• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

久々にやってくれました(@_@)


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダーム各種、又はSOLVIDA各種です。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)



☆バザー&ふれあい会の開催☆

バザーの日程がほぼ決まりました。
当初は5月31日土曜日にしようと考えておりましたが、
埼玉地区はこの日は小学校の運動会が多いようなので、
前週の24日土曜日に開催予定です。

その日は保護わんこも何匹か連れて行こうかと思っております。
予定しているわんこは確定ではありませんが・・・

ポメラニアン、プードル、ヨーキー、チワワ?です。
数はまだはっきりしてませんが5匹前後だと思います。
参加わんこはぎりぎりに発表致します。
わんちゃんに会ってみたいな、と思われる方はどうぞお越し下さいませ。
そこでお見合いと、里親の希望も受け付けます。
(当日のお渡しはありません)

☆日程と会場

●日時:5月24日 10時半から~
●会場:所沢市上安松1323
マップ⇒「バザー会場」



バザーの品物のご寄附のお願いです。

又当日のお手伝いなどボランティアを募集致します。
詳しいことは下記「バザーについて」からリンクしてます。

「バザーについて」

皆様にご協力頂けたら嬉しいです。

送り先やボランティアについては
メールかコメントから件名に「バザーについて」と書いて
お送りくださいませ。
ご住所と詳細をお送りいたします。

メールが戻ってくる場合がございます。
パソコンからのメールを受け取らない設定の方は
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエはTプードルの姉妹です。昨年11月に来ましたが
心に傷を抱えているらしくなかなか人間には心を
開きませんでした。
やっと最近になって随分明るく人にも慣れてきましたが
まだ警戒心は強いです。根気強く心を開いてあげる覚悟をお持ちの方に
お願いしたいです。

向かって左がベイジ(♀、3才、5キロくらい)
向かって右がモモエ(♀、3才、5.5キロくらい)


mini2P1300626.jpg

●パンナ(雌、トイプードル、パーティカラー)
☆トライアル予定☆

↓預かりママのブログは下の青字と写真からリンク↓
「マリンとおおくんの愉快な2匹」です。
mini2P1260077.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的に手術が必要になるかもしれません。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)現在は普通に生活をしています。
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg

●アズキ(ポメラニアン カラー黒: 1才♀)
3キロ以内(未計測)
☆トライアル予定☆
☆預かりママのブログは下の写真をクリックです。
2azuki.jpg


ニューフェイスです。

●ポッキー(トイプードル♀、アプリコット:2~3才)
2.5~3キロ以内(未計測)
少しビビりですが、人も犬も嫌いではないようです。
やせ気味なので、ご飯を工夫中です。

mini2P1320182.jpg

●ホイップ(トイプードル♂、ホワイト:1才)2.5キロ
少しビビりです。年齢の割に落ち着いていておとなしいです。
美形男子です。

mini2P1320196.jpg

●キャンディ(ポメラニアン♂、ブラック&ホワイト:4~5才)4キロくらい
フレンドリー、人も犬もOKです。

mini21398388462485.jpg

●ボーロ(ポメラニアン♀、レッド:4~5才)4キロくらい
フレンドリー、人も犬もOKです。

pome1.jpg

●ピーチ(フレンチブル♀、ブラック:1才)8.8キロ
少しビビり。攻撃性とかは全くありません。
左右の後ろ足が2cmほど長さが違うそうです。
生活に問題はなく、普通に歩いてます。

mini2DSC_0997.jpg

●サンデー(パピヨン♀、白茶:5~6才)4キロくらい(未計測)
少しビビり。攻撃性とかは全くありません。
あまりよい写真がなくてすみません。

mini2DSC_1004.jpg



☆本日の記事です。

今ブラウザーのIE(Internet explorer)の
セキュリティに欠陥が見つかったから使うな、とか修正プログラムを
インストールせよ、とか言われてますが、どうせ修正プログラムを
インストールしても又破られるだろうから、と
ブラウザーをGoogle chromeに変更しました。
慣れてないから色々使いづらいけど、セキュリティの心配を
しながら使うよりはいいですからね。


今日(金曜日)はピーチの避妊、ホイップの去勢で
病院に行きました。

車の中で緊張したのか・・・
ピーチはウンチをしまして・・・

それが暑いので窓を閉め切っていたので

くさ~~~い!


最悪なのは少し柔らかめのうんちで、
それを踏みまくっていた、ということです。

病院に着いてから、外の水道で汚れを洗ってから
診察に連れて行きました(+o+)

でも、午後には無事に終わりました、とご連絡を頂いてます。
良かった~。

明日の9時までにお迎えです。


そして・・・

ついに明日はおーくんのお家で預かって頂いてます
パンナちゃんのお届けです。

預かりママご一家は尿漏れのあるパンナちゃんをとても大切に
預かって下さいました。

t02200165_0800060012909974483.jpg

今日はケーキまで用意して下さったみたいです。
パンナは人気のあるパーティが故に何度も帝王切開で
お産をしています。
その為に尿漏れもするようになってしまいました。
でも、パンナは人間が好きです。穏やかでいい子です。

そんなパンナをたくさん愛して下さった仮ママとご家族に
感謝です。
いっぱい色々なところに連れて行って下さいました。

t02200165_0800060012909977315.jpg

詳しくは下の写真をクリックして見て下さいませ。

t02200165_0800060012927635559.jpg



久々にやられました(^_^;)

冬のコートを普段使うクローゼットから2階のクローゼットに
移動しました。
2階の、というのはモモエのいる部屋にあるクローゼットです。

mini2IMG_6042.jpg


片付け中にピンポーンがあり、下に行きました。


下に行くと下の何かが目についてちょっとタイムラグが
ありました。


そこが問題でした(-_-;)


恐怖の扉を久々に開けました・・・

mini2IMG_6045.jpg

この茶色いの、何だと思いますか?

mini2IMG_6047.jpg

実はこれです。
私のコートです。

mini2IMG_6041.jpg


もう古くて重いから処分しようとは思ってましたが・・・
この毛の部分をやられました。

何か茶色のプードルが寝てるみたいですね。
でも、これは首の部分のファーです。

mini2IMG_6046.jpg

袖が1番の被害でした。

mini2IMG_6048.jpg


もう着るつもりはありませんでしたが・・・


こんなにむしらなくてもいいじゃん!


モモエの目的はコートよりも

トイレシート・・
これを引っ張りまくっていたようです。

mini2IMG_6053.jpg

mini2IMG_6052.jpg

その証拠にファーに交じってビニールが・・・

mini2IMG_6051.jpg

そして取り出そうと引っ張ったらしく、
右端にあったサークルが
真ん中に移動しています。

mini2IMG_6040.jpg

そうです。片付けの最中に下に行ったので、
コートをちょっとサークル内のトイレシートの上に
置いたんです。

まあ、毎年着るかな、着ないかな、と悩みつつ
棄てられないでいたコートなので
思い切りが付きました。



ママのお手伝いをしてくれた?モモエに
良い子、良い子をしてあげました(*^_^*)

mini2IMG_6013.jpg

なでなでは好きで、やっと全身どこを触ってもいい感じです。
なのに、抱こうとするとすごい勢いで逃げます(^_^;)

mini2IMG_6009.jpg

なでなではいい感じと思って来ているようです。
体の硬直もなくなりました。

mini2IMG_6008.jpg

まあ、古い服ならいいわよ~。

でも、新しいものはやめてね。


一応バリケードをしました。サークルがあるから安心してましたが
駄目の様です。
バスマットです。

mini2IMG_6054.jpg




☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
おはようございます。
ショコママさんのお話、うんうん。って共感しながらいつも拝見しています^^。
緊張からのうんちって、異常ににおいますよね(≧▽≦) コロコロしてないし(汗

にしても、コート、すごく素敵なのに~。
3ワンの何事もなかったような様子が(笑)
しっかし派手なパーティーだったみたいで、
本犬たちは楽しかったんでしょうね~♪

家もあちこちやらかされちゃってます。
がーーーーん。。。です。
パンナちゃん、おめでとうございます!
これからは沢山のハッピーに包まれますように☆
  • emi
  • URL
  • 2014年05月03日(土)08:16 [編集]

トラックバック