• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

ホィップとクリが旅立つ日☆幸せ報告&more


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダーム各種、又はSOLVIDA各種です。
・缶フード(ドライフードが嫌な子、薬を飲ませる為など、特に指定なし)


★第2回バザー用品(東京編)
〇ハンドメイド(犬用人用問わず)
〇犬服、犬グッズ(新旧問わず)
〇その他お問い合わせ下さい



☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエはTプードルの姉妹です。昨年11月に来ましたが
心に傷を抱えているらしくなかなか人間には心を
開きませんでした。
やっと最近になって随分明るく人にも慣れてきましたが
まだ警戒心は強いです。根気強く心を開いてあげる覚悟をお持ちの方に
お願いしたいです。

向かって左がベイジ(♀、3才、5キロくらい)
向かって右がモモエ(♀、3才、5.5キロくらい)


※モモエはトライアル中です!
mini2P1300626.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的に歩けなくなる可能性もあります。
足が不自由であるちひろをご家族に、という覚悟をお持ちの方にお申込みいただけたら、と
思っております。
☆トライアル予定です!
☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg



●ポッキー(トイプードル♀、アプリコット:2~3才)3.4キロ
少しビビりですが、人も犬も嫌いではないようです。やせ気味です。
☆預かりママのお家にいます☆
※写真から預かりママのブログに飛びます。

mini2P1320182.jpg



☆名前を変えましたので、お間違えなく!
体重もほぼ正確なのが出ております。

●リンゴ(ポメラニアン♂、ブラック&タン:4~5才)4.4キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。
☆トライアル予定です!

tate400.jpg

●メロン(ポメラニアン♀、クリーム:4~5才)3.7キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。あまりハイパーではなく、無駄吠えも
ないです。
(※医療措置済み・トリミング済)
mini2IMG_7051.jpg

●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)5キロくらい
太り気味の子です。ダイエットが必要です(^_^;)
※詳細は後程追加致します。

mini21398589928459.jpg

●ミカン(パピヨン♀、ホワイト&タン:5才)3.6キロ

少しビビリですが、人間は好きで、そんなに時間はかからず慣れると
思います。すぐにお腹を出します。運動神経が良く、頭もいい子です。
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320546.jpg

●レモン(ポメラニアン♀ブラック:4才)2.75キロ
フレンドリーで元気な子です。甘えん坊でかまって欲しがり屋です。

(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320724.jpg

●チェリー(チワワ♀ブラック&タン:3才)3~4キロくらい(未計測)
思っていたよりずっとフレンドリーです。とてもユニークな性格で
楽しいチワワです。我が家ではヤドカリチワワと呼んでます(*^_^*)
☆トライアル予定です!

mini2IMG_6493.jpg

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定5才)1.7キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
ブランと兄弟です。
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320905.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定5才)1.7キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
モンと兄弟です。右足を骨折した為、今治療中です。その後の
去勢になります。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320907.jpg

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム推定8~10才)2.3キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
ヘルニア(脱腸)がありましたので避妊時に手術で塞ぎました。
ゆったりとこの子を見て過ごしてあげて下さい。
目が見えなくても特に手はかかりません。
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320908.jpg


本日の記事です。

沢山嬉しいお知らせがあります。

まずは昨日からトライアルを開始したホィップ君です。
ビビリのイケワンです。
我が家の女子ワンにも人気だったホィップ君です。

mini2IMG_7076.jpg

mini2IMG_7083.jpg

そうしてホィップは同じ埼玉県のご家族の元に・・・

歯科医をされてるステキなご夫妻と

mini2IMG_7085.jpg

カワイイプードルちゃんが待っててくれました。
まるでホワイトみたいですが、クリームの女の子です。

mini2IMG_7089.jpg

ホィップが気になって仕方がないジャムちゃんです(*^_^*)
とてもシャイな子でイケイケのワンコは苦手なんだそうですが
シャイなら負けないホィップの事はお気に入りかな・・

mini2IMG_7096.jpg

多分この2匹はうまくいくと思います。
ホィップはジャムちゃんに遊ぼうと誘われて、ちょっと遊び始めたり
してました。
でも、フッと我に返って「いやいや、ここはどこなんだ?」という
顔に戻ってました。

mini2IMG_7098.jpg


ご夫妻とジャムちゃんはキャンピングカーで旅行するのが趣味だそうです。
ホィップも車酔いはしないのできっと色々な所に連れて行ってもらえるね!

mini2IMG_7092.jpg

とってもいいご家族でした。良かった~♪



同時期に神奈川では預かりママさんとシェリー&ココママがクリちゃんの
お届けに伺ってました。

高層マンションからの景色がステキなお宅で

mini2クリ4

とってもやさしそうなご夫妻がクリを待ってて下さったそうです。

預かりママさんからも、あのご夫妻なら安心です、とメールを
頂きました。
良かったね、クリ!
あ、クリからサクラになるそうです。みんなに愛されるサクラです。

どうぞ、サクラをよろしくお願いします。

mini2クリ7


そして、先日からトライアル開始してますモモ通信です。

超心配ドキドキのショコママです。
あのモモエが何かやらかしてないか、と・・・


意外に別犬のようなこの画像・・・・

mini2モモエ2

相変わらずビビリで、誰も見てないと結構走り回ってるくせに
誰かと目が合うとダッシュでケージに逃げ込んでるそうです。

まあ、それは以前も同じです。

mini21401678208757.jpg

でも、体が反射的に逃げ込むんけど、「あ、大丈夫だった」みたいな
感じになってすぐに出て来るようになるんですよね。

それにしても、この写真かわい過ぎ!
本当にモモ?
モモ、頑張れよ~~。ご家族の皆様、どうぞよろしくお願いします!

mini2モモエ1


同じく先日からトライアルを開始した大阪のちくわ君です。

ちくわは1度出戻りしました。ちくわの鳴き声がうるさくて
ご近所からのクレームがあり、精神的に参られたそうです。

それなら・・・
仕方ありませんね。なんでそんなに不安定になったのかな、ちくわ。

我が家でも預かりママのおうちでもそんなことはなかったんですけどね。

ま、何より新しいご家族の元でとても幸せになったのですから
いいとしましょうね。

mini2ちくわ正式譲渡DSC_0371

ご家族は化けの皮が剥がれて猛獣になろうとも、そんな
ちくわを楽しんで受け入れて下さってます。

mini2ちくわ正式譲渡DSC_0363

確かにちくわはわんぱくです。超元気で落ち着きがありません。
そんな猛獣ちくわを
「もうわが子と言っても過言でないし、お返しすることは考えられません。
日々我が家に慣れてきてその猛獣ぶりが見えてきましたがしっかり躾できるよう
がんばって育てていきたいと思います。」と言っていただけました!

mini2ちくわ正式譲渡DSC_0355

不思議なもので、ちくわの顔つきが変わって来た気がします。
こんなに可愛かったっけ?

tiku1.jpg


超カワイイじゃないの~。早々にトリミングも連れて行って頂いたようで、
すっかりとイケわんになってますね。

mini2IMG_1172.jpg

既に正式譲渡のお申し出もありました。
出戻りした分嬉しいです。
元気すぎるちくわをどうぞよろしく!

mini2DSC_0041.jpg
片割れのベイジにも沢山のお話を頂いてます。
その中の1つのご家族とお話を進めようかな、と思ってます。

近くなったらトリミングして可愛くなろうね、ベイジ!



そうそう、先日、パンナちゃんを新しいご家族に、と紹介して下さった
ペットシッターの寺井さん&犬豆の仲間たちが我が家においで下さいました。

私、色々お話を伺ったりすることにてんぱっていて、全然写真を
撮ってませんでした。珍しいです(^_^;)

なのでチラシの写真を・・・・
犬に関する色々な芸をお持ちの個人が集まって
何かあったら一緒にやろう、というお仲間です。

mini2P1330543.jpg

全部で6名いるそうです。
今回おいでになったのは犬豆メンバーの内の3人です。

老犬介護などをされてる「ドックヘルパーOne by One」
躾けやお世話、相談などをされている「犬真(いぬまさ」さん
プレイスタッチやドックマッサージなどをされている「Sweet Dog」さん

mini2P1330542.jpg
mini2P1330546.jpg



里親様からも色々ご相談を受けますし、自分でも悩む事もあります。
色々皆様の現場のノウハウを教えて頂きたいという下心もあり、
私のつたないお料理でおもてなしをしました。

その写真もない・・・・

「Sweet Dog」さんからは手作りの肉球クリームを頂きました。

mini2P1330548.jpg

「ドックヘルパーOne by One」さんからはスリング型のキャリーを頂きました。

mini2P1330549.jpg

「犬真」さんからは躾用のおやつを頂きました。

mini2P1330550.jpg
ありがとうございました~。
何より為になったのは次回都内でやりたいな、と思っている
イベントの会場についてです。
皆さん結構あちこちでイベントを体験されてるので、よく知ってらっしゃる。

その中の1つが先日お知らせした会場候補です。

その中の1つ、成増のベルシアンにほぼ決定してます。
日時は6月28日(土)です。時間はおそらく10時半から2時までと
短時間になります。
その日、3時から~4時にドックランの予約が入ってるんだそうです。
たった1時間のために早く切りあげないとならないのですが、
前回の経験では午前中にほとんどのお客様がいらしたので、それでも
いいかな、と思ってます。

詳しくは又お知らせします。


そんなわけで我が家からは2匹減りました。モモとホィップです(*^_^*)


で、3匹増えてます(^_^;)

mini2IMG_7148.jpg

毛玉だらけでイマイチ見分けがつかないので、
トリミングしたらご紹介しますね。

マルガリーターのこの子だけは違いが分かる・・・

mini2IMG_7132.jpg

mini2IMG_7125.jpg



☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
良かった〜 
ももちゃんもちくわ君も幸せそうなお顔ですね。
いいご家族に巡り会えて本当に良かった〜。
べーちゃんも後に続け💨💨
  • ムツ&ココママ
  • URL
  • 2014年06月02日(月)17:41 [編集]
 
6/28開けておきまーす(^-^)/
もしかしたら、マッサージ仲間も参戦してくれるかもです♪
  • ミユキ(ベア&ミニーママ)
  • URL
  • 2014年06月02日(月)23:53 [編集]
 
皆かわいくなって。
愛情 受けるとこんなにも変わるのね。
これからますかすかわいくなってね。
  • Lucuママ
  • URL
  • 2014年06月03日(火)17:41 [編集]

トラックバック