• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

5月24日開催初バザーと募集ワンコ


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダーム各種、又はSOLVIDA各種です。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)



☆バザー&ふれあい会の開催☆

●日時:5月24日 10時半から~
●会場:所沢市上安松1323(小金井街道沿い)

当日はバザー会場の大きく表示を致します。

mini2IMG_6189.jpg

埼玉県所沢市上安松の工場跡地(外壁と屋根はあります)を
お借りできます。
マップ⇒「バザー会場」
小金井街道沿いで、関越のインターからも15分から20分、

西武池袋駅から飯能行急行に乗ります。
西武所沢駅からはバスで10分以内。
行先は清瀬駅行きか志木駅南口 のどちらでもOKです。

バス停(松井)はすぐ傍です。
mini2IMG_6190.jpg
そこからの時刻表です。

mini2IMG_6192.jpg

航空公園からも車で10分程度。
車でお越しの方は駐車場が数台分しかありませんので、短時間なら近くに
ギガマートというスーパーがありますので、そこのPをご利用いただけたら、と
思います。スーパーからは徒歩でも5分から8分程度ですがバスでも1つだそうです。

先にこちらの停留場で次が松井です。

mini2IMG_6207.jpg
帰りにちょろっと買い物致しましょう~(*^_^*)

mini2IMG_6206.jpg

他にはこんな場所もあるそうです。この辺も短時間か、運転手が乗って
待っているなら可能かな。

mini2IMG_6200.jpg

mini2IMG_6197.jpg

mini2IMG_6201.jpg


会場は道路沿いですが、意外と入り口わかりにくいかも
しれません。目立つようなものを出しておきます。

バザーではわんちゃんグッズを多く販売します。
ハンドメイドものが沢山あります!

◎ お洋服、スリング、リボン、カフェマット、マナーベルト
◎ スリングエプロン、お散歩バック、ベッド
◎ おやつセット、キャリーバックetc

人間用も結構あります!
雑貨、バック、未使用の衣類、など一見の価値ありです。

そして、今回のスペシャル!
絵本作家・イラストレーターでリネン(元アンニン)ママの
権田章江さんのわんちゃんの似顔絵コーナーもあります。

プロのイラストレーターさんにご自身のわんちゃんを描いて
頂きましょう!
事前予約制にしようかな、とも思ってます。現在検討中です。

☆当日は袋などをご持参頂けると助かります!
又、里親様の場合、ぜひショコママやスタッフにお声をかけて下さいませ!


バザーの品物のご寄附のお願いです。
詳しいことは下記「バザーについて」からリンクしてます。

「バザーについて」
トリマーさんなどのご協力も頂けたら嬉しいです。

送り先や当日のボランティアについては
メールかコメントから件名に「バザーについて」と書いて
お送りくださいませ。
※送り先ですが、ショコママのおうちの他に
ボラさん達のおうちも2件ご協力頂けます。
ご質問いただければ住所をお知らせ致します。


メールが戻ってくる場合がございます。
パソコンからのメールを受け取らない設定の方は
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエはTプードルの姉妹です。昨年11月に来ましたが
心に傷を抱えているらしくなかなか人間には心を
開きませんでした。
やっと最近になって随分明るく人にも慣れてきましたが
まだ警戒心は強いです。根気強く心を開いてあげる覚悟をお持ちの方に
お願いしたいです。

向かって左がベイジ(♀、3才、5キロくらい)
向かって右がモモエ(♀、3才、5.5キロくらい)


mini2P1300626.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的に手術が必要になるかもしれません。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)現在は普通に生活をしています。
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg



ニューフェイスです。

●ポッキー(トイプードル♀、アプリコット:2~3才)3.4キロ
少しビビりですが、人も犬も嫌いではないようです。
やせ気味です。
※写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1320182.jpg


●ちくわ(トイプードル♂、レッド:1才)
※関西地区で再募集
寂しがり屋で甘えん坊です。まだ1才なので一人にされると
鳴くこともあります。
犬ですので鳴く、ということもご考慮に入れて
お申込み下さい。
☆たくさんの方に応募いただきましたので、一旦
募集を締め切らさせて頂きます。

tikuwa.jpg

●ホイップ(トイプードル♂、ホワイト:1才)2.83キロ
少しビビりです。年齢の割に落ち着いていておとなしいです。
美形男子です。※最近元気な男子になってきました。

mini2P1320196.jpg



☆名前を変えましたので、お間違えなく!
体重もほぼ正確なのが出ております。

●リンゴ(ポメラニアン♂、ブラック&タン:4~5才)4.7キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。

(※医療措置済み・去勢の為、トリミング済)
tate400.jpg

●メロン(ポメラニアン♀、クリーム:4~5才)3.95キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。

(※医療措置済み・避妊の為、トリミング前)
mini2P1320715.jpg

●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)5キロくらい
太り気味の子です。ダイエットが必要です(^_^;)
※詳細は後程追加致します。

mini21398589928459.jpg

●ミカン(パピヨン♀、ホワイト&タン:5才)3.6キロ

少しビビリですが、人間は好きで、そんなに時間はかからず慣れると
思います。すぐにお腹を出します。運動神経が良く、頭もいい子です。
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320546.jpg

●クリ(プードル♀レッド:3才)3.05キロ
声帯が切られているそうです。でも、とてもフレンドリーな子です。

(医療措置済み・シャンプー済み)
☆預かりママのお家にいます。
1399869053033.jpg

●レモン(ポメラニアン♀ブラック:4才)2.75キロ
フレンドリーで元気な子です。甘えん坊でかまって欲しがり屋です。

(※医療措置済み・避妊の為、トリミング前)
mini2P1320724.jpg

●チェリー(チワワ♀ブラック&タン:3才)3~4キロくらい(未計測)
思っていたよりずっとフレンドリーです。とてもユニークな性格で
楽しいチワワです。

(医療措置予定・シャンプー済み)
mini2IMG_6493.jpg

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定5才)1.7キロ
フレンドリーで甘えん坊です。皮膚の状態が悪いです。
良質の食事で改善できると思います。
ブランと兄弟です。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320905.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定5才)1.7キロ
フレンドリーで甘えん坊です。皮膚の状態が悪いです。
良質の食事で改善できると思います。
モンと兄弟です。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320907.jpg

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム推定8~10才)2.3キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
歯の状況から意外と若いのかもしれません。
ヘルニア(脱腸)があります。避妊時に手術します。
ゆったりとこの子を見て過ごしてあげて下さい。
目が見えなくても特に手はかかりません。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320908.jpg



☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック