• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

チワワのチェリーが飛び立つ日/ニューフェイス募集開始!


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダーム各種、又はSOLVIDA各種です。
・缶フード・・・主に使用しているのはdbf缶各種、
サイエンスダイエットシチュータイプです。


★第2回バザー用品(東京編)
〇ハンドメイド(犬用人用問わず)
〇犬服、犬グッズ(新旧問わず)
〇その他お問い合わせ下さい



☆第2回バザー開催(東京編)予定

まだ確実ではありませんが、一応場所はこちらでやる予定にしております。

●会場:成増のベルシアン
●日時:6月28日(土)。10時半から2時まで
●今回は保護わんこは連れて行きません。
●前回ほど品物は持って行けませんが、ハンドメイドの品や
質の高いものを持って行きます。
例:わんこ服、スリング、カンガルーエプロン、リボン、カフェマット、アクセサリー類など。
●まだ決定ではありませんが、わんこマッサージとか躾けのアドバイスなど
楽しんでいただける、為になるプチイベントもご用意したいと思ってます。

ベルシアンは100平米の屋内ドックランです。雨天関わらず出来ます。
駐車場はありませんが、駅の反対側にダイエーがありますし、コインパーキングも
結構近くにあります。駅からは3分程度のところです。
ドックランですから勿論ワンちゃん連れOKです。
ただ、最初の時はワクチン証明(狂犬病と混合ワクチン)が必要の様です。
詳しくは又掲載いたします。




☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエはTプードルの姉妹です。昨年11月に来ましたが
心に傷を抱えているらしくなかなか人間には心を
開きませんでした。
やっと最近になって随分明るく人にも慣れてきましたが
まだ警戒心は強いです。根気強く心を開いてあげる覚悟をお持ちの方に
お願いしたいです。

向かって左がベイジ(♀、3才、5キロくらい)
向かって右がモモエ(♀、3才、5.5キロくらい)


※モモエはトライアル中です!

mini2P1300626.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。
成犬になっても2キロはいかないと思います。
お〇ン〇ンに奇形がありましたが、手術して形成しました。
後ろ足のパテラがグレード4(1~4で1番悪い)です。
今は歩いてますが、将来的に歩けなくなる可能性もあります。
歩き方もよく見ると少し不自由な感じはありますが、結構走ったり
しています。獣医さんによっては手術が必要と言われます。不自由なりに、と
言われる先生もおります。手術をする場合は費用は結構かかると思います。
足が不自由であるちひろをご家族に、という覚悟をお持ちの方にお申込みいただけたら、と
思っております。
☆トライアル予定です!
☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg


●ポッキー(トイプードル♀、アプリコットかクリーム:2~3才)3.4キロ
少しビビりですが、人も犬も嫌いではないようです。やせ気味です。
とても穏やかなプードルです。
わんこと静かに日々を過ごしたい方に良いパートナーかな。

※写真から預かりママのブログに飛びます。
mini21401521966874.jpg

●リンゴ(ポメラニアン♂、ブラック&タン:4~5才)4.4キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。
普段は穏やかですが、意外に強気なところもあるので、
♂のいるご家庭の場合、相性を見る必要があります。
☆トライアル予定です!

tate400.jpg

●メロン(ポメラニアン♀、クリーム:4~5才)3.7キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。あまりハイパーではなく、無駄吠えも
ないです。やさしい子です。
(※医療措置済み・トリミング済)
mini2IMG_7051.jpg

●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)5キロくらい
太り気味の子です。ダイエットが必要です(^_^;)
※詳細は後程追加致します。

mini21398589928459.jpg

●ミカン(パピヨン♀、ホワイト&タン:5才)3.6キロ

少しビビリですが、人間は好きですが、あまり犬は好きでない気がします。
すぐにお腹を出します。運動神経が良く、頭もいい子です。
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320546.jpg

●レモン(ポメラニアン♀ブラック:4才)2.75キロ
フレンドリーで元気な子です。甘えん坊でかまって欲しがり屋です。
ちょっと落ち着きがないちょろQ弾丸娘です。
わんこにたくさんベタベタしたい方向けです。
☆トライアル予定です!
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320724.jpg

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定5才)1.7キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。
見た目も性格もめっちゃカワイイです!
わんこにたくさんベタベタしたい方向けです。
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320905.jpg
ブランと兄弟です。
mini2P1330399.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定5才)1.7キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
モンよりは少しシャイです。
右足を骨折した治療の為、お渡しは7月中旬以降に
なります。

(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320907.jpg

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム推定8~10才)2.3キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
ヘルニア(脱腸)がありましたので避妊時に手術で塞ぎました。
ゆったりとこの子を見て過ごしてあげて下さい。
目が見えなくても特に手はかかりません。
トイレもご飯の場所もわかります。
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320908.jpg

☆ニューフェイス

●スモモ(Tプードル♀推定4,5才)2.9キロ
とてもフレンドリーです。痩せ気味なので3.5~くらいが
理想だと思います。毛玉が酷かったので丸刈りになってます。
毛がふわふわになったらとても美犬さんです。

mini2IMG_7177.jpg

●アンズ(Tプードル♀推定4,5才)2.6キロ
とても元気でフレンドリーです。かまってちゃんです。
痩せ気味なのでもう少し太った方がいいと思います。

mini2IMG_7233.jpg

●レーチェ(ポメラニアン白♀5~6才)
詳細は確認中です。

DSC_1355.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)
詳細は確認中です。

DSC_1413.jpg



又詳しくは後程書きますが、プードル、チワワ、白ポメを
追加募集開始いたします。



本日の記事です。

昨日はやどかりチワワのチェリーちゃんのお届けで神奈川まで行ってきました。
神奈川は今は電車が便利になったので電車に限ると思ってますので、
頑張って行くことにしました。

そうしましたら、神奈川の預かりママさん・・・クリの預かりママさんだった
Kさんがスモモを預かって下さるというので、強行ではありますが、連れて
行くことにしました。

ショコママ、周りから見たらかなり危ない人です。

スリングにチェリーを入れ、

mini2IMG_7347.jpg

荷物とスモモの入ったキャリーを引っ張り

mini2IMG_7344.jpg

午後から雨が降るというので早く出たかったけど、
わんずのお世話とその日は避妊のアンズを
病院に連れて行かないとならないし・・・・

朝から飲まず食わずで走り回り、やっとこ電車に飛び乗りました。

スモモ、チェリーはとても良い子でした。

mini2IMG_7352.jpg

mini2IMG_7343.jpg

日吉の駅で預かりママさんにスモモをお願いしました。
その際にチェリーの里親様にも預かりママをご紹介しました。

どちらも素敵なママさんなので良いお付き合いが
できそうな感じです(*^_^*)

さて、その際に先住わんちゃんのパピヨンちゃんに
吠えまくられましたので、これは大丈夫かな?と内心
皆が思っていたと思います。


ところが・・・・・

一旦おうちにあげて頂いた途端・・・・

超いい感じなんですよ。全然相性バッチリです。

mini2IMG_7354.jpg


そしてそして、チェリーはパパさんがとても
気に入ったみたいです。

ステキな絵面です。

mini2IMG_7369-2.jpg


逆光だから修正なしで(^_^;)

mini2IMG_7368.jpg

mini2IMG_7367.jpg

内科医のパパさんとやさしいママさんです。

mini2IMG_7376.jpg

チェリーはオシッコもちゃんと出来てるそうです。

何といっても先住わんちゃんがいる場合は相性が気になるところですが、
バッチリだったので安心しました。

どうぞ、ヤドカリチワワをよろしくお願いします。

ちなみに名前は天になるそうです。

テン・・・って感じですね。とっても嬉しそうなヤドカリ天でした!

mini2IMG_7370.jpg




それから、ポメラニアンのレモンが決まりました!

ハイパーですがよろしくです!

毎日レモンとメロンでプロレスごっこです。

mini2IMG_7431.jpg

ベイジもお話が進んでおります。

なんと心配しまくっていたモモが意外に普通のわんこに
なっております。

いや~~愛ですね・・・・・

どうぞ、当分は猫を被ってますように・・・・

又書きたいことがいっぱいありますが、これからアンズのお迎えに
病院に行ってきます!
とりあえずはこれで・・・・


超萌え萌えなショットです!

mini2IMG_7448.jpg



☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック