• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

旅立ち予定の子達、多分近い子達


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村



☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダーム各種、又はSOLVIDA各種です。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエはTプードルの姉妹です。昨年11月に来ましたが
心に傷を抱えているらしくなかなか人間には心を
開きませんでした。
やっと最近になって随分明るく人にも慣れてきましたが
まだ警戒心は強いです。根気強く心を開いてあげる覚悟をお持ちの方に
お願いしたいです。

向かって左がベイジ(♀、3才、5キロくらい)
向かって右がモモエ(♀、3才、5.5キロくらい)


mini2P1300626.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的に歩けなくなる可能性もあります。
歩き方もよく見ると少し不自由な感じはありますが、結構走ったり
しています。獣医さんによっては手術が必要と言われます。不自由なりに、と
言われる先生もおります。手術をする場合は費用は結構かかると思います。
足が不自由であるちひろをご家族に、という覚悟をお持ちの方にお申込みいただけたら、と
思っております。
☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg



●ポッキー(トイプードル♀、アプリコット:2~3才)3.4キロ
少しビビりですが、人も犬も嫌いではないようです。やせ気味です。
☆トライアル予定です!
※写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1320182.jpg

●ホイップ(トイプードル♂、ホワイト:1才)2.83キロ
少しビビりです。年齢の割に落ち着いていておとなしいです。
美形男子です。※最近元気な男子になってきました。
☆トライアル予定です!

mini2IMG_6849.jpg



☆名前を変えましたので、お間違えなく!
体重もほぼ正確なのが出ております。

●リンゴ(ポメラニアン♂、ブラック&タン:4~5才)4.4キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。
☆トライアル予定です!
(※医療措置済み・トリミング済)
tate400.jpg

●メロン(ポメラニアン♀、クリーム:4~5才)3.7キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。あまりハイパーではなく、無駄吠えも
ないです。
(※医療措置済み・トリミング済)
mini2IMG_6819.jpg

●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)5キロくらい
太り気味の子です。ダイエットが必要です(^_^;)
※詳細は後程追加致します。

mini21398589928459.jpg

●ミカン(パピヨン♀、ホワイト&タン:5才)3.6キロ

少しビビリですが、人間は好きで、そんなに時間はかからず慣れると
思います。すぐにお腹を出します。運動神経が良く、頭もいい子です。
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320546.jpg

●クリ(プードル♀レッド:3才)3.05キロ
声帯が切られているそうです。でも、とてもフレンドリーな子です。
(医療措置済み・シャンプー済み)
☆預かりママのお家にいます。
☆トライアル予定です!

1399869053033.jpg

●レモン(ポメラニアン♀ブラック:4才)2.75キロ
フレンドリーで元気な子です。甘えん坊でかまって欲しがり屋です。

(※医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320724.jpg

●チェリー(チワワ♀ブラック&タン:3才)3~4キロくらい(未計測)
思っていたよりずっとフレンドリーです。とてもユニークな性格で
楽しいチワワです。我が家ではヤドカリチワワと呼んでます(*^_^*)

(医療措置済み・シャンプー済み)
mini2IMG_6493.jpg

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定5才)1.7キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
ブランと兄弟です。
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320905.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定5才)1.7キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
モンと兄弟です。左足を骨折した為、今治療中です。その後の
去勢になります。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320907.jpg

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム推定8~10才)2.3キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
ヘルニア(脱腸)がありましたので避妊時に手術で塞ぎました。
ゆったりとこの子を見て過ごしてあげて下さい。
緑内障が心配だったので眼圧の検査をしましたが
異常はありませんでした。
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320908.jpg


本日の記事です。

バザーの売り上げの方はもう少しお待ちくださいね。経費を
計算できましたら掲載致します。
初めてのバザーにしたら嬉しい売り上げでした。

沢山反省点はありますが、特に大きな問題もなく、おいで頂いた方も皆様
マナーもよろしく、和気あいあいと楽しい時間を過ごせました。

又スタッフで反省会を開いて、次回に向けてより良いイベントをやりたいな、と
思ってます。
又、ご協力くださいませ、というかお越しくださいませ!


早くブログの更新をしたいのですが、バザーがあったので、
里親募集のやりとりが後回しになっておりました。

本来はもっと気合を入れてやらないとならなかったのですが、
バザーと両方は厳しかったので、お待ち頂いてる形でした。

やっとこバタバタとお返事しているところです。
里親様も決まりはじめました。

まずトライアル予定なのは・・・・

ホワイトプードルのホィップ君です。

mini2IMG_6849.jpg

次はTプードルのポッキーちゃん

mini2P1320509.jpg

次はポメラニアンのリンゴ君

tate400.jpg

大阪のちくわ君はトライアルを開始しました!

2014052601062264c.jpg

その他の子も沢山お話を頂いてます。
順次考えさせて頂いております。もう少しお待ちくださいませ。

ありがたいのは・・・
モモエとベイジが沢山の方からお話を頂いてます。

ただ、やはりデリケートな子達なので、悩みに悩んで
なかなか結論が出せないでおります。

もし、行った先でとっても大変な状態になったらどうなるんだろう、とか。

が、私は小型のわんこをメインに里親募集してますが、
大きなわんちゃん達の里親募集をかけている方のブログを拝見すると
モモエやベイジなんか普通、という感じなんですよね。

噛むとか噛まれたとか吠えるとか威嚇するとか・・・・

そういえば北海道のボラさんにもそう言われたなぁ。
ショコママから預かったプードルみたいな楽なわんこは初めてだった、って。

そうなんだよね、きっと。
雑種のわんちゃん達や大きなわんちゃんをメインに扱ってる方は
こんなもんじゃない苦労をされてるんですよね。

モモエとベイジ・・・・

行くか、そろそろ・・・・


モモはまだまだトイレに問題があります。

というか、トイレシートを見ると破壊する、という欠点があります。
それさえなければ結構いい子になってるんですよね。

mini2IMG_6793.jpg

なでなで・・・・というとなぜかサークルの中に入って
この体制によくなります。
おっさんくさい座り方ですが・・・・

mini2IMG_6796.jpg

どこを触ってもずっとこの体制でいます。

mini2IMG_6799.jpg

向こうを向いてるので嫌なのを我慢してるのかな、と思って止めると
「なぜやめるの?」という顔でチラッと見ます(*^_^*)

mini2IMG_6800.jpg

サークルのドアを閉めておくと、その辺でだら~っと横になるように
なりました。
ドアを閉めておくと、というのはモモが外に出た状態で中に
逃げ込めないようにドアを閉めておく、ということです。
さすがに写真は撮れませんでしたが、意外にリラックスモードです。
だら~~とお腹を出して「ど~~ぞ~みたいになでなで
させてくれます。
よくぞここまで来たな~~と思っています。

これはサークルの中ですが、だら~と長くなります。
その際は他のわんこをサークルインします。
でないと、お腹の上を走りるわんこもいますからね(*^_^*)

mini2IMG_6831.jpg

いい笑顔もするようになりました。

mini2IMG_6839.jpg

2匹の姉妹は別々に暮らしてますので、別々に進化してます。

モモエよりもっとビビリと人間不信が強かったベイジは
少なくても私と夫、息子には平気になりました。

平気になりました、と言ってもフレンドリーに甘えてくる、という
わけではないです。
傍に行くと今でもさ~っとケージの中に入ります。

でも、リビングにもウロウロ来ますし、他の子と一緒に
おやつ頂戴と寄って来ます。

要求吠えも結構するようになりました。
以前は吠えることすらできなかったんです。

今はリビングの隅でウトウトしてます。

mini2IMG_6689.jpg

でも、傍に行くとサーッとケージに戻ります。
だからといって以前のように震えるとかそんなことは皆無です。
お気に入りのケージが自分の基地なんです。

mini2IMG_6690.jpg

私のパソコンの横のケージです。
そこで私をじっと見ています。
その内寝息を立てます。

mini2P1320531.jpg

人間が全然駄目だったベイジはだいぶ人間への恐怖心を克服しつつあります。

mini2P1320529.jpg

ちょっと犬にガオしがちたったモモはどの犬とも付き合えるように
なりました。というか、ここでやめる、という限度がわかるようになりました。
だから喧嘩とかは今のところ全くしてません。
ベイジも全くしません。少し気弱な犬です。
ベイジはタント親分に教育的指導を受けて日々成長してます。

日々進化している姉妹、そろそろ旅立ちが近そうです。


これから残っているわんこたちも頑張って素敵なおうちをさがそう~!

そうそう、バザーの件であまり色々詳しく載せることが出来なかったことを。

まずはブラン君の骨折の件です。

小さな2匹の兄弟、来たばかりなのでサークルの中に入れてました。

目の届く所だったのですが、目を離した隙にブラン君がサークルを
飛び越えてしまいました。結構高さのあるサークルだったのですが、
この子は小さいのにかなりのジャンプ力のある子だったようです。

キャンキャンというすごい声で慌てて行ってみると片手をあげてました。
病院に連れて行くと骨折(-_-;)
手術をしてプレートを入れるか、添え木で行くか、という選択肢。
あまりに骨が細くてぴったりしたプレートがなかったので、添え木で
行くことにしました。
ジャンプはしますが、それほどチョロチョロするタイプではないので。

病院に行って帰って来たら・・・・

心配していた兄弟のモンちゃんが・・・・

mini2P1330393.jpg

mini2P1330394.jpg

mini2P1330395.jpg


mini2P1330400.jpg

かなり萌え萌えなシーンでした(*^_^*)
この子達は見ての通り、かなりの可愛い子達です。
きっと募集サイトに載せるとものすごいことになりそうです。
そ~っと当分は私のブログで地味に募集をかけますかね。

ま、ブラン君は骨折が直らないとね。
姉妹、兄弟って何か違うものがありますね。
支え合っている感があります。

あまりいい状況でない環境から保護した兄弟、姉妹は特にそうです。
ただ、姉妹だから、兄弟だから、親子だから一緒にもらってあげて、と
言われる方がいますが、必ずしもそれがベストでない気もしますね。

頼り合い過ぎて自立出来ない場合もあります。

mini2P1330410.jpg
それぞれが自立して人間と関わった方が早く幸せを
掴める感じがします。



そうそう、心雑音のあるポメベビィも来てます。

心雑音のレベルが4だそうです。レベルは1~6ありますが、
その内の4です。
あまり長く生きられないかもしれません。
もしかしたら運良く長生きできるかもしれません。

mini220140521_170425.jpg

そんな人間の思惑とは関係なく、あどけなく天使のような姿で
私達を和ませてくれます。


この子の命が1日でも長く、そして穏やかなものでありますように。

mini220140522_183158.jpg

今日はモン君の去勢、クリームちゃんの避妊でした。
ふと気がつくといつも11時とかになってます。


これから我が家にいるわんこ達の里親様を決めて、そして次に来るわんこの
準備をしなくては。ちょっと心配な子達がいるので、早く迎えてあげたいのですが、
ショコママのお家も手一杯で、なかなか連れに行ってあげられないのです。

子宮に水が溜まっている、と言っているので、そこに菌が繁殖すると
蓄膿症になってしまう・・・・心配なんですよ~~しかも2匹です。



☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
バザー、成功ですね 
24日午前中にバザーに行きました。
似顔絵も書いていただき、ロンヒナママさんの可愛いハンドメイド服も購入できましたよ!
ダイニングに飾ってある似顔絵を見て、家族でニヤッとしています。
おおくんに会えなかったのは残念でしたが、他の卒業ワンちゃんママ&お子様と楽しい時間を過ごせました。
都内情報も決まりましたら、ブログで告知のお手伝いもさせて下さいね。
ショコママさんはお忙しいかったので、出入り口で優しい眼差しで立ってらっしゃったオッチャンさんに挨拶をして、帰りました。
ありがとうございました。
ありがとうございます。 
はじめまして。
ポメラニアンを二頭、飼っています。

黒ポメラニアンとクリームポメラニアンです。
黒ポメラニアンは妹からの引き取りで子犬の時から飼っています。
クリームポメラニアンはブリーダーから繁殖犬の里親という形で引き取りました。
後ろ足がバテラというのでしょうか、外れているらしいです。
目も若い時から見えないようです。
子宮にも水がたまっていて、繁殖犬としては役にたたず、出産経験はないようです。
心の障害はなかなか治りません。
でも、5年がたち、おやつをやろうと呼ぶとくるようになったり、膝に乗りたがってかわいいです。

黒ポメラニアンは13才になりましたが、元気です。

うちは持ち家で成人した息子ふたりと私の三人です。
働いているし、家はせまいし。 
お金はないし。

でも、13才まで元気でいる子を見ていると、犬の育て方は間違っていなかったんじゃないかと思っています。

もう一頭、飼いたいと思っています。
できたら、保護された犬から、ポメラニアンがいいなと。

心臓の悪いポメラニアンがいましたね。
お留守番家庭はだめですね。

いつか、引き取りますので、よろしくお願いします。

世の中の犬好きを代表して、お礼を言わせていただきます。
私にできる応援をさがしてみます。

トラックバック