• ⇒クリックすると本文の文字サイズを変更できます
  • 特大

レモンの旅立ちの日/モモの奇跡/皮膚病のフレブル/イチゴデラックス


☆日本ブログ村のバナーはどちらを押しても自動的に振り分けられます。
それぞれを押すと本日のジャンルでの順位がわかります。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村




☆保護犬のお世話の為にご支援頂けると助かるもの

  ・トイレシート 厚型ワイド・スーパーワイドなど
  ・服やわんこグッズ(中古、セール品でOK)…洋服は我が家の服も頂いた服も
サイズの合うわんこ全員で共有します。
  ・サンプルのフード又は4キロ以内…特に指定はありませんが
我が家でメインで与えてるのはアボダーム各種、又はSOLVIDA各種です。
・缶フード・・・主に使用しているのはdbf缶各種、
サイエンスダイエットシチュータイプです。
・デブ犬用療法食・・・(イチゴ用)サイエンスダイエットのrdかwd


★第2回バザー用品(東京編)
〇ハンドメイド(犬用人用問わず)
〇犬服、犬グッズ(新旧問わず)
〇その他お問い合わせ下さい



☆第2回バザー開催(東京編)予定

●会場:成増のベルシアン
●日時:6月28日(土)。10時半から2時まで
●今回は保護わんこは連れて行きません。
●前回ほど品物は持って行けませんが、ハンドメイドの品や
質の高いものを持って行きます。
例:わんこ服、スリング、カンガルーエプロン、リボン、カフェマット、アクセサリー類など。
●まだ決定ではありませんが、わんこマッサージとか躾けのアドバイスなど
楽しんでいただける、為になるプチイベントもご用意したいと思ってます。

ベルシアンは100平米の屋内ドックランです。雨天関わらず出来ます。
駐車場はありませんが、駅の反対側にダイエーがありますし、コインパーキングも
結構近くにあります。駅からは3分程度のところです。
ドックランですから勿論ワンちゃん連れOKです。
ただ、最初の時はワクチン証明(狂犬病と混合ワクチン)が必要の様です。
詳しくは又掲載いたします。




☆里親募集中のわんこ達☆

避妊・去勢・歯科処置などの医療措置済み、もしくは近日予定です。

ベイジとモモエはTプードルの姉妹です。昨年11月に来ましたが
心に傷を抱えているらしくなかなか人間には心を
開きませんでした。
やっと最近になって随分明るく人にも慣れてきましたが
まだ警戒心は強いです。根気強く心を開いてあげる覚悟をお持ちの方に
お願いしたいです。

向かって左がベイジ(♀、3才、5キロくらい)
向かって右がモモエ(♀、3才、5.5キロくらい)


※モモエはトライアル中です!
ベイジもトライアル予定です!


mini2P1300626.jpg

●ちひろ(雄、ティーカッププードル)1.2~1.3キロ。

足が不自由なことをご了承の上で里親のご希望がありました。

☆トライアル予定です!
☆預かりママのお家にいます☆

miniP1230591.jpg


●ポッキー(トイプードル♀、アプリコットかクリーム:2~3才)3.4キロ
少しビビりですが、人も犬も嫌いではないようです。やせ気味です。
とても穏やかなプードルです。
わんこと静かに日々を過ごしたい方に良いパートナーかな。

※写真から預かりママのブログに飛びます。
mini21401521966874.jpg

●リンゴ(ポメラニアン♂、ブラック&タン:4~5才)4.4キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。
普段は穏やかですが、意外に強気なところもあるので、
♂のいるご家庭の場合、相性を見る必要があります。
☆トライアル予定です!

tate400.jpg

●メロン(ポメラニアン♀、クリーム:4~5才)3.7キロ
フレンドリー、人も犬もOKです。あまりハイパーではなく、無駄吠えも
ないです。やさしい子です。
☆トライアル予定です!
(※医療措置済み・トリミング済)
mini2IMG_7051.jpg

●イチゴ(ヨークシャテリア♀:5才くらい)5.5キロ
かなり太り気味の子です。ダイエットが必要です(^_^;)

mini21398589928459.jpg

●ミカン(パピヨン♀、ホワイト&タン:5才)3.6キロ

少しビビリですが、人間は好きですが、あまり犬は好きでない気がします。
すぐにお腹を出します。運動神経が良く、頭もいい子です。
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320546.jpg

●モン(ポメラニアン♂クリーム推定5才)1.7キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。
見た目も性格もめっちゃカワイイです!
わんこにたくさんベタベタしたい方向けです。
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320905.jpg
ブランと兄弟です。
mini2P1330399.jpg

●ブラン(ポメラニアン♂オレンジ・セーブル推定5才)1.7キロ
フレンドリーでとても甘えん坊です。めっちゃカワイイです!
モンよりは少しシャイです。
右足を骨折した為、今治療中です。その後の
去勢になります。
(医療措置予定・トリミング済み)
mini2P1320907.jpg

●クリーム(ポメラニアン♀クリーム推定8~10才)2.3キロ
白内障で目が見えません。とても良い子です。
ヘルニア(脱腸)がありましたので避妊時に手術で塞ぎました。
ゆったりとこの子を見て過ごしてあげて下さい。
目が見えなくても特に手はかかりません。
トイレもご飯の場所もわかります。
(医療措置済み・トリミング済み)
mini2P1320908.jpg

☆ニューフェイス

●スモモ(Tプードル♀推定4,5才)2.9キロ
とてもフレンドリーです。痩せ気味なので3.5~くらいが
理想だと思います。毛玉が酷かったので丸刈りになってます。
毛がふわふわになったらとても美犬さんです。

mini2IMG_7177.jpg

●アンズ(Tプードル♀推定4,5才)2.6キロ
とても元気でフレンドリーです。かまってちゃんです。
痩せ気味なのでもう少し太った方がいいと思います。

mini2IMG_7233.jpg

●レーチェ(ポメラニアン白♀5~6才)
詳細は確認中です。

DSC_1355.jpg

●パイン(チワワ ♂7才)
詳細は確認中です。

DSC_1413.jpg


☆お願い

肌の状態の悪いフレブルの預かり

10キロくらいあるフレブルです。

私を助けて250
一部屋でなくても大丈夫ですが、ストレスからか、痒みからか
ケージに入れると頭をフェンスにこすり付けるんだそうです。
ある程度フリーにしてあげる必要があるかもしれません。

まずは痒みを取ってあげる治療をしないとならないと思います。
お部屋を提供して頂き、皮膚科に定期的に通って頂ける方

医療費はこちらで負担いたします。ただ、ショコママは個人で
細々とやってますので、病院に関しましては保護犬にご協力いただける
ところになります。その点はご相談になります。



本日の記事です。

バタバタと忙しくて更新ができませんでした。

昨日は足立区の方までレモンのお届けがありました。
最近都内まで運転がOKになったショコママです。

この活動をやって唯一成長した点だと思います。

急にお話が決まり、しかも急なお届けになりました。

mini2IMG_7458.jpg

小学生のお嬢様が2人という微妙な年齢だったので

mini2IMG_7463.jpg

ちょっと悩んだのですが、お母様が殆ど家においでなのと、
ご近所にお母様のご両親がお住まいなので、何かあった際の
フォローもして頂けるかな、と思って決めました。

なので、当日は勝手ながらご両親にも参加して頂きました。

mini2IMG_7470.jpg

小さなお子様にはショコママがしっかりと抱き方を脅してレクチャーして来ました。
お姉ちゃんはもう6年生なので、妹さんに対するフォローをお願いしました。

mini2IMG_7468.jpg

おじいちゃまが抱っこしてると下のお子様が怒ってます(笑)

mini2IMG_7467.jpg

ご両親のおうちでもデッカイポメがいるそうです。なんと7キロ!

mini2IMG_7471.jpg

くれぐれもメタボポメにならないように
レモンをよろしくお願いします!

mini2IMG_7473.jpg


さて、先日からトライアルしてますモモですが、
結構里親様が頑張って下さってます。

なんとあのモモが・・・・・

1度もトイレシートを破壊してない!!!!!

しかも、トイレシートにオシッコしてる!!!!

ママさんはこのシートが愛おしいと(笑)

でも、わかるわ~~

1402215666511.jpg

自分のハウス周辺ではオシッコやうんちはしないで、なぜか台所にするので
台所がトイレになってるそうです。
たまに地雷が落ちてるようですが。

パパさんもモモとのコミニケーションを頑張っているそうです。

momo1.jpg


ナデナデをいっぱいしておいたらいいよ、とアドバイスを
しましたら、パパさんが頑張ってマッサージをして下さって
いるそうです。
大柄なパパさんがモモのケージに手を入れて(笑)頭か・・・

mini21402142858719.jpg

モモはきっと私にも自分の存在をアピールしていたのかも
しれません。
人は怖いけど、でも見て欲しい・・・って。

何となくわかってはいながら、我が家の状態ではなかなか1匹に
手をかけてはあげられず、半年かけてあそこまでがやっとでした。


ママさんが寝ている位間にモモの耳の毛を切ろうとして
片耳切られて目が覚めたそうです(笑)

mini21402215676215.jpg

モモに続いてベイジもトライアルが決まってます。

モモとは違ってベイジはもっと放っておいて欲しい、という
感じがありますが、でも、彼女もきっとかまって欲しい気持ちは
心の奥にあるんだと思います。

今は1階で皆と生活してるので何となくわかります。


よく犬のボランティアをやっている方に聞くのは、難しい犬は意外と
初めて飼う人の方がうまくいく、ということです。
こちらのアドバイスを素直に聞いて下さって、そんなものだと
思って頑張って下さるから、意外にスッとうまくいくそうです。

今回、確かにそうだわね~~と感心しております。
ここまで頑張って下さっている里親様に感謝です。


次は先日のフレブルの件です。

mini21401958385703.jpg


気になって仕方がないのですが、まずこの子を保護するには
1部屋が確保されてないとなりません。

そして病院に通える体制・・・車とか病院への距離とか・・・

となると限定されて来ます。
本当はあの兵庫県の病院に行きたいけど、さすがにここからは
無理だしね。

mini21401958361940.jpg

そうなると、埼玉、東京、神奈川、千葉辺り・・・かな。

遠方になると病院が困るからね~

mini21401958391788.jpg

お金もどのくらいかかるんだろう。
色々考えると、なかなか先に進めない。

この子がフレブルでなくて、チワワとかプードルの~4キロ以内なら
すぐにでも連れて来れるんだけどね・・・・

でも、預かりして頂ける方さえ見つかったら、色々方法は
考えられるんだけどね・・・・

すんごく悩み中です。

何か良いアイディアがあったら教えて下さいませ。


そんなフレブルちゃんの件も含め、日々の忙しさのこともあり、
情報をもっと発信したいけど時間がないというジレンマ・・・

ずっと前からTwitterをやりたいな、と思ってましたが、設定する時間も
勿体ない感じでなかなか出来ない感じでした。

今日、ふと思いついてちょっと朝いじり出したら何となくアカウントは
出来たのですが・・・・・

未だよく分かってません。

ブログが更新できない時に、つぶやきたい・・・・・と思ってるショコママです。

ハッピー犬屋敷 ショコママ とかそんなキーワードで探してもらえるのかな

ブログとの連携がなぜかうまくいきません(-_-;)
以前もそれをやろうと思ってアカウントが出来てるみたいで、
昨日さっそくショコママを発見して下さったブロガーさんが
「アカウント2つありますね?」と言われました。

なぜそれがわかるの・・・・・・・すらわかりません。

とにかくショコママ、ツィッターでたまにつぶやいております。
何を皆さんに教えれば見て頂けるのかすら、わかりません(-_-;)
やっている方、教えて下さいまし。


それからイチゴが来ました・・・・・

とても可愛いお顔です(*^_^*)

mini2IMG_7506.jpg


笑顔もカワイイ!

mini2IMG_7491.jpg


が~~~~~~


彼女はイチゴデラックスでした!

妊娠してます?と聞いてしまいました・・・・

mini2IMG_7479.jpg

「いや~太ってますね。これはダイエットしてから出ないと
避妊も出来ない」と言いましたら・・・・
太ってるのではなく骨太、と言われました(^_^;)

いやいや・・・・太っ腹でしょ・・・・

測ったら5.5キロ(@_@;)

サツキと同じくらいの長さなので、さつきが3キロ弱だから2.5キロも重い!
サツキでも太り過ぎ、と思っているので、これはかなりヤバい!


どう見ても妊婦です・・・・・

mini2IMG_7512.jpg

最近問題ありが多いです・・・・・


イチゴは療法食である程度やった方がいいかな~~~


又お願いになりますが・・・・

イチゴデラックスに

サイエンスダイエットのrdかwdをお願いします~
ショコママも手作りで頑張ります。


やっとこ多分ツィッターとの連携が出来ました。
・・・ってどういうことなのかもよく分かりませんが・・・・(-_-;)


☆アンケートフォーム☆
掲載のわんちゃんにご興味のある方は
下記のわんちゃんをクリックしてアンケートに
ご記入下さい。

申し込み2

アンケートにご記入がない場合は
お返事できませんのでご了承くださいませ。

正式募集前でも条件的に良い方がおりましたら
お話を進めさせて頂く場合がございます。


コメントやメールフォームで
ボランティアや里親希望のお申し出を頂くことがありますが、
携帯からの場合、お返事をしても戻って来てしまうことが多々あります。
パソコンからの拒否設定やメアドなどの間違いもあるようです。
返事が来ないな、という方は左側のメールフォームから
お電話番号とパソコンのメアドを入れてご連絡下さいませ。



保護犬を知って頂く為に、ポチッとご協力お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村
関連記事

▲このページのトップへ戻る

トラックバック