• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

☆ご寄付のご報告/☆ピーチの旅立ちの日

  • 2014年05月12日(月) 23:34:13
  • 旅立ち

☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダーム各種、又はSOLVIDA各種です。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬をa飲ませる為など、特に指定なし)



☆バザー&ふれあい会の開催☆

バザーの日程がほぼ決まりました。
当初は5月31日土曜日にしようと考えておりましたが、
埼玉地区はこの日は小学校の運動会が多いようなので、
前週の24日土曜日に開催予定です。

その日は保護わんこも何匹か連れて行こうかと思っております。
予定しているわんこは確定ではありませんが・・・

ポメラニアン、プードル、ヨーキー、チワワ?です。
数はまだはっきりしてませんが5匹前後だと思います。
参加わんこはぎりぎりに発表致します。
わんちゃんに会ってみたいな、と思われる方はどうぞお越し下さいませ。
そこでお見合いと、里親の希望も受け付けます。
(当日のお渡しはありません)

☆日程と会場

●日時:5月24日 10時半から~
●会場:所沢市上安松1323
マップ⇒「バザー会場」



バザーの品物のご寄附のお願いです。

又当日のお手伝いなどボランティアを募集致します。
詳しいことは下記「バザーについて」からリンクしてます。

「バザーについて」

皆様にご協力頂けたら嬉しいです。

送り先やボランティアについては
メールかコメントから件名に「バザーについて」と書いて
お送りくださいませ。
ご住所と詳細をお送りいたします。

メールが戻ってくる場合がございます。
パソコンからのメールを受け取らない設定の方は
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエはTプードルの姉妹です。昨年11月に来ましたが
心に傷を抱えているらしくなかなか人間には心を
開きませんでした。
やっと最近になって随分明るく人にも慣れてきましたが
まだ警戒心は強いです。根気強く心を開いてあげる覚悟をお持ちの方に
お願いしたいです。

向かって左がベイジ(♀、3才、5キロくらい)
向かって右がモモエ(♀、3才、5.5キロくらい)


mini2P1300626.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的に手術が必要になるかもしれません。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)現在は普通に生活をしています。
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg



ニューフェイスです。

●ポッキー(トイプードル♀、アプリコット:2~3才)3.4キロ
少しビビりですが、人も犬も嫌いではないようです。
やせ気味です。
※預かりママのお家にいます。下の写真からブログに飛びます。

mini2P1320182.jpg

●ホイップ(トイプードル♂、ホワイト:1才)2.83キロ
少しビビりです。年齢の割に落ち着いていておとなしいです。
美形男子です。※最近元気な男子になってきました。

mini2P1320196.jpg



※ここから下はトリミング前です。

☆名前を変えましたので、お間違えなく!
体重もほぼ正確なのが出ております。

●リンゴ(ポメラニアン♂、ブラック&ホワイト:4~5才)4.7キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。
☆預かりママのお家にいます。下の写真からブログに飛びます。

mini21398388462485.jpg

●メロン(ポメラニアン♀、レッド:4~5才)3.95キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。

mini2P1320715.jpg


●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)5キロくらい
太り気味の子です。ダイエットが必要です(^_^;)
※詳細は後程追加致します。

mini21398589928459.jpg

●ミカン(パピヨン♀、ホワイト&タン:5才)3.6キロ

少しビビリですが、人間は好きで、そんなに時間はかからず慣れると
思います。すぐにお腹を出します。運動神経が良く、頭もいい子です。

mini2P1320546.jpg

●クリ(プードル♀レッド:3才)3.05キロ

声帯が切られているそうです。でも、とてもフレンドリーな子です。
☆預かりママのお家にいます。

1399869053033.jpg

●レモン(ポメラニアン♀ブラック:4才)2.75キロ
フレンドリーで元気な子です。甘えん坊でかまって欲しがり屋です。

mini2P1320724.jpg

●チェリー(チワワ♀ブラック&タン:3才)3~4キロくらい(未計測)
思っていたよりずっとフレンドリーです。とてもユニークな性格で
楽しいチワワです。

mini2IMG_6493.jpg



☆沢山ご寄付を頂いております。ご連絡やお礼が遅れてしまい、
申し訳ありませんです(^_^;)

まずは・・・
大阪のようこ様から

手作りのわんちゃんのリボンを頂きました。
ありがとうございました。

mini2P1320578.jpg

☆ルチュママから・・
ハーネスを頂きました。最近ハーネスと首輪が不足気味だったので
助かりました。

mini2P1320580.jpg

☆今度バザーの制作会議にも参加して下さる
東京都のモカママからハンドメイドのお散歩バックなど・・・

mini2P1320633.jpg

カワイイバンダナですが

mini2P1320631.jpg

mini2P1320632.jpg

バザーに向けて更にバージョンアップ中です(*^_^*)


☆東京都のイイジマ様から
お洋服やフードなど・・・

mini2P1320639.jpg

mini2P1320640.jpg

ショコママにひと休みスィーツも頂きました。
嬉しい~!

mini2P1320641.jpg

☆埼玉県の紫苑ママから
バザーに良さげなものを頂きました。

mini2P1320645.jpg

ありがとうございました。

mini2P1320646.jpg


☆埼玉県の5ヨーキーママのモリタ様から
どど~んと太っ腹のトイレシート2箱

mini2P1320657.jpg

mini2P1320662.jpg

mini2P1320660.jpg

大きめのおもちゃも・・・
ありがとうございました!

mini2P1320669.jpg

☆埼玉県のshivoさんから

バザー用にハンドメイドのベッドやリメイクの
スリングなど

mini2P1320671.jpg

お洋服やリードなども・・・

mini2P1320672.jpg


とても丁重なメモも頂き、助かります。

mini2P1320673.jpg


☆東京都のニワさまから

トイレシートを頂きました。

mini2P1320667.jpg



☆Rioさんから
国産おやつのセットをバザー用に頂きました。

mini2P1320676.jpg

mini2P1320677.jpg

ひと休みおやつもありがとうございました!

mini2P1320678.jpg

☆パンキーママから

トイレシートを頂きました。
ありがとうございます!

mini2P1320659.jpg


☆東京都のイチカワ様から
おもちゃや

mini2P1320786.jpg

ハンドメイドのお洋服や

mini2P1320790.jpg

手編みのお洋服を頂きました。
ワンピースカワイイ~!

mini2P1320789.jpg


バザー用や普段のお世話に使わせて頂きますね。

シート類やドライフードなどは預かりママさんにも
お分けして使わせて頂いてます。
ありがとうございます!

※もし、送って下さった方でこちらに載ってない場合は
ご連絡下さいませ。
お礼と同時に到着の確認の意味も含めて掲載させて頂いております。
「私の荷物は届いたかしら?」という場合は
遠慮なく「届きました?」とご質問くださいね。


☆本日の記事です。

いや~~(+o+)
先週は忙しい1週間でした。

特に木、金、土、日、と怒涛の日々でした。

ただ、幸せに旅立つわんこ達もいて、忙しいながらも
嬉しい日々でもありました。

まずはブヒッのピーチちゃんです。

兵庫県からおいで下さいました。

義理の妹さんとご一緒です。

mini2P1320595.jpg

ピーチはすごいフレンドリーです。
最初からベタベタです。

mini2P1320603.jpg

こちらは以前もフレブルを飼われていたそうです。
私にしたら初めての大きなわんこですが、
「ちいさ~い!」と初一声に、やはりフレブル界では
小さい方なのね、と納得しました。

mini2P1320604.jpg

ママさんに抱かれて旅立ちです。
帰りは初新幹線です。

mini2P1320612.jpg

いいお顔で旅立ちです。

mini2P1320623.jpg

ピーチはとてもやさしくていい子です。
どうぞよろしくお願いします。

mini2P1320627.jpg

不思議な偶然がありました。

ピーチのお誕生日は11月15日です。
これってうちのおっちゃんと同じ誕生日でした。

それをお話したら・・・

なんと新しいパパさんも同じお誕生日だったそうです。

びっくり!
ママさん、あまりの偶然に鳥肌が立ったわ~と笑ってました
同じ日にお誕生日ができますね。

ピーチ、幸せ間違いなしね!


次回はあずきの旅立ちです。

沢山書きたいことがあるのですが、とっても忙しくてなかなか
パソコンに向かえません。

明日は1日家にいますので、
ぼちぼちと書いていきたいです。

母の日の次女からのアレンジメントです。

mini2P1320794.jpg

母の日の11日にも世田谷の町を車で走り回ってました。
疲れまくった母に息子がレストランにお弁当を頼んでくれました。

mini2P1320654.jpg



☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック