• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

シトリンの旅立ち

  • 2014年04月28日(月) 12:53:09
  • 旅立ち

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの
  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服など(中古、セール品でOK))…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダームオリジナル、又はSOLVIDAです。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)


☆バザー&ふれあい会の開催☆

バザーの日程がほぼ決まりました。
当初は5月31日土曜日にしようと考えておりましたが、
埼玉地区はこの日は小学校の運動会が多いようなので、
前週の24日土曜日に開催予定です。

その日は保護わんこも何匹か連れて行こうかと思っております。
予定しているわんこは確定ではありませんが・・・

ポメラニアン、プードル、ヨーキー、チワワ?です。
数はまだはっきりしてませんが5匹前後だと思います。

わんちゃんに会ってみたいな、と思われる方はどうぞお越し下さいませ。

☆バザー&ふれあい会日程

●日時:5月24日 10時半から~
●会場:所沢市上安松1323
マップ⇒「バザー会場」



バザーの品物のご寄附のお願いです。

又当日のお手伝いなどボランティアを募集致します。
詳しいことは下記「バザーについて」からリンクしてます。

「バザーについて」

皆様にご協力頂けたら嬉しいです。
ご協力頂けたら嬉しいです。
送り先やボランティアについては
メールかコメントから件名に「バザーについて」と書いて
お送りくださいませ。
ご住所と詳細をお送りいたします。

メールが戻ってくる場合がございます。
パソコンからのメールを受け取らない設定の方は
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。

ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエはTプードルの姉妹です。昨年11月に来ましたが
心に傷を抱えているらしくなかなか人間には心を
開きませんでした。
やっと最近になって随分明るく人にも慣れてきました。

向かって左がベイジ(♀、3才、5キロくらい)
向かって右がモモエ(♀、3才、5.5キロくらい)

mini2P1300626.jpg

●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)
☆トライアル予定☆

↓預かりママのブログは下の青字と写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。
mini2P1260077.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的に手術が必要になるかもしれません。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)現在は普通に生活をしています。
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg

●アズキ(ポメラニアン カラー黒: 1才♀)
3キロ以内(未計測)
☆トライアル予定☆
☆預かりママのブログは下の写真をクリックです。
2azuki.jpg


☆本日の記事です。

昨日はシトリンちゃんの卒業でした。

本当はご自宅にお伺いするか我が家に来て頂くのですが、
シトリンちゃんは子宮蓄膿症の手術をしたので、
術後診断とこれからのことを相談しに病院に行き、
そこで落ち合うことにしました。

勿論事前の書類や手続き等はお願いしてあります。

初めての電車に乗ってドキドキのシトリンです。

mini2IMG_5938.jpg

ガタゴトと揺れたり音がする度にビクビクでした。
でも、吠えたり動き回ったりはせず、おとなしく
スリングに入っててくれました。
車両の中ではネットをかけましたが、我慢してました。

mini2IMG_5939.jpg

病院で初ママさんに抱っこされ、緊張気味

mini2IMG_5943.jpg

今日から私の犬なんです、とママさん・・・

mini2IMG_5942.jpg

帰りに近くのドックカフェというかドックもOKのカフェで
ランチを頂きました。

カフェまでの道もスイスイと・・・
お外でオシッコもうんちも出来ました。

mini2IMG_5946.jpg

いきなりのカフェデビューでしたがとても良い子

mini2IMG_5948.jpg

お顔もいい顔をしてました。

mini2IMG_5950.jpg

私達はランチを頂きました。
ボリュームのあるバゲットのサンドと
大きなグラスのカフェラテ

シトリンちゃん、ママをしっかり見てます。

mini2IMG_5957.jpg

じゃあ、シトリンちゃん、新しい家族と
幸せになるんだよ~~

mini2IMG_5959.jpg

ママさん、今日はありがとうございました。
シトリンをどうぞよろしくお願いします。

mini2IMG_5961.jpg

シトリンは又トコトコ駅まで自力で歩きました。
そして、私とは反対の方向に去って行きました。

mini2IMG_5963.jpg

頑張れ~~!幸せになること、間違いなしだよ~♪


実はヨーキー好きのわたくし、シトリンの子宮蓄膿症の
術後の調子が悪かったりしたら、私が引き取ろう、とも
考えていました。

でも、術後は良好です。

幸せを掴めて良かった!


寂しいショコママは、帰りに駅地下で讃岐名物の?
長蛇の列に並びました、つい・・・

mini2IMG_5965.jpg

買ったのがこれです。

わらび餅

mini2IMG_5969.jpg

巨大な苺ののった苺大福

mini2IMG_5970.jpg

餡も苺餡が入ってました。

mini2IMG_5972.jpg


さあ、これから又3匹わんこが来ますよ。

本日の第2段もみて下さいね。多分、更新すると思います・・・・が


☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
こんにちわん。
バザー用にお洋服何枚か作らせていただきますね。
それからラッピングとはどうしよう?
もし、そちらにラッピングしなくちゃいけない様な物があったら、
私、やろうか?
ラッピングフィルムはた~んとあるので任せてね。
荷物、取りに行くよぉ~
それから当日は私、どうしたらいいかな?
ボラさんが多すぎても邪魔になっちゃうかな?って思ったんだけど、
そんなことないようなら参加させていただきますよぉ~
あと、保護ワンコちゃんのけージ、
我が家にあるのでお貸ししますよぉ~
お暇な時にメールでも電話でもよろしくでっすっ
あと、ブログにリンクしときますねぇ~っ
  • 空天まま
  • URL
  • 2014年04月28日(月)13:28 [編集]
よかったです〜(T T) 
シトリンちゃん、とっても嬉しそうで、きっとたくさん可愛がってもらえるってわかったんでしょうね〜。私も嬉しいです!
術後の経過も良くて、本当に良かったですね(^^)
そしてショコママさんの覚悟にもすごいと思いました。
バザーもお休みとれたら是非いきたいです☆
頑張ってくださいね。
  • イシイ
  • URL
  • 2014年04月28日(月)16:11 [編集]
空天ママへ 
ありがとう。又メールします!
  • ショコママ
  • URL
  • 2014年04月28日(月)23:03 [編集]
Re: よかったです〜(T T) 
相変わらず引き籠ってるようですが、段々慣れてくるでしょうね。
ご飯をよく食べるし、お散歩も出来る子なので助かります。
預りママさんのおかげです。ありがとうございました!
  • ショコママ
  • URL
  • 2014年04月28日(月)23:06 [編集]

トラックバック