の雑貨などでも売れそうなものなら
OKです。売り場や保管の場所を考えてあまりサイズのあるものは
難しいです。

前回残っているものも勿論販売します。

ハンドメイドは特に歓迎です。
わんちゃんのお洋服やグッズ・・・


ただ、まだ送らないで下さいませ。
商品の保管場所が正式に決まりましたら、そちらにお願い致します。




☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
お体の調子はいかがですか?
ゴマちゃん ステキな里親さんが決まりよかったですね。
余談ですが ゴマちゃんの里親さん宅にちらっって写ってるのは 暖炉?
すてきです~。
きっと 暖炉の前で 優雅にゴマちゃんまったりするのでしょね。

ベイジちゃん 段々慣れてきてるようですね。
嬉しいな~、また 様子を楽しみにしてます。

 
了解っ
とりあえず、埼玉はお手伝いに行きますよぉ~
お暇な時に連絡下さいねっ
あと、収支決算報告、
こちらでリンクさせていただきますねっ
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年04月22日(火)07:39 [編集]
前にもコメントしましたが♪ 
今回もご協力させて頂きますよぉ♪
数点すでに作ってある物があるので、保管場所が決まったら早速送らせていただきますね♪
  • shivo
  • URL
  • 2014年04月22日(火)14:05 [編集]
shivoさんへ 
ありがとうございます。場所が決まったので後程お知らせいたしますね。
いつもありがとうございます!
  • ショコママ
  • URL
  • 2014年04月22日(火)17:11 [編集]
空天ママへ 
いつもご協力やお心配り、感謝感謝です!
体をつかってる時はそうでもないけど、
バザーのことで色々と、衰えかけた頭を使ってると胃が痛くなります('_')
  • ショコママ
  • URL
  • 2014年04月22日(火)17:12 [編集]
海月さんへ 
体、大丈夫よっ!
実家の母の8時から8時までの12時間睡眠から、戻ったら
1時過ぎから6時までの5時間以内睡眠に切り替わって、
体がついて行かなかったのかも(^_^;)
普段それに使わぬ頭も使ってるので、胃も痛い(笑)
ガテンなショコママでした。
  • ショコママ
  • URL
  • 2014年04月22日(火)17:15 [編集]
バザーの件 
先日メールもコメントもさせて頂いたのですが、日にちなどの詳細をお願いします。嵩張るものはちょっと困るようなので、なにか別のものを提供させて頂きますね
  • RIO
  • URL
  • 2014年04月22日(火)20:32 [編集]
RIOママへRe: バザーの件 
RIOさん、ありがとうございます。よほど大きなものでない限り
大丈夫ですよ。ありがとうございます。
  • ショコママ
  • URL
  • 2014年04月28日(月)22:54 [編集]

トラックバック