• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

フレブルを助けてあげたい!


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダーム各種、又はSOLVIDA各種です。
・缶フード・・・主に使用しているのはdbf缶各種、
サイエンスダイエットシチュータイプです。


★第2回バザー用品(東京編)
〇ハンドメイド(犬用人用問わず)
〇犬服、犬グッズ(新旧問わず)
〇その他お問い合わせ下さい



☆第2回バザー開催(東京編)予定

まだ確実ではありませんが、一応場所はこちらでやる予定にしております。

●会場:成増のベルシアン
●日時:6月28日(土)。10時半から2時まで
●今回は保護わんこは連れて行きません。
●前回ほど品物は持って行けませんが、ハンドメイドの品や
質の高いものを持って行きます。
例:わんこ服、スリング、カンガルーエプロン、リボン、カフェマット、アクセサリー類など。
●まだ決定ではありませんが、わんこマッサージとか躾けのアドバイスなど
楽しんでいただける、為になるプチイベントもご用意したいと思ってます。

ベルシアンは100平米の屋内ドックランです。雨天関わらず出来ます。
駐車場はありませんが、駅の反対側にダイエーがありますし、コインパーキングも
結構近くにあります。駅からは3分程度のところです。
ドックランですから勿論ワンちゃん連れOKです。
ただ、最初の時はワクチン証明(狂犬病と混合ワクチン)が必要の様です。
詳しくは又掲載いたします。




☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエはTプードルの姉妹です。昨年11月に来ましたが
心に傷を抱えているらしくなかなか人間には心を
開きませんでした。
やっと最近になって随分明るく人にも慣れてきましたが
まだ警戒心は強いです。根気強く心を開いてあげる覚悟をお持ちの方に
お願いしたいです。

向かって左がベイジ(♀、3才、5キロくらい)
向かって右がモモエ(♀、3才、5.5キロくらい)


※モモエはトライアル中です!
mini2P1300626.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的に歩けなくなる可能性もあります。
歩き方もよく見ると少し不自由な感じはありますが、結構走ったり
しています。獣医さんによっては手術が必要と言われます。不自由なりに、と
言われる先生もおります。手術をする場合は費用は結構かかると思います。
足が不自由であるちひろをご家族に、という覚悟をお持ちの方にお申込みいただけたら、と
思っております。
☆トライアル予定です!
☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg



●ポッキー(トイプードル♀、アプリコットかクリーム:2~3才)3.4キロ
少しビビりですが、人も犬も嫌いではないようです。やせ気味です。
とても穏やかなプードルです。
わんこと静かに日々を過ごしたい方に良いパートナーかな。

※写真から預かりママのブログに飛びます。
mini21401521966874.jpg

●リンゴ(ポメラニアン♂、ブラック&タン:4~5才)4.4キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。
普段は穏やかですが、意外に強気なところもあるので、
♂のいるご家庭の場合、相性を見る必要があります。
☆トライアル予定です!

tate400.jpg

●メロン(ポメラニアン♀、クリーム:4~5才)3.7キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。あまりハイパーではなく、無駄吠えも
ないです。やさしい子です。
(※医療措置済み・トリミング済)
mini2IMG_7051.jpg

●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)5キロくらい
太り気味の子です。ダイエットが必要です(^_^;)
※詳細は後程追加致します。

mini21398589928459.jpg

●ミカン(パピヨン♀、ホワイト&タン:5才)3.6キロ

少しビビリですが、人間は好きですが、あまり犬は好きでない気がします。
すぐにお腹を出します。運動神経が良く、頭もいい子です。
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320546.jpg

●レモン(ポメラニアン♀ブラック:4才)2.75キロ
フレンドリーで元気な子です。甘えん坊でかまって欲しがり屋です。
ちょっと落ち着きがないちょろQ弾丸娘です。
わんこにたくさんベタベタしたい方向けです。

(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320724.jpg

●チェリー(チワワ♀ブラック&タン:3才)3~4キロくらい(未計測)
思っていたよりずっとフレンドリーです。とてもユニークな性格で
楽しいチワワです。我が家ではヤドカリチワワと呼んでます(*^_^*)
☆トライアル予定です!

mini2IMG_6493.jpg

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定5才)1.7キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。
見た目も性格もめっちゃカワイイです!
わんこにたくさんベタベタしたい方向けです。
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320905.jpg
ブランと兄弟です。
mini2P1330399.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定5才)1.7キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
モンよりは少しシャイです。
右足を骨折した為、今治療中です。その後の
去勢になります。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320907.jpg

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム推定8~10才)2.3キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
ヘルニア(脱腸)がありましたので避妊時に手術で塞ぎました。
ゆったりとこの子を見て過ごしてあげて下さい。
目が見えなくても特に手はかかりません。
トイレもご飯の場所もわかります。
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320908.jpg


本日の記事です。

先日お知らせしてましたフレブルちゃんです。

肌の状態がかなり酷く
どうしたものか、と悩んでおります。

体重がパグ程度なら私もなんとかなるのですが、10キロ前後になると現状難しいです。

でも早く皮膚科に連れていきたいな~




可哀想にまだ1才です。
伝染性のものではないことは調べたそうです。

ショコママ、気になってずっと調べてました。

近かったらこの病院いいな~

兵庫県のあい動物病院

考え方がショコママ好み。
評価も良いしね。

近くにこんな先生がいたら良いな。




これだけ治療するとなると
お金も時間も根気も必要です。

持って生まれた肌の弱さに加え
ストレスや食べ物や環境でこんなになって
しまいます。


今、探さないとならないのは清潔でストレスのない環境です。

マメな薬用のシャンプーや食べ物や適切な治療を受けさせてあげたいです。

ただ、現在の我が家では難しい

協力してくださる方をお待ちしてます。



☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する
フレブルちゃんを助けましょう! 
フレブルちゃん、酷いですね。
何故ここまで放っておいたのでしょう?酷いブリーダーだったのでしょうか?可哀想…
何とか助けてあげたいですね。
と、言っても寄付くらいしかお手伝い出来ないのが心苦しいのですが…
何か私でも出来る事があれば、おっしゃって下さいね。
  • ムツ&ココママ
  • URL
  • 2014年06月05日(木)21:07 [編集]
 
フレブルちゃんまだ1歳なのに…
皮膚の清潔保持と栄養状態の改善だけでも随分回復するんだろうなぁ。
何とかしてあげたい…色々想定してみたけど…
我が家でも10kgは厳しい、ショコママが調べてた病院へは通えない距離ではないけれど、土曜日出勤だとアウト!?
手作りはクリア出来ても出張のときはシャンプーだってどうするの??
あ"~ごめんよぉ、フレブルちゃん!!
他力本願は嫌いだけど、勝手なお願いだけど、今回はどなたか助けてくださる方が現れますように…
  • 浮雲ママ
  • URL
  • 2014年06月05日(木)22:51 [編集]

トラックバック