• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

バザーのお知らせ☆犬ご飯/人ご飯


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダームオリジナル、又はSOLVIDAです。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)



☆バザー&ふれあい会の開催☆

バザーの日程がほぼ決まりました。
当初は5月31日土曜日にしようと考えておりましたが、
埼玉地区はこの日は小学校の運動会が多いようなので、
前週の24日土曜日に開催予定です。

その日は保護わんこも何匹か連れて行こうかと思っております。
予定しているわんこは確定ではありませんが・・・

ポメラニアン、プードル、ヨーキー、チワワ、パピヨンです。
数はまだはっきりしてませんが5匹前後だと思います。
メンバーがはっきりしましたら掲載いたします。

わんちゃんを家族に迎えたい、会ってみたいな、と
思われる方はどうぞお越し下さいませ。

☆バザー&ふれあい会日程

●日時:5月24日 10時半から~
●会場:所沢市上安松1323
マップ⇒「バザー会場」


バザーの品物のご寄附のお願いです。

又当日のお手伝いなどボランティアを募集致します。
詳しいことは下記「バザーについて」からリンクしてます。
「バザーについて」

ご協力頂けたら嬉しいです。
送り先やボランティアについては
メールかコメントから件名に「バザーについて」と書いて
お送りくださいませ。
ご住所と詳細をお送りいたします。
どうぞよろしくお願いします。
メールが戻ってくる場合がございます。
パソコンからのメールを受け取らない設定の方は
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエはTプードルの姉妹です。昨年11月に来ましたが
心に傷を抱えているらしくなかなか人間には心を
開きませんでした。
やっと最近になって随分明るく人にも慣れてきました。

向かって左がベイジ(♀、3才、5キロくらい)
向かって右がモモエ(♀、3才、5.5キロくらい)

mini2P1300626.jpg

●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)
☆トライアル予定☆

↓預かりママのブログは下の青字と写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。
mini2P1260077.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的に手術が必要になるかもしれません。
費用は結構かかると思います。獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます。現在は普通に生活をしています。
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg

●シトリン(ヨーキー6才♀)3~4キロ(未計測)
☆トライアル予定☆

シトリン2

●ちくわ(♂、7ヵ月)2キロくらい
☆トライアル予定☆
☆預かりママのブログは下の写真をクリックです。
mini2P1300246.jpg

●アズキ(ポメラニアン カラー黒: 1才♀)
3キロ以内(未計測)
☆トライアル予定☆
☆預かりママのブログは下の写真をクリックです。
2azuki.jpg


☆本日の記事です。

上方にも書いてありますが、バザーの日程がほぼ確定しました。

本日はボラさんお二人とランチミーティングをしました。
いつも預かりママ兼、小物作りで頑張って下さるあとまみさんと
預りママや色々お手伝いをして下さるシーナママです。

まずはランチタイムです。

mini2P1320094.jpg

mini2P1320095.jpg

mini2P1320098.jpg

mini2P1320097.jpg


盛りつけて・・・

mini2P1320093.jpg

mini2P1320096.jpg

mini2P1320104.jpg


食べながらもあ~だこ~だとアイディアを出し合ってます。

mini2P1320106.jpg


今回は色々ハンドメイドも考えてます。

mini2P1320099.jpg

色々改良をしながら、何度かバザーを重ねる内に
ステキなものができたらいいな、と思ってます。

mini2P1320102.jpg

又、ご寄附頂きたい品は

わんこ服(中古でもきれいならOKです)、キャリー、
スリングなどわんこ用品

人間のものは
あまり大きくない日用品(セットものなど)
衣類等はご相談下さい。古い衣類は不可です。

又、洋裁出来る方、型紙を起こせる方、その他
ハンドメイドが出来る方、
ご協力いただけたら嬉しいです!


ミーティング中・・・
結構キャンキャンとうるさかったのはベイジ

mini2P1320117.jpg

以前ならジッと気配を消すかのように人が来ても
吠えませんでしたが・・・
この頃は結構吠えます。無駄吠えする、という感じでは
ありませんが、人が立って動くと吠えるようになりました。

吠えても怖い目には合わない、と思っているようです。

これも成長だと思ってます。

mini2P1320124.jpg

ビビりはなかなか取れない子がいます。

シーナちゃんは未だにビビりです。

ママの顔ばかり見てます。
そんなシーナちゃんでちょっと遊んじゃってます。

mini2P1320109.jpg

mini2P1320111.jpg


シトリンちゃんは相変わらず引き籠ってますが・・・
別に怖がっている、という感じでもなく・・・
なでなでは大好きです。
一緒の部屋で寝ているせいか、夜鳴きも全くなしです。

mini2P1320120.jpg

ご飯は完食、お腹の調子も悪くありません。

mini2P1320090.jpg

預かりママさんからうんちがゆるい、という引継ぎが
ありましたので、ご飯はid缶をベースに手作り食を
入れてます。とても良く食べます。

mini2P1320087.jpg

ベーグルちゃんもだいぶビビらなくなりました。

mini2P1320107.jpg

ご飯もよく食べます。

mini2P1320088.jpg

ベーグルちゃんはガリガリなのでカロリー高めのご飯です。
鶏皮も入れてます。

mini2P1320086.jpg

こちらはうちのわんこ達用です。

mini2P1320082.jpg


☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック