• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

憎い虐待男


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダーム各種、又はSOLVIDA各種です。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)



☆バザー&ふれあい会の開催☆

●日時:5月24日 10時半から~
●会場:所沢市上安松1323(小金井街道沿い)

埼玉県所沢市上安松の工場跡地(外壁と屋根はあります)を
お借りできます。
マップ⇒「バザー会場」
小金井街道沿いで、関越のインターからも15分から20分、

西武所沢駅からはバスで10分以内。
行先は
清瀬駅行きか志木駅南口 の
どちらでもOKです。
バス停(松井)は会場のすぐ傍です。

航空公園からも車で10分程度。
車でお越しの方は駐車場が数台分しかありませんので、短時間なら近くに
ギガマートというスーパーがありますので、そこのPをご利用いただけたら、と
思います。スーパーからは徒歩でも5分から8分程度です。
帰りにちょろっと買い物致しましょう~(*^_^*)

バザーではわんちゃんグッズを多く販売します。
ハンドメイドものが沢山あります!
例えば・・・
◎ お洋服、スリング、リボン、カフェマット、マナーベルト
◎ スリングエプロン、お散歩バック、ベッド
◎ おやつセット、キャリーバックetc

人間用も結構あります!
雑貨、バック、未使用の衣類、など一見の価値ありです。

そして、今回のスペシャル!
絵本作家・イラストレーターでリネン(元アンニン)ママの
権田章江さんのわんちゃんの似顔絵コーナーもあります。

プロのイラストレーターさんにご自身のわんちゃんを描いて
頂きましょう!
事前予約制にしようかな、とも思ってます。現在検討中です。


バザーの品物のご寄附のお願いです。
詳しいことは下記「バザーについて」からリンクしてます。

「バザーについて」
トリマーさんなどのご協力も頂けたら嬉しいです。

送り先や当日のボランティアについては
メールかコメントから件名に「バザーについて」と書いて
お送りくださいませ。
※送り先ですが、ショコママのおうちの他に
ボラさん達のおうちも2件ご協力頂けます。
ご質問いただければ住所をお知らせ致します。


メールが戻ってくる場合がございます。
パソコンからのメールを受け取らない設定の方は
必ずお電話番号をお知らせくださいませ。
ご無理のない範囲でよろしくお願いいたします。


☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエはTプードルの姉妹です。昨年11月に来ましたが
心に傷を抱えているらしくなかなか人間には心を
開きませんでした。
やっと最近になって随分明るく人にも慣れてきましたが
まだ警戒心は強いです。根気強く心を開いてあげる覚悟をお持ちの方に
お願いしたいです。

向かって左がベイジ(♀、3才、5キロくらい)
向かって右がモモエ(♀、3才、5.5キロくらい)


mini2P1300626.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的に手術が必要になるかもしれません。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)現在は普通に生活をしています。
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg



ニューフェイスです。

●ポッキー(トイプードル♀、アプリコット:2~3才)3.4キロ
少しビビりですが、人も犬も嫌いではないようです。
やせ気味です。
※写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1320182.jpg


●ちくわ(トイプードル♂、レッド:1才)
※関西地区で再募集
寂しがり屋で甘えん坊です。まだ1才なので一人にされると
鳴くこともあります。
犬ですので鳴く、ということもご考慮に入れて
お申込み下さい。
☆たくさんの方に応募いただきましたので、一旦
募集を締め切らさせて頂きます。

tikuwa.jpg

●ホイップ(トイプードル♂、ホワイト:1才)2.83キロ
少しビビりです。年齢の割に落ち着いていておとなしいです。
美形男子です。※最近元気な男子になってきました。

mini2P1320196.jpg



☆名前を変えましたので、お間違えなく!
体重もほぼ正確なのが出ております。

●リンゴ(ポメラニアン♂、ブラック&タン:4~5才)4.7キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。

(※医療措置済み・去勢の為、トリミング済)
tate400.jpg


●メロン(ポメラニアン♀、クリーム:4~5才)3.95キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。

(※医療措置済み・避妊の為、トリミング前)
mini2P1320715.jpg

●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)5キロくらい
太り気味の子です。ダイエットが必要です(^_^;)
※詳細は後程追加致します。

mini21398589928459.jpg

●ミカン(パピヨン♀、ホワイト&タン:5才)3.6キロ

少しビビリですが、人間は好きで、そんなに時間はかからず慣れると
思います。すぐにお腹を出します。運動神経が良く、頭もいい子です。
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320546.jpg

●クリ(プードル♀レッド:3才)3.05キロ
声帯が切られているそうです。でも、とてもフレンドリーな子です。

(医療措置済み・シャンプー済み)
☆預かりママのお家にいます。
1399869053033.jpg

●レモン(ポメラニアン♀ブラック:4才)2.75キロ
フレンドリーで元気な子です。甘えん坊でかまって欲しがり屋です。

(※医療措置済み・避妊の為、トリミング前)
mini2P1320724.jpg

●チェリー(チワワ♀ブラック&タン:3才)3~4キロくらい(未計測)
思っていたよりずっとフレンドリーです。とてもユニークな性格で
楽しいチワワです。

(医療措置予定・シャンプー済み)
mini2IMG_6493.jpg

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定5才)1.7キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。皮膚の状態が悪いです。
良質の食事で改善できると思います。
ブランと兄弟です。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320905.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定5才)1.7キロ
フレンドリーで甘えん坊です。モンよりは控えめです。
皮膚の状態が悪いです。良質の食事で改善できると思います。
モンと兄弟です。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320907.jpg

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム推定8~10才)2.3キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
歯の状況から意外と若いのかもしれません。
ヘルニア(脱腸)があります。避妊時に手術します。
ゆったりとこの子を見て過ごしてあげて下さい。
目が見えなくても特に手はかかりません。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320908.jpg


沢山のご寄付を頂きました。まとめてご報告致します。

東京都のT様からデビフの缶詰めやタオルなどを・・・

mini2P1320880.jpg

mini2P1320879.jpg
5月15日が愛犬ショコラの命日でした。ショコラにお花代を頂きました。
私にもおやつを♪
T様、ショコラのことまで覚えていて下さってありがとうございました。

mini2P1320881.jpg

こちらは神奈川県のアンドウ様から

ハンドメイドの編みぐるみやカフェマット、アクリルたわしなど

mini2P1320884.jpg
うちのわんこ達にお洋服♪

mini2P1320882.jpg

ドライのお野菜!

mini2P1320886.jpg

こちらは5ヨーキーママのるみさんからヒルズの缶詰めを

mini2P1320929.jpg
痩せ痩せのポメにベビー用を

mini2P1320996.jpg

こちらは福岡県のヤスオカ様からわんちゃんのお洋服を

mini2P1320937.jpg

mini2P1320938.jpg

こちらは里親様のココア&ムツキママから・・・
缶詰めやタオル・・・

mini2P1320940.jpg

カワイイバンダナ付首輪

mini2P1320941.jpg

千葉県のナノハママからタオルや缶詰・・・

mini2P1320946.jpg

mini2P1320947.jpg

ご近所でお手伝い下さるきじとらのはは様から

バザー用品、タオル

mini2P1320978.jpg
ハンドメイドのリボン

mini2P1320979.jpg

猫の首輪

mini2P1320981.jpg


里親のモカ(元アイス)ママから
段ボール1箱分のタオルとデビフ缶・・・
モカママは美容室のオーナーさんなのです。
そっか、タオルありますね~、確かに。
mini2P1320960.jpg

こちらは山形のjuncinさんからキャリーバック

mini2P1320992.jpg
お洋服・・・
mini2P1320994.jpg
缶詰め・・・

mini2P1320993.jpg


こちらは神奈川のパリンママからタオルや古着を切ったものを沢山!

結構これ、助かります!

mini2P1320953.jpg
お忙しいのに、これだけ切るのって大変だったでしょう?
惜しげなく、うんちなどを拭いて捨てられるので助かりました。

mini2P1320954.jpg
デビフの缶詰めも頂きました。

mini2P1320944.jpg

どなたか書き忘れてないですか~?
※もし品物を送って下さったのに掲載されてない、という方が
おりましたら遠慮なくご連絡下さいませ。
お礼と同時に受け取りました、の確認の意味を込めて
掲載させて頂いております。

あと、デビフの缶をお送りいただいてるのですが、お名前がどこにも
入ってなくて・・・・
アマゾンから直送なので、地域もわからないのです(^_^;)
あ、それ私かも、と思われた方はご連絡下さいませ。


mini2P1320956.jpg
忙しくてご連絡が遅くなってしまい申し訳ありません!
「着いたかな?」と
心配をしているのではなかったでしょうか?
ちゃんと届いてますよ。ありがとうございました。


☆本日の記事です。

現在我が家には16匹(うちの子も入れて)のわんこがおります。
さすがに忙しくて、皆様にメールのお返事ができなかったり
してます。
お申込みを頂いた方にもお返事が出来てなくて申し訳ありません。
今日明日でなんとか頑張るつもりです。

当然ながら16匹のわんこのお世話、お申込み頂いた
皆様とのやり取りもあり、大したことはしてないのに、
時間はどんどん過ぎて行きます。

超零細企業ならぬ零細ボランティアですので、
どうぞ対応の遅れ、お許しくださいませ。


バザー、いよいよあと1週間を切りました。

初バザーなので緊張バリバリです(^_^;)
人が来るかなぁ~とか売れるかなぁ、とかわんこはどうかな、とか。

とにかく今回頑張ってみて、次回につなげましう、ということで。

今日、朝レモンの避妊のお迎えに病院に行く前に
ちゃちゃっと作って貼って頂くようにお願いして来ました。
本当はもっと前から貼らなくては、と思っていたのですが、
なにせ作る時間がない・・・・

でも、いいわけですよね。やろうと思えば出来た筈です。
次回はもっと早く作ります!

ちゃちゃっと作れたのなら、作れよ、と
自分自身に突っ込みを入れてしまいました(*^_^*)

mini2P1330014.jpg



さて・・・
本当は違うことを書く予定でしたが、友人のボラさんからの
連絡とネットのニュースからある男が捕まったことを知りました。

前回帰省した時に、お友達のボラさんの友人ボラさんAが
保護犬をある男・・・星という男に譲渡したそうです。

その後、なかなか連絡が取れないので不審に思い、
星の自宅まで出向いたそうです。色々なところに連絡を取り・・

そしてわかった事実は・・・・
その男がわんこを(おそらく虐待して)殺していたこと・・・・

ニュースで載ってました!
犬を殺した男のニュース
殺したのは星正吾という男と友人。

「今年3月頃に北海道札幌市でチワワなどの犬5匹の死体を
段ボールに入れ、公園に捨てたとして無職星正吾(23)、
同区月寒東1の9、契約社員秋庭正幸(20)2人が
廃棄物処理法違反容疑で逮捕された。
関係者によると死骸の中にはやせ細った犬もいたと
して虐待の可能性もあるとして調べられている。」

尊い命を5つ奪っても・・・・
それが犬だと廃棄物処理法違反・・・

器物だったり廃棄物だったり・・・・

そして、犬や猫なら大した罪にならないんだもの。
こんな悪魔は、いつか又、ちょっとむしゃくしゃしたら、声も出せないような
小さなものたちを苦しめるに違いない・・・

別の記事では
「捨てられた犬には刺し傷があり、警察は2人が日常的に動物虐待をしていたとみて、
動物愛護法違反の疑いも視野に調べを進めている。」とありました。


動物を何匹も殺してケロッとしているような人間は、いつか
人間にだって害を及ぼすに違いない・・・
力の弱い子供になったり、老人や女性になったり・・・・


私がこの話を聞いた時、自分に置き換えて考えました。
もし、私が譲渡したわんこがある日、ゴミ捨て場や公園で遺体で
発見されたとしたら・・・
それも酷い虐待やネグレストで変わり果てた姿だったら・・・・と

もしも、あの子達が・・と考えるだけでぞっとします。

その男を恨むのは当然ながら、譲渡した自分自身のことも
攻め続けると思います。


なんでそんな若い男に渡したんだ、って?
確かに私もそう思いました。

でも、人間って嘘を言うんですよ。

私も何度か騙されそうになったことがあります。
いい人のふりもするんですよ、悪いやつって・・・

色々調べて考えて・・・
この人なら、と思って大切な命を託します。

でも、その後のやり取りは殆どメールのみです。
追跡調査なんてできません。

私達は信じるしかないのです。


ごめんなさい、どうしても時間がかかります。
悩んでしまいます。

だからしつこく嫌な質問もさせて頂きます。

自宅訪問大丈夫ですか?と質問しています。

遠くても近くても、ぜひどうぞ、と言って下さる方は安心しますが、
たまに拒否される場合もあります。自宅の前で、とか玄関までとか・・・
どんな理由に関わらず・・・
まず、その方にはお譲りしません。

1人暮らしの方も、まったくお譲りしないわけではありません。
でも、多くの場合お断りにさせて頂きます。
お断りしますと、ご連絡をするとおしかりを受ける場合も
あります。
でも、選択肢がたった1つなら譲渡の可能性も考えますが、
他にもいくつか良い条件のご家族がいる場合、出来る限り
ご家族のいるご家庭を選びます。ただ、それを超えるような
好条件であれば、一人暮らしでもお譲りします。
実際にお譲りした方もいます。

1匹のわんこに対して、数人から10人以上の方とお話をする
場合がございます。

里親様も理想のわんこを探されていますが・・・・

同時にショコママも理想の飼い主を捜しております。
口うるさいおばさんをどうぞお許しくださいませ。

それにしても・・・

申し込みフォームや里親募集サイトからのお申込みの
回答が遅れてますことをお許しください!


☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
酷い話 
酷い話ですね…言葉も出ません。
朝から涙が止まりません。
辛い目に合った保護犬を虐待して殺すなんて…
譲渡したボランティアさんも、きっとこれから幸せになって。と、送り出したはずです。
こんな話を聞く度に、同じ人間として申し訳なく、悲しい気持ちになります。
 
私の知り合いが保護猫のボランティアをしていました。里親候補の家で渡す事が出来ずに引き取りにきたそうです。その後、全く連絡がとれなくなり、ある日殺された写真が送られてきたそうです…
そんな人間がノウノウと生きています。動物虐待はもっと厳しく罰するべきですよね。
 
ショコママさん、ご無沙汰して済みません。

私も昨日このニュースをTVで見て凄い腹たちました‼
しかも、ミニーと同じチワワちゃんもいると知り、ミニーに置き換えて考えたら、もう耐えられませんでした…(涙)
人間と同じく尊い命なのだから、殺人に等しい刑罰を課す事が出来る様になれば良いのに…と、思います。
しかも、最前線で頑張ってくださっているボランティアさんに嘘をつくなんて許せない!

里親さんの選定、本当に大変なんですね。こうやってブログで教えて頂けて、凄く勉強になります。ありがとうございます!
多くの人に知って頂きたいですね。
  • ミユキ(ベア&ミニーママ)
  • URL
  • 2014年05月18日(日)22:34 [編集]
 
初めまして。ビーグルちゃんの介護のお話しからこちらを時々お邪魔しています。私も老犬介護をしていたので勇気を貰っていました。
虐待男、酷すぎる話です。本当に憎い。
私も3頭の犬の里親になり、2頭看取りました。信頼おける団体さんや預かりさんで、最期まで連絡を取り合っていました。
ですが、早いもの勝ちですよと言って簡単に譲渡している(ように見える)方もいて心配になります。最近では妊娠していたチワピンの赤ちゃん。目も開かないうちからの予約受付。他犬の問い合わせをすると、うちの保護犬は保護後すぐ譲渡になることが多いと・・赤ちゃんたちの行き先がとても気になります。。

ショコママさんみたいに慎重なくらいでちょうど良いと思います。
沢山のワンコを助けていただいて本当にありがとうございます。
  • パピママ
  • URL
  • 2014年05月19日(月)15:15 [編集]
8月に我が家迎えた旧姓さとちゃん 
ニュース見て同感しました。また、引き渡した側は心配だろうなと思いました。8月に里親になってご報告おこたってるな~と思い、書き込むことにしました。今ではすっかりうちの3番目の子供です。^^9月に耳の穴が真っ黒で診察したところカビと判明。これは2週間くらいでほぼ完治。今後もカビが復活しないように注意していきます。1.9キロだった体重は1か月で2・3キロに。獣医さんにこのくらいでベストだと言われ油断していたら2.6キロに::すいません。しかしながら被毛は見る見るうちにつやがでてきて、先住犬プリンの毛並みと同じようにすべすべになりました。季節の変わり目2回迎えましたが、暑くなり始めのこのあいだは、思いっきり吐いちゃって、でもそのあとケロッと元気です。げろの始末をしてから、益々私の後をチョコチョコついてきます。^^ゴールデンウイークは、キャンプ2泊3日を共に過ごし、お出かけ大好きっ子に変身しました。散歩で固まっていた時期が今ではうそのようです。明るく元気に変わっていく姿は心にしみます。話はニュースに戻りますが、愛護法適用して厳罰に処してほしい。
 
虐待男!!!
ゆるさんっつ!!!
今度生まれ変わったら蚊になってこいっつ!
叩き潰してやるわいっ。
  • Lucuママ
  • URL
  • 2014年05月19日(月)18:09 [編集]
 
確かに動物の命を奪った彼らの行為は許されないが、彼ら自身が犬以下の生活をおくっていた可能性に想像は及ばないのだろうか?
よく、この手の愛犬家ブログで「ブリーダー崩壊」でネット拡散を批判している方は極めて多い。だから、「ネット拡散」を進めている連中が、無責任な善人であることをよく知っているからだ。

だが、今の日本の貧困層が一月に家賃+五万円程度の惨めな暮らしをしていることを知っている愛犬家がどのくらいいるのだろうか。
死にものぐるいで仕事を探しても見つからない、あっても月10万円以下の仕事しかない現実を、愛犬家を賞する人たちはどのくらい知っているのだろうか。

弱者として虐げられ続けた人物が、さらに弱い動物に八つ当たりしてしまった不幸な事件の可能性を想像した愛犬家と称する人たちは何人いるのだろうか。

動物を憂さ晴らしに殺すのは良くないと思う。

しかし、加害者である彼らも、社会に虐げられている存在だった可能性に、想像を巡らせて欲しい。
  • ふーん
  • URL
  • 2014年05月21日(水)19:16 [編集]
ふーんさんへ 
何があろうと、どんな理由があろうと、命を奪ったり、傷付けたりしていい理由なんかになりません。
  • 愛犬家
  • URL
  • 2014年05月24日(土)07:33 [編集]
 
ふーんさんへ

だからと言って何をしてもいいというわけではないでしょ?
そもそも貧困してるなら動物をそれも五頭も譲り受けるのが間違っている。
多少なりとも犬を飼って世話していくだけの余裕がなければ飼うべきでないでしょ?
動物だってご飯も食べれば病院にもかかるんだから。

だからあなたの考えは根本から間違っています!
  • 愛犬家2
  • URL
  • 2014年05月29日(木)21:11 [編集]
ふーん氏の発言を読んで 

(動物の愛護及び管理に関する法律より抜粋)

第二条  動物が命あるものであることにかんがみ、何人も、動物をみだりに殺し、傷つけ、又は苦しめることのないようにするのみでなく、人と動物の共生に配慮しつつ、その習性を考慮して適正に取り扱うようにしなければならない。
2  何人も、動物を取り扱う場合には、その飼養又は保管の目的の達成に支障を及ぼさない範囲で、適切な給餌及び給水、必要な健康の管理並びにその動物の種類、習性等を考慮した飼養又は保管を行うための環境の確保を行わなければならない。

動物の虐待は法律によって明確に禁じられている違法行為である
例え本人が社会的な問題の被害者だと主張したとしても
それが快楽目的の動物虐待を正当化するに足る理由であると考える事は
一般的には受け入れ難いのではないだろうか

事件の背景は背景であり、犯罪は犯罪である
社会の矛盾や問題点と、個々人の犯す犯罪とを安易に結びつけて
「世の中が悪いからこうなった」という図式に単純に移行してしまうのは
昨今の無差別殺人やアイドルへの襲撃事件などを引き合いに出すまでもなく
いささか早計であり危険ではないかという思いがぬぐえないのである

連続殺人犯などの中に、人間を殺害する前段階として
小動物への虐待を行っている者が少なからずいる事を鑑みても
「たかが犬猫」では済まされない危うさをはらんでいると考えるのも
決して杞憂とは言い切れまいと思う所以である

理由の如何に関わらず、更に愛犬家であるかどうかとも無関係に
生き物を無残に虐待する人間がいるという事実そのものが
多く人間にとって生理的な嫌悪感と恐怖をもたらすのだ

いずれにせよ、引用されている事件の報道を見る限り
犯人が「犬以下の生活」をしているという様な記述は見あたらなかったが
犯人の事情が情状酌量するに値するかどうかは
裁判所が決めることであろう

真に社会的な問題を憂慮するならば
「愛犬家」などと自称すらしていない一保護活動家に
八つ当たり的に噛みついてなどいないで
格差是正の為に自ら行動を起こせば良いのではないだろうか?
「人間より犬ばかり大切にしやがって」と思うのなら
全ての人間を大切にする社会の実現を目指し行動しては如何だろう

貴殿がその高い問題意識を発揮して
社会の矛盾の解決に尽力される事に心からエールを送る次第である
  • 愛犬家には非ず、されど
  • URL
  • 2014年06月02日(月)00:55 [編集]

トラックバック