• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

初バザー開催しました!


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダーム各種、又はSOLVIDA各種です。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエはTプードルの姉妹です。昨年11月に来ましたが
心に傷を抱えているらしくなかなか人間には心を
開きませんでした。
やっと最近になって随分明るく人にも慣れてきましたが
まだ警戒心は強いです。根気強く心を開いてあげる覚悟をお持ちの方に
お願いしたいです。

向かって左がベイジ(♀、3才、5キロくらい)
向かって右がモモエ(♀、3才、5.5キロくらい)


mini2P1300626.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的に手術が必要になるかもしれません。
費用は結構かかると思います。(獣医さんによっては手術をしない
方針の方もいます)現在は普通に生活をしています。
その事も踏まえて家族になって下さる方をお願い致します。

☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg



●ポッキー(トイプードル♀、アプリコット:2~3才)3.4キロ
少しビビりですが、人も犬も嫌いではないようです。
やせ気味です。
※写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1320182.jpg

●ホイップ(トイプードル♂、ホワイト:1才)2.83キロ
少しビビりです。年齢の割に落ち着いていておとなしいです。
美形男子です。※最近元気な男子になってきました。

mini2P1320196.jpg


☆名前を変えましたので、お間違えなく!
体重もほぼ正確なのが出ております。

●リンゴ(ポメラニアン♂、ブラック&タン:4~5才)4.7キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。

(※医療措置済み・去勢の為、トリミング済)
tate400.jpg

●メロン(ポメラニアン♀、クリーム:4~5才)3.95キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。

(※医療措置済み・避妊の為、トリミング前)
mini2P1320715.jpg

●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)5キロくらい
太り気味の子です。ダイエットが必要です(^_^;)
※詳細は後程追加致します。

mini21398589928459.jpg

●ミカン(パピヨン♀、ホワイト&タン:5才)3.6キロ

少しビビリですが、人間は好きで、そんなに時間はかからず慣れると
思います。すぐにお腹を出します。運動神経が良く、頭もいい子です。
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320546.jpg

●クリ(プードル♀レッド:3才)3.05キロ
声帯が切られているそうです。でも、とてもフレンドリーな子です。
(医療措置済み・シャンプー済み)
☆預かりママのお家にいます。
トライアル予定です!

1399869053033.jpg

●レモン(ポメラニアン♀ブラック:4才)2.75キロ
フレンドリーで元気な子です。甘えん坊でかまって欲しがり屋です。

(※医療措置済み・避妊の為、トリミング前)
mini2P1320724.jpg

●チェリー(チワワ♀ブラック&タン:3才)3~4キロくらい(未計測)
思っていたよりずっとフレンドリーです。とてもユニークな性格で
楽しいチワワです。

(医療措置予定・シャンプー済み)
mini2IMG_6493.jpg

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定5才)1.7キロ
フレンドリーで甘えん坊です。皮膚の状態が悪いです。
良質の食事で改善できると思います。
ブランと兄弟です。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320905.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定5才)1.7キロ
フレンドリーで甘えん坊です。皮膚の状態が悪いです。
良質の食事で改善できると思います。
モンと兄弟です。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320907.jpg

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム推定8~10才)2.3キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
歯の状況から意外と若いのかもしれません。
ヘルニア(脱腸)があります。避妊時に手術します。
ゆったりとこの子を見て過ごしてあげて下さい。
目が見えなくても特に手はかかりません。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320908.jpg



ご寄付を頂きました。

山梨のロイズママからはバザー用にお子様のブランドの服を・・・

mini2P1330220.jpg

石川県のわんママからは新品のわんこのお洋服・・・・

mini2P1330236.jpg

東京都のリカママからはバザー用のわんこ服・・・

mini2P1330377.jpg

mini2P1330378.jpg

ご寄付とショコママにはお茶菓子を頂きました~♪

mini2P1330379.jpg

皆様、どうもありがとうございます。
今回の分は保護わんこの為、あるいは次回のバザーに
使わせて頂きますね(*^_^*)


本日の記事です。

こんな時間になってしまいましたが、昨日は初バザー開催いたしました!

mini2P1330293.jpg

晴天に恵まれ、しかもちょうど良い気温でした。

mini2P1330294.jpg

皆でまずは設営です。

mini2P1330248.jpg

ほぼブログでのみの告知だったので、あまり多くの方には
来てもらえないかも、と思いつつ・・・・
とりあえず今回は初めて、ということなので、バザーのノウハウを
学習するための機会でもある、と考えておりました。

mini2P1330252.jpg

自分をはじめ、皆ほぼ素人集団なので、何か抜けてはいないか、と前日から
ドキドキしどおしのショコママでした。

でも、実は今回サポートして下さるスタッフの方は
皆さん実に優秀です。
さっさと動いて下さるので助かりました。

mini2P1330255.jpg

さて、オープンです!

mini2P1330272.jpg

わんこ達も準備万端!

mini2P1330269.jpg

ハンドメイド部門担当のあとまみさん!

mini2P1330260.jpg

シーナママはお子様たちもお手伝い

mini2P1330273.jpg

どんどんお客様がやって来て下さいました。

mini2P1330283.jpg

てんぱりながらも頑張るスタッフとショコママ・・・

mini2P1330285.jpg

大人気のわんちゃんの似顔絵コーナー!
順番待ちです。

mini2P1330291.jpg

今回はバザーの売り上げも目的ですが、もう1つは・・・

mini2P1330289.jpg

卒業わんこや里親様との再会です!

mini2P1330264.jpg

mini2P1330263.jpg

そして里親様達同士の交流の場であればいいな、と。

mini2P1330261.jpg

結構犬舎が同じだったりすると、親子だったり血縁関係にあったりします。

だからどうなの?と思うかもしれませんが、何となく嬉しかったり
するんですよね。

mini2P1330314.jpg

mini2P1330312.jpg

mini2P1330310.jpg

mini2P1330295.jpg

mini2P1330334.jpg

mini2P1330326.jpg

mini2P1330336.jpg

皆が知ってるおおくん・・・

mini2P1330350.jpg

そしてたくさんの皆様に愛を頂いたラブ君

mini2P1330352.jpg

わんこ同士もニオイを嗅いだり嗅がれたり・・・
「ちょっと君、知ってるよ」って感じでした。

mini2P1330358.jpg

mini2P1330360.jpg

ここからはカメラが換わります・・・・

卒業生が続々と・・・・



mini2IMG_6711.jpg

mini2IMG_6703.jpg

mini2IMG_6702.jpg

mini2IMG_6708.jpg

mini2IMG_6728.jpg

mini2IMG_6713.jpg

こちらは密やかに人気のスリングエプロンです。

mini2IMG_6758.jpg

両手が使えて、背中もクロスなので疲れません。

mini2IMG_6757.jpg
mini2IMG_6753.jpg


たくさんの出会いがあり・・・・

mini2IMG_6738.jpg

笑いがあり・・・・

mini2IMG_6743.jpg

皆様のご協力の元・・・・

mini2IMG_6736.jpg

バザーは終了いたしました。

差し入れもありがとうございました。
飲み物は既にお腹に入りましたが(^_^;)

mini2IMG_6766.jpg

お菓子は皆で山分けにしました。

mini2IMG_6764.jpg

mini2IMG_6762.jpg

保護ワン用や次回のバザー用品もありがとうございました!

mini2IMG_6773.jpg

mini2IMG_6770.jpg

mini2IMG_6769.jpg

mini2IMG_6768.jpg

わんこ達の為のご飯もありがとう!
預かりママさん達と分けました。

mini2IMG_6765-2.jpg


皆様、大変盛況のうちにバザーは終わることが出来ました。

ありがとうございました。
品物をご寄付頂いた皆様、買い物に来て下さった皆様、お手伝いして
下さったスタッフの皆さん・・・・

本当にありがとうございました!

mini2P1330370.jpg

最後の最後まで黙々と似顔絵を描いて下さった
権田様(リネンママ=元アンニン)、
本当にありがとうございました!

皆様、とても大喜びでしたよ!

mini2P1330319-2.jpg

そして、お写真にはないのですが、リネンママのお嬢様が
多分自分でお小遣いを貯めたお金でリネンの誕生日プレゼントを
買っていたそうです。
悩んで悩んで、カワイイロンヒナママのワンピースを
買ったそうです。

色々な意味で、ありがとう!

ステキなバザーになりました!


そして・・・・
バザーの収益は経費を引いてから近々掲載させて頂きますね。


☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
お疲れ様でした 
バザー、お疲れ様でした。
紫苑、帰りは吐かずに帰りました。 
家に帰ってから「あの子は○○ちゃんだったんだ」と気づく事もあり、
いつもブログで見ていたワンちゃん達にも
会えたりと楽しく過ごさせていただきました。
バザーの開催、有り難うございました。
  • 紫苑ママ
  • URL
  • 2014年05月26日(月)05:54 [編集]
お疲れ様でした。 
ショコママさん、スタッフの方々、バザーお疲れ様でした。
大盛況で終わられた様で良かったです。次回は私もココアを連れて伺いたいです🚗💨
  • ムツ&ココママ
  • URL
  • 2014年05月26日(月)07:36 [編集]
 
お疲れ様でした。
うまくいったようでよかったね~♪
  • Lucuママ
  • URL
  • 2014年05月26日(月)08:21 [編集]
 
バザーお疲れ様でした。
お客様もたくさん来ていただいて
大盛況だったようでよかったです。
ブログの力って凄い!改めて感じました。
スリングエプロンいいですね!
  • juncin
  • URL
  • 2014年05月26日(月)15:40 [編集]
 
ショコママさん、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。楽しくお買い物をさせて頂きました!
バザーのお手伝い、出来なくてごめんなさい。
保護ワン達に幸せたくさん来ますように。
 
おはようございます!&お久しぶりです(*^^*)
いつもブログ拝見して、あーこの洋服ここあに似合いそうこれ欲しい、と、私もバザーで沢山買い物してショコママさんの保護活動に貢献する予定でしたが、ごめんなさい!12歳の先住犬メロンの体調悪く
車で長時間移動は無理かな?と考え行けませんでした(T_T)……(ここあは元気バリバリ家中走り回ってますよ)
あとまみさんのブログで次回都内で、と書いてある
のを見て都内なら、そんな時間かからないし皆様みたいに手作り苦手な私は買ってショコママさん、保護活動に貢献出来ればと♪ヽ(´▽`)/
今回のバザー成功おめでとうございます(*^▽^)/★*☆♪
次回のバザー開催楽しみにしております!
お疲れ様でした!

トラックバック